まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 夕景倉敷ちょこっと散歩。 | main | 寒くて寒くて寂しくて…。 >>
# そのままじゃ、ダメ?
JUGEMテーマ:にゃんこ



宅配で、モップが届きました。

届いた時点から、すでに薄汚れているのは、なぜ…?




  だから、モップじゃにゃいってば。

   そんにゃことより…




 ねえ、この箱って、もしかして、あの有名にゃヤマト号にゃんでしか?




 どこをどうしたら、車ににゃるのかにゃあ?



年末にmiyocomさんからステキなお正月飾りをいただいたことを

記事にしましたが、

そのときの梱包の箱が、実はこれでした。



宅配のお兄さんから受け取ったとき、

大きさに比べてあまりにも軽かったので、ビックリ!

(だって、大きな箱を見ると、それなりに身構えるでしょ?)

「あれ? れれれれ??? 中に荷物、入ってますよね?」

と、恐る恐る中身を確認しながら、

「いや〜、送料かかるのに、もっと小さな箱でもよかったんじゃないの?」

と一瞬思ったのですが、

よくよく見れば、この箱って…巷の猫ブログで流行の(?)

クロネコヤマト号に変身するやつじゃないですか!?

やった〜! ほしかったんですよね、これ!!

わざわざこの箱で届けてくださったmiyocomさんのお心遣いに感謝感謝〜。




                     で、いつ作ってくれるんでしか?

ん〜、そのうちにね…。




                         まだでしか?

う〜ん、今日は忙しいからね…。




                          まだかぁ〜〜〜〜!

ちょ、ちょっと待ってね…。




カッターと定規とガムテープがあれば、

まぁ、そんなに難しい作業ではないとは思うのですが…。




作ったところでねぇ。

果たして、この巨体があのドアや窓からどうやって出入りするのか…???




                 ボクがおデブだから作ってやらにゃいって!?

                 プンプンのプンッだにゃ!



だって…。せっかく頑張って工作しても、

それが徒労に終わりそうな予感がするんだもん…。

まろ君、箱好きにゃんこなんだから、別に車に改造しなくっても、

そのままでいいじゃん…?




                   お母しゃん、ひどいにゃん…。



このふくよかな下半身!!

果たしてヤマト号のドライバー試験に合格できるのでしょうか…?

(続きはまたいつか。)

  
    
             
     
                    
           
   
広島ブログ     目指せ、クロネコドライバー!

                           ポチッと押したら、発進にゃ〜!
 
 
 
 
  
 
ん? 平翠軒で何をゲットしたか、知りたいって?

別に大したもの買ってないので、スルーしようかと思ってたのですが、

せっかくですから見せびらかしちゃいましょうかね。

手前左から、

夏みかんスライス、粉末スープ、ヒマラヤローズ岩塩。

奥は、よもぎやスギナ、ドクダミ、うこんの葉など9種類の葉がブレンドされた

自然健康茶。(既に開封済み。2〜3回分減ってます。)



あ〜、だから、ここでわざわざ見せびらかすほどのものじゃないって。

お酒の飲める人だったら、絶対に珍味を買って帰りますよね〜。

まぁ、うちは、残念ながら誰も飲まないので…。

(珍味類は、大好きですけどね。)

車で来ているのだから、どど〜んと買ってもよさそうなものですが、

ちょっと財布の紐を締めておかないといけない事情もいろいろありまして。

(ただいま、贅沢禁止令発令中。)

ホントは、ハムとかチーズとかね…。

あ〜ぁ…。いつかでっかいクーラーボックス提げて乗り込んでみたいものです。




トーストしたパンに、バターを塗って、その上に夏みかんスライス。

これは、はまるおいしさ!

夏みかんの果皮と実の間のごくわずかな部分のみで作られています。

マーマレードのように甘ったるくなく、上品なお味。

ちょっとお高いですけどね。(160gで683円) 

うひゃ、贅沢だったかも〜。

 
 
| comments(14) | trackbacks(0) | 23:01 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:01 | category: - |
コメント
夏みかんスライス、おいしそう!
あと、ヤマト号に入れて送ってくれるなんて、
すごく楽しいですね。素敵。
でも、色々言い訳して、お母しゃんは組み立てないみたいだぞ(笑)
まろくん、ヤマト号ドライバーデビューのためにダイエット?^m^
って、ダイエットが必要なのはわたしだわ…^^;
| yuki | 2011/01/13 11:59 PM |

モップと思ったら まろくんw
こんなダンボールもあるんですね〜〜
最近ヤマトさんとはちょっと何回かお会いはしているのですが・・

夏みかんのスライス! マーマレードみたいですね?
| pipi | 2011/01/14 12:15 AM |

あ〜、なんかわかるな〜^^;
最初はダンボールに興味津々だけど、最後は遠目で眺めてる感じ
ですもんね^^;でも窓が出来たら、そこから猫じゃらしなんかで
ちょいちょいやってみるとまろくん喜ぶんじゃないかな^^

そしてまたもや見せびらかし、最近多いんじゃないですか?(笑
夏みかんスライスの瓶て初めて見ましたけど、すごく美味しそうじゃないですか!
パンにバター塗ってその上にスライス〜じゅる〜♪
ローズ岩塩はどう使うのかも知りたいな〜^^
| yae | 2011/01/14 12:53 AM |

ヤマト号、可愛いですよね^^
ウチも先日、この箱買いましたww
そして窓とかくり抜いて、
にゃん君遊んでます^^

まろ君も待ち遠しいね〜^^

ぽち☆
| mammy | 2011/01/15 6:12 PM |

夏みかんスライスに興味津々です!!
ホント、ちょっと高いけど…
いつか食べてみたいです♪
| 宮碧ちこた | 2011/01/15 8:20 PM |

ヤマト号、いいですね〜
まろ君はヤマト号の完成が待ち遠しいのですね
いつかまろ君ドライバーが見れるかな?( '艸`*)

夏みかんスライス、美味しそう(゚¬゚*)
ローズ岩塩も気になりますぅ!!
| ヴィオラ | 2011/01/15 11:46 PM |

ご安心なされ、まろ様。
そのクロネコヤマト号は戦車のように天井から搭乗します。
ですが、完成するとクリスマスにプレゼントを宅配するという任務を帯びます。
切るとこ切ってテープで貼るとこを張れば簡単に完成しますよ。
ささ、完成させましょう^^。
| 侍従長 | 2011/01/16 9:49 AM |

ヤマト号はとても人気ですよ〜。。
ぜひ、窓とかドアとか作ってあげてくださ〜い♪
まろ君も、大喜びすると思います〜♪
夏みかんスライス、おいしそうです(^-^)
トーストしたパンの写真、ゴックン生唾モノです(笑)
代用品でも探してみようかしら・・。。
| のん福レオのお母さん | 2011/01/16 11:03 AM |

あら!完成品がぜひ見たい!
うちにはないんですもん♪
まろ君運転手できるよね?
| miyocom | 2011/01/16 2:46 PM |

うちのヤマト号・・・製作途中が一番人気でした・・・(笑)
完成したら 見向きもされていませんが 大きな顔して居間に 転がっております・・・(^^;
| 花あじさい | 2011/01/16 4:27 PM |

ヤマト号で届いたんですか〜。
なんてステキなんでしょう♪

あぁ〜案外疲れましたよ組み立て・・・。
窓を開けたりテープで貼ったり・・・
思うようにいきませんでした。→ワタシだけ?(笑)

いっそこのままがいいかもです。(笑)
だってドアを丁寧に作ったのに
フロントガラスから出入りするんだもん。→ウチの子だけ?(笑)
| みなみ | 2011/01/16 5:50 PM |

ワタシもこれすっごく欲しかったです!!
カリンが柔らかいダンボール食べちゃうので
どうかな?と悩んでたりして(´-∀-`;)

そういえば、ヤマトのHPでペットを飼うような
ゲームがあって、このヤマト号を飼ったんですよ・・
うん!今思い出した(゚∀゚ ;)タラー
放置しっぱなしなので、久しぶりにヤマト号見に行って見ます

ウチもゲットしたら、大きさ比べ出来ますね♪

シロンもそうなんですけど、
白い子のお手手というか、手首の所
輪ゴムした跡のようになるのが
可愛くて大好きなんです
まろ君も今日のお写真見て
なってるな〜と思ってモエモエしちゃいました(*´∇`*)

あ!ローズ岩塩
おにぎり食べたいぃぃぃ★
| ミミココ | 2011/01/17 4:55 AM |

まろくんモップも魅力的ですがヤマト号も素敵(*´▽`*)
欲しいけど猫ではなく子供に壊されそうな予感★

夏みかんスライスおいしそう〜〜〜!!
ネットで調べてごくわずかな部分で作ってあるのも確認!
ますます食べたくなりました〜〜!
探して買ってみようと思います(楽天市場では売り切れでした)。
| 猫草 | 2011/01/17 7:30 PM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。

ものすご〜く前の記事…。
今さらお返事というのもすごく恥ずかしいのですが、
さらっとね、さらっと。(^^;)


夏みかんスライスは、皮でもない、果肉でもない…
微妙な部分を使って作られています。
普通のマーマレードがお好みの人からすれば、
ちょっと物足りないかも…?(^^;)

ローズ岩塩は、料理用に使おうと思うと、
おろし金が必要ですね。
私は、入浴剤代わりにしてみようかな〜なんて思ってます。(^^)
| まろん | 2011/01/28 9:48 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/751
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links