まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< お目覚めの後で…。 | main | 隙間チェック! >>
# 昼も夜も…。
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 
 
今日は、駅前のホテルで、娘とランチバイキング。

だって、誕生日なんだもん…。


   
バイキングの後は、ケーキ屋さんでデザート!

だって、特別な日なんだもん。



夕食は、娘の手作りふわとろオムライス〜。

(と、ほぐしガニのゼリー寄せ+サラダ他)

だって、節目の年の誕生日なんだもん〜。



はぁ〜、50歳ですよ、50歳!

ビックリでございます。

かれこれ半世紀ですか。

なんだか感慨深いものが…

   ・

   ・

   ・

いや、特にはなかったりして…。



若い頃は、50歳だなんて、とんでもないおばさんだと思っていましたが、

30、40の頃と比べて、中身はそんなに変わっていない…

というか、

ほとんど成長してない…

というか。

(外見は、きっと、しっかりおばさんに違いないけど。)
 
 
 
まぁね、今まで大きな病気をしたこともなく、

元気でここまでこれたことに感謝。
 
 

あと半世紀生きる気は、さらさらないけど、

まろ君との生活を楽しみながら、

娘と息子の独り立ちを見守りつつ、

ダンナ様とゆっくり歳を重ねていけたらいいかな、

なんてね。 




まろ君、お互いに、これからも元気で長生きしようね〜。


                ボクのごはんほっといて、遊びに行ってたくせに〜。
 

 


 

夏の間は、省エネモードで体力保持に努めていたまろ君ですが、

少しずつ「遊んでにゃ〜!」の要求も出てくるようになりました。




ぷちボンボン、復活です。


 

しっかりエネルギーを発散させて、

人間を襲わないようにさせなければ…。
 
  
 
   
 
 
バイキングは、1時間という時間制限はありますが、

1人1050円というリーズナブルなお値段で、結構な人気が。

30分ほど待って入ったのですが、ちょうど混み合う時間帯。

グループや家族連れも多くて、ちょっと落ち着かない雰囲気…。



娘の目撃談によると、

出来たての天ぷらやステーキを出してくれるコーナーで、

バケツリレーのようにして料理のお皿を自分たちの席に運んでいる

6〜7名ほどのおば様たちのグループがあったらしい…。

大阪で鍛えられている(?)娘の目にも、ビックリの光景ざますね。



デザートは、こちらのお店で。

季節の果物などをふんだんに使った、ちょっと贅沢な感じのケーキなので、

よほどのことがないと、普段は食べません。

それに、すごくデリケートなので、20分かけて家まで持ち帰ってると、

必ず崩壊が起こります…。(T_T)

で、今日は、初めてのイートイン。

あ、バイキングのデザートも、一応食べた後ですが、何か〜?

 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。




昨日のソファの記事に、いろいろコメントをありがとうございました。(*^_^*)

そっか〜、やっぱりお店に連絡をとってみる…

というのが正解(?)だったようですね。

いや〜、内気なもので…。

ウソウソ。

本当は、めんどくさかっただけだったりして。



もちろん、傷や汚れがあったら、即連絡して返品しちゃいますけどね。

ニオイというのは、なんというか、微妙だな…と。

「新品は、こんなもんですよ〜。時間がたったら消えますよ。」

と言われるかもしれないし…なんて考えたら、

ま、ちょっと様子を見て…という感じで、

そのうち、だんだんと慣れてきて、少々いいか〜という気になったりして。



最初は、本当に、どこかにニャンコのブツでも仕込んであるのかと思って、

あちこちひっくり返したりめくったり。

さすがに、そりゃないよな…と思い直して、換気とファブリーズで対応。

今は、鼻を近づければ、ほんのりとそれらしい(?)ニオイはしますが、

まぁ、使用には差し支えないので、ご心配なく〜。

(誰も心配してないって。)


 
| comments(15) | trackbacks(0) | 22:07 | category: おいしいもの |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:07 | category: - |
コメント
お誕生日おめでとうございます!
お嬢さんとデートしたり、ご飯作ってもらったり
うらやましい限りです!
本当に年をとるのはあっという間ですね。。。
でも、こうやって家族と過ごせる幸せがあるのですから
素敵なことです
より素敵な50代となられますように!
まだまだこれからですもんね!
| miyocom | 2010/09/11 11:13 PM |

お誕生日おめでとうございます!
もうすぐ嫁ぐ(かもしれない・笑)お嬢さんと一緒にすごす誕生日、
おいしいランチとケーキ、お嬢さんの手料理、素敵な一日ですね。
ケーキ、えらくおいしそうで…今すぐ食べたい…^^;
よく、「わたしもう人生半分以上は来てしまったんだな〜」って思います。
最近は、ちわりの食欲不振があって
「ちわりは半分どころじゃないんだな…」って、思ったり…
毎日を大事にしたいです^^
素敵な(おいしい^m^)一日で始まったまろんさんの一年が、
楽しい一年になりますように。

ソファー、ぼうっとのろましてたらコメントし損なってしまった^^;
向田邦子さんのエッセイに、愛猫が強烈なスプレーをしたソファーを捨てて、
しばらくするとゴミ置場からそれがなくなっている。
またしばらくすると戻っている…っていうのがありましたけど、
まさかまろんさん、拾って…(じょ〜だんですよ〜〜!^m^)
| yuki | 2010/09/11 11:36 PM |

まろんさんお誕生日おめでとうございます♪
日付またいじゃいましたけど、ごっつあん記事見に来ましたよ^^

一日中、ごちそう三昧の一日だったんですね〜いいな〜〜
一番手前のお肉?もフルーツたっぷりのタルトも美味しそう!
でしたが、一番目が釘付けになったのが娘さん特製のデミグラスソース
付きのオムライス、食べたい〜O(≧▽≦*)O
ホント半世紀早いですよね、人生って^^;

まろくんも活動的になってきたんですね、うちもがんばらないと^^;

ソファ、そうですよね〜お店の対応はおっしゃる通りの対応だと
私も思いました。でも、3日我慢したけど、もう耐えられません!
てこちらが言えば、お店側も強気には出られないので、
けっこうスムーズに・・・っていうこともなきにしもあらず^^;
(私のクレーム体験ではなく、お店側の対応経験としてですけど笑)
でも、めんどう・・って気持ちわかります〜。

| yae | 2010/09/12 1:09 AM |

ヾ(*~∀~*)ゞ お誕生日おめでとうございます☆

娘さんとのお食事でお祝いいいですね

しかも、夜は手作りディナー!

お料理が上手なのは、娘さんも息子さんも
きっと小さな頃から美味しいまろんさんの
ゴハンを食べてきたからなんでしょうね(っ´∀`c)

ふわとろオムライス。。。本当に食べたい!(^¬^)ジュル...

ケーキと美味しいお料理でお誕生日最高です

まろ君のなでなでされたお顔に(*ё_ё*)きゅん・・
| ミミココ | 2010/09/12 3:15 AM |

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ まろんさん☆

↑のミミココさんも書いてらっしゃいますが
本当にまろんさんのお料理がいつも豊かで美味しいから
その料理で育ったお2人ともが
料理上手に・・・
「子供の料理を見るとその人が分かる」って、誰かが言ってそうな(笑)

少しずつ、やっと秋の気配。
まろ君との距離もぐっと縮まって、猫と過ごせる季節のはじまりですね〜!

そうそう、皮製品って時々”ありえないカホリ”が・・・
居心地よさそうなソファー、ちょっと厚手のカバーをしてしまえば
きっとそのカホリもカバー出来る・・・かな??
| しまねこ | 2010/09/12 5:13 AM |

お誕生日おめでとうございます♪
ホテルのランチがその料金って?安い!!
あはは。あら?バイキングにはデザートなかったのかと思いましたよ〜。(笑)
そうそう、特別な日ですからね〜♪

50代が素敵な年になりますように♪
| みなみ | 2010/09/12 9:04 AM |

まろんさん、節目の(笑)お誕生日、おめでとうございます♪
いつか嫁いでいくお嬢さんと、ゆっくりランチができて良かったですね。。
しかも夕食は、お嬢さんの手作りです。
お嬢さん、料理がお上手でしたもんね。。
もういつでも、お嫁にいけるかな♪
二人の子供さんと、可愛いまろ君を見守りながら、
ゆっくりと年を重ねたいものですね。
これからも、健康に気をつけて頑張ってくださいね☆
| のん福レオのお母さん | 2010/09/12 9:58 AM |

お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
記念すべき誕生日をお嬢さんとなんていいですね。
どれもこれも美味しそうですが、そのバイキング1050円ですか?(@@
そしてお嬢さんは料理が本当にお上手なんですね。
確か以前の餃子もとても美味しそうでした(笑)
今の時代、あと半世紀もあるかも!ですよん。
| ここちゃこ | 2010/09/12 12:19 PM |

あちゃ!1日遅れてしまった

きのう、お誕生日おめでとうございました!
節目ですね・・・でも私も、気分だけは永遠の17歳です(爆

娘さんのオムライス、お店で出てくるような
すごーい!見た目からして美味しそう!!
キノコのソースも手作り!?どうやって作るんだ・・・!!
こんなデキル娘、私が嫁に貰いたいー!(爆

| いくぱん | 2010/09/12 3:59 PM |

まろんさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なバースデーを過ごされたようですね(*^_^*)
バイキングの食事もケーキも、そして
娘さんのお料理もどれも美味しそうですね(゚¬゚*)
ふわとろオムライス〜なんて上手なんでしょう
娘さんは良いお嫁さんになること間違いなしですね!

まろんさんにとって幸多き年になりますように☆
| ヴィオラ | 2010/09/12 8:13 PM |

お誕生日 おめでとうございます(^^)
フルコースな 一日で 羨ましいです(^^)
マリオのケーキだ!!
私 あそこでイートインしたことないな〜〜〜いいな〜〜〜♪

駅前のホテル〜〜H急ですね(^^)
私も何度か 行った事がありますよ〜〜♪

でも〜〜一番美味しそうなのは〜〜娘さんの晩ご飯!!!
レストランで出てきそう〜〜〜♪

まろ君も やっと少し過ごし安くなったね〜^^
これからは しっかり遊んでもらえるね(^^)

今年一年が 素敵な一年となりますように〜〜〜
| 花あじさい | 2010/09/13 11:43 AM |

まろんさん、お誕生日おめでとうございます〜。
御無沙汰していますー。
素敵な一日を過ごされたようで、なによりです☆
ふわとろオムライスもすっごく美味しそう!!
娘さんの愛情がこもっていますね。

そうそう、実はうちも先月からにゃんこを飼いはじめました。
以前脱走して、行方不明になってしまった銀は、結局みつからないままなんです・・・・しくしく。
そして、あらたにうちの子になった子もチンチラシルバー。
うちの子が一番可愛いと言いたい所ですが、うちの相方は
「まろくんは特別にかわいい!!」とよく言っています(笑)
よかったら、blogのぞきにいらしてくださいね。
| ちお | 2010/09/13 11:54 AM |

お誕生日おめでとうございます!!
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
素敵な一年を過ごされますように☆

私も中身は20歳くらいから変わっていません(●´∀`)ノ

オムライスすっごくおいしそう〜〜!!!
洋食屋さんみたい(≧∇≦)!!!
明日は私もふわとろオムライスに挑戦しようっと♪♪
| 猫草 | 2010/09/13 3:22 PM |

お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日を過ごせたみたいで良かったですね〜☆

私の誕生日は…家族から全くスルーされました(笑)
| 宮碧ちこた | 2010/09/13 3:52 PM |

お誕生日おめでとうございました。
いや、50歳がおめでたいと言うよりも、50年前にこの世に生を受けたことをお祝いしたい。
そういう時は美味しいものを食べるに限りますな。
私なぞ、自分も、親も、兄弟の誕生日すら忘れることがあります。
給仕係りにいわれていつも気がつく始末なんですよねぇ。
いくつになっても精神年齢だけは変わらないんですよねぇ。
(ため息ぃ〜)
| 侍従長 | 2010/09/13 9:13 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/697
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links