まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 真冬の大阪、トホホがいっぱい。(その◆ | main | 3歳になりました。 >>
# どっちが強い?
JUGEMテーマ:にゃんこ
 


ストーブに一番近くって、テレビもよく見える特等席。

そこは一応ダンナ様の席と決まってるんだけど、

まろ君にとっても、大のお気に入り〜。



ダンナ様は、有無を言わさずまろ君を横にどかして、

一家の主人としての威厳を保ちつつ…



さらに、ちょいといじくり回してみる。

                    こらっ、生意気なにゃんこめ〜。

 にゃにを〜!? 偉そうにゃ人間め〜!




                         ほりゃ! 隙あり〜!

 んにゃあっ!!! 




 んがあ〜っ! よくもやってくれたにゃ〜〜〜〜!



この後、本気でガブリと一発…。



いったぁ〜!やられてしまったぁ…。

                ふん! ボクの方が強いんだってこと、

                いい加減に思い知るがいいにゃ!


                
もうすぐ3歳のおネコ様と、

もうすぐ★3歳のダンナ様。



どっちの誕生日祝いを盛大にやろうかなぁ…。
 
   
   
 
 
 
                                          
 
 
 
 
  
  
前回と前々回で、長々とお付き合いいただいた大阪編。

おまけのお菓子画像です。

昨年末に、ここちゃこさんからいただいたこちらのラスクが、

めちゃおいしくって〜。

もう一度あの味に出会うために並びましたよ、阪神デパート!



噂に違わず、そこにはしっかり長い列。

外の寒い通路までずっと続いておりましたが、

なんの、へこたれるもんか〜。


ヒマなので、並んでる間に、お店のおしゃれなディスプレイを撮ってみたり。



この続きの壁面には、ラスクのできる過程を撮影した映像が

ずっと流れておりました。

すごい職人技…とかいうわけでもないし、全部機械がやってくれているのに、

どうしてこんなに人気なの?って、ちょっと不思議な気もしますが、

やっぱりおいしいものはおいしい〜!

特に、チョコレートがコーティングされたものは期間限定販売で、

いつでも買えるもんじゃないっていうところが、

人々の心をくすぐるのかも…。



15分ほど並んで、娘の分とあわせて3箱ほど買ったのですが、

レジの隣にいた奥様は、絶対にひとりじゃ持てないでしょ〜っ!

ていうぐらい大量に積み上げてて、ビックリでございました。



今回、特に食べて見たかったのは、こちら。

金粉がキラキラ!

チョコがたっぷりコーティングされているプレミアムでございます。

帰りの車の暖房のせいで、表面に変な模様が浮き出てしまったのが残念〜。

やっぱりチョコレートはデリケートなのね。



食べた感想としては、ここちゃこさんからいただいたホワイトチョコのが

一番おいしかった〜。

優しい甘さが、クセになります。

プレミアムは、少〜しチョコの味が強いかな…。
   
      
               
       
                      
             
   広島ブログ    

             ボクの方が、お誕生日、先だもんね〜。

               前祝いにぽちっとにゃ!

               

 
いただいたコメントへのお返事、

相変わらずのスローペースでごめんなさい。

お時間ありましたら、読んでいってくださいね〜。

    そのままじゃ、ダメ?

   ☆ 寒くて寒くて寂しくて…。
   
   ☆ ヤマト号、発車準備完了なれど…。

   ☆ 真冬の大阪、トホホがいっぱい。(その 

 
 
| comments(13) | trackbacks(0) | 23:13 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:13 | category: - |
コメント
えぇい!!
両方盛大にお祝いをするのがよろし!!
おぉ!!
まろ様。
男子たるものそのように闘わなくてはなりませぬ。
今日はとっても勇ましゅうございます。
| 侍従長 | 2011/01/29 11:36 PM |

えぇい!!
答えが出ました〜(笑
同じく両方を盛大に・・^^

まろくん怒ってますね(笑
でもそんな中、どっちを盛大に・・なんて考えてるまろんさんが好き^^

大阪トホホ編、ずっと読んできましたが美味しいものばかり食べてて
トホホ・・じゃないよ〜うらやましいよ〜^^
| yae | 2011/01/30 1:02 AM |

まろくんと旦那さん、いいコンビですね〜(´艸`)
怒ってるまろくんがライオンみたいで可愛いです♪
| 宮碧ちこた | 2011/01/30 9:56 AM |

まろくん怖い顔だなぁ!
パパさんも分かっていてもかまいたいのね♪
男同士って全くよくわかんないですねぇ〜。
うちの男子はパパと仲良しはしません
ぼくんちになにか?
みたいな顔していますよ
| miyocom | 2011/01/30 10:27 AM |

お久しぶりです。
インフルから復活です。
家族にうつすこともなく、無事に元気になりました。
まろんさんも気をつけてくださいね。

そこは、まろ君のお気に入りの場所なんですね。
死守するまろ君、真剣ですね!
まろ君&パパさんのダブルでお誕生日パーティを是非!
| ketty | 2011/01/30 6:34 PM |

両方やらないで自分の誕生日に全部回す!
…じょ、冗談ですから^^;

だんな様、強気ですね。
ナオキだったら「半分座らせて〜」ってちわりにお願いしますよ^^;
| yuki | 2011/01/30 9:04 PM |

まろ君とダンナ様、いぃコンビですね〜ww
威厳を保ってるつもりでも
まろ君の方が強かった!!?

男同士プライド高いですからねぇ。。。

ダンナ様とまろ君、誕生日が近いんですか?^^
両方盛大に〜♪

ランキングぽち☆
| mammy | 2011/01/30 10:21 PM |

そっか〜まろくん明日が誕生日なんですね♪
どんなお祝いされるのかなぁ〜?

美味しそうなラスクですね〜。
金粉が〜♪さすがプレミアム!
| みなみ | 2011/01/30 10:38 PM |

あ、ホントだ!明日はまろくんの誕生日ですね!
3歳かぁ...。
な〜んか貫禄があるからオトナなイメージでしたけど
まだ3歳なんですね。
ふふ、ワタシもホワイトチョコのが一番好きかな。
| ここちゃこ | 2011/01/30 11:29 PM |

それはやっぱりまろ君!!
・・・いえいえ、両方盛大にお祝いしてくださ〜い( ´艸`)
明日はまろ君の3歳のお誕生日ですね
先に盛大にお祝いしてもらおうね、まろ君(^^)

おお〜プレミアム♪惹かれますね〜
今度、行列を覚悟して並んでみようかな^^
| ヴィオラ | 2011/01/30 11:43 PM |

猫を盛大に・・・が本音だけど
やはりここは両方をおなじくらい盛大に、といっておいたほうが
無難ですよね(笑

ココのラスクめっちゃうまいですよね。
私もハマっております
が、新潟には打っている場所、ないんですよ
なので発送してもらってます
一度注文するとカタログが無料で届くんですよ
ネットでも注文できるみたい。
| いくぱん | 2011/01/31 9:29 AM |

まろ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
パパさんに遠慮せず盛大にやってもらってね♪
これからも、健やかに皆を癒してね(^-^)
おめでとう〜☆
| のん福レオのお母さん | 2011/01/31 10:44 AM |

まろんさんしばしご無沙汰でした^^;

それにしてもこのまろ君はどれもとっても凛々しいお顔!!

そっか〜
まろくんもう3歳になったのね・・・

おめでとう♪
これからも凛々しいガブ猫王子でいてね(笑)
| まぁーこ | 2011/02/01 8:52 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/756
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links