まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ヤマト号、発車準備完了なれど…。 | main | 真冬の大阪、トホホがいっぱい。(その◆ >>
# 真冬の大阪、トホホがいっぱい。(その 
JUGEMテーマ:お出かけ



やっぱり…

何でもない、ただの箱が好きなようで。



ちゃんとセットアップされたヤマト号には見向きもせず、

新しい箱が出現するや否や、即座にダイビング!

 
 

箱に入っていた物の片付けに追われる人間(ダンナ様)を観察中。



でも、これだって、ずっと入ってるわけじゃないんですよね。

5分もしないうちに、もういいや〜って感じで出てきて、後は知らん顔。

好奇心が満たされれば、長居は無用…のようです。







さて、ここからは、1週間前に訪れた大阪編でございます。

興味の無い方はさら〜〜〜っと流してくださいね。

(ちょっと長いですよ。)



娘(大学生)が大阪にいる関係で、年に2〜3回ぐらいのペースで

関西圏をうろうろすることができた私ですが、

残念ながら、その生活もそろそろ終わりに近づいてきたようで…。

(娘、ちゃんと卒業できるんよね?)



この度の大阪行きは、

1週間ほど前に、いきなり「ついてこい〜。」という流れになったものだけど、

こうやって出かけるのも、これが多分最後かな…。

(お金があれば、もう1回ぐらい行きたいけどね。)



ダンナ様は、日曜日にまる一日かけて、肉体的にも精神的にも

ハードな仕事をこなさねばならなかったのですが、

私の方は、行き帰りの安全運転の見張り役さえこなせば、あとはフリー。



というわけで、この際だから、いろいろ心残りのないように楽しんでおこう!

と思って、娘も誘って有意義な時間を過ごすはずだったのに…。



う〜ん、なんだか…ねぇ。

いく先々で、トホホの連続。

まぁ、聞いてくださいよ〜。
 
 
     
 
 
   
その1 心斎橋



予定より少し早めに着いたので、

心斎橋で楽器を見たい〜とワガママを言い出すダンナ様。

まぁ、せっかくだし、楽しくない仕事の前に、

ちょっとぐらいワクワクすることもなきゃね…ということで、

とある駐車場に車を止めたところ、

土日は35分で700円!

うひ〜っとは思ったけど、全然土地勘もなく、ナビで検索するのも面倒、

ええ〜い、そんな長時間でもないし、いっか〜。



娘と合流して、ダンナ様も一応目的を果たし、

さて、ついでだから、ここでご飯を食べて行こうということになったのだけど、

これがいけなかった!



某鉄板焼きのお店。

ちょっと!!

注文してからこれだけのものが出てくるのに、

ど〜して40分もかかるの!!!???



夕食時でお客さんはそこそこやってくるけれど、

外に人を待たせるほどじゃないのに、

なぜか待てど暮らせど、注文したものがやって来ない〜。

店員さんが少ないせいなのか、要領が悪いのか。

ああ、目の前にある鉄板がうらめしい…。

(ええい、自分たちで焼くから、材料持ってこい〜!!!)




おまけに、やっと出てきたその○○焼きたるや、

大人の胃袋を満たすには、全く不十分なボリューム。

これで880円〜980円も取られるんじゃ、たまったもんじゃございません。

遅い、少ない、高い。

物足りない顔のダンナ様が、あまりにも不憫…。

私と娘が、少ない中からも2〜3口分ずつを恵んであげたおかげで、

その場は穏便に(?)すみましたけどね。



広島のお好み焼きで鍛えられた私達からすれば、

こんなの、あり得ませんわ〜。

こういう類の料理は、早くて安いのが身上。



…で、トホホな我々に、さらに追い打ちを掛けたのが駐車料金。

なんと、2時間06分で2800円也〜。

こんな繁華街に車を乗り入れた私達がバカだったのでしょうけど、

700円分は、絶対に損してる…。

はぁ〜〜〜、高い高いお好み焼きでござんした。

 
  
  
  
  
その2 スパワールド


 
今回は、余裕でレストルームに泊まることができて、

楽勝〜と思ったのですが…。



やっとうとうとしかけた12時過ぎ。

どこからか聞こえてくる赤ちゃんの泣き声…。

最初のうちは、小さく可愛い声だったのに、

誰もあやす人もなく、すぐに音量マックスの大泣きに!!!



おいおい、お母さん、赤ちゃんほっといて、お風呂ですか〜?

と思ってたら、「ちょっと! お子さん、泣いてはるよ!!!」

と、おばちゃんの声。

ええ〜〜〜! お母さん、そこにいるの!?



どうやら隣の席で、熟睡されてたようで…。

大半の人が目を覚まして「ブツブツ…」「ちっ!」とか言ってる中で、

どうしてそういう芸当ができるのか。(よっぽどお疲れ…?)

館内スタッフに促されて、やっとこさ赤ちゃんを連れて退室されたのですが、

う〜ん、びっくりでございました。

ま、赤ちゃん連れでももちろんOKの施設なんですけどね。

(赤ちゃんでも、ちゃんと入場料取られますよ〜。)

自分が乳幼児のお母さんだったら、ここで宿泊はちょっとあり得ませんね…。

(幼児の場合、広すぎて目が行き届かなくなる心配もあるしね。)



え〜、そんなこんなで、1日目の夜は更けていくのでありました。

(その後の赤ちゃんとお母さんの運命、気になるところですが、

どこかでちゃんと寝られたかしらね?)


 
ということで、大阪2日目の話は、次回。

(え? まだあるのか〜と思った人、いる? いないわよね?)


 
(おまけ) トホホのまろ君。

右のお髭がチリチリ。




卓上コンロのそばを歩いてたら、こうなるのよ!

にゃんこの皆さん、お鍋の季節は要注意!
   
      
               
       
                      
             
   広島ブログ    

             いつも話が長くてごめんにゃ〜。

               短い、面白い、ためににゃる!

               違ってても、ぽちっとにゃ〜。

           
                  
| comments(10) | trackbacks(0) | 23:55 | category: おでかけ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:55 | category: - |
コメント
せっかく遠路はるばる来られたのに、残念でしたね〜
お好み焼きなんてスピード料理なのに、40分なんてあり得ない!
しかも何その大きさ、、一口サイズ?
駐車料金も高くてダブルパンチ…
2日目はいい日でありますよーに!

おひげチリチリ、ウチもしょっちゅうです
| むちこ | 2011/01/24 1:05 AM |

お嬢さんソツギョウオメデトですv(=∩_∩=) ブイブイ!!


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
大阪の駐車場そんなに高いんですか!?
目んたま飛び出た!!
普通レストランとかでも40分も待たされたら
イライラしちゃいますよね
粉から挽いてるのか(`□´)!!って言ってやりたくなります〜

そして極めつけのチリチリヒゲ!
(;´д`)トホホ〜がまだ続くなんてぇ〜

| ミミココ | 2011/01/24 1:23 AM |

おひさしぶりです〜ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
大阪にいってらしたんですね!
ふむふむ。私、大阪へは足を運んだことがないのですが
「ボッタクリの街」と印象受けてしまいました(笑)
うーん、コワイ。関西、コワイ。

まろ君、燃えたのがひげだけでよかった!
ふさふさだから、全身に火が回るのはやそうだもん。
気をつけてくださいね〜。
| いくぱん | 2011/01/24 6:07 PM |

うは〜高いですね!駐車料金。
こちらでは中心街で高くとも1時間400円くらいだと思うけど・・
2,800円はビックリですね〜。
おまけに料理がなかなか出てこないとなるとイライラしますよね〜。
私だったら、キャンセルしてお店出ちゃうかも・・
でも知らない土地で、しかも大阪だとそうもいかないか^^;

まろくん、普通のダンボールなら大丈夫なんだ(笑
でもあれかな、ダンボールっていうよりまろんさんがしていることに
興味があって参加したいのかもね^m^
そう考えるとかわいいわね♪まろくん^^
| yae | 2011/01/24 11:59 PM |

関西人の私でも、え〜ええ〜の連発でしたよ!!
まずは食べ物屋はありえませんね
一気にテンションが下がりますね
どうか二日目はいい日でありますように・・・

まろ君、お髭が〜(*゚ェ゚*)
立派なお髭、気をつけてね〜!!
| ヴィオラ | 2011/01/25 12:26 AM |

お好み焼き、遅い、少ない、高いはイヤですね〜(^_^;)
多分、40分待たされてる間で
ワタシだったらクレーム言って店出ますね。

まろ君はヤマト号には見向きもせずですか(^_^;)
お髭チリチリww
コンロのそば歩いちゃだめだぉww

ぽち☆
| mammy | 2011/01/25 12:43 AM |

駐車場が 高いですね!!
それだけで ご飯 食べれそうですもん〜^^;

お好み焼きで40分は また長かったですね・・・。ついてない時は とことんついてないな〜〜〜そして 満足できなかったってのが 切ないですね(T-T)

ふふふ〜〜まろくん お髭〜〜〜あはは・・・。
そうそう!うちも 鍋してようが 関係なく机の上 歩きたい辰さんがいます・・・尻尾も ふりふり・・・これ 困りますよね〜〜〜(笑)
| 花あじさい | 2011/01/25 7:10 AM |

お嬢さん、今春卒業予定なのですね。。
申し訳ないと思いつつ、笑いながら読んじゃいましたよ(^-^)
さすがは、ボッタクリの街大阪ですね。。
まろ君までトホホになっちゃって・・(笑)
コンロは気をつけてね。。
| のん福レオのお母さん | 2011/01/25 12:41 PM |

★むちこさん

全くね〜、ひどいもんでしたよ。(T_T)
さすがに一口サイズではなかったですが、
生地が、もんじゃ焼きみたいにべちょべちょ〜っとした感じで、
全然食べ応えがなくって。
店員さんも、こちらの険悪な視線に気づいて気まずそうにしておりましたが、
もうちょっと本気で商売せんかい!と一喝したくなるようなお店でした。


★ミミココさん

あ〜、娘はね、まだ卒業が決まったというわけではなくって。
あくまでも予定…。(^^;)
でも、来年も大学生というのは、もう絶対にあり得ませんから〜!

大阪の繁華街のど真ん中!一等地!
…とは言え、これは高いですよね〜。
10分、20分ぐらいで、さっと用事を切り上げていく人か、
もしくはお金をうなるほど持っている人か利用しないのでは?(^^;)

久しぶりに娘に会ったので、最初のうちはぺちゃぺちゃしゃべって
時間が経過するのもそんなに気にならなかったのですが、
さすがに20分以上放置されてると、イライライライラ…。
あとは、もうどんなにおいしいものが出てきても帳消し〜。
なのに、この量の少なさ〜。(T_T)


★いくぱんさん

おいしいものがいっぱいの街ってイメージですが、
事前によ〜く研究しておかねば、こういう目に遭います。
大阪に行かれる機会がありましたら、
どうぞ参考になさってくださいね〜。(^^;)

あ〜、実はね、ヒゲだけじゃなくって、お腹近くの毛も、
ちょっとだけ焦げちゃったんですよね…。
大惨事一歩手前。焦りました〜。(>_<)
| まろん | 2011/01/28 11:56 PM |

★yaeさん

関西出身の我が恩師は、
お店に入って10分経っても注文したものが出てこなかったら、
料金をたたきつけて店を出る!な〜んて言ってましたが、
さすがにそこまで気が短くなくても、これは許し難い〜。(>_<)
せっかく高速料金片道1000円で往復できても、
こんなところでお金を取られたんじゃねぇ…。

人が片付けをしていたら、そばに来てウロウロごそごそ。
もしかしたら、人間の邪魔をすることに
生き甲斐を感じているのかも…?(^^;)


★ヴィオラさん

関西人なら、なおさらあり得ないシチュエーションかも〜?(^^;)
ダンナは、いまだにブーブー言ってますよ。
早い、安い、おいしい!というお店もたくさんあるんでしょうにねぇ。
日頃の心がけが良くなかったのでしょうかねぇ…。(-_-)


★mammyさん

確かにこれは、文句の1つや2つ、いや10ぐらいは
言いたくなります…。
イライラした視線を浴びせたぐらいじゃ、ダメだったかな〜。(^^;)
どうやったらそんなに遅くできるのか、
ちょいと厨房をのぞいてみたくなりますね。

日頃から食卓の上をのし歩いているお行儀の悪い子ですからね…。
注意監督義務違反、以後気をつけます。(^^;)


★花あじさいさん

そうそう。そのお金があれば、もっとおいしくて、
もっと豪華なものが食べられたのに〜〜〜〜!
ホント、ついてませんでしたわ〜。
お好み焼きだったら、40分もあれば、
食べ終えて勘定すませてお店を出てますよね。プンプン!

尻尾振り振りも困りますよね〜。
あ、そう言えば、この間、カレーのお皿の中に、しっぽが…。(^^;)


★のん福レオのお母さんさん

はい、長い長〜い大学生活、やっと終わりが見えてきました。
(お金も底をつきました。 T_T )

いや、読んで笑っていただければ、それでよいのです。
何かの参考になれば、さらに幸せでございます。(^^)
| まろん | 2011/01/29 12:27 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/754
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links