まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 夏のおでかけ その | main | まろ君の苦手な…。 >>
# 夏のおでかけ その
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
 
  
夏のお出かけシリーズ第3弾! 

時間を遡ってお伝えしておりまして、

今回は8月16日(先週の月曜日)の写真です。

真夏の太陽ギラギラの瀬戸内海。

我が家から車で1時間ほども行けば、

こんな光景は珍しくもなんともなく…。




人がほとんどいない小さな海岸で、

家族でゆっくり海水浴…なんてのもいいですねぇ。

でも、海で泳ぐのも、結構体力使いますよね。

(ほとんど泳げないけど〜。)

最後に海に入ったのは、いったい何年前だろ?

今は、遠目に見てるだけで十分です。




このあたりの風景、6月にも一度記事にしました。(過去記事は、こちら。)



今回は、娘もいっしょ。
 

むちT着た人魚姫、海を眺めて何想う…?            暑い。暑い。暑い〜。




暑い〜。暑すぎる〜。

             ちゃんと日焼け止め塗ってきたかい?



昔は、お盆を過ぎたら泳ぐもんじゃないとか言ってましたけど、

最近はどうなんでしょ?

波が高くなるとか、クラゲが出るとか、

あれこれ危険因子が増えるみたいですが、

この暑さではねぇ。

まぁ、プールにしておく方が身のためかも…。
 
  
   
   
    
    
夏のおでかけシリーズ、とりあえずこれにて終了。

え? 娘とばかりで、息子はどこにも連れていってないのかって?

行きましたよ。ちゃんと。

むちT着せて。

墓参りに〜。(8月14日撮影。)


 
腰パンに見えるデザインの、変なジーンズ。

ただでさえ、そんなに長いとは言えない足が、ますます短く見えるのに、

なんでそんなの穿いてるんだ…???
 
 
 
 
 
 
                                    





 
昨夜のまろ君。

珍しく冷房中の部屋に入り込んで、何やらごそごそしていたと思ったら…

おっと…


 

まさかその中に入るとはね…。



親戚の家に預けてあったダンボール箱。

何やら書類がいっぱい入ってて、ダンナ様が整理中だったのですが、

ちょうどよい空間があるとばかりに、占領されてしまいました。




 んにゃ? ここで寝ちゃ、ダメ?

 
ん〜、別にいいんだけど、

何だか捨て猫みたいで、哀れを催す光景ですねぇ。

胸がきゅ〜んとしてくるじゃないですか。


 

「面白い! カワイイ!」と、娘も大喜びで激写。            彼氏に送る〜。




ボロい箱に入ってるだけで、なぜか可愛さ2割増し!




こんなの道端に落ちてたら、迷わず拾ってかえりますよね? ね?

(持ち帰って、正体がガブネコだと分かったら、

ん〜、まぁ、その時はその時か…。)




 ごちゃごちゃうるしゃいにゃ〜。

   もう、よそで寝るから、いいでし。



 

  
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。


 
| comments(12) | trackbacks(0) | 22:58 | category: おでかけ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:58 | category: - |
コメント
うわ〜っ、昨日の夜のお祭りと打って変わって、
今日は綺麗な海です。。
むちT、大人気ですね♪
(私も購入しましたけど・・・笑)

マロ君、拾って帰ります〜。。
しっかり拾って、返さないですからね〜〜(^0^)
| のん福レオのお母さん | 2010/08/25 9:46 AM |

娘さん美しいです〜
キレイな海にも負けてない♪

こんなキレイな海がちょっと行けばあるなんていいなぁ〜☆

息子さんのジーンズ、若い子にはカッコイイんですよ〜
というか、ワタシも10代の頃は日サロに行って
真っ黒に焼いて青いコンタクトしてました。。。

今、そんなの見たら、普通にしてた方が
可愛いのに〜〜って絶対に思うんですよね(;´Д`A ```

でも、お洒落に全く興味ないより、いいと思います〜


2009/6/4のお写真お借りしまーす♪
| ミミココ | 2010/08/25 11:28 AM |

すごくきれいな海ですね。
泳がないまでも、パシャパシャ入らなかったんですか〜もったいない〜
人魚姫、幸せな人魚姫でいいですね^^
まろくん、哀れを誘うというより、すごく無邪気に見えます。
道端にあったらもちろん持ち帰り…重そうな気もしますけど^^;
| yuki | 2010/08/25 12:46 PM |

こんにちは(^^)
遊びに来ました〜花あじさいです〜♪

まろ君、気持ち良さそうに 亀田製菓の箱の中でくつろいでますね。
道端に有ったら もちろん 持って帰りますけど〜^^

海きれい〜倉橋とかそこらへんですか〜?
今年は、海水温が高いから クラゲはいなさそうですね・・・。
でも この暑さで海で泳いだら 寝込みそう・・・。

むちT とってもお似合いですね~♪
| 花あじさい | 2010/08/25 3:45 PM |

うんうん^^。
間違いなく家に連れて帰りますな。

瀬戸内海はいつ見ても美しいですね。
本当にきれいなところです。
お?ムチTだ。
娘様も息子様も後ろ姿かっこえぇじゃん。
まろ様の入られている箱。
実は亀田のサラダせんべいは大好きだったりします。
| 侍従長 | 2010/08/25 6:51 PM |

静かな海岸、いいですね〜!
こんなトコでのんびりと海を眺めていたいです♪

ガブネコ様でも全然OK!
喜んで拾います〜(っ*´□`*)っ
| 宮碧ちこた | 2010/08/26 9:37 AM |

娘ちゃんも息子ちゃんもおそろのムチTなんですね〜
素直に着てくれるお子達がとってもうらやましいです!!

そして今年はこの暑さで夏らしいお出かけもしませんでした・・・
まぁ・・・
自覚のない受験生が色々慌しくってお出かけどころじゃなかったんだけど・・・


まろくん・・・
拾って帰っていいですか〜
| まぁーこ | 2010/08/26 11:01 AM |

綺麗な海ですね〜
娘さんと海とのショット、とても絵になりますね(^^)

この箱・・・もちろん拾って帰りますよ〜
まろ君は着いてきてくれなさそうですが(;^ω^)
| ヴィオラ | 2010/08/26 10:26 PM |

おおっ ご無沙汰してる間にこんないい写真が〜
人魚姫とむちT、いいですね
夏を感じます。

腰パン見ると、後ろからぐいっと持ち上げたくなる私です。。
| むちこ | 2010/08/27 1:18 AM |

まろんさんこんばんは〜♪
夏のお出かけシリーズ、毎日のように出てくる美味しいもの&むちT&
可愛いまろくん堪能させてもらってます^^
でもコメントが追いつかない〜(><
とりあえず、この辺から書き込みましょうかね^^;

まろんさん、写真かなり上達されましたね〜!
海の写真、どれも綺麗で素敵です〜♪
うちの主人もこっそりまろんさんのブログを覗きに来たようで
すごく綺麗だね〜って感動してましたよ^^

私も毎年恒例の函館日帰り旅、この間の台風が上陸・・って日に
敢行しまして、大変な目にあいました^^;
まろんさんと同じようにお腹も痛くなり・・やっぱり双子?(笑
美味しいものもあまり食べられず、残念な一日でした。

はこねこのまろくん、可愛いですね♪
うちも今、ダンボールに入ってます(笑
捨て猫みたい、キュルルン・・ものすごくわかります(笑
| yae | 2010/08/28 12:04 AM |

いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。
相変わらず、超スローなお返事でごめんなさいね〜。(^^;)


★のん福レオのお母さんさん

母親の買った服など、見向きもしなくなって何年にもなる子ども達ですが、
このむちTは、違いましたね。
二人とも、喜んで着てましたよ〜。(^^)
若者に受けるこのデザイン、販売中止とは、本当に残念〜。


★ミミココさん

う〜ん、若い子のファッションを理解するには、
ちょっと歳を取りすぎてしまったかも…です。(^^;)
10代の頃の、ミミココさん、見てみたい〜。(^^)

うふふ。こんな子の写真でよければ、どうぞどうぞ〜。(^^)


★yukiさん

あまりにも暑くて、早く車に帰りたかった…というのが正直なところ…。(^^;)
足を濡らすと、後が面倒だしね〜。

すごく重いですよ〜。
10mも歩くと、もう道端に捨てたくなるに違いありません。(^^;)


★花あじさいさん

ようこそ〜。コメントありがとうございます。(^^)
そうそう、倉橋の海です。
さすが〜。(*^_^*)
車でぐる〜っと回ってると、こういう景色に出会えるんですよね。
海水浴も、暑すぎたら、ちょっと…ね。(^^;)
| | 2010/09/02 12:05 AM |

★侍従長さん

この日は、お天気がよくて、海と空の色がバッチリでした〜。(^^)
曇りの日だと、なかなかこうは行きません…。

う〜ん、後ろ姿は…ね。
前の方は…。まぁ、ご想像にお任せいたしましょう。(^^;)

亀田のサラダせんべい、食べ出したらやめられませんよね。


★宮碧ちこたさん

人のたくさんいる海水浴場よりも、
こういうところでのんびり〜って、とても贅沢な感じがします。
でも、何かあったときには、すぐに助けが呼べないかも〜。(^^;)


★まぁーこさん

親が買ってきた服を喜んで着るなんて時代は、
とっくの昔に終わってしまいましたが、
このむちTに関しては、二人とも全く抵抗なしでした〜。
色が好みだったのでしょうが、やはり、デザインの力ですね。(^^)

受験生のいる夏休み。
親は、何かと大変ですよね〜。(^^;)

シャネさんみたいに、ワンちゃんとも仲良くできる子だったら、
いいんですけどね…。


★ヴィオラさん

この日は、写真を撮るには絶好のお天気でした。
綺麗な青色に大満足!でも、暑すぎました…。(>_<)

おいしいものをくれると分かったら、ついていっちゃうかも〜ですよ。(^^;)


★むちこさん

腰パン、最近はほとんどお目にかからなくなったような気がしますが、
どうしてこんなものが流行るんだ〜?って不思議に思ってました。
さすがにこんなファッションを堂々とするような息子ではなかったけれど、
腰パンもどきとは…。
中途半端なやつ〜。(^^;)


★yaeさん

う〜ん、カメラの腕は、以前から全く上達してないような気がするのですが…。
たまたま綺麗な景色に遭遇しただけ…かもね。(^^;)
でも、楽しんでいただけたみたいで、私もうれしいです。

北海道には、時々台風がお邪魔するみたいですね。
でも、何もせっかくのお出かけの日に来なくてもいいのにね〜。
あはは、腹痛もシンクロですか。
どこまで似てるんだか。(^^;)

箱のボロさが、独特の感情を引き起こすんでしょうかね…?
ずっと入ってればいいのに〜。
| まろん | 2010/09/02 12:33 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/688
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links