まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< はやぶさ君、大人気! | main | 無事でよかった…。 >>
# まろ君もビックリ!?
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩




 ほ〜〜〜〜〜っ。こりゃまた、すごいにゃん…。



皆様より一足お先に、例の銅像のお姿を見ちゃったまろ君、

ビックリして、こ〜んな顔をしてましたよ。(なんてね。)



そこのあなた、やっぱり見たいですよね…?

(興味の無い方は、残念ですが、ここでさようなら〜。)




ね…?



でもね、真正面から撮るのって、やっぱりかなり勇気がいるのよね〜。

(芸術作品なんだから、正々堂々と鑑賞していても、

誰も文句は言わないと思うけど。)



ちょうど逆光になる時間帯だったこともあり、

ま、私のブログでは、これが精一杯かな〜。

かなりマッチョな体型ですよね。

神様だから風邪は引かないと思うけど、

今からの季節、ちょっとかわいそう…。

(背景に見えているのは、本物の潜水艦ですよ〜。)



どうしても、もっとちゃんと見たいと思われる方は、(←しつこい?  )

ぜひぜひ現地へ足をお運びくださいませ。

または、「大和ミュージアム ネプチューン像」で画像検索すれば、

いろいろ出てきますので、そちらの方をどうぞ。



こんな内容で、いいのか…?(かなり汗汗



侍従長様。

この博物館、かなりお気に召すことと思います。

いつか、是非是非、呉の地にお越しくださいませ〜。 



札幌からだと、今のところ、広島空港までの直行便が飛んでおりますので、

できればお早めに。

(数年後、この路線がまだ残ってるかどうかは、怪しいかも?)



広島空港からの交通は、


 .螢爛献鵐丱垢埜皹惺圓に乗車。

  80分ぐらいで到着。

  かなり便数は少ないです。


◆.螢爛献鵐丱垢嚢島駅(新幹線口)行きに乗車。

  45分ぐらいで到着。

  その後、JR呉線の電車に乗車。

  各駅停車だと約46分。(電車によって多少異なります。)

  快速では32分。

  ,離襦璽箸茲蠅眈し交通費が多くかかりますが、

  呉線から見える海の景色をご堪能していただけるかと。 




 
       
    
広島ブログ    「まろ君とグーグー」は、猫ブログだにゃ。

                           え…?

                           と思った人も、ぽちっとにゃ!
 

                                 
| comments(16) | trackbacks(0) | 23:55 | category: ちょっとお出かけ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:55 | category: - |
コメント
まろんさんおはようございます^^
ブログを開けた瞬間びっくらオメメのまろ君に圧倒されたら
なんと!!さらにびっくらな艶めかしいメンズが・・・

確かに芸術品とはいえ凝視するのはお恥ずかしいですね^^;
| まぁーこ | 2010/11/28 8:31 AM |

あはは。まろくんもビックリですね〜!
いやいやいや・・・
これは相当鍛えてますね〜。(笑)

そうでした!猫ブログだよね〜☆
| みなみ | 2010/11/28 8:32 AM |

すごいびっくりお目目だー!
うむむむ。。。
これは、ちなみに正面から写真撮られたんですか?
ええ、まあ、立派な筋肉ですねぇ。。。
うぷぷ
| miyocom | 2010/11/28 11:35 AM |

えっ これが限界?意気地なしぃぃぃぃ

いやいや、海外ならいざ知らず
どこに知り合いがいるかわからない、地元でこれ撮影するの
なんとなく勇気がいるのはわかります。
でも私なら撮るけど。はははh

| むちこ | 2010/11/28 8:46 PM |

まろ君、ほんとにビックリ顔。

ネプチューン像、お尻が素敵(笑)
潜水艦見てみたいです。
| ketty | 2010/11/28 9:50 PM |

ほんと、すごいビックリまなこ!
猫さんもこんな顔できるんですね(笑)
あはは、確かにこの銅像を正面からパチパチしてたら
おかしな人に見えちゃうかもね(笑)
関係ないけど、マッチョ好きです。
| ここちゃこ | 2010/11/28 10:13 PM |

(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

ワタシもコレは正面からは撮る事も見ることも出来ません
まろんさんのお写真をガン見させてもらいますね。。ぐふふ〜

まろ君、今まで見た表情の中で一番のびっくり顔ですね!
| ミミココ | 2010/11/28 11:00 PM |

これはこれはまろ君もびっくりだね〜( ´艸`)

この銅像の正面からの写真撮影は
なかなか勇気がいりそうですね(;^ω^)
アングルに困りながら写真撮影をしていたまろんさんを想像して
思わず笑ってしまいました( ´艸`)
| ヴィオラ | 2010/11/28 11:47 PM |

うははは〜まろくんのお目目まんまる〜。
もしかして違うバージョンもあるのかしら・・・(笑
いや〜すばらしい肉体美ですね〜!
潜水艦もすばらしい〜!・・・と言いつつあれあれ?目が写真の
中心部に引き寄せられる〜〜っ(私の発言もここまでが限界笑)
| yae | 2010/11/29 12:07 AM |

まろくんのビックリ顔が凄〜い!Σ(◎Д◎ノ)ノ
お目目が飛び出しちゃいそうな勢いですね(笑)
| 宮碧ちこた | 2010/11/29 8:00 PM |

あ、なんかむちこちゃんが喜びそう、と思ったら
堂々と正面から撮る宣言してるし・・・
まろんさん、きょ、今日のメインはこの像じゃないですかー!
そりゃ目を丸くしちゃうよねぇまろくん。。。
| いくぱん | 2010/11/29 8:23 PM |

呉市内って 美術館の前とか 素っ裸のおじさんの像とか
ゴロゴロしてて 面白いですよね〜♪
でも 私も思いっきり 実家の近所で あれは写せん〜(−−;
実家も あそこからなら徒歩10分圏内・・・(−−; 実家は商売してたので 私も 知ってる人が いっぱい歩いてそう(笑)

まろ君 お目目見開いて びっくり顔〜〜あはは〜主役取られちゃって もう〜ってことかしら〜(^^)

呉に来られる際は、広島空港まで 花あじさいが 空港まで青のインプレッサで お迎えにあがりますよ〜〜(^^)
車のシートに吸い付く加速が 体感できます〜〜と(^^)v
| 花あじさい | 2010/11/29 9:32 PM |

まろ君、真正面から見てビックリしちゃったねぇww

でも芸術品だから、正々堂々と見て撮影しても
イィものなんですけど、なんか恥ずかしい気持ちの方が
先にきますょねww

ぽちっ☆
| mammy | 2010/11/29 11:58 PM |

マッチョなブロンズ像・・・
私も前から直視できないかもです(笑)
どうってことないのにね〜(^-^)
| のん福レオのお母さん | 2010/11/30 12:04 AM |

★まぁーこさん

そりゃ、朝から失礼いたしました〜。
目が覚めたでしょ?(^^;)
(あ、そんな時間じゃなかったか…。)


★みなみさん

海の波にもまれ続けると、こんな肉体になるのかも〜?(^^;)
私もプールで鍛えたい…。
(マッチョになりたいという意味ではないですが。 ^^; )


★miyocomさん

この日は、ご覧の通り人目が多くてねぇ。
(この像の前はガラガラでしたが。)
さすがに、ちょっと控えさせていただきましたよん。
ま、その気になれば、いつでも見に行けるので…。(^^;)


★むちこさん

すみません。むちこさんみたいに度胸がなくて…。(^^;)
誰も知ってる人のいない外国ならねぇ。
ま、この場所に、こんなに人がいるケースも珍しいので、
チャンスは、またいつでも訪れますよ。(^_^)v


★kettyさん

潜水艦は、大和ミュージアムとは別物で、自衛隊関連の施設なんですが、
一般の人ももちろん見学OK。確か無料だったと思います。
艦内がすごく狭いので、人が多いと入場制限もあるかもね〜。


★ここちゃこさん

まろは、1匹でいろんな顔を見せてくれるので、
かなりお得なネコさんです。(^^;)

この鍛えられた肉体美、ほれぼれしますよね。(*^_^*)


★ミミココさん

あら〜、ちょっと刺激が強すぎちゃったかしらね…。
あんなに人が多いのに、この像の周りには人がほとんどいないのよ〜。
まともに見ようとすると、勇気がいるよね。(^^;)


★ヴィオラさん

この像の周りには、どういうわけか人があまりいないので、
撮ろうと思ったら撮り放題なんですけどね…。
やっぱり地元の人間ですから、世間体というものが邪魔をするみたいで…。(^^;)
| まろん | 2010/12/02 11:02 PM |

★yaeさん

違うバージョン?
もちろん、ありますよ〜。
でも、見せないもんね〜。(^^;) ←真正面じゃないですよ。
潜水艦、ちょっとビックリでしょ?
同じような色をしているけれど、やっぱり銅像の方がいいか〜。(^^)


★宮碧ちこたさん

本当は、何見て驚いているんだか…。(^^;)


★いくぱんさん

むちこさんのブログにお邪魔するようになって、
なんだか怖いものなしになったような気が…。(^^;)
ダンナにも、「内容の幅が広がったね〜。下に…。」
と、言われちゃった…。


★花あじさいさん

そうそう。あの美術館前の通り!(^^;)
私のブログでも、以前、ネタとして登場してもらったことがありますよ〜。
へ〜、ご実家のすぐ近くなんですね。
思いっきり地元じゃないですか。(^^;)

広島空港からの足は、これでキマリですね!(^_^)v


★mammyさん

有名なダビデ像なんかでも、すごい芸術品とわかっていても、
なんだかじっくり見ることに後ろめたさと気恥ずかしさが…。(^^;)
(本物見たことないけど〜。)


★のん福レオのお母さんさん

そうそう、堂々と立っているのだから、
こちらも堂々と見ればいいだけの話…なんですけどね。(^^;)
| まろん | 2010/12/02 11:16 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/737
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links