まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 今年最後の…。 | main | 今日からまた2人と1匹。 >>
# 今年こそは…。
JUGEMテーマ:にゃんこ




皆様、明けましておめでとうございます。

2011年がスタートしましたね〜。

いきなり眠りこけているまろ君の写真で新年のご挨拶…

というのもどうかと思ったのすが、

年末からなんだかんだとずっとバタバタしておりまして、

あらたまった写真なんぞを撮る余裕がなくって…。(^^;)



クリスマス以降は、ブログ訪問もままならず、

せっかくコメントやメッセージをいただいていたのに、

お返事も十分できないまま、年を越してしまいました。

失礼の段、どうぞご容赦くださいませ〜。

こんな私ではございますが、どうぞ本年もよろしくお願い申しあげます。



さて、今年こそは、余裕のある年末を過ごすために、

見通しを持って、もう少し計画的に日々を送っていきたいと思っております。

(これ、新年の抱負。) ←3日ほどしたら、忘れているに違いないけど〜。

ま、年末に限らないのですが、

忙しいときとそうでないときの波が激しいのが我が家の家業。

忙しくないときにも、こつこつと地道に、

データ整理やら準備やら片付けやら何やらかんやら、

ちゃんとやっておけって話ですね。

「今日できることは、今日のうちに。」

ということを、少しずつでも実行できたら、

来年のお正月には、「相棒」SPをリアルタイムで見られるに違いない…。 
 
   
 


   
                                    

 
  
 
 
 
年明け早々、見せびらかしコーナー開店!

今日は、その第一弾〜!

とってもステキなお正月飾り、

miyocom本舗」のmiyocomさんからいただきました。

ブログ開設1周年記念のプレゼントで、

抽選で10名の方に…ということで応募させていただいたのですが、

見事当選〜。

いや〜、殺風景な我が家のお正月も、これで一気に華やかになりました。 


 

センス抜群のお飾りも、ネコさんには、格好の獲物…?

紅白の水引やら黒米やら、

ネコさんの興味を引かずにはいられない素材もいっぱい。

どう見ても、新種のじゃらし〜。

まろ君も当然見逃すはずがなくって…。




ずんずんずん!と寄ってきて、

まずは匂いを嗅いで、念入りにチェック。

でも、これ以上近づかれると、大変なことになります。

はい、そこまでにしておこうね〜。




 んにゃ! 女優様のサインまであるにゃ〜。
 
 
 
miyocomさんは、現役バリバリの女優様。

あ〜、雲の上の人なのに、こんな私のところに

手書きのメッセージまでくださるなんて。

年末の忙しさも忘れて、しばし、うっとり…。

普通だったら知り合うことはまずないだろうと思われる人間どうしが、

こんなふうに交流できるのも、

ブログならではの醍醐味ですよね。



かわいくって表情豊かで個性的な4にゃんが大活躍の、

ユーモアにあふれたマンガのようなmiyocomさんのブログ。

未体験の方も、是非この機会にお楽しみくださいませ〜。 

   
    
       
        
       
                    
   
広島ブログ    今年もぽちっと応援よろしくにゃ〜。

                          
                   
| comments(15) | trackbacks(0) | 23:30 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:30 | category: - |
コメント
あけまして おめでとうございます

お正月も親戚が集まったり
お子さんが帰省したりと忙しくされてるのでしょうね
ダウンしないでくださいねー!

今年も仲良くしてくださいね(*´∀`*)

宜しくお願いします
| ミミココ | 2011/01/01 11:58 PM |

お忙しいでしょう^^;体調気をつけてくださいね。
すごくステキなお正月飾り!
こういうセンスの良いお飾りだったら飾るの楽しいですね。
突進するまろくんの、わるそ〜な顔もいいな〜
ちわりがわおんを齧ろうとするときも、そんな顔します…^^;
| yuki | 2011/01/02 9:12 AM |

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします♪

素敵なお正月飾りですね〜☆彡
こぉいうのがあると、雰囲気が全然違いますよね。
| 宮碧ちこた | 2011/01/02 11:18 AM |

まろんさんあけましておめでとうございます!
今、初めて今回の記事を拝見しましたがウチの写真とまた被ってる(笑
ウチも寝顔であります(笑夜中に更新しました)
今年、年があけたばかりだというのに、もう年末のことを考えていらっしゃる
とは(笑相棒SPやってのか〜しらなかった^^;
私が言うのもナンですが、健康第一でございます。今年もゆるゆると
まいりましょう(←悪の誘い笑)

miyocomさんのプレゼント、いいな〜!サイン入り!欲しい〜!
・・ってうらやましがるとこ、そこか(笑いえいえ、お正月飾りもおしゃれで
すよね〜!私も応募したかったのですが、不都合があって断念。惜しいことをしました^^;
まろくんの獲物を狙うようなお目目たまらんですね!

...なんてまたいろいろ書きましたが(笑今年も楽しい記事を
楽しみしてます♪
今年もよろしくおねがいします^^

| yae | 2011/01/02 4:24 PM |

明けまして おめでとうございます(^^)
本年も どうぞ 仲良くしてやって くださいね!!
miyocomさんのところ行ってきました!!めちゃんこ可愛いにゃんこばっかりで 楽しいですね〜♪
お正月飾りも 素敵!!これで 素敵なお正月になりますね!!

本年もよろしくお願いいたします!!
| 花あじさい | 2011/01/02 4:36 PM |

まろんさん、マロ君、明けましておめでとうございます。。
お正月はお嬢さんや息子さんが帰って来て賑やかなのでしょうね。。
年末から引き続きで、ダウンしないように、
お正月ぐらいはゆっくりなさってくださいね♪
水引の素敵なお正月飾りですね。。
マロ君には新種のジャラシにしか見えないでしょうけど〜〜(笑)
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。。
| のん福レオのお母さん | 2011/01/02 5:49 PM |

あけましておめでとうございます。

年末年始はご多忙でしょう。
休めるときはゆっくりまろん様といっしょにお休みくださいね。
(ぬくぬくで^^)
今年も何卒よろしくお願い致します。
| 侍従長 | 2011/01/03 12:21 AM |

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします (, ,*)ペコリ

ステキな正月飾りですね
って お仕事関係のお目目になってるアタシσ(▽)
まろくんもチェックチェックお仕事ご苦労様♪
| pipi | 2011/01/03 9:49 AM |

明けましておめでとうございます
今年もアルト共々よろしくお願いしますm(__)m

素敵なお正月飾りですね〜
まろ君も早速チェーック!!(*゚艸゚*)
今年もまろ君の活躍を楽しみにしています♪
| ヴィオラ | 2011/01/03 10:58 AM |

明けましておめでとうございます!
お飾りの紹介記事どうもありがとうございます
なんだかまろンさんのお写真を拝見しますと
ワタシが作ったものより立派に見えます
うれしいですー!

新年の目標。。。ワタシもおなじです!
なぜこんなに何回も新年を迎えているのに
改善されないのかわかりませーーん!

今年もよろしくお願い申し上げます
| miyocom | 2011/01/03 6:56 PM |

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます
まろんさん・・・

この文面、まんま自分のことだ〜^^;
私も毎度新年には反省するのですが、年末にはいつもバタバタ・・・

今年こそはお互い頑張りましょうね
| まぁーこ | 2011/01/03 7:15 PM |

まろんさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
3にゃんと3人家族になり、賑やかなお正月になりました。
これで、娘が巣立っても寂しくないかなぁ・・・、なんて。

まろんさんのおいしいものの記事、楽しみにしています♪
| ketty | 2011/01/03 11:34 PM |

明けましておめでとうございます!(遅くなっちゃった)
まろくんは寝正月ですね。
正月休みもあっという間ですよね。
持ち帰った仕事も手付けてないし、ちょっぴり焦ってますよ(笑)
素敵な正月飾りですね。
ワタシの今年の抱負は...意志を強くもつ。
特にダイエット慣行が目標かな(笑)
| ここちゃこ | 2011/01/04 2:09 PM |

☆皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。

本年も相変わらず、お返事も含めてゆるゆるペースではございますが、
どうぞよろしくお願いいたします。(^^)


★ミミココさん

家の人口密度が高くなると、買い物やら、洗う皿数やら、洗濯物やら、
なんだかんだと家事労働の量が増えちゃいますね〜。(>_<)
子どももあれこれ手伝ってはくれますが、やっぱり年末年始は忙しい〜。


★yukiさん

我が家にはもったいないようなセンスのよい飾りです。(^^;)
でも、まろにとっては、見逃せない獲物〜。
特に水引とか大好きですからね〜。
悪そ〜な顔を見てると、やっぱりコイツもネコだな〜と実感…。


★宮碧ちこたさん

なかなか凝った作りで、素材もいろいろ。
材料を集めるだけでも大変そうです。
こういうのを作れる人って、すごいですよね。(^^)


★yaeさん

「相棒」は、ミッチーが登場するようになってから本格的に見始めたのですが、
結構クセになりますよね。(^^;)

毎日更新していた頃って、いったいどんな生活だったのやら…。
多分、もうあのペースには戻れないと思います。(^^;)
無理なく楽しく続けていきたいですよね。

ふふふ。サイン、いいでしょ〜。ふふふふふ。


★花あじさいさん

花あじさいさんのところの茶とらんくんと、miyocomさんのところの
ちゃーすけくん、何だか似てますよね。
名前も雰囲気も…。
ときどき自分の中で、あれ?どっちがどっちだたかな…?
なんて混乱することも。(^^;)


★のん福レオのお母さんさん

家族4人が揃うのは、やっぱり年末年始ぐらいですかね…。
賑やかなのはいいのですが、まろは、自分の居場所を占領されてたりで、
ちょっと落ち着かない様子。
4つしかない食卓の椅子を巡って、4人と1匹、椅子取りゲームの
日々でした。(^^;)


★侍従長さん

家族が揃うと、なにかと家事労働も増えるし、
年末用の買い出しに行くだけで、結構体力も消耗します。(>_<)
家業の方も、この時期、そんなに収入が増えるわけではないのですが、
やっぱりやることはいっぱいあるしね…。
その分、今、ぬくぬく&のんびりやってます。(^^)
| まろん | 2011/01/07 4:17 PM |

★pipiさん

お仕事で、こういうお飾りとかも作られてるのでしょうか?
いい作品を見ると、参考にしたいな〜って思いますよね。
まろのチェック、ちっともありがたくはないのですが、
まぁ、ブログネタぐらいにはなるかな…。(^^;)


★ヴィオラさん

まろのいないところで写真撮影を…とか思っても、絶対無理〜。(^^;)
必ず雰囲気をかぎつけてやってきて邪魔してくれます。
ま、そうでなくっちゃ、猫ブログは続けられないか〜。(^^;)


★miyocomさん

この度は、本当にありがとうございました。(*^_^*)
写真より、本物の方が何倍もステキですよん。
水引のところについている小さな2つの木の実も、
なかなか心憎いデザインだな〜と感心してしまいました。
あ、宅配の箱の方も、そのうち有効利用させていただきますね。(^^)

毎年ちゃんとお正月はやってくるのに、いつも反省と後悔ばかりの
年末…。
なんででしょうね…?(^^;)


★まぁーこさん

まぁーこさんのところは、うちよりも絶対に忙しいはず。
よくがんばっていらっしゃると思いますよ〜。(^^)
でも、子どもさんの冬休みと重なる年末年始は、
どうしてもバタバタしますよね。
1年後は、お互いもう少しゆっくりと新年が迎えられたらいいですね。(^^)


★kettyさん

3にゃんなんて、すごくうらやましいな〜。(^^)
娘さんの巣立ちのときまで、あともう少しなんですね。
ネコさんたちが、きっと寂しさを紛らわせてくれますよ。(^^)


★ここちゃこさん

お正月休みって、ホント、いつもあっという間ですよね。
仕事をしていた頃は、年賀状書いて、お返事出して…。
それだけで終わっていたような気さえします。(^^;)
(今でも似たようなことになってるのは、なぜだろう…?)

ダイエットですか…。そう言えば、体重計どこに行ったっけ?
しばらく量ってないので、恐怖です。(>_<)
| まろん | 2011/01/07 4:51 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/747
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links