まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 3歳になりました。 | main | 毛布と甘いもの。 >>
# モデルには不向きなにゃんこ。
JUGEMテーマ:にゃんこ


 
早くも春休みに突入した息子が帰省して家の中が賑やかになったり、

家業の方がちょっと忙しかったりで、

この3〜4日、ブログから遠ざかっておりました。

心苦しく思いながらも、家事&仕事が優先。

しばらく音信不通状態にしておりましたこと、お詫び申し上げます。

(3日に1回は更新を…と心がけているのですが、

何がなんでも記事を書くぞ〜という情熱が

最近少〜し薄れてきているのも事実かも…。 )


 
いただいたコメントも、ありがたく読ませていただきながら、

お返事を差し上げることもできず、本当に申し訳ございません。m(_ _)m

皆様のところには、また明日辺りから、

ちょこちょこと遊びに行かせていただきたいと思いますので、

もう少しお待ちくださいね〜。 


 

1ヶ月ぶりの息子との対面。

毎日顔を合わせてなくても、やっぱり息子とは自然体。




顔や首周りをなでられても、全然違和感なし。

(娘だと、きっとこうは行かないんだよね…。)



さて、何を思ったのか、

にゃんこをスケッチしたいと言い出した息子。

モデル役を務めることになったまろ君は、私の膝の上に。

どど〜んと、6.1圓竜霏痢

抱っこなら、5分でこっちの方が音を上げてしまいそうですが、

お膝抱っこなら楽ちん〜。



ほらほら、まろ君、しっかりお目々を開けて、

ハンサムに描いてもらわないと…。

   ・

   ・

   ・

(息子)このネコ、輪郭がつかめんのじゃけど…。



確かに。

輪郭なんてあって無きがごとしのモサモサにゃんこ。

写真はともかく、スケッチのモデルには、ちょっと不向きですね。



まぁ、顔ぐらいはなんとかなるか…。

それにしても、このぽにょぽにょフサフサの下半身…。

特に、ボリュームのある後ろ足に、ついつい目が行ってしまいますね〜。




ほらほら〜、このあんよがかわいいったらありゃしない〜。



っていじくり回していると、

やっぱり最後はこういう展開に。

モデルにゃんこも、あっけなく5分で終了〜。
 
 
 
    
       
                         
   広島ブログ    

             ボクの自慢の脚線美にぽちっとにゃ〜。
               

                       
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:20 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:20 | category: - |
コメント
あはは、確かにここまでモフモフだと描くの大変そう〜!
でもスケッチって、もしかして息子さんってそういう勉強されているんですか?
ほらほら〜のアンヨ、一瞬どういう風になっているのか分からなかった(笑)
記事更新もブログ巡りもまろんさんのペースで全然OKだと思いますよ〜。
| ここちゃこ | 2011/02/05 11:35 PM |

5分も頑張ったのね〜!まろくんエライ!!
で、その作品は???

ワタシも息子の受験が落ち着くまでは
ちっともブログ巡り出来なくて・・・
同じような事思っていました。

仕事&家事が優先なのはどこも同じですよ〜。
お互いに自分のペースでいきましょうね♪
| みなみ | 2011/02/06 8:37 AM |

まろくんのあんよ…
あんよだ〜って言われないと何か分からなかったかも〜(笑)
でも、モフモフで可愛い〜(´艸`)
| 宮碧ちこた | 2011/02/06 1:54 PM |

嗚呼、まろ様。
5分が限界でございましたか。
(ん?膝抱っこが5分限界だった?(笑))
而して息子さんのデッサンは上手く行きましたか?
| 侍従長 | 2011/02/06 4:02 PM |

まろ君、お膝の上ならOKなのですね♪
5分間も偉い、偉い!
確かに輪郭が〜(笑)
しかもそのモフモフアンヨも魅力的です〜(^-^)
ガブリンも、まろんさんの腕を抱え込んでいて可愛いです☆
ブログはマイペースです。。
お互い様ですよ(^-^)
| のん福レオのお母さん | 2011/02/06 11:06 PM |

まろ君の脚線美にうっとり〜( ´艸`)
5分もモデルを頑張ったなんて凄いですよ!
このモフモフなやさしい感じが
スケッチされてたら可愛いだろうな〜♪
| ヴィオラ | 2011/02/06 11:43 PM |

ワタシもプチご無沙汰ですみません(´Д`A;)
こんな風にべろーんと抱っこされえるまろ君を見るのは
初めて?のような気がするのですが
なんだかリラックスしてるようにも見えます(*´∇`*)

アンヨは後ろから見ても最高に可愛いですよね!!
プリプリのフサフサが可愛くて・・・・
嫌がるのについついポンポンって触って
逃げられてます(´-∀-`;)
長毛さんってイラストとかスケッチ難しいですよね!?
ワタシなんてだいたいタヌキになっちゃいます


| ミミココ | 2011/02/07 2:11 AM |

5分・・・いえいえ、お猫様がよくぞ5分も!(笑)
息子さんのスケッチみたい〜
長毛さんは描くのタイヘンだと思います。
いえいえ、短毛だって…だけど(^^ゞ

ブログって長く続けると色々波がありますよね〜
もう最近は開き直って
サボる時はサボる!って決めてます。
サボってばっかりか??(^_^;)
| しまねこ | 2011/02/07 9:54 AM |

忙しいときは、そっち優先で良いとおもいますよ〜(^^)
無理されませんように〜〜〜♪

まろ君・・・可愛く描いてもらえたでしょうか(笑)
モデル5分〜〜〜描けるかしら〜^^;

息子さんの絵見たいです〜〜〜♪
| 花あじさい | 2011/02/07 5:59 PM |

息子くん、左利きなんですね〜カッコイイ♪
まろんさんの膝の上で脱力してますね〜まろくん
安心してねんね、可愛いな〜^^
ウチは抱っこしたまま寝てくれるなんてまずないので憧れるなぁ・・
上げた足もふわふわ〜♪このアングルはまろんさんが
撮影してるのかな?^^
でも5分てすごいですよ!ウチは抱っこそんなに持たないです^^;

| yae | 2011/02/08 12:06 AM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。

簡単お返事でごめんなさいね〜。(^^;)


☆ここちゃこさん

いえいえ、美術系じゃございませんのよ…。(^^;)
でも、ちょっとは関係あるみたい。
もっと描きやすいもの選べばいいのにね。


☆みなみさん

最近は、寒いから、抱っこも悪くないと思ってるようですよ。(^^;)
息子がいるだけで、買い物、料理、洗濯などなど、
全ての家事労働が4〜5割増しになるような…。(>_<)


☆宮碧ちこたさん

私の位置からだと、もっと魅力的に見えるんですよ、このあんよ。
ファインダーを覗かずに適当に撮った写真だから、
ちょっとわかりにくかったか〜。(^^;)


☆侍従長さん

お膝抱っこ、10分ぐらいは行けそうな気がします。
それ以上になると、足にしびれがやって来そうです。(^^;)


☆のん福レオのお母さんさん

人に触られるのがあまり好きじゃない子なんですが、
今の時期は、寒いせいか、結構抱っこ好きに変身しています。
でも、ちょっとしたことで、すぐにガブガブ〜なんですよね。(>_<)


☆ヴィオラさん

このモフモフ感を紙の上に表現できる技術がほしいです。
うまい人なら、5分もあれば十分なんでしょうけどねぇ…。(^^;)


☆ミミココさん

確かに、ブログの中では珍しいポーズの写真かも。
でも、これまでは、写してくれる人がいなかったというだけの話…。(^^;)
こんな風にリラックスすること、よくあるんですよ。
(ダンナは、基本的に、私のカメラには触らないようにしているので。)

後ろ姿とか、まさにタヌキですよね〜。(^^;)


☆しまねこさん

真夏の暑いときだったら、絶対に1分ももたなかったと思いますが…。(^^;)
こんなにフサフサのくせに、やっぱり冬は人肌恋しいのかしらねぇ。

人生、生きてりゃいろいろありますもんね〜。
自分のペースでやっていくしかないですよね。(^^)


☆花あじさいさん

うまい人なら、5分もあればさらさらっと描けるんでしょうけどねぇ。(^^;)
やっぱり写真の方が手軽でいいわ〜。
(これも奥が深いですけどね。)


☆yaeさん

お、気がつきましたね、左利き。
この子だけがなぜか突然変異。(^^;)
敢えて矯正しなかったのですが、それがよかったのかどうか…。
う〜ん…。(-_-)

そうそう、抱っこしながら私が撮ってます。
ファインダー覗いてないので、なかなか狙った絵が撮れず…。(^^;)
| まろん | 2011/02/10 12:39 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/758
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links