まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 毛布と甘いもの。 | main | 冬の味覚は、やっぱりこれ! >>
# ソファ&毛布の魔力。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 
 
ここでうっかりうたた寝でもしようものなら、

平均して2時間は魂を抜かれて熟睡してしまう…



そんな恐ろしい魔力を秘めたソファ&毛布が仕事部屋にあるという我が家。



昨日は、息子がしっかり絡め取られておりました。

そして、そこにやって来た、毛布大好きデカにゃんこ。
 
       

                            どっこらしょっとにゃ。

うわ〜、にゃんこが乗っかってきたよ〜!!

                        あれ、今日は、にぃにぃでしか。

                          まぁ、別にいいけどにゃ。



                         ↓ 一部、背景を修正。

ひぃいい〜、重い〜! 助けて〜!

                    もっみもっみもっみもっみ…。



動画の撮れるコンデジ、息子が持って帰らなかったのが残念〜。

 

                              あ〜、背景がぐちゃぐちゃ!

                              見なかったことにしてくださいね。

                              (そ、そのうち、片付けますからね!)

ま、まだ終わらんの…!?          
                       まだまだ〜! もっみもっみもっみもっみ。




一日一回は、ここでもみもみフミフミするのが日課のまろ君。

お昼寝前の大事な儀式のようです。
 
 
 

↑ もう、あきらめの境地…。

                5分ほどかけて、たっぷりと毛布の感触を楽しんだ後は、

                寝心地のいいポジションを見つけてドッカリ!




今日は、にぃにぃとお昼寝?
                                                                      
                          うん、邪魔しにゃいでにゃ。

そっか…。お母しゃん、悲しいんだけどな…。 

(息子め〜、悪夢にうなされるがよいわっ!)
 
 
 

 じゃ、おやすみにゃ〜。
 
   
      
         
        
                     
   
広島ブログ    

             毛布&ソファにラブラブのボクにぽちっとにゃ〜。
                     
                 

              
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:43 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:43 | category: - |
コメント
寝ていて猫さんの重みを感じると嬉しいですよね。
「わぁ〜。来た」って感じで。
でも、まろくんは確か6.1キロ。
結構きますよね(笑)
そういえば最近ソファで寝てないな...。
気持ちいいんですよね〜。
| ここちゃこ | 2011/02/12 12:28 AM |

(●´ω`●)ゞもっみもっみって一生懸命なんでやるんでしょうね
本当に可愛くてずーっと眺めちゃいます

息子さんは始めての経験なのでしょうか?
まろ君はやっぱり息子さんの事が好きなんでしょうねぇ

満足そうなお顔してる〜

それにしても夏の頃とは毛の長さも量も違いますよね!
モフモフすぎるー!
角毛も今までで最高にもっふりしてるような気がします
可愛いモフモフフェイス大好き〜ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
| ミミココ | 2011/02/12 3:53 AM |

ウチのソファも同じです〜。
ソファに寝転がって毛布かけて猫が来たら
もう最高!!動けません!!
お兄ちゃん、シアワセでしょうね〜。
でも・・・やっぱまろくん大きい???
いや。冬毛でモフモフだから?
暖かそう♪
| みなみ | 2011/02/12 9:16 AM |

いいな〜、ソファーでニャンコとお昼ねできるなんて。。
モフモフまろ君、ほんとはすっごい甘えん坊さんなのね。。
大事な息子さんと、可愛いまろ君が一緒に寝ている姿は
見ていても幸せな気持ちになれますね(^-^)
| のん福レオのお母さん | 2011/02/12 10:35 AM |

う〜ん...。
このソファー。
実は周到なまろ様の罠です。
甘美なうたた寝にからめ取った後はまろ様の重石攻撃です。
あ、いや、仕事場でうたた寝をした罰の拷問道具でございます。
ですが、この拷問は大変嬉しい拷問でございます(笑)。
| 侍従長 | 2011/02/12 12:53 PM |

暖かい部屋のソファと毛布。。。
確実に寝ますねw

まろ君、毛布被ってるにぃにぃの上でフミフミしてたの!!?
にぃにぃ重たかったんじゃ。。。(^_^;)
でも、寝る前にやる子多いですよね。

ぽち☆
| ぶりお。 | 2011/02/12 2:09 PM |

気持ち良さそうなソファーに毛布
これさえあればすぐにでも夢の世界へ行けそうです( ´艸`)

まろ君のフミフミ、5分も続いたんですか(*゚ェ゚*)
大事な儀式なんですね〜(笑)
気持ち良さそうな寝顔、おやすみ〜まろ君!^^
| ヴィオラ | 2011/02/12 10:36 PM |

まろくん、その毛布さえあれば誰でも良いのぉ!?
なんだかまろんさんがジェラシー感じてるわよ〜
それにしてもまろくんにもみもみされるのは
結構な重みがありそうです・・・
息子さん、悪夢にうなされたって言ってた?
| いくぱん | 2011/02/13 10:32 AM |

ウチも時々フミフミしてきますが…
痛いやら、くすぐったいやら、重いやら(^ω^;)
でも、幸せだったりします(笑)
| 宮碧ちこた | 2011/02/13 11:48 AM |

うん、うん、これ幸せだけど
重いのよね!
まろ君は確かそこそこ
重かったはず(笑)
本当にうなされそうだわねぇ!
| miyocom | 2011/02/14 11:26 AM |

魂が抜かれるソファ(笑私も寝てみたいなぁ・・・って
今日は2時間以上ベッドでお昼寝しちゃいました^^;
まろくんのフミフミから始まって眠るところ、位置まで
ウチと全く同じです(笑足にきますよね〜ジンジンと^^
たまに足の体勢を変える瞬間に、フゥ〜ン・・って不満げに
言われたり・・(がまんしてるのはこっちなのに^^;)
でも気持ち良さそうな顔をしてると耐えちゃいますよね^^
息子くんも優しいですね♪
| yae | 2011/02/14 8:53 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/760
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links