まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< そのままじゃ、ダメ? | main | ヤマト号、発車準備完了なれど…。 >>
# 寒くて寒くて寂しくて…。
JUGEMテーマ:にゃんこ


 
この冬一番の寒さに襲われた週末、

かわいそうなまろ君は、

ひとりぽっちでお留守番でした。
 


私とダンナ様は…

じゃじゃ〜ん!

大阪に出没しておりました。

(例によって、通天閣近くのスパワールドで1泊。

すっきり青空の日曜の朝。めちゃ寒い〜〜〜〜。)



全然楽しくない用事で大阪方面に行かねばならなかったダンナ様。

1泊2日の強行軍で、おまけに天気予報も無情の雪マーク。

片道400kmほどの距離を、高速道路を使って往復するのは、

かなり大変〜。

…で、「1人で行くのはイヤじゃ〜。助手席に座ってお伴をしろ。」

との命を受け、

仕方なくの遠出となりました。

(あくまでも、眠気覚まし用の存在として。運転交代要員ではありません。)



大阪もすごく寒かったですが、

温暖なこちらの地方(広島県南部)も、

昨日(日曜日)は、とんでもなく冷え込んだみたいで。

ネットでデータを見たら、最低気温が−3.2℃、

最高気温でも1.1℃!!

北国に住む方々からご覧になったら、

「ふ〜ん…。それで?」という値かもしれませんが、

冬仕様になってない粗末な作りの我が家なんかは、

もう冬眠するしかないだろ〜っていうぐらい寒かったに違いありません。



そんな中、まろ君は、ろくな暖房もなく(湯たんぽと毛布のみ)、

たったひとりで夜を迎え、朝を迎え、そして再び夜を迎え…。

日付が変わってしばらくしたころに、ようやく到着した私達を熱烈歓迎!

よく生きてたね〜。ごめんね〜。



その夜は、珍しく布団の中に潜り込んできて、

ぐるぐるぐるぐるる〜〜〜〜。

そのまま朝までぐっすりだったらいいのですが、

辛かった思いを訴えるかのように、

時々思い出したようにガブガブ〜とやってくれるのが、

やっぱりまろ君ですね。

でも、お互いのぬくもりを感じながら眠りにつくひととき…。

はぁ〜、幸せだにゃん。


 


  
寂しい思いをさせた罪滅ぼしに、おいしい半生ゆでささみ。

(最近、まぐろは高いからな〜。)

留守中用意しておいたカリカリは、ほとんど食べ尽くしておりました。

雪で帰りが遅れたりしたら、寒さと寂しさの上に、

ひもじさも加わって、かなり悲惨なことになってたかも…。




この毛皮と肉布団をもってしても、昨日は寒かっただろうな…。
 
 
 

いっぱい食べて、イヤなことは、早く忘れてね。
   
     
             
     
                     
            
   
広島ブログ    ぽちっと押したら、ぬくぬく〜。 

                          よろしくにゃん ♪

                          
                                      
| comments(10) | trackbacks(0) | 23:56 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:56 | category: - |
コメント
毎日寒いですねぇ〜

まろくん一人でお留守番したんですね!!
スゴィです
わんにゃんを置いてのお出かけは気が気じゃなくてなかなかお泊りはできません・・・
まろくんほんと偉かったなぁ〜
| まぁーこ | 2011/01/18 7:56 PM |

まろくん、エライね〜
一人でお留守番できたんだね!!
ご馳走もらえて良かったね♪

本当にこのところ寒いですよね〜。
雪の影響がなくてよかったですね!
| みなみ | 2011/01/18 8:33 PM |

寒い中、一人でお留守番頑張ったんですね〜
まろ君、偉いですね!
お布団でお母しゃんのぬくもりを感じたかな?^^
大好きな半生ゆでささみをもらえて良かったね、まろ君!!
| ヴィオラ | 2011/01/18 9:36 PM |

まろんさん寒い中、お疲れ様でした。
1泊2日で、さらに寒いとなると帰るまで心配ですよね。
ウチは冬の寒さには強いみたいですが、暑さには弱いようなので
夏に遠出だと日帰りでも心配になります^^;
まろくん、おりこうさんでお留守番がんばったね♪
でもやはり寂しかったんでしょうね、お布団のとこにきて
ぐるぐる・・って可愛いですよね^^ガブガブはまろくんらしい(笑

温泉いいな♪私もたまにいきたいです^^
| yae | 2011/01/18 11:23 PM |

まろ君お留守番偉いねっっ♪
普段撫でさせてくれないという まろ君が
寒かったし寂しかったんでしょうね、
お布団に入ってくるなんて。
でも、まろんさん的には一緒に寝られて嬉しかったり?(⌒-⌒)

ささみ、美味しそうに食べてますねo(^▽^)o

ぽちっ
| mammy | 2011/01/18 11:47 PM |

寒い中の移動 お疲れ様でした!!
今年一番の冷え込みの日に まろ君お留守番 えらかったね!
かなり寂しかったんですね〜^^;
ぐるぐるとがぶがぶがセット ってところが 笑っちゃいますけど〜♪
| 花あじさい | 2011/01/19 1:10 AM |

旦那様が可愛らしいのと
まろ君の寂しさが伝わってきたのとで
ホッコリ切ない気分で、なんともいえない感じになりました

猫だから、寒ければ布団に潜るだろうし
一日中寝てるんだろうけど
今頃寒くて寂しい思いしてるんだろうな。。。
(〒_〒)ウウウ 早く帰りたい!!!ってなりますよね!!

お出かけ大好きニャンコさんが羨ましい〜〜
実家に帰る一晩でさえ、寂しくて泣きそうになるんですから
もう、助からない猫BAKAです(-"-;A ...アセアセ

実家地方がこの間マイナス23度になってました〜
さすがに札幌ではそれはないのですが、マイナス10度は
寒さ通り越して痛いですぅ!


| ミミココ | 2011/01/19 2:53 AM |

まぁまぁ、それは寒くて寒くて寂しかったでしょうね。。
まろくん、お留守番えらかったね〜。。
帰ってきたら甘えんぼうなっているまろ君が、可愛いです♪
一晩ぐらいなら、大丈夫なのでしょうが、やっぱり心配ですよね。。
まろ君、美味しいささみ、いっぱいもらってね〜。。
| のん福レオのお母さん | 2011/01/19 10:37 AM |

どうせほとんどの時間は寝ているんだろうけれど
帰宅した時の熱烈歓迎ぶりor全然出てこなくてコタツに隠れっ放しのしまを見ていると
寂しかったのかなぁ、心細かったのかなぁと
愛おしく可愛く感じてしまう大甘なカァチャンです。

まろ君もかなりな甘えモードでのお迎えだったようですね。
がぶがぶ〜、も「寂しかったんでし!」のメッセージですね。

車での遠出なんて、たまの買い出し(といっても隣市までだけど)くらい。
4輪の運転が出来ないので助手席専門〜
今となってはもう免許なんてとれないけれど
取っておけば良かったのかなぁ、なんて今更思ったりします。
・・・田舎にいなければ思わないんでしょうけどね(^^ゞ
| しまねこ | 2011/01/20 6:59 AM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。

更新もお返事もサボってばかりでごめんなさいね〜。m(_ _)m
古くなって賞味期限も切れてしまった記事ですが、
そのまま放置しておくのも何なんで、ちょこっとお返事です。(^^;)


寂しさを紛らわせてくれるきょうだいネコさんでもいれば、
そこまで心配しなくてもすむのかもしれませんが、
あまり独りぽっちに慣れてない箱入り息子なもんで、
長時間の外出のときは、やっぱりあれこれ気がかりですね。(T_T)
特に、気候的に厳しい時期は、尚更…。
今頃どうしてるかな〜、大声で泣いてないかな〜と、
ふとした瞬間に考えてしまいます。
電話で、「どう?大丈夫?寂しくない?もうちょっとしたら
そっちに着くからね。」な〜んて言えたらいいのにな〜。(^^;)


☆ミミココさん

−23℃…。うひ〜〜〜。想像を絶する世界ですね。(@@)
ぬくぬくとした地域に住んでいる者からすれば、
本当に申し訳ないような…。
あ、でも、家の造りがすごくお粗末なんで、
廊下やら風呂場やらトイレやら、寒いのなんの。(>_<)
屋内だったら、絶対に北海道の方が暖かいかもね…。


☆しまねこさん

私も今じゃ、ただのペーパードライバー。
今さら運転しろと言われても、焦るだけです。(^^;)
できればこのまま助手席生活で終わりたいのですが、
いずれまた、ハンドルを握るような生活がやってくるのかも??
田舎の一本道を軽自動車で…なら、今でも多分OKですが…。(^^;)
| まろん | 2011/01/28 10:16 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/752
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links