まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< モデルには不向きなにゃんこ。 | main | ソファ&毛布の魔力。 >>
# 毛布と甘いもの。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 
  
今日は、久しぶりの雨。

降り出す前に買い物に行かなくっちゃ…と思いながら、ついソファでうとうと。

何やら重苦しくて目が覚めると、

お腹の上にど〜んとデカにゃんこ。



う、動け…な…い。


 

まろ君、ちょ、ちょっと…。重いんですけど…!
               
                      んにゃ?お目覚めかにゃ?



まろ君は、私と添い寝がしたいわけじゃなくって、

この毛布の上で寝るのがお気に入り。

それが分かってて、敢えてこの毛布でお昼寝する私。

ふっふっふ。 

しかし、重さで悪夢にうなされるというおまけ付きは、

なんとかならないものか…。
 
 
 
 
 
 
さて、本日はダンナ様の誕生日。

盛大に…、あ、いや、

ささやかに、ケーキでお祝いでございます。




 4つあるから、1つはボクのでしね!?




 ふんふん〜、いいニオイ〜。

                   ま、まろ君! 顔が近すぎますから!


 
4個目が誰の胃袋に収まるのかはさておき、

まろ君には、クリームをちょっとだけね。


あ、お鼻にくっついちゃった。




 ぺろっとにゃ〜。




 うにゃ〜、おいち〜! (でも、甘〜!!)



これ以上おデブになったらまずいという自制心が働いたのか、(←あり得ないか。)

2〜3回ちょこっとぺろぺろしただけで、おしまい。

スプーンの先のクリームは、ほとんど口に入りませんでした。



おせんべいやクッキーなどの欠片も大好きなまろ君。

虫歯も恐いので、甘いものは、これからもほどほどに…ね。
 
 
 
    
       
                         
   広島ブログ    

             ボクと同じ3歳ににゃったお父しゃんにぽちっとにゃ〜。

               (↑ ホントは★3歳。)



え?息子の描いた絵が見たい…?

うひゃっ、無理無理無理無理〜!(本人が許可しませんって。)

ただの余興でございます。

美術方面の勉強をしているわけではないし、

ただの落書きみたいなものでございますから…。

どうかご容赦のほどを。

悪しからず〜。(^^;)
 
 
 
| comments(10) | trackbacks(0) | 23:14 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:14 | category: - |
コメント
あぁ〜♪わかります!
ワタシもその作戦でにゃんずを誘います♪
最近はみるくも来てくれます。
そして、お腹あたりでフミフミ・・・。
嬉しいけど、トイレを我慢している時は
ちょっと辛い。(笑)

旦那様のお誕生日おめでとうございます!
可愛いケーキ♪
4個目は当然!主役の旦那様の分ですよね〜?
| みなみ | 2011/02/08 11:41 PM |

ご主人のお誕生日、おめでとうございます!
★3歳ですか〜、きっと私の一つ下ですね(^-^)
可愛いケーキでお祝いがまろんさんらしいです。。

ソファーでウトウトは気持ちがいいですよね〜♪
うちは誰も来てくれませんがね(涙)
| のん福レオのお母さん | 2011/02/09 10:14 AM |

4個目はもちろんまろんさんの胃袋でしょうね・・・
ご主人、誕生日おめでとうございます
ちゃんと盛大?にお祝いしてあげたんですね
良妻、良妻(*´∀`*)
まろくんダイエット頑張ってるのね〜
| いくぱん | 2011/02/09 1:25 PM |

いやいや、まろくんは大好きなおかあしゃんと大好きな毛布で
寝たいんですよ^^毛布だけが目的じゃないですってば。
(・・・って自分と重ねながらそう思いました笑)
こっちが寝入った頃にそぉ〜っとやってくるとこがにゃんこの
面白いとこですよね^^

あ、それと旦那様お誕生日おめでとうございます♪
フルーツたっぷりのケーキ♪これはささやかななんてシロモノでは
ないですね〜高そう〜〜おいしそう〜〜^^
まろくんちょっぴり出した舌が可愛いですね・・しあわせそう〜^^
| yae | 2011/02/09 8:47 PM |

旦那様のお誕生日おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
まろ君チェックも入って・・・まろ君近いぞ!(笑)
美味しそうなケーキでお祝いですね!

まろ君との添い寝作戦、バッチリですね〜
重さで悪夢にうなされるのにはウケました!!( ´艸`)
| ヴィオラ | 2011/02/10 12:57 AM |

旦那様お誕生日おめでとうございます
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ケーキでお祝い嬉しいですね♪
まろ君の幸せ顔見てると癒される〜(*'д`*)

クリーム美味しかった?( *´艸`)クスクス

添い寝毛布。。。商品化したら
爆発的ヒット間違いなしですよね!

重たいんだけど幸せ〜〜!ですよね
ウチは一緒にくっついて寝てくれる子が居ないので
羨ましい〜〜!!(*´∇`*)
| ミミココ | 2011/02/10 1:49 AM |


まろ君も生クリーム好きなんですねw
ウチの子もあげると何口か舐めますょ^^

ぽち☆
| ぶりお。 | 2011/02/10 6:45 PM |

あら残念〜画伯の絵が見れるかと思ったのに〜(笑)


お腹の上にって・・・かなり重いでしょうね〜^^;
目覚まし代わりになるのかしら〜^^

でも 寄って着てくれるって 可愛いですよね〜♪
わ!!〜ケーキだ!!旦那様 お誕生日おめでとうございます〜♪
キムノブさんも2月がお誕生日なのです〜♪ケーキが食べれる〜〜♪
三和ストアーの本店のそばにある ジェノワーズのケーキ?じゃないのかな?
うちの地域って ケーキ屋さんあるようでないのよね〜(笑)やはり市内が羨ましいな〜〜〜
| 花あじさい | 2011/02/10 6:59 PM |

んまーーーっ!
豪勢なケーキじゃありませんかっ!
ウチ・・・つぶあんのおまんじゅう(しかもヤマザキの半額)だけでしたよ(^^ゞ
まぁ、ウチの辺りで買いたいようなケーキ屋さんもないけれど〜

あ、食べ物のことばかりですみません。
旦那様、HappyBirthday!
水瓶男子、バンザーイ(?)

まろ君の添い寝ならぬ乗り寝(笑)
可愛くてあったかくて・・・ちょっと重い?
でもやっぱり羨ましいなぁ。
| しまねこ | 2011/02/11 2:25 PM |

★皆様、ダンナの誕生日にまでお祝いコメントを、
どうもありがとうございます。(*^_^*)(^^;)

まとめてサクッとお返事です。


4個目のケーキは、もちろんダンナが食べてもよかったんですけどねぇ。
先に、夕食前にみんなで1個ずつ食べ、
最後の1個は、また後でどうするか考えよう〜ということになったのですが、
気づいた時には、もうダンナは夢の中でして…。
仕方ないので、私と息子で半分ずつ、おいしくいただいちゃいましたよ〜。(^^)

このケーキは、歩いて持って帰れるところのケーキ屋さんのもので、
まぁ、ごく普通の値段で買えるものです。
け、決して高級品というわけでは…。(^^;)
そうそう、さすが花あじさいさん!よくご存知〜。
ここのは、ロールケーキもおいしいですよね。(^^)
しまねこさんは、おまんじゅうでしたか。(^^;)
まぁ、元気でお誕生日を迎えられたということで、
めでたしめでたし〜。(^^)

添い寝じゃなくて、乗り寝。
まさにその通り!(^^;)
うまいこと、足とソファの隙間にはさまって寝てくれることもあるんですけどね〜。
お腹とか胸の上は、もう最悪です。ひぃいい。(>_<)

ぶりお。さん。うひゃっ、誰かと思っちゃいましたよ〜。(^^;)
私もそのうちに、ブログを新しく再スタートさせる予定…なんですけどね〜。
さて、いつになることやら。(^^;)
| まろん | 2011/02/14 12:38 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/759
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links