まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 白黒模様。 | main | 師走の街角で。(その1) >>
# ワッフルにゃんこ?
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*


 

冬の間は、暖房の効いてる部屋を渡り歩いてお昼寝を楽しむまろ君。

日中は、編み物したりテレビを見たりちょこちょこっと仕事をしたり…

の私のそばで、こんなふうに寛ぐのがいつもの日課。



そんなまろ君に、ちょいとイタズラ。

 むっ…。頼みもしにゃいのに、余計にゃことを…。

                                   どう? 暖かいでしょ?




 ボクに対して、こんにゃことしていいと思ってるのかにゃ?


        生クリームたっぷりのチョコレートワッフルみたいで、いいじゃない〜。




 フン…。食い意地が張ってるから、

   すぐにそういうアホにゃことを…ムニャムニャ。




 ク〜・・・・。



気に入らないことがあると、すぐにプイッとどこかへ行っちゃうおネコ様ですが、

この状態は、お気に召したのか、それともただ単にすごく眠かっただけなのか。

そのまましばらく気持ちよさそうにまどろんでおりました。
 
 
 
 
 
 
で、その隙に、私は3時のおやつ。

猫毛クリームは、さすがに食べられないので、

久々に本物のワッフル登場〜。

デパートの催事で買い求めた、 「ヘブンリー コンポート ワッフル」 。

種類がいっぱいあって、どれにしようか迷いましたが、

当たり外れのなさそうなのを選んでみました。

左から、ビターチョコレート&チョコチップ、魅惑のいちごみるく、

マスカルポーネのブルーベリーチーズ。




広島には、  「櫟」というおいしいワッフルがありますが、

二口ぐらいでぺろっと食べられるかわいいサイズ。

それに比べて、このワッフルは、結構食べ応えがありました。

(サイズもお値段も、櫟ワッフルの2倍くらいかな?)



生クリームやフルーツコンポートがたっぷり入っているのがいいですねぇ。

でも、お味は、櫟とそう大差ないかも…。

(どっちもおいしいのよ。)


 
あ、3つ全部食べたわけじゃないですよ。

ダンナ様と、1個半ずつですからね。

(ブルーベリーは、お味見し損ねた…。)

 
 
 
 
 
                                    
 
 
 
 
 
  
今日、勝手口を開けてゴミ出しに出かけようとしたところ、

ドアの外にいたハナクロちゃんをまろ君が見つけてしまい、

そのままドアの隙間からさっと飛び出して、「フー!フー!」言いながら

ハナクロちゃんを追いかけていくという、

とんでもないハプニングが…!!! 



あっと言う間もなく、ダダダッと数メートルダッシュ! 

幸いなことに、ハナクロちゃんが途中で止まってくれたので、

なんとかまろ君をつかまえることができたのですが、

あのまま2匹とも道路に飛び出していたらと思うと、

もうドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ…!!! 



両手で抱え上げて、家の中に連れて入るときも、

まろ君、まだしばらく「フーフー!」言って興奮しておりました。

その強気の姿勢はいったい何なんだ、まったく…。



これまでも、毎日のように戸のわずかな隙間から、

ご近所ネコさんの様子を興味津々で見ていたまろ君。

がぶネコだけど、行動はわりとおっとりしているから、

外ネコさんを見かけても「見てるだけ〜」の状態ですませると思ってた

私が甘かったのですね。

ホントに、油断禁物…。



ハナクロちゃんは、野良さんというわけでもなく、

ご近所さんがまとめて面倒を見ている

数匹のネコさんたちの中の1匹なんですが、

その中でもボス的存在なんだそうな。

まともにケンカしたら、ちょっと恐いことになりそうです。

明日からは、ドアを開けるときにも細心の注意が必要だな…。


 
 
 
 
 
   
広島ブログ  

       お母しゃんは、ハナクロのヤツに浮気してるにゃん。

         ぽちっと押して、お仕置きを〜!


   
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:19 | category: おいしいもの |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:19 | category: - |
コメント
呉そごうでやってましたね〜〜買いに行かれたのね〜♪
美味しそう~~(^^*) 私も  「櫟」のワッフル好き!!でもここのだったらワッフルより バームクーヘンが好きかも〜♪
うまうま甘甘〜〜今月は クリスマスケーキもあるし 我慢がまん〜〜って ぽちっとしそうになるわ〜^^;

まろ君 ひやっとしましたね〜(^^;
でも 良かった〜〜〜!!
お外に目覚めないで欲しいよ〜〜〜〜(><)
辰が 脱走して3日帰ってこなかった時は もう生きた心地がしなかったですもん・・・。

それにしても さっき よそでうまうまなロールケーキ見てきたとこなのに ああ〜美味しそう〜♪
| 花あじさい | 2010/12/07 9:39 AM |

まろ君ワッフルも本物ワッフルも美味しそうですね〜^^
これ、でも私なら軽く3個いけそうですよ(笑・・・って私もかなりの
食い意地〜でもお値段は倍か〜^^;

まろ君、ハナクロちゃんを追いかけていくなんてすごい@@;
さすが男の子!・・・なんて感心してる場合じゃないですね^^;
でも無事でホントよかった〜。
| yae | 2010/12/07 3:13 PM |

ワッフルまろ君、ふわふわで気持ちよさそう( ´艸`)
でも食べるのはやっぱり本物じゃないと〜
ホント美味しそうなワッフルですね(゚¬゚*)

まろ君、おうちニャンコなのに
ハナクロちゃんを追いかけていくなんて勇敢ですね〜
縄張り意識があったんでしょうか・・・
でも怪我もなく無事で本当に良かったです
| ヴィオラ | 2010/12/07 11:25 PM |

ドッキリ★な出来事でしたね〜〜〜

ワタクシも昔、先代猫の時に
いつもおっとり外を見ているだけなので油断していたら
通りかかった外猫をいきなり追いかけて
アパートの敷地から外へ出てしまったことが(@_@;)
もう、はだしで外へでて捕まえましたよ〜
幸い、外のコと違ってジャンプ力がイマイチだった先代なので
追い切れず、地面にへたりこんでいました。
東京の密集した住宅街、よそ様の家に入ってしまったら
捕まえることも難しくなってしまう。
本当に油断を反省したものです。

まろ君もやはりナワバリを意識しているのでしょうね。
おっとり王子様も、ヤル時はやるんだなぁ〜!!!
| しまねこ | 2010/12/08 6:53 AM |

うわーんまた美味しそうなもの食べてるー!
美味しいワッフルいいなー、田舎にはこんなオサレなもの
売ってないんだものー
まろくんクリームの入ったジャンボチョコワッフルも美味しそうですけどねー
かじったら何倍にもかじり返されそう〜

まろくんったら、好戦的なのね( ;゚Д゚)
おっとりニャンコだとばかり・・・ボスに戦いを挑むなんて
みのほど知らず・・・じゃなくて怖いもの知らず?
まろくんはじぶんのテリトリーに侵入されたと思ったのかな
隙間から見てるだけだったけど、きっとお庭もテリトリー視してたんだね(*´∀`*)!
| いくぱん | 2010/12/08 9:43 AM |

私、毛の生えている生クリームたっぷりのチョコワッフルがいいな〜。。
食べずに飾って眺めていたいです(^-^)
まろ君の脱走、危なかったですね。
ハナクロ君とはまともな喧嘩はしないでしょうが、そのまま道路へ走らなくて良かったですね。
まろ君にとっては、とっても気になる存在なのでしょうね☆
| のん福レオのお母さん | 2010/12/08 10:08 AM |

まろ様。
l今日だけはお怒りよりも眠気の方が勝ってしまったのね。
これまた美味しそうなワッフルですね。
写真で見るだけなんて...。
ある意味これは拷問に近いかも^^。
| 侍従長 | 2010/12/08 8:33 PM |

まろ君ワッフルのクリームは何味なんだろぉ〜?^^

本物のワッフル、いろんなクリームの種類が
あるんですねー!!!
目の前にしたら、どれを選んだらいぃか迷っちゃいそぉ(^_^;)

ぽち☆
| mammy | 2010/12/08 9:24 PM |

まろくん、案外気持ち良かったのでは。
まわりを囲まれている感じだし、暖かいし、柔らかいし♪
櫟!覚えてますっ…
そしてこちらのワッフルもおいしそ〜
お味見しそこなうなんて…わたしなら絶対有り得ません。
yaeさんも無いと思う(他人まで引きずり込む・笑)
そんなに甘党じゃないのに、おいしそうな画像に目が釘付けです^^

| yuki | 2010/12/09 1:21 PM |

★花あじさいさん

「櫟」には、バームクーヘンもあるんですね〜。
まだ食べたことないのですが、機会があれば、
ぜひ食してみたいものです。(^^)
ワッフルよりも日持ちがするのもいいですよね。

うちは、きっとクリスマスケーキは無し。
子どももまだ帰省してないし、二人暮らしに
わざわざ高いのを買うのはもったいない〜。(^^;)
でも、やっぱり無いと、寂しいな〜。(T_T)

辰之助くん、ちゃんと帰ってきてくれてよかったですね。
花あじさいさんにとっては、きっと長い長い3日間だったでしょうね。
とっさに思わぬ行動を取るのがネコさんだと思って、
これからは隙を作らないように、十分に注意したいと思います。


★yaeさん

おっ、軽く3個いけそうですか〜? さすが!(^^;)
ま、私も、無理すれば、きっと入っちゃうとは思いますが。
(意外とぺろっと…だったりして。)

世間知らずの坊ちゃんネコだとばかり思ってただけに、
今回は、本当にビックリ!
いや〜、この気の強さには、まいりました。
日々、人間を相手にガブガブ&蹴り蹴りを特訓しているから、
ケンカには自信があるのかも…?(-_-)


★ヴィオラさん

ワッフル、全種類を制覇してみたい衝動に駆られそうなくらい、
美味しいですよ〜。(*^_^*)

わずかな戸の隙間からしか外の様子は見えないのですが、
ハナクロちゃんの存在は、以前からちょっと気になってたみたいですね。
やっぱり縄張り意識が出ちゃったのでしょうね。(^^;)
ハナクロちゃんと本気でケンカしたら、きっとボコボコに
されるんじゃないかと思います。
未遂でよかった〜〜〜。(>_<)


★しまねこさん

あらら…、しまねこさんにもそんな経験が…。(@@)
おっとりしているように見えても、やっぱりネコはネコですよね。
こちらのちょっとした油断が、とんでもない事態を招いてしまうと、
悔やんでも悔やみきれないですよね。
うちの子も、運動神経では外ネコさんには劣りそうですから、
きっと追い切れずに悔しそうに地団駄ふんでるかも…。(^^;)
外ネコさんに寛容になってる私ですが、
まろにどういう影響を与えているかということも、
しっかり考えなくっちゃ…ですね。


★いくぱんさん

こちらも、田舎の地方都市ですよ〜。(^^;)
でも、ありがたいことに、駅前にあるデパートが
なんとか踏みとどまってくれているおかげで、
時々こうしてこ〜んなもの食べちゃったりして。

まろは、世間知らずの恐いもの知らずでしょうね。
あ、身のほど知らずというのも当たってるかも。(^^;)
毎日、わずかな戸の隙間から窺ってるネコの額ほどの小さな庭、
きっちり自分のテリトリーだと思ってるに違いありません。(^^;)
| まろん | 2010/12/12 12:35 AM |

★のん福レオのお母さんさん

大変なときに、コメント入れてくださって、ありがとうございます。
読んでくださるだけで、うれしいので、
どうぞ、無理はなさらないでくださいね。(^^)

家の前の道路は、車もよく通るので、
こんなところに飛び出されたら、本当にどうなることやら。
外ネコさんたちは、巧みに横断していますが、
数年に1回は、かわいそうな姿を見ることも…。(T_T)

ハナクロちゃんとは、今後、どういう関係になっていくんでしょうね…。
戸の隙間から見えただけで、フーフー!シャーシャー!
…というのはないと思うけど。(^^;)


★侍従長さん

さすがのがぶネコも、眠気に勝てないときは、大人しくしております。
こういうときに、お腹もちょっとだけモフモフ〜。(^^)

すみませんね〜、画像をお見せするだけで。
匂いもお届けできたらよいのですが。
あ、もっとイヤか…。(^^;)


★mammyさん

まろクリームは、おそらく、まぐろ&ささみ味ではないかと…。(^^;)

そうそう。今回はお財布と相談して3個だけだったのですが、
いっぱい種類があって、どれもすごくおいしそう〜。
もうあれもこれも、ぜ〜んぶ買って帰りたいぐらい!
期間限定販売なのが、残念〜。(T_T)


★yukiさん

絶対に嫌がるだろ〜な〜と思ったのに、意外な反応でした。(^^;)

ワッフル、今から思えば、3個全部それぞれ半分に切って、
全種類食べるべきだったかと…。(^^;)
最初に手に取ったものをあっと言う間に食べ終えてしまったのが
失敗のもとでしたね〜。
あ、ダンナには、2個しか買ってこなかったことにして、
残りの2つを半分ずつ食べればよかったんだ〜。(T_T)
| まろん | 2010/12/12 1:00 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/740
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links