まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 今日からまた2人と1匹。 | main | 夕景倉敷ちょこっと散歩。 >>
# 年末に届いたプレゼント。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

 
昨日は、ほとんど出来上がっていた下書き原稿を、

そろそろアップしようかな〜という段になって、

突然自分のブログが開かなくなるアクシデント発生!

何度接続を試みても、ダメ〜。 

日付が変わるギリギリまで粘ってみましたが、埒があきません。

あきらめて寝ました。(貴重な時間を費やして、かなり損した気分…。)



他のページは何の支障もなく見られるので、

多分サーバー側の問題だと思うのですが、

2〜3ヶ月前にも同じようなことがあったような。

そろそろ本気でブログの引っ越しを考えようかな…。



…と、いきなりグチグチ言ってすみません。

ここからが本題ですからね〜。



お待たせいたしました。

新春見せびらかし企画第2弾!

今回は、年末に届いた、ここちゃこさんからのプレゼントです。

(ご紹介が遅くなってごめんなさいね〜。)



まずは、ネコさん用に届いた物。

おもちゃに、おいしそうなごはん&おやつ。

食料は、どれもこれも、まろ君未体験です。



気に入ったフードはとことん食べるけど、

そうでないものは、ちょこっと食べておしまい〜というまろ君。

初めてのフードは、ある意味冒険だけど、

今までもブログのお友達からいただいたものをいろいろ試していく中で

お気に入りを増やしてきたので、

今回もどんな反応を示してくれるのか楽しみです。

(ピンクの袋のおやつは、バッチリでしたよ〜。

zeppinは、また、そのうちに…ね。)


       
続いては、こちら。

人間用にまで、こんなにたくさん…! 本当に恐縮です。

ここちゃこさんのところのネコさんは、

お姉様のココちゃんと、

イケメントリオ(ミントくん、リオンくん、ソルくん)の、合わせて4にゃん!

そこにいるだけで絵になる美しさを持ったネコさんたちの魅力満載の

おしゃれなブログ「シアワセデスカ?」は、

12月に、めでたく1周年を迎えられました。

(お仕事をお持ちなのに、毎日きちんと更新なさっているのもすごい〜。)



そのサンクス企画に応募してみたところ、

メインの3賞は逃したものの、

「特別ココ賞」3名の中にしっかり紛れ込むことができました。

サンタクロースも来ない、お年玉ももらえない私に、これは何よりのプレゼント!

ここちゃこさん、本当にありがとうございました。 




中でもうれしかったのは、こちら!

あちこちのブログで、「どこそこのラスクがおいしいんだって…。」

という話を時々目にするのですが、まさに、それ!?

うひゃ〜、感激!!



娘も、一目見るなり、「あ、これ阪神デパートで行列しないと買えないよ〜。」と、

その人気ぶりを教えてくれました。

(娘がその行列の中に入ってるわけではなさそうですが…。)




銀色の袋に入ってるラスクは、

ホワイトチョコがたっぷりとコーティングされており、

おいしいのなんの。

(普通のラスクももちろんおいしいけど、私はチョコの方が好き〜。)

子どもが帰省してなかったら、私がひとりで全部食べたのにな〜。

(ダンナ様には内緒。あ、ブログのチェックをしているので、無理か。

仕方ない、1袋だけ分けてあげよう…。)


 
まろ君は、羽根のおもちゃが一目で気に入ったようです。

(まだ土台の紙から取り外す前なんですけど…。)

最近、運動不足だったから、ちょうどよかったね〜。




羽根以外はもう何も目に入らないようです。




 ふがふが〜。この手触り!このニオイ!これは上物だにゃ!




おもちゃを操っているのが、たとえ天敵娘であっても、

この際、そんなことは一切気になりません。

(テーブルの上のごちゃごちゃも気にしないで〜。)




モサモサが立ち上がると、迫力あります。

でも、体が重くて、動けるのはここまで。

ジャンプしていた頃が懐かしいねぇ。

いっしょにダイエットに励みますかね、まろ君。

(ラスク食べてちゃ、ダメか〜。)
  
   
           
   
                   
          
   
広島ブログ    ぽちっと押したら、

                          アニャタにもいいことあるかもにゃ〜。

           
               
お返事書きました。お時間がありましたら、読んでくださいね。

  
今年こそは…。

  今日からまた2人と1匹。

 
              
| comments(15) | trackbacks(0) | 22:38 | category: にゃん友さん |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:38 | category: - |
コメント
書き終わった後にって、わたしもあります!
自分のPCのせいかと思ったら、サーバーのせいでした…
ショックだよねぇ…
まろくん、立ち上がると、ほんとに迫力ありますね!
がんばれ、雪男〜(笑)
ラスク、いいな〜チョコがけおいしそうです。
まだ夕ご飯前なんです〜お腹がぐるる〜
| yuki | 2011/01/08 11:59 PM |

わざわざご紹介くださり、ありがとうございました。
まろくん、その羽じゃらし気に入ってくれて良かった。
ウチは毎朝出勤前に5分これで遊んでます。
ラスク、ワタシもチョコの方が好きかな(笑)
3連休はゆっくりできそうですか?
| ここちゃこ | 2011/01/09 12:12 AM |

ワタシが使ってるFC2は携帯からも出来るので
コメント欄がパソコンだと重くて時間のかかる時なんかは
携帯からしたりしてますよ〜その方が早いのです
まろんさんのは携帯から出来ないんでしょうか?


ワタシはライブドアブログ、アメブロとやった事ありますが
やっぱり使い慣れたFC2が楽だし、一番いいな〜って感じてます
イチから覚えるのメンドクサイってのもありますよね

ワタシもラスク、めちゃめちゃはまっちゃいました!!
チョコのラスク・・・えぇ、もうありません( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
思い出したらヨダレが

我が家も羽根大人気です!
(*'ー'*)ふふっ♪まろ君の目が釘付けなお顔
可愛いーー!!
| ミミココ | 2011/01/09 4:22 AM |

うわぁ〜♪素敵&豪華なプレゼント!!
ここちゃこさんってセンスいいですよね〜。

JUGEMってオシャレなテンプレが多くて素敵だけど
そういうアクシデントがあるとショックですよね〜。
私はFC2気に入っていますよ!
予約で投稿できるのも魅力です!
お引っ越しの前にイロイロ試してみてもいいかもしれませんね!
| みなみ | 2011/01/09 10:07 AM |

素敵なプレゼントがいっぱいですね〜☆彡
まろくんも大喜びみたいで良かったですね♪
| 宮碧ちこた | 2011/01/09 11:14 AM |

こ、これはまた、魅惑的なおもちゃと食べ物です。
まろ様。
これでまた楽しさ倍増ですね。
特にこのラスク。
出張の時、やっと買った記憶があります。
でも、こんだけたくさんあるのに。
ダンナ様にはたった1袋かい!!(笑)
| 侍従長 | 2011/01/09 7:07 PM |

チョコのラスク、美味しそうですね〜^^
そして高そうな感じがします。。。w
まろ君のピンクの袋に入ったおやつ
ショップでは見たことあって
見た目がオサレだなぁ〜って思ってたんですが
中身どんなんなんですかね???
まぐろフレークを丸めたような感じで
少しウエットなのかな???

羽根おもちゃ、かなり食いついてますねw

ぽち☆
| mammy | 2011/01/09 7:50 PM |

そうそう!数日前こちらに来た時、開けなかったです!
私も諦めて寝ましたが(笑
すごいですね〜今回の見せびらかしの数々・・
こんなにたくさんのプレゼントに豪華なお菓子♪
メインの3賞はどんなだ!って天井に頭がつくくらい想像が
膨らみましたよ〜まろくん、アップの、特に2枚目のまろくん
かわいいですね〜♪羽根ものはハズレがないので嬉しいですよね^^
| yae | 2011/01/09 7:57 PM |

素敵なプレゼントがいっぱい〜
まろ君も大喜びですね(^^)

このラスク、美味しいですよね♪ (≧▽≦)♪
食べだしたらとまらなくなっちゃいます^^;

羽に夢中なまろ君が可愛いですね!
| ヴィオラ | 2011/01/09 9:51 PM |

うまうまなプレゼントが にゃんこと人間用〜嬉しいですね〜♪

2本足で じゃらしを見つめる まろ君 可愛い〜お目目がランランしてますね〜♪
今朝(10日)市内は どうですか?
うちの回り・・・うっすら 雪で白いです・・・(−−;え〜ん!
| 花あじさい | 2011/01/10 8:40 AM |

FC2、お勧めしようと思ったら同じコメが既に・・・(^^ゞ
まぁメンテなんかで入れないこともありますけどね
やはり使い勝手は良いと思います。
あと、カギコメ機能が便利だし・・・

ゴージャスなプレゼント!
そうそう、このグーテデロアはワタクシも去年おつかいものに
何度かしましたが
県外で結構人気があるとその時に知りました。
群馬の隠れた?名品なんですよね。

そういえば、しまもあんまりジャンプしなくなったなぁ〜
遊ばせ方が悪いのか、しまが怠慢になったのかwww
やはり日頃の運動は大事なので(言ってる本人は全然だけど)
こういうオモチャは嬉しいですね。
まろ君もガンバレ〜
| しまねこ | 2011/01/10 8:55 AM |

うわ〜、まろんさんも当選していたのですね。。
ここちゃこさんのプレゼント、いっぱいでしたよね♪
猫ちゃんも人間もうまうま〜で、シアワセデスカ?でした(笑)

まろ君の立っち、かっこいいよ〜(^-^)
| のん福レオのお母さん | 2011/01/10 10:22 AM |

オトメン新しくなりましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
まろ君のお写真新しくお借りしちゃいました
事後報告でスミマセン(゚∀゚ ;)タラー
久しぶりに過去記事に行ったのですが
可愛いまろ君がいっぱいで楽しかったです
ウマウマも沢山ありましたよ( ̄¬ ̄*)じゅる

お時間のある時にでも見に来てくださいね


| ミミココ | 2011/01/10 11:04 AM |

★yukiさん

以前は、書いていた下書き全部パ〜なんて、
あり得ない痛恨のミスもありましたが、
最近はこまめに下書き更新しているので、
そこまで被害は甚大ではなかったです。(^^;)
でも、更新したい日にできないなんてのは、
やっぱり悔しい〜〜〜。(>_<)

もさもさ雪男。暖かいですよ〜。(*^_^*)


★ここちゃこさん

いえいえ、こちらこそ、本当になんてお礼を申してよいやら。
どど〜んと届いた包みにビックリでしたよ。(^^)
この羽で、再び高くジャンプできるように、毎日特訓しようかな〜。(^^)
ラスク、絶品でした!
3連休もあっと言う間でしたね。
二日目に出かけた以外は、まろ君とグーグーでした。(^^;)


★ミミココさん

若い人は、携帯からでもちゃっちゃと更新したりコメント入れたり
するのでしょうね〜。
私なんかは、あの小さな画面を見ながら、ちまちまとキーを打つだけで、
もうイヤになってしまいそうです。(>_<)
というか、料金設定を最低にしているので、
もっぱら電話とメールのみの利用となっております…。(^^;)

FC2は、多くの人が使っているし、いろいろ機能が充実しているみたいなので、
次に使うなら、やっぱりここかな…と思っております。
ちょっと研究してみますね。(^^)


★みなみさん

そうそう、ここちゃこさんのセンスの良さには、
いつも憧れを感じているのですよ〜。(*^_^*)

FC2、やっぱりオススメですか。
試してみる価値は十分にありそうですね。
みなみさんみたいに、自分でいろいろカスタマイズできれば
いいんだけどな〜。(^^;)


★宮碧ちこたさん

人間用にもネコさん用にも至れり尽くせりで…。(*^_^*)
うれしいプレゼントでした♪


★侍従長さん

いえいえ、それぞれの種類1袋ずつ、合計2袋にしてあげました。
あとは、子どもと私で山分け〜。(^_^)v
いいんです。彼は、メタボ男ですから。我慢させないと。
このラスク、関東と大阪でしか手に入らないというのがトホホ…ですよね。


★mammyさん

そうそう、高級品〜。(^^)
ちょっとしたプレゼントなどに喜ばれるお菓子ですね。
あ〜、あの味を思い出したら、ヨダレがじゅるじゅる〜。

コロコロのおやつ、実は私も一つ試食させていただきました。
最初は、う〜ん人間用と大して変わりないか…とも思ったけど、
後味がちょっとね。
やっぱりネコさん用はネコさん用ですね…。(^^;)


★yaeさん

おほほほ…。すみませんね〜、毎度。
近くだったら、ラスク、お裾分けして差し上げるのにね〜。
メインの3賞、気になりますよね。(^^;)

羽のおもちゃは燃えますよね。
これで特訓したら、またジャンプできるようになるかな〜。
最近は、もう食っちゃ寝…ばかりの毎日なので、
恐ろしい体型になってますよ。
(私が…じゃなくて、まろが…ですよ。)


★ヴィオラさん

さすが大阪人〜。
何度も召し上がったことがあるのでしょうね〜、きっと。
ううう、うらやましい〜。
よし、今度大阪に行ったら、絶対にゲットします!(^^)
| まろん | 2011/01/11 10:32 PM |

★花あじさいさん

うまうまのプレゼントは、本当にうれしいですよね。(^^)
ラスクは、本当に独り占めしたくなるおいしさでした。
いっしょに届いた袋入りのコーヒー味のチョコも、すごくおいしくって。
(気づいたら、娘にほとんど食べられちゃってましたけどね。 T_T )

同じ市内とは言っても、やっぱりそちらは寒いですよね…。
中心部の方は、雪が舞うことはあっても、なかなか地面が
白くなることはないですが、
今年は久しぶりに雪景色を見ることができるんじゃないかと、
密かに期待してたりして。(^^;)
寒いのはイヤだけどね〜。


★しまねこさん

やっぱりブログと言えばFC2ですかね〜?
鍵コメ機能、これは絶対ほしいですよね。
他にもいろいろ機能が充実していそうだし。
ちょっと試験的に使ってみて、相性がよければ(?)乗り換えですね。(^^)

そうそう、このラスクは、群馬県産ですよね。
すごいな〜。いいな〜。
西日本では、大阪の阪神デパートでしか買えないのが、
悔しい〜〜〜。(>_<)

食っちゃ寝食っちゃ寝〜の毎日で、見事にメタボ体型に
なってしまってるウチのネコ〜。
次の体重測定が恐いです。(^^;)
羽じゃらしエクササイズ、ちょっと頑張ってみますかね…。


★のん福レオのお母さんさん。

はい〜、うちにも届きました!
こんなにいっぱいいろいろいただいちゃって
いいんでしょうかね〜っていうくらい入ってましたよね。(^^)
いや〜、こういう喜びやお楽しみもあるから、
ブログはやめられない〜。(^^;)


★ミミココさん

ラブリーな会員証、ありがとうございます。(^^)
また今度、画像をいただきに行きますね。
オトメンのメンバー、どんどん増えてて、すごいな〜。
斬新でおもしろい企画、これからも楽しみにしてますよ〜。(^^)
| まろん | 2011/01/11 11:01 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/749
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links