まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# クリーム好きにゃんこ。
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

本日は、散歩&桜の記事はお休み。

毎週水曜日は英語教室があるため、

午後はどうしても家にいなくてはいけないし、

息子の引っ越しの荷物を明日送ることになったので、

買い物や荷作りなどで、なにかと忙しくしておりました。

(英語教室って何? と思われた方は、こちらをどうぞ。)


 
あは〜、ウォーキングは、やっぱり3日も続かなかったか…。

でもね、1日30分以上の運動を週3日以上と言われているので、

まぁ、たまにはこんな日もあってよいかな。

気長に続けていくためには、無理なくマイペースで…ですよね。


 
…と、自分に都合のよいように、言い訳をいろいろ考えてしまうのでありました。

本当の理由は、「今日は寒いから〜。」だったりして。



ま、そんなこんなで、本日はお菓子の話題を。
 
先日、神奈川県に住む親戚からお土産にいただいた「鎌倉半月」です。
 
これまでにも何度かいただいたことがあるのですが、

次もぜひお願いいたします〜と言いたくなるおいしさ!

ウサギのイラストもとってもかわいくて、

もらってうれしいお土産の一つです。
           
続きを読む >>
| comments(9) | trackbacks(0) | 22:09 | category: おいしいもの |
# 春の散歩道とロールケーキ。
   
昨日、雪化粧した山の写真を撮りに近くの公園へ行った帰り道、

こちらのお店に寄ってみました。

昨年末にできたばかりの、ロールケーキ屋さん。

かわいい看板が目印です。

お店が2階にあるため、通りから中の様子がうかがえず、

気にはなっていたのですが、

まぁ、そのうちにね…ぐらいの気持ちでいたところ、

お店を見かけた息子が「食べてみたい〜。買ってきて〜〜。」とご所望。

よっしゃ、やっぱり一度は食べてみなくっちゃね!
       
続きを読む >>
| comments(10) | trackbacks(0) | 23:16 | category: おいしいもの |
# 頭痛でも、お腹は元気。
JUGEMテーマ:食生活

三日間悩まされた頭痛も、今日の午後には、なんとかおさまったみたいです。

皆様にはいろいろとご心配をおかけいたしまして、

申し訳ございませんでした。m(_ _)m

また、お見舞いのコメントを、どうもありがとうございました。



頭は痛くても、食欲の方はいつも通り…。

ということで、今回は、たまってしまったネタから、おいしいもの特集を。



まずは、こちら。

一昨日(土曜日)、岡山駅のルピシアで買ってきました。

                            あまり意味のないビックリ顔…。
新発売のとちおとめ(緑茶)と、

バレンタインに向けて期間限定販売のオランジュショコラ(紅茶・プチ缶)です。
  
続きを読む >>
| comments(7) | trackbacks(0) | 23:20 | category: おいしいもの |
# お手軽アップルパイ。

りんごのおいしい季節!

写真は、今ではすっかり珍しくなって(&高級品化して)しまった紅玉です。

先日、スーパーで見かけたので、へぇ〜と思って、

2個入りのを1袋買い求めました。

そのまま囓るのもおいしそうだけど、紅玉といったら、やっぱりお菓子ですよね。

冷凍庫の中に入っていた(いったいいつからそこにあるのか定かではない)

半額セールの冷凍パイシートといっしょに、

アップルパイなるものを作ってみました。

     

続きを読む >>
| comments(14) | trackbacks(0) | 22:12 | category: おいしいもの |
# なかなか財布の口が閉まりません…。


 むっす〜〜〜ぅ。
  

続きを読む >>
| comments(9) | trackbacks(0) | 22:52 | category: おいしいもの |
# 上手に煮えました…?


おおっ! こ〜んなところに…、
 

続きを読む >>
| comments(9) | trackbacks(0) | 23:10 | category: おいしいもの |
# ぷりっぷりですからっ!

昨日の晩は、これ食べた!

あ、苦手な方は、スルーしちゃってください…。 
   

続きを読む >>
| comments(12) | trackbacks(0) | 20:15 | category: おいしいもの |
# 餃子の焼き方、練習中。

昨夜遅く、日付が変わる頃なんですが、

こちらのブログへのアクセスが、スムーズにいかない…

なんてことなかったですか?



JUGEMさん側の問題か??と思われますが、

何にせよ、時間をとってお越しいただいたのに、

「ちゃんと開かないよ〜! 」とか、

もしかして、「せっかくコメント入れたのに、

消えちゃったじゃないっ?! 」なんて方が、

いらっしゃるのではないかと心配しております…。

ご迷惑をおかけした方、どうも申し訳ありません。 m(_ _)m



私自身も、書きかけのコメントのお返事を危うく喪失してしまうところでしたが、

コピーしておいたおかげでセーフ!

でも、その後も全然調子がよくならないので、

残りのコメントをあきらめて寝ちゃいました。

こんなときって、本当に困りますよね…。





 
さて、前置きが長くなりましたが、本日の話題は、こちら。

またまた出ました〜! 手作り餃子です。



誰ですか〜、

「いつからここは、食べ物ブログになったの?」なんて言ってる人は〜?

小さいことは気にせず、先に進めちゃいますからね〜。 
                  

続きを読む >>
| comments(9) | trackbacks(0) | 22:42 | category: おいしいもの |
# ダイエットは明日から〜。

今日は、息子  のために、おいしいものを買ってまいりました〜。

広島では有名な、バッケンモーツァルトのケーキです。 

広島市を中心に県内のあちこちチェーン店があり、

私が自転車で行ける範囲でも3軒はあるかな。
  

続きを読む >>
| comments(10) | trackbacks(0) | 21:43 | category: おいしいもの |
# 冷凍庫の中のヒミツ。

今日のおやつは、

マカロンのアイスクリーム!! 
      

続きを読む >>
| comments(11) | trackbacks(0) | 21:45 | category: おいしいもの |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links