まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ソファ&毛布の魔力。 | main | 冬毛MAX! >>
# 冬の味覚は、やっぱりこれ!
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*



3日に1回の更新のペースだと、

記事の内容がちょっと古くなってしまいますが…
 
 
 
一昨日(12日 土曜日)は、こちらの地方でも、珍しく雪となりました。

1年に1回積もるか積もらないかの市内中心部、

この日は大粒の牡丹雪で白く覆われてしまいました。



我が家は、外が見通せる透明な窓がほとんどないので、

雪が降っててもなかなか気がつかなくて…。

朝早い時間は、まだ降り始めてなかったのですが、

そのうちに、雨とはちょっと違う外の音…。

もしかして…と思って戸を開けてみたら、久々の真っ白な世界でした。



よ〜し、今日はいい写真が撮れるかも〜。

でも、まだまだ降ってる最中だし、

頭痛薬飲んだばかりで、何をするにも億劫な精神状態。

ちょっと一眠りしてから出かけよう…

    ・

    ・

    ・

な〜んて思ったのが運の尽き。

2〜3時間、く〜〜〜〜っと寝てしまい、

気がついたら、外はすっかりいい天気! 

あんなに降り積もっていた雪は…



跡形もなく、ぜ〜んぶ解けておりました〜。 

とほほのほ。

(山の上の方には残っていたみたいですけどね。)



やっぱりタイミングを逃さずに行動するって、大事ですよね。

次は絶対チャンスをモノにします!

(多分、今シーズンはもう降らないだろうけど。 )
 
 
 
 
 
 
さて、そんな大雪の寒い日、連休の真っ最中にもかかわらず、

ダンナ様はお仕事。

で、帰りにいいものをお土産に買ってきてくれました!


今シーズン初の、殻付き牡蠣!!

なんと、12個で720円ですぞ!!!

産直+知り合いのお店なので、安い〜。




そして、大きい〜〜〜。(苦手な人、ごめんなさいね〜。)



炭火とかで焼き牡蠣にするのが一番おいしいのですが、

なかなかそういうわけにもいかず、

我が家は、やっぱりレンジでチン!




手前のは、ちょっと加熱し過ぎちゃったかな…。



1個1分ぐらいが一番いいのかなと思うのですが、

口が開かないと、ついつい、もうちょっと〜となってしまい、

そうなると、風味も柔らかさも若干損ねてしまいます。

でも、アツアツにレモン汁をじゅわっとかけていただくのは、最高の幸せ〜!




 お父しゃん、ボクにもお土産、あるよね?!




 まぐろとか…?




 ササミとか…?




 ふ〜ん、何もにゃいんだ〜。ふ〜〜〜〜ん。




 ボクだけ仲間はずれ…。

   愛が感じられにゃいでしね。



おいしそうな匂いだけ嗅がせて、ごはんはいつものカリカリ。

ま、こんな日もあるさ〜。(しょっちゅうだけど。)

 
 
 
 
 
さて、今日は、スーツを着ていくというダンナ様に、こちらのものをプレゼント。

ズボンのサスペンダーでございます。

 
 
「相棒」の水谷豊さんのサスペンダー姿に

萌え〜となってるワケではございませんが、

オシャレな人がつけてると、すごくオシャレな感じに見える代物。



うちのダンナ様の場合は…。

え、え〜、まぁ、ベルトよりはスッキリと見えて

よろしいんじゃないでしょうかね…? 



あ、別にこれ、バレンタインのプレゼントでも何でもないし〜。

チョコも、冷蔵庫に入ってた、

食べかけのM製菓の板チョコがあれば、それでよし! 

  
    
       
          
         
                      
   広島ブログ    

             お土産もプレゼントもチョコもにゃいボクに、

               愛情たっぷりのぽちをお願いにゃ〜。



10日間ほど我が家で羽を伸ばしていた息子、

今日、雨の中を帰っていきました。

(今夜は友達のうちに泊まるんだとか。)

まだ春休み2ヶ月もあるのにな〜。

次に帰ってくるのは、ゴールデンウィークかな…。



  
| comments(12) | trackbacks(0) | 22:01 | category: おいしいもの |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:01 | category: - |
コメント
写真は撮りたいと思う時が撮り時ですが〜でも体調が悪い時は
腰も重くなりますよね、うんうん。私は体調悪くなくとも寒さで
腰が重たくなってますが^^;

牡蠣いいですね〜見ただけで新鮮なのがわかる!
焼き牡蠣にレモンをジュ〜ッと・・想像しただけでもうたまりません〜・
それにしても安いですね!

椅子に座ってこちらを見てるまろくんの可愛さ♪
おばちゃんもうたまらないよ〜なんてキュートに座ってるんだろ^^
まぐろ買いだしに行きたくなっちゃうよ^^

サスペンダー・・水谷豊もしてましたね♪ちょっと想像^m^
オシャレですね〜♪
| yae | 2011/02/15 12:26 AM |

今朝はがりがりに凍っております(−−;
いや〜〜〜あはは・・・予想通り(笑)

12日は 市内も雪が舞ってびっくりでしたね〜
12日は 夕方には ほとんど綺麗に溶けてましたよ〜〜〜

ただ一日陰になるような団地の中とかは 溶けてないですけどね〜
それは仕方ないのです〜
私も海岸の実家は 雪とは無縁で〜ただ父が 今年は 実家の屋上も よく朝は霜が降りてて やはり寒いっていってましたね〜


「ささみとか?」って言ってるまろくんの顔がすきです(笑)
牡蠣は レンジでチン!が うまうまですね

焼き牡蠣なんて 大掃除しないといけないから 家では 無理ですよね(^−^)
| 花あじさい | 2011/02/15 7:09 AM |

ぬぉー!!
牡蠣!!
でかい!!
しかも安い!!
贅沢ぅ〜!!(笑)

まろ様はもらえないけど焼き牡蠣の香りは楽しめたでしょう?
(そっちの方が酷か^^;)

雪はね、降って積もって天気になったらすぐ融ける。
これぐらいが一番いいのでございます。^^

| 侍従長 | 2011/02/15 8:56 AM |

おお、まろんさん地域も降ったのね〜。
でも、雪は毎日たくさん見てるから、私は見たくないわぁ(笑)

カキー!!旦那様、ナイスッ!
なんていいご主人なんでしょうか。
おいしそうー。シンプルな食べ方が一番ですよね(*´∀`*)

まろくん・・・むっすー顔がかわいいぞ。
まろくんは普段の食事がセレブだから許してあげてぇ

息子さんが短い滞在で帰ってしまって
文章から寂しそうな気配を感じました(*´ω`*)
また帰ってくるときが楽しみですね
| いくぱん | 2011/02/15 9:29 AM |

殻付きの牡蠣、美味しそうです〜♪
そちらは、特産ですものね。。
そっか、電子レンジでチンすれば楽でいいですよね。。
椅子に寄りかかるまろ君、可愛いですね〜(^-^)
お土産がなくて残念でした(笑)
息子ちゃんも帰られて、またちょっぴり寂しい日常に戻りますね。。
| のん福レオのお母さん | 2011/02/15 11:00 AM |

牡蠣が12個で720円!!!
さすが広島って感じですね〜新鮮で安い、これ嬉しいですょねw
私は牡蠣食べられないんですが(貝類全部が苦手で(^_^;)
ダンナは大好きなので、多分羨ましがるだろーなぁww

まる君にはお土産なかったのぉ?
まぐろとか、ささみとか、食べたいょね〜^^

ぽち☆
| ぶりお。 | 2011/02/15 7:22 PM |

恨めしそ〜うに見てる、まろくんが可愛いです(´艸`)

私は今日も早朝から雪かきをしてから出勤でした。
お仕事の前にすでにヘトヘト(^ω^;)
| 宮碧ちこた | 2011/02/15 8:28 PM |

珍しくこちらでも雪が積もるほど降り
写真撮らないと♪とは思ったんですが
寒さに負けて家に引きこもってしまいましたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

殻付きの牡蠣にレモンをかけて〜
うーん贅沢な食べ方☆美味しそうですね(゚¬゚*)
まろ君、恨めしそうに見てる(≧ω≦ )プププ
また今度ウマウマを貰ってね!

サスペンダー姿、そういえば「相棒」の水谷豊さんがしてましたね^^
| ヴィオラ | 2011/02/15 11:06 PM |

そっか〜
まろ君地方も雪は希少なんですね
でもまぁ・・・
今シーズンは異常気象ですし、また雪の風景を写すチャンスがきそうでは?!

ぬふふ・・・
椅子の背もたれにちょこんとあるまろ君のお手手に萌え〜

にゃんこのお手手は最高にカワィィ代物ですな!!
| まぁーこ | 2011/02/16 1:10 AM |

御無沙汰しています(^-^)
うお〜〜牡蠣〜〜!!
ものすっごく美味しそうです!!
しかも安い〜〜。羨ましいですぅ。

まろくんの表情もかわいいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| mai | 2011/02/16 6:10 PM |

おお〜!そちらにも雪が降りましたか。
雪国の方には申し訳ないですが、やはりそんなに降らない地方だと嬉しいですよね。
(ええ、この頃は北関東しま地方だってめっきり減りました)
しかし、ひと寝入りしたら溶けてるというのは
やっぱ、北関東とは違うかも。。。

あああ、牡蠣・・・(/_;)
| しまねこ | 2011/02/16 8:24 PM |

☆皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。(^^)

3日に1回ペースの更新のくせに、コメントへのお返事が
相変わらずトロいのは、なぜなんでしょうね〜?(^^;)
今回も、まとめてさくっと…です。


雪国の方には申し訳ないような、しょぼい積雪ネタ。
でも、こちらの地方では、これで十分、大ニュースなんですよ〜。
ね、花あじさいさん♪ (^^)
3月頃にも、季節外れの積雪がごくたま〜にあることもあるのですが、
さて、この冬はどうでしょうね…?


牡蠣の苦手な人、ごめんなさいね〜。
そして、牡蠣、大大大好きな人も、ごめんなさいね〜。(^^;)
広島の牡蠣は有名だけど、特にこの近辺、
広島湾や江田島湾のあたりは、養殖がすごく盛んなところです。
2月は、週末ごとに、どこかで牡蠣祭りとかやってんじゃないかしらね〜。

牡蠣は、後始末のことを考えたら、やっぱりレンジでチン♪ですよね。
理想は、外で炭火ですけどね。
以前、家の中で、コンロの上に網を置いて焼いたら、もうね〜、
殻の破片が飛び散って大変なことになりました〜。(>_<)

まろは、牡蠣の香りにちらりと興味は示しましたが、
それほど執着はしなかったので助かりました。
晩ごはんのときは、カリカリ以外のウマウマをもらえる確率が高いので、
この日も何か期待はしていたようなんですけどね。残念〜。(^^;)
| まろん | 2011/02/23 1:13 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/761
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links