まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 寒くて寒くて寂しくて…。 | main | 真冬の大阪、トホホがいっぱい。(その  >>
# ヤマト号、発車準備完了なれど…。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

 
なんでもない、ただのダンボールならば…

 にゃんだか落ち着くにゃ〜、この中。




 狭いとこも、好き〜。




 このままここでお昼寝というのも、ありかもにゃ〜。

 
 
作業の邪魔になるから、入るな〜と言っても、自ら乗り込んでくるくせに…。


    ・

    ・

    ・


さぁ、ヤマト号、ついに完成ですぞ!

(本当は、フロントの部分は、少し斜めになるように細工をするのよね?

面倒くさいから、これでいいや〜。)

                       待ってたにゃん。よろしくにゃ〜。ちゅっ!



…と、ここまではよかったのですが。




                            こんにゃところからは、入れにゃいでし。

そりゃ、誰がどう見たって、無理よね〜。




ほら、後ろのドアが開くようにしてあげたから、これで大丈夫でしょ?

                                     ・・・・・。




え? まさか…おデブな下半身が入らない…!?

いつもは、これより狭い隙間だってずるずるとするりと通り抜けるくせに〜。




唯一撮れた、運転席ショット。

でも、おしりと尻尾は、まだ車の外なんだな〜。



結局、体を全部入れることなく、そのままバックで出てしまい、

後は外側からじっくりと観察…。

 ふぅ〜ん。

   期待していたヤマト号にゃんだけど、にゃにか胡散臭いでし…。




 うっかり中に入ったら、運転手としてこき使われるんじゃ…???




 ここは、用心して、見るだけにしておくにゃん。


 
後ろドアを全開にして、座布団まで入れてあげたのですが…。

 やっぱり遠慮しとくにゃん…。




ええ〜い、働くことを厭うモップネコめ!

(いや、働かせるつもりは、毛頭ないのですが…。)

人が苦労して、窓をくりぬいてやったというのに…!!!



こういうの、何か思いっきり作為を感じて警戒するのでしょうかね…?

こうしてほしいな〜、こうなればいいな〜と期待を込めて

手間をかければかけるほど、

空振りに終わってしまうのが、にゃんこだったりして。



前々回、あ〜だこ〜だと理屈をこねて、工作を延期していた私ですが、

結果は、別な意味で徒労に終わったようです。トホホ。

箱は箱のまま、そのへんに放置しておくのが、一番かもね〜。

  
    
             
     
                    
           
   
広島ブログ    

         よく考えたら、ボク、運転免許持ってにゃいしね〜。

           「工作よくがんばりました」のお母しゃんにぽちっとしてってにゃ〜。

                   
                             
| comments(15) | trackbacks(0) | 23:17 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:17 | category: - |
コメント
ぶはは^^
感情こもった「え〜い、モップ猫!」の罵倒に笑ってしまいました^m^
ほんと、猫って期待には中々応えてくれないですよね〜
でも、去っていくまろくん、何だか「申し訳ない」って言っているみたいにも見えます^^;
それに、後ろ全開にしておいたら、そのうち入るかも。
忘れた頃、期待に応えてくれるのも猫さんですもんね^^
| yuki | 2011/01/20 11:51 PM |

ぷぷぷ・・・予想通り・・・
うちは 茶とらんの踏み台となって 今となったら
もう上がへこんでいます・・・(^^;

モップ猫・・・(笑)
可愛いモップだわ〜♪
| 花あじさい | 2011/01/21 8:34 AM |

まろんさんお疲れ様〜(笑)
でも、まろくんの運転席ショットメチャカワィィですよ!!

これはヤマトさんに送って販促品で採用して頂きましょう(笑)

あっ・・・

まろ君黒ネコさんじゃないからダメかしら??
| まぁーこ | 2011/01/21 9:43 AM |

わかります〜!ウチもそぉそぉ(^ω^;)
入ると思って取っておいた箱には入らず、捨てようと思ってると入ったり!
まろくんもそのうち、ひょっこり入るかもしれないですよ〜♪
| 宮碧ちこた | 2011/01/21 7:50 PM |

「こうしてほしいな〜と期待を込めて
手間をかければかけるほど、
空振りに終わってしまうのが、にゃんこ」
うーん、そうなんですよね〜(。-`ω´-)ンー
まろ君、ヤマト号のことを今は警戒しているのかな
興味は持っているようなので
日が経てばINしてくれそうですよ^^
| ヴィオラ | 2011/01/21 10:46 PM |

そんな〜、まろんさんの苦労が徒労に終わるのかしら。。
マロ君、そのうちに使ってくれますよ。。
部屋の隅にでも置いておけば、忘れて頃に中に入っているとかね・・。。
まろ君、外から観察しているお顔がかわいいです(^-^)
| のん福レオのお母さん | 2011/01/22 10:48 AM |

ええー。完成したら入らないの?
捨てようと思っているダンボールにはゼッタイ入るのにね。
猫ってあまのじゃくというか、ニンゲンの心を読んで
逆を逆をいくイキモノなのね。
こういうモノ作っている時って、出来上がって遊んでいる姿を想像するんですよね(笑)
| ここちゃこ | 2011/01/22 12:19 PM |

えええ〜っ!
やはり、フロントの傾斜が必要だったのでは…?(嘘うそ!)

そうなんですよねぇ〜
お猫さま、こちらの期待度が高ければ高いほど
結果との落差が大きいのはウチでもしょっちゅう。
しまの場合は今回自分から箱に入る方が不思議な位です。

でも、しばらく放置プレイしてみたら分かりませんよ??
実は置いてある場所なんかも影響するらしいし・・・(^^ゞ

まろんさん、諦めずにもうちょっと待って〜!
| しまねこ | 2011/01/22 7:04 PM |

まろんさんお疲れさまでしたぁ〜!
だ・か・ら!
そのままでいいって言ったのに〜。(笑)

私も頑張ったわりにキレイにできず
猫は入らず・・・
入っても理想の写真は撮れず
だったのよ〜。ははは。

でも、まろくんの表情が正直すぎて
いちいちカワイイ!!
なので、ブログ愛読者は楽しませて頂きました♪
頑張った甲斐がありますね!!
| みなみ | 2011/01/22 7:35 PM |

うはは、制作前は大人気だったのにね〜ダメですか^^;
そばに猫じゃらしがあるということは、これで誘導したのかな?
遊んでくれなければ、せめて昼寝だけでもって座布団を置く発想
私と同じです(笑
まろんさんの予想通りになっちゃいましたね^^;
でも時間がたてば、また入ってくれるかも・・・。
でもクロネコ号、運転手席で記念撮影いいな♪
昔デパートにあった、お金入れると数分だけ上下にゆらゆら動く
子供の乗り物・・面白いかどうかわからないけど座らされたから
とりあえず乗ってるかな〜っていう、子供の表情にどことなく似てますね、まろくん^^;
| yae | 2011/01/23 12:07 AM |

ああ、予想通りの結果に(*´▽`*)(笑)
撮影用にお部屋の真ん中にヤマト号を置いて
カメラを構えている姿に警戒?!
うちも猫用によさげなダンボール+毛布でベッドを
作ってあげたことがあるのですが、
こちらが用意したものは使おうとしません〜。

まろくん、忘れたころにヤマト号でくつろぐ日が
きそうな気がします♪
| 猫草 | 2011/01/23 9:32 AM |

おぉ!!
堂々完成ですねヤマト号。
しかもドアが開き窓になっているのが嬉しいですね。
まろ様。
必要な時に乗ってね。
前部がフラットだと現金輸送車にも見えるところが泣かせますね(笑)。
| 侍従長 | 2011/01/23 4:38 PM |

せっかく窓くりぬいたのに(^_^;)
まろ君もウチの子と一緒に
ドライバーさんやろうよ!!!

でも、そのまま置いておけば、知らない間に
寝るようになるかもですよ?^^
| mammy | 2011/01/25 12:46 AM |

★yukiさん

いつも「可愛い可愛いまろちゃん〜」じゃないんですよ。(^^;)
言うときは、ビシッとね、ビシッと。
こっちがすっかり忘れた頃に、何食わぬ顔して入ってるかも…。
普通のダンボールなら、次回の回収日に出しちゃうところですが、
これは、苦労の作&miyocomさんからのプレゼントですから、
大事にしなければ〜。(^^)


★花あじさいさん

まぁ、予定通りといいましょうか、やっぱりな〜の展開でしたね。(^^;)
踏み台として利用されているのなら、まだいい方かもしれませんよ。
まぁ、焦らずに気長に待ってみようとは思いますが。

このモップからは、ゴミばかり出てきて困るんですけどね。(^^;)


★まぁーこさん

あはは!
くろねこさんで採用していただけるとうれしいのですけどね〜。
そんな楽しい企画、本当にあればいいのにね。

ヤマト運輸には、白ネコさんのキャラもいたような…?


★宮碧ちこたさん

ネコって、あまのじゃく〜。
そんなふうに思える場面って、結構ありますよね。(^^;)
ま、それがまた楽しいんですけどね。


★ヴィオラさん

「入れ、入れ、入ってくれ〜」という人間の邪心を
敏感に感じ取っているのでしょうかね〜?(^^;)
お互い忘れた頃に、何気な〜く出しておいたら、
ちゃっかり入ってるかもしれませんね。


★のん福レオのお母さんさん

まぁ、予想通りと言いましょうか、何と言いましょうか…。(^^;)
興味ないわけじゃないんでしょうけどね〜。
でも、せっかく頑張って作ったのですから、このままにはしませんぞ。
いつか必ず、うれしそ〜に中に入ってる姿を写真に撮ってやる〜。


★ここちゃこさん

そうそう。資源回収用に箱を解体し始めると、絶対に中に入り込んでくるくせにね。
逆に、「さぁ、どうぞ〜」って提供されたものは、意外とダメだったりして。(^^;)

他人様のブログで、このヤマト号にちゃ〜んと入ってる写真を見ると、
「ウチの子も〜!」って期待がふくらむんですけどね。(^^;)


★しまねこさん

あぁ〜、やっぱり!?(汗汗…!)
ま、まぁ、工作に失敗してみっともない姿になるよりは、これでよし!(^^)

そうですよね〜、置き場所も結構大事かも。
まずは、家の中をきれいに掃除して、置くスペースを
確保しなければ…。(^^;)
(今回、撮影に使った部屋に置きっぱなしというわけにもいかなくて。)


★みなみさん

あはは〜、やっぱりそうですよね〜。(T_T)
きれいに作ろうと思うと、結構時間かかるしね〜。
でも、まぁ、ブログネタ1回分はこれで稼げたわけだし。
ダメモトでも、一応はやってみる価値あり…だったかな?(^^;)


★yaeさん

ネコじゃらしは、愛のむち〜じゃなくて、お察しの通り誘導用です。(^^;)
ただの箱状態の時は自分から入っていくので、あまり必要なく、
入ってからのお遊びで…ってパターンですけどね。
ヤマト号の場合は、窓からちょろちょろ出してみたり、
あの手この手で誘ってみるのですが、どうも食いつきが悪くって。

ぷぷぷ。デパートの乗り物の子ども…。
なかなかうまいこと言いますねぇ。
ホントに微妙〜な表情…。(^^;)
| まろん | 2011/01/28 11:10 PM |

★猫草さん

いかにも〜っていう状況に、冷めた目で見ているネコ…
って図でしょうかね?(^^;)
こっそり何気なくを装っておくのが一番なんでしょうね。
いつか忘れたころに、とっておきの1枚を…!(^^)


★侍従長さん

車に開き窓はないだろ〜って感じですが、
くり抜いちゃうよりは簡単だったのよん。(^^;)
うふふ。現金輸送車〜。
この箱いっぱいに万札の札束〜。
想像しただけで、うれしくなってくるじゃございませんか!


★mammyさん

あぁ〜、にゃんちゅうくんみたいに働き者のネコさんがうらやまし〜。
今度、爪の垢でも送っていただこうかしらね…。

そうそう、あきらめるのはまだ早い〜。
いつかドライバーとして颯爽と運転席に乗ってる姿をお見せできるまで、
頑張りますからね〜。
(何をどう頑張るのか…?^^; )
| まろん | 2011/01/28 11:23 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/753
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links