まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< キラキラの思い出に浸りながら…。 | main | 昨日の敵は、今日のご主人様…? >>
# 帰ってきたにゃん…。
JUGEMテーマ:今日のこと


          
 お母しゃん…。

 この間追い払ったはずのねぇねぇが、

   何でまた現れるんでしか…?

 
  
まろ君の天敵=我が家の娘が、昨夜遅く、再び帰ってまいりました。

しばらくは、こちらで夏休みを過ごす予定。

大学入学以来、こんなに長期に家にいるのは初めてなので、

私としてはうれしい限りなのですが、

まろ君には、またまた受難の日々の始まり…??? 




 ここにいれば、見つからにゃいよね…?



と思って入ったわけではなく…。



穴があれば、入ってみる。それがネコさんですね。

                                      あ、もう出るんですか?
 
 
 

ボケボケのブレブレ写真だけど、

なんだかボツにするのは惜しい気が…。




にょろにょろにょろにょろ〜。



そこにいるのをうっかり忘れて、引き出しを閉めてしまいかねないので、

早く出ておいた方が正解ですね。





 
                                    
 
 
 
 
 
 
今が出盛りのいちじく。

そのまま食べてもおいしいけれど、ジャムにしてみました。

料理人は、娘〜。

いちじくの重さは量ってないし、

グラニュー糖を用意しておいたのに、普通の白砂糖を使うし。

かなりアバウトな作り方でしたが、ちゃんとそれらしくできたみたい。




自治会の役員会が夕方行われたため、晩ごはんも、娘が担当。

私よりも、上手なんですが…。(私が下手なだけか…?)



小中学校の時は、仕事が忙しくてほったらかし。

高校時代は、勉強漬けの日々。

その後は、親元を離れての一人暮らし。

生きていく上で大事なことや必要なこと、

何も教えてないような気がするけれど、

何とかなってる…のかな…? 
 
  
  
  
  
  
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。
 

  
| comments(12) | trackbacks(0) | 23:29 | category: 家族の話あれこれ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:29 | category: - |
コメント
猫は軟体動物のように、せまいところをにょろり〜と出たり入ったり
しますよね^^ねぇねぇが帰ってきてにぎやかに、さらにまろんさんも
楽が出来て大助かりですね〜♪でもまろ君には災難?^^;
でもそろそろまろ君も慣れてくるのでは?^^
イチジクのジャム、おいしそうですね〜〜
まろんさんのとこはいろいろな種類の手作りジャムがあっていいな〜

同窓会、楽しく過ごされたようですね^^
| yae | 2010/08/31 11:56 PM |

そりゃきっとまろんさんの背中を見て育ってるから。
まろんさんの娘さんですもの、お料理上手に違いない。
特別教わらなくても、見て覚えるもんですよ〜
家事は特に。

と、教わらなくてもなんとかなってる私より。
| むちこ | 2010/09/01 12:32 AM |

良かったですね!(っ´∀`c)♪

娘さん、羽つき餃子の作り方教えてください!!!
すごいキレイ〜☆美味しそうだもの〜〜

そう、そう、私も実家が農家なので朝から晩まで
働いていた母をとても尊敬していました

くたくたに疲れてるのに家事までやっていて、
父は家の事何もしない人だったから、お母さん働きすぎ!
って小さな頃から思ってましたよ

なんとか、少しでも楽してもらいたいと思って
弟とイロイロとお手伝いしました

教わりたい事沢山あるけど、今はもう居ない。
でも、母の背中を見て育ってきてるので
なんとかなってると思ってます!

まろ君との関係が上手くいきますようにっ(*゜v゜*)
| ミミココ | 2010/09/01 2:23 AM |

まろ君(笑)可愛い顔してるなぁーいつもながら

娘さん、かなりデキるステキ女子ですね(*´∀`*)
いつでもお嫁にいけそう〜。
| いくぱん | 2010/09/01 9:54 AM |

お嬢さんと、ゆっくりできて良かったですね。。
(まろ君は受難なの〜笑)
お嬢さんも、社会人になれば、あるいはご結婚されれば、
こんな時間は持てないですもんね。
親子で楽しんでくださいね♪
それにしても、餃子、とても美味しそうです☆
| のん福レオのお母さん | 2010/09/01 10:32 AM |

ブレブレまろくん、「謎の生物を激写!」みたいで面白いです(´艸`)
| 宮碧ちこた | 2010/09/01 11:08 AM |

お目目まん丸なまろ君がとってもキュートですね(^^)

娘さん、料理がお上手ですね〜
羽つき餃子、お店のものみたいです(゜o゜)
さすがまろんさんの娘さんですね(*^_^*)
| ヴィオラ | 2010/09/02 12:23 AM |

お嬢さんと過す日々。いいですね^^
お嬢さんの方は、彼と過す日々のために帰郷しているのかもしれないですけど(笑)
いちじくのジャム、おいしそうですね。たしか去年もいちじくの話題が出たような…
こうやって、その家の味を娘が受け継いでいくんですね。
…受け継いでない娘より^^;
| yuki | 2010/09/02 5:54 AM |

まろ様。
この現生。
必ず天敵っていうものはいるものなのですよ。
なので世の中暴走することなく上手く事が運ぶようにできているのでございます。
しかし、娘様。
立派なものです。
しっかりまろん様の背中を子供のころから見てお育ちになられたのですね。
「私がしっかりしなきゃ」って感じだったのか。
(いやいや、そうではないね^^;)
| 侍従長 | 2010/09/02 9:22 AM |

まろ君のにょろにょろ具合がなんともかわゆい〜♪
そうそう!ボツ写真って何故か可愛く写ってて捨てがたいのが
多いんですよね(^^ゞ
あ、いやや、まろ君のお写真にボツなんてありえませんけども!!

娘さん、しっかりとお育ちになられて・・・(^o^)丿
やはり「親の背中」が大切ということでしょう。
一人暮らしって、自分の経験からしても親の有難味が
いやって程分かるものですし。
なーんて、子供のひとりも育てたことのないワタクシが
なにをエラそうに、ですが(^^ゞ

苦労した分だけ、子育てというのは後で報われるというのを
最近ちょっぴり羨ましく感じることがあります。
| しまねこ | 2010/09/02 6:38 PM |

こないだ追い払ったって・・・まろ君(笑)

娘さん 家にいてくれて 嬉しいですね〜♪
一緒にお出かけとかもできるし〜♪
料理も バッチしだし=(^^*)

娘さんも しっかり 働き者の お母さんを見て育ってるってことでしょうか(^^)

まろ君 しっかり??遊んでもらっちゃえば〜?
| 花あじさい | 2010/09/03 11:24 AM |

引き出しに非難してる??まろ君カワィィねぇ〜♪
うちのシャネさんはほとんど穴にも高い所にものぼらないんだよ
犬化してるんだろうか?!

娘ちゃんほっておいてもちゃんと育ってくれてうらやましいわ
うちはもう・・・
どっかに捨ててしまいたい(−_−
| まぁーこ | 2010/09/04 1:52 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/691
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links