まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 冬毛MAX! | main | こんがりきつね色。 >>
# 怒りに燃える顔。
JUGEMテーマ:にゃんこ

 
   
鋭い眼光!

尖った牙!

まろ君が狙ってるのは、

プリプリとした、おいしそうなウインニャ〜ソーセージ…
 
ではなくて、

ダンナ様の指〜。


 
大嫌いな毛玉処理から解放された直後のこと。

   ダンナ様がガッチリと抱きかかえ、

   私がはさみで毛玉を少しずつ切っていく作業。

   まぁ、せいぜい2〜3分ってところなんですけどね。

チョーご機嫌悪いところにちょっかい出されたものだから、怒る、怒る〜。




                             なんじゃ、この無駄なたてがみは〜。

                          ここもついでに切ってやろうか?

 うわ〜! 大事な毛に触んにゃ!!




                                  ほれ、つんつん!

 ムッキ〜!

   それ以上やったら、本気でガブ〜だにゃん!!




                                   おっと〜、ガブガブされる前に、

                               逃げちゃうぞ〜。

 うわ〜ん!!ブログで訴えてやる〜!




 もう! 写真を撮ってるお母しゃんも共犯でし!
 
 

あ、いや、その…ブログネタ証拠写真を…ね。


      
                                まぁまぁ、そう怒らんと。

                                頭、マッサージしてあげるけん。

 むむっ。そ、そこは快感のツボ…。
 
 
 
                                ほらほら、ここも気持ちい〜じゃろ〜。

 うっ。悔しいけど、気持ち…いい…にゃ〜ん。



簡単に怒ったりご機嫌がなおったり。

ホントに単純なんだから。

(そこがまろ君のかわいいところ!  )

  
    
       
           
          
                       
   
広島ブログ    

                   ウインニャ〜を食べ損ねちゃったボクに

                     ぽちっとにゃ〜。
                                
    
    
    
   
      
この後、前回の「ちょっとおでかけ」の続きがあります。

お時間のある方は、どうぞ〜。


 
さて、本来の目的(仕事の忘れ物を取りに行く)を果たすべく、

車は橋を渡って、島の方へ…。

橋の向こうは音戸町。

数年前までは安芸郡でしたが、今は、呉市に仲間入り。

 
 

橋を渡り終え、島内の道に入って間もなく、

もう一方の橋脚がすぐ目の前に!

対向車線には、信号待ちの車の列。

この現場の下をくぐり抜けて、あとは、平穏な島の道をの〜んびりと。




もう一つの橋(早瀬大橋)を渡って能美島へ。



無事に忘れ物も回収し、

ついでにやってまいりました、こちらの場所!

私達家族には、すごく懐かしい風景です。

画面奥は、江田島のシンボルとも言える古鷹山(ふるたかやま)。

手前に広がっているのは江田島湾です。




江田島湾には、牡蠣筏(かきいかだ)が、いっぱい〜。


  

娘が小学校4年生まで通っていた校舎と、

隣接の中学校の校舎は、既に無く、

中学校の跡地の方に、新しい小学校の建物ができておりました。

(中学校は、別の土地に移転。)

 
 

きれいで明るい雰囲気の校舎が、

ちょっとうらやましくもあり、

少しよそよそしくもあり…。



このあたりも急激に人口減少が進み、

かつては5校あった小学校が統合して1つになっても、

各学年2クラスずつの児童数しかいないなんてびっくりです。

子どもの数がめっきり少なくなってしまったんですねぇ。

 
 

以前は中学生が使っていたグランドは、そのまま小学校用に。

最近のブランコは、こんなにオシャレ〜。


   
  
  
  
懐かしさに浸りながらの帰り道。

「お腹がすいた〜。」と運転手。

ネギがたっぷりのネギマヨたこ。

おや?

このシチュエーション、どこぞのブログで見たことがあるような…。 


  

さぁ、まろ君が待ってるから、早く帰らなきゃね…。


                      
| comments(13) | trackbacks(0) | 23:53 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:53 | category: - |
コメント
一重なんだけど目の大きい人・・のようなお顔してません?
たとえが変なんですけど、鋭い目つきなんだけど
すっごくお目目が大きいから可愛い(*^m^*) ムフッみたいな

旦那様が協力的でいいですね♪
まろ君の超ロング角毛はまだ無事でしょうか?
気がついたら毛玉が出来てて、本当に追いかけっこばっかり

でもフワフワを抱きしめる快感はやめられないですよね
歩くヌイグルミ〜(*'д`*)アーン…
あ、ヌイグルミはガブっとソーセージに喰らいつかないか(゚∀゚ ;)タラー
ブランコのお写真が素敵ー☆

いつ・・・FC2へ?待ってまーす♪
| ミミココ | 2011/02/21 3:45 AM |

まろ君こわぃぞ〜
あぁ・・・
でも私もまろ君にガブガブされてみたい(笑)
| まぁーこ | 2011/02/21 9:48 AM |

うわ〜、まろ君の自慢のたて髪が危ないわ〜。。
まろ君、怒ったり懐いたりかわいいです(^-^)
以前住んでいらした島(?)なのですね。。
風光明媚な良い所ですね。。
| のん福レオのお母さん | 2011/02/21 11:04 AM |

まろ君怒っていますね〜!
顔怖いよー。。
そしてまたすぐに気持ちいい顔になるところもまた
なんとも言えない味わいが。。。。
いいよねぇ、にゃん子は単純が一番かわいい。。。
| miyocom | 2011/02/21 7:12 PM |

うわうわうわ〜・・・こわいわぁ
めっちゃ怒ってるじゃん。。。
さすが、キレやすい猫種ナンバー1だわ
でも、ツボを押さえるとコロっといくのね(笑)
まろくん、意外すぎるほど単純ねぇ
| いくぱん | 2011/02/21 7:47 PM |

まろくん、表情がとってもいいです!
がっちり抱えられるのがニガテなのかな?
よく頑張りましたね〜♪
| M | 2011/02/21 9:12 PM |

まろ君、フサフサですね。
これぞ長毛って感じ。
まろんさんのブログをはじめて訪問した時、確か毛玉と格闘されてた記事だったように思います。

近代的な校舎ですね。
ブランコもほんとオシャレ〜。

| ketty | 2011/02/21 10:31 PM |

まろ君が久しぶりに鋭いお顔をしていると思ったら
大嫌いな毛玉処理の最中だったんですね(;^ω^)
後頭部のツボでご機嫌も戻ったようで良かったです( ´艸`)

以前に住んでいた場所なんですね!
海が近くてのどかな感じですね(^^)
| ヴィオラ | 2011/02/22 12:28 AM |

まろ君 怒ってる〜〜〜わあ〜そんなに嫌じゃたんじゃy!!(笑)
怒る顔も 可愛いけど〜♪

江田島のほうに 以前住まれてたんですか〜〜〜暖かいですよね〜冬も〜もう寒くって倉橋とかに 引っ越したい!!(笑)〜〜〜私も海側育ちなんで〜^^;
能美って・・・忘れ物取りにいくには 遠いな〜ちょっとドライブ気分ですね〜(^^)
| 花あじさい | 2011/02/22 6:55 AM |

まろ君の怒った顔、初めて見た〜^^
か・な・りご機嫌斜めですねw
毛も逆立ってるから迫力あるわぁ!!!

でも。。。頭のツボと顎下で気持ち良くされて
機嫌も直ったかな???ww

ぽち☆

| ぶりお。 | 2011/02/22 9:33 PM |

まろくん相当お怒りですね^^;
ウチもこういう時は抑えてる側の夫が犠牲に(笑
なんでカットしてるおかあさんを噛まないんだよ!って文句タラタラ・・です^^
ご主人、ちゃんと快感のツボを熟知なんですね。
まろくんがどんどんおだやかなお顔になってる^^
学校のブランコって今、こんなにお洒落なんですね〜。
知らなかった・・校舎もなんだか制服に帽子を被った子が
通っていそうな由緒ある学校っていう雰囲気♪
たこ焼きも美味しそう〜♪なんか車の中でのたこ焼きってホント
美味しそうに見えますね〜ヨダレ、たら〜り・・
| yae | 2011/02/23 12:01 AM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。(^^)

すっごく遅いくせに、ちょこっとのお返事でごめんなさいね〜。


★ミミココさん

まろは、いろんな意味で、本当にこいつはネコか?って思わせる
ところがあります。(^^;)

予定では、いよいよ明日、新装開店〜。(^^)


★まぁーこさん

まろにガブガブされるほど簡単なことはないですぞ。(^^;)


★のん福レオのお母さんさん。

若い頃は、島から島へ〜。(^^;)
気候も穏やかで、いいところですよ。


★miyocomさん

すぐに怒り出す湯沸かしポット(?)のまろですが、
根に持たないところが可愛いのです。(^^)
あ、でも、意地悪娘のことはよく覚えていて、
帰ってくる度に、フーフー言ってますけどね。(^^;)


★いくぱんさん

キレやすい猫種ナンバーワン。(^^;)
それを知っていたら、お家に連れて帰るの、ためらったかも…?
あ、いやいや、そんなことはありませんぞ!!
断じてありませんから〜。(^^;)
毎日ガブガブでも、私は幸せでございます。(^^)
| まろん | 2011/02/28 11:56 PM |

★M=みなみさんですね?(^^)

最近、抱っこはすごく好きになってくれたんですけどね〜。
ガッチリ抱えての毛玉取りは、何年経ってもダメみたい。(>_<)


★kettyさん

古い校舎は、味も素っ気もない建物だったけど、
最近のは、本当にオシャレ〜。(^^)
耐震性の上からでも、やはり新しいものは必要ですよね。


★ヴィオラさん

県南部の島々は、暖かくて住みやすいところです。
20代〜30代中頃まで、ずっと島の住人でした。(^^)


★花あじさいさん

島は、やっぱり気候がちょっと違いますよね。
この日も、「あ、気温が1〜2℃違うんじゃ…?」って思えるほど、
暖かで気持ちのいい天気でした。
でも、忘れ物を取りに行くにしては、さすがに遠かった…。(-_-)


★ぶりお。さん

おや、珍しかったですか?(^^;)
実は、こんなの、しょっちゅうなんですよ。
機嫌の悪いときもそうだけど、
元気良すぎてエネルギーを持て余している朝も、
こ〜んな顔して襲いかかってきます…。(>_<)


★yaeさん

昔のブランコは、うっかり指を詰めたりして、危ないですからね…。
遊具にもいろいろと安全性が求められていて、
結果として、こんなにオシャレに…?(^^;)
この学校、確か制服じゃなかったような…。
元気の良い島っ子たちの学校ですぞ。(^^)
このたこ焼き、ネギが多すぎる…。(-_-)
| まろん | 2011/03/01 12:19 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/763
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links