まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 今年こそは…。 | main | 年末に届いたプレゼント。 >>
# 今日からまた2人と1匹。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 



                            ネコ、お別れだね〜。

                              僕のこと、忘れんといてな〜。


 
お正月をはさんで1週間ほど帰省していた息子、

昨日の朝、寮の方に帰っていきました。

(青春18きっぷで半日がかり…。)

休みはもうちょっとあるのですが、

帰らないと課題ができないというので、仕方なく。




優しくて穏やかな息子には、まろ君は全然警戒心なし。




私と同じ程度には、頭とか触っても全然OK。




 にぃにぃは帰っちゃうのに、

   ねぇねぇは、まだいるんでしか…?



まろ君にとっては、天敵のような娘。

変なアクションをつけてかまうクセがあり、

久しぶりに会ったというのに、

今回も初日からほぼ毎日のように、怒りの「フー!」を浴びておりました。

それでも懲りずに何かとちょっかいをかけては、

ますます嫌われるバカなやつ…。

 いつか思い知らせてやるにゃん…。

                 テーブルの上のでっかい輪染みは、私が悪いのです…。
  
                 (ずいぶん前の話だけどね。) とほほほほ。


 

そんな娘も、今日で25歳。(今年こそ、ちゃんと卒業してくださいよ〜。)



ケーキの写真は、一昨日のもの。

同じ市内に住む叔母が、プレゼントしてくれました。

(誕生日用にというわけじゃなかったけど、ちょうどよかった〜。前祝いだね。)

このケーキは、エーデルワイスのクリームパイ。

市内に住んでいる人は、誰でも知ってるかも〜

というくらい、この辺では有名なものです。

食べるのは、すごく久しぶり。

サクサクのパイ生地の上に、

ぷるんぷるんの甘さ控えめカスタードクリームがぎっしり。

さらにその上に、上品な生クリーム。

めちゃめちゃおいしくてたまらない…というほどではないけれど、

飽きのこないシンプルなおいしさがいいんだな〜。

紅茶を入れて、撮影用にテーブルをセッティングしている間に、

他の3人は、ぺろりと平らげておりました。

まぁ、別にいいけど…。



おっと…。話がケーキの方にそれてしまいましたが、

いろいろと賑やかしてくれた娘も、

本日夕方、新幹線で大阪に帰っていきました。

これでやっと、いつもの静かで平和な日常が戻ってきたというわけでして。



娘の滞在中、お気に入りのソファは占領されるし、

なかなか落ち着いて寛げなかったまろ君、

ただいま、私のそばで爆睡中。

安心してぐっすりおやすみ〜。




 
  
                                    

 
  
  
  
  
いつぞやの記事で、下手くそな手編みのストールを

紹介させていただきましたが、

モデルがいる間に記念写真を撮ってみました。

ほぼ編み図通りの寸法なんだけど、

もうちょっと長さがほしいかな〜。


 

普通にマフラー編んだ方が、着こなしに苦労しなくてすんだかも。
 
 
 
 
     
                    
   
広島ブログ    やっとボクの天下がやってきたにゃ〜。

                          明日から寝正月だにゃ。


 
見せびらかしコーナー第2弾で、

年末にここちゃこさんから届いたステキなものを紹介する予定だったのですが、

長くなってしまうので、次回までお待ちくださいね。

(ここちゃこさん、ごめんなさいね〜。)

 
 
| comments(17) | trackbacks(0) | 23:09 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:09 | category: - |
コメント
息子さんも娘さんも帰ってしまったんですね。。。
あぁ、近いうち我が家も二人と3ニャンになると思うと、寂しくなります。

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
ショール、とっても素敵に仕上がりましたね。
母の愛がこもっていて暖かいことでしょう。

ケーキはスポンジ生地かと思ったら、パイなんですね〜♪

| ketty | 2011/01/05 12:05 AM |

猫大好き!!!って気持ちを我慢して
静かに接するのがポイントですよね

息子さんはまろんさんに似てるのかな?
娘さんのアクションが気になりますっ
お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ケーキシンプルなのがいいですね♪
ショール、すっごく可愛いです!!
世界に一つだけのショール素敵☆
| ミミココ | 2011/01/05 12:34 AM |

穏やかで優しい息子さんは、まろんさん似なのかな。。
お茶目なお嬢さん、お誕生日おめでとうございます。。
お二人がお帰りになると、ドッと淋しさが出ませんか。。
まろ君に、ゆっくり癒されてくださいね(^-^)

ショール、とっても素敵ですよ〜〜☆
| のん福レオのお母さん | 2011/01/05 8:59 AM |

寂しくなってしまいますね
それとも、まろ君がいれば平気?
まろ君のテーブルでのお写真を眺めたら
すばらしく上等なモップのようで(すみません)
ゴミをからめ捕りそうに見えてしまいました。。

ケーキもおいしそうだし

娘さんのショールもすごく素敵!
やっぱり若いこのモデルはステキ
お母さんの編んだショールだなんて
うれしいよねぇ〜!
| miyocom | 2011/01/05 9:10 AM |

まろんさん、あけましておめでとー!
普通、猫さんは男性より女性のほうに心を開きやすいんだけどね
娘さん、どんなアクションつけてるんだろー(笑)

シンプルなケーキがいちばんウマいと思いますっ
クリームたっぷりでおいしそー!

あっ、娘さんストールよくお似合いです
やっぱ若い子がつければ、若者向けに見えますよ!
(あれ、なんだか毒吐いてる?私・・・)
| いくぱん | 2011/01/05 9:42 AM |

急に家の中が静かですよね、きっと。
そのケーキ美味しそう〜。
素敵な紅茶茶碗とセッティング。
美味しさ倍増ですよね!
あはは、みんな先に食べちゃってまろんさんひとりで食べたの?(笑)
うん、ストール、やっぱり素敵です♪
(あの紹介は全然スルーしちゃって結構ですよ、まじで 汗)
| ここちゃこ | 2011/01/05 10:52 AM |

ストール、とっても素敵です〜♪
私もこぉいうの欲しいなぁ〜!
| 宮碧ちこた | 2011/01/05 2:40 PM |

まろんさんのところも にぎやかお正月だったんですね

うちも次男が帰ってきてましたが おとなしく優しい次男に
猫たちは挨拶し ちょこっと距離をおいてそばにいましたが

にぎやか娘のときは 隠れまくっておりました
ちょっとパニック??
孫たちと同じ扱いでしたよ。
| pipi | 2011/01/05 9:44 PM |

まろ君 息子さんはOKなの〜(笑)
相性って あるんですね〜〜^^

マロ君は また静かな暮らしですね〜♪

エーデルワイスのクリームパイだ!!
私の 子供のころの誕生日ケーキは 毎年 ここのクリームパイで
予約してると イチゴのせてくれて 「お誕生日おめでとう」って文字入れしてもらってましたよ〜
今は イチゴのせって やってないのかな〜
たまに 食べたくなりますよね〜♪
焼山店がなくなって 今はしないに降りないと買えないのですよね〜
| 花あじさい | 2011/01/05 10:26 PM |

娘さんのお誕生日おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
ストールも素敵な出来上がりで
娘さんも喜ばれたでしょうね(*^_^*)

賑やかなお正月を過ごされたのですね
日常との違いにまろ君は少しお疲れ気味かな( ´艸`)
| ヴィオラ | 2011/01/06 12:19 AM |

あけましておめでとうございます(^O^☆♪
今年もよろしくお願いしますね〜

まろ君、息子さんとは仲良しなんですねw
相性みたいなものかな?

手編みストール可愛い仕上がりじゃないですかー(^O^)

ぽちっ
| mammy | 2011/01/06 12:43 AM |

あけましてのおめでとうの。
遅くなりましてすまんの。

猫って男性の大きな声や物音が苦手って聞くけど、息子さんはきっと
穏やかでおっとりした人なのね〜 
青春18切符で半日かけて帰るって、学生ならではだわ。。
ストール、よく似合ってますよ
| むちこ | 2011/01/06 1:04 PM |

息子さんと娘さんの、それぞれの個性が伝わるようなお話ですね^m^
まろくんにとっては、賑やかなお正月だったでしょうね。
まろんさんはちょっと寂しくなってしまいますね…
青春18切符、わたしの周りでは使うオトナ(40代含む)結構いますよ〜^^
でも、疲れ方は絶対違うだろうな〜^^;
クリームパイおいしそう!
わたしはコーヒー党ですが、これは紅茶が合いそうですね。

ストール、映えてます^^
| yuki | 2011/01/06 11:24 PM |

息子くんに撫でてもらってるまろくん、ホントおだやかな顔してますね〜。
そして頭の毛もどんどんすごいことに(笑
いいな♪家族だんらんでおいしそうなケーキ♪これも見せびらかし・・に
入るのでは?(笑クリームたっぷりのケーキ食べたくなってきました^^
ショール、身につけるとまた印象が違いますね♪とってもフェミニンで
素敵です^^モデルもいいしね〜♪
| yae | 2011/01/06 11:46 PM |

ワタクシは”おじゃまする側”ですが
義母も「来るのは楽しいけれど帰られると寂しくて嫌なのよね」と
言っておりました。
しまごと一家で居候したあとのおいとま時は
涙で送られてしまった・・・(^_^;)
にぎやかだった家が”がらん”として感じるのって
確かにちょっと寂しいですよね。

ショール、ちょっと小さい?ところがなんだかキュートな
アクセントのようで可愛いなぁと思います。
やっぱ、モデルがいいのでしょうね(^o^)丿
そういえばクリスマスにもケーキなかったし、
見ていたらちょっと食べたくなっちゃった(^◇^)美味しそう!
| しまねこ | 2011/01/07 6:26 AM |

★kettyさん

子どもが巣立っていくのは、うれしいことだけど、
やはり寂しさもそれ相当に…。(T_T)
うちも、上の子(娘)が家を離れたときは、ちょっと落ち込みましたね〜。
まぁ、仕事でつらい時期と重なったことも影響したので、
吹っ切れるのに数ヶ月かかりましたけどね…。(^^;)
でも、kettyさんのところは、3にゃんがいるので心強いじゃないですか〜。
きっと娘さんのかわりに、しっかり癒してくれますよ。(^_^)v


★ミミココさん

そうなんですよね〜。仲良くしたい気持ちはすごくあるのに、
なかなかそのツボが理解できないみたいで。
いっしょに遊んでもらいたいばかりに、ついつい構い過ぎてしまい…。
娘がペットを飼うのなら、絶対に犬の方が合ってますね。
息子は、ただ単に恐がりなだけかもしれません。(^^;)


★のん福レオのお母さんさん

息子はいわゆる草食系男子…?(顔は全然そうでもなさそうだけど。)
まぁ、ちっちゃい頃から恐がりなので、まろに対しても
必要以上に警戒してるだけかも…。(^^;)
子どもたちが帰ってしまうと静かでいいわ〜。
自分のペースで生活できるしね。な〜んて。
でも、もうこういうパターンにも、すっかり慣れちゃったかも…です。


★miyocomさん

子どもがいたらいたで、賑やかで楽しいけれど、
ダンナとまろとの静かな生活もやっぱりいいもんですよ。(^^)
子ども達には、それぞれちゃんと自立への道を歩んでほしいという
気持ちの方が強いかな〜。
ちゃんと卒業できるのかな?卒業後は就職できるのかな?
就職しても、長続きしなかったらどうしよう…。
なんて考えだしたらキリがないですが、
そんなこととは無縁の日々を送ってるまろの姿に救われています。(^^)

立派なモップでしょ?
よくゴミをつけたまま歩いてますよ。(^^;)
| まろん | 2011/01/07 5:18 PM |

★いくぱんさん

うちの子ども達、娘の方が気が強いですから。
ダンナに言わせると、私にそっくりらしいですが。(>_<)

あ、いやいや、毒だなんて、そんな〜。
やっぱりこのデザインは、若い人向けですよ。(^^)


★ここちゃこさん

お皿に載せたと思ったら、みんなすぐにがっついちゃうんだから…。(-_-)
「待て」が通用しない我が家です。
1人でゆっくり味わいましたよ〜、冷えた紅茶といっしょに。

いやいや、ネタがないので、紹介させてくださいな〜。(^^;)


★宮碧ちこたさん

乙女チックな装いの似合うちこたさんなら、
こういう雰囲気のものもいいかもしれませんね〜。
うちの娘、本当に似合ってるのだろうか…?(^^;)


★pipiさん

あはは、なんだか状況が似てますね〜。(^^;)
やっぱりおとなしい人の方が、ネコちゃん、好きですよね。
構うときにも、そっと静かに優しく…というのがコツなのに、
いつもオーバーアクション。
ネコの心理のわからない娘は、残念なヤツです。(-_-)


★花あじさいさん

うふふ。クリームパイ。
呉人なら、知ってますよね〜。(^_^)v
花あじさいさんは、子どもの頃からのなじみなんですね。
私は、おとなになってからの出合いだったのですが、
呉のケーキと言えばクリームパイ、
クリームパイと言えば、呉の名物というのが、
すっかりインプットされてますよ。(^^)
そうか、焼山のお店はなくなったのですね。
本通店は、外観もステキになりましたよね〜。
2階のカフェ、いつか行ってみたいなぁ。
(その気になればいつでも行けるけど、
ひとりじゃね…。 ^^; )


★ヴィオラさん

いつものまったりスペースをことごとく占領されてましたからね〜。
ふたりとも帰ってしまった今、これまで以上に、まったりしてますよ。(^^;)
いつものペースで静かにのんびりというのが一番のようです。


★mammyさん

娘とは、相性悪いみたいです。(>_<)
構い過ぎだってば…と言っても、「だって仲良くしたいんだもん…。」
娘には、ネコの心理をちょっと勉強してもらわねばダメですね。(-_-)
息子は人畜無害なヤツ。
こういうのが、ネコには安心できるのでしょうね。(^^;)


★むちこさん

息子は、特に用の無いときは、部屋で寝てるか、ひとりの世界にこもってるか…
なので、安心できる存在なんでしょうね〜。
(ん? ↑ ちょっとオタクっぽいですね…。 ^^; )

体力とヒマはあるけどカネはない〜。
青春18切符さまさまです。(^^)


★yukiさん

息子は、(父)親に似ず、意外と(?)節約家…。
体力と時間があれば、青春18切符もいいですよね〜。
私も、家を留守にすることが許されれば、
トコトコとこれで電車の旅を楽しんでみたいです。
帰ってきたら、疲れで数日寝込むかもしれないけど…。(^^;)


★yaeさん

うひひ、やっぱりこれも見せびらかしだったか…。
まぁ、単なる地元の名物紹介ぐらいに思っていただければ…。(^^;)

まろの頭の毛、またまた伸び放題〜。
毎年、よく伸びるもんだなぁと感心します。

ん?モデルがいい? まぁ、顔出ししなければ…の話ですね。(^^;)


★しまねこさん

子どもの帰省って、複雑な感情をもたらしますよね。
うちは、まろと生活するようになってからは、
それほど寂しいな〜とか思わなくなったのですが、
これが日中ひとりで…となると、ちょっとこたえるかも…。
でも、今はそれぞれの場所でやるべきことをやって、
ちゃんと自立してくださいよ〜っていう気持ちの方が強いです。(^^;)

え?モデルがいい? まぁ、顔の部分は、想像で補ってくださいね…。(^^;)
| まろん | 2011/01/07 6:03 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/748
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links