まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ブログは夏休み…。 | main | 夏のおでかけ その >>
# 久々の更新です。
JUGEMテーマ:家族のこと

 
  
7月28日以来、久々のブログ更新です。

いや〜、すっかりご無沙汰してしまいまして…。  


 
仕事(家業)の方が忙しくなるにつれ、

皆様のところに遊びに行くこともサボリがちになってしまいましたが、

更新を休んでいる間も、過去記事を見にきてくださったり、

コメントを残してくださったり、応援ポチをしてくださったり。

いろいろと本当にありがとうございました。

今日からまた、ぼちぼちと更新を続けて行く予定ですので、

どうぞよろしくお付き合いくださいませ〜。


 

この写真じゃちょっとわかりにくいけれど、

まろ君は、顔の周りの毛がかなり抜け落ちて、見た目も涼しく(?)夏仕様。

すっきりと小顔になってます。

美容院に行かなくても、自然に季節に合ったヘアスタイルになるなんて、

経済的でうらやましいですにゃ〜。
 
 
  
 
 
  
家業の方は、一昨日の日曜日に忙しさの山を越えたものの、

息子や娘が久しぶりに家にいるので、

つい現実生活の方に時間を割いてしまい、

ブログはずるずると後回し。 

  
   
息子は1週間ほどいて、いろいろと手伝ってくれましたが、

昨日、さっさと下宿に帰っていきました。

もっとゆっくりしていけばいいのに〜。


 

優しいにぃにぃとは、いつも自然体でおつきあいのまろ君。

(恐がりな息子が、下手にまろ君にちょっかいを出さないので、

警戒心を抱かれずにすんでいるというだけの話ですけど。)
 
   
   
ところが、相手が娘となると、どうも勝手が違うようでして。

決して背中を向けることなく、

常に緊張感を持って、相対しております。




 寝てるのかにゃ…?




 どうかこのままずっと倒れていますように…。ドキドキ…。

 
   
1年に数日しか帰ってこない娘は、何となく得体の知れない人物。

むちTを着てても、親近感はわかないようです。

おまけに彼女流のかわいがり方がまろ君の逆鱗に触れているようで、

「フーフー、シャーシャー!!」まで出る始末…。

病院以外で威嚇しているまろ君って、かなり珍しいんですけどね。
 
 
 
まぁ、そんな娘との生活も3日目ぐらいになると、

少しずつ落ち着いてきたみたいです。

でも、明日には大阪に帰ってしまうので、

次に会うときは、またフー、シャーの挨拶から始まるのかもしれません…。
 
 
   



ブログをサボっている間は、

まろ君との日常には、な〜んにもネタらしきもののない日々でしたが、

娘や息子とは、あんなことやらこんなことやら。

そして、ご近所ネコさん達の写真もいろいろ。

撮りためた写真を少しずつ放出してたら、

しばらくは、ネタに困ることはないかもね〜。





 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。

 
   
| comments(13) | trackbacks(0) | 23:38 | category: 家族の話あれこれ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:38 | category: - |
コメント
お疲れ様でした〜!

まろくんの、息子さんと娘さんに対する違いが一目瞭然で面白いですね〜!
| 宮碧ちこた | 2010/08/18 9:55 AM |

まろ君、お久しぶり〜♪
元気でなによりです。。
いろいろと、お疲れ様でしたね(^0^)
息子さん、1週間でお帰りは、ちょっと淋しいですね。。
もう、すっかり親離れしちゃったのかな(笑)
お嬢さんの彼氏はいかがでしたか??
また、更新を楽しみにしてますね☆
| のん福レオのお母さん | 2010/08/18 10:14 AM |

お疲れ様です!
夏バテしてませんか。
お嬢さんの恋人くんはどんな方だったかな〜^^
まろくんの、息子さん、娘さんに対する態度がすご〜くよくわかって、
さっそく噴いてしまいました^^;
| yuki | 2010/08/18 4:26 PM |

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

お久しぶりです♪
だっこマロ君からスタートですね

息子さんが帰っていく寂しさが伝わってきちゃって
ちょっとうるっとしてしまいました


にぃにぃまた早く帰ってきてね

娘さんは後ろ姿だけでも美女なのが
伝わってくる!

むちTが似合ってますよ(・∀・)ウン!!


また、無理しないで更新していってくださいね♪

| ミミココ | 2010/08/18 7:06 PM |

お久しぶりです(*´∀`*)
お元気そうでよかった!
強読んだ猫の雑誌に
「キレやすい(怒りやすい)猫種癸院ΑΑΕ船鵐船蕁
(獣医師何人かに聞いた結果)
とありました・・・。
| いくぱん | 2010/08/18 7:55 PM |

お久しぶりです〜♪
お子さんの帰省って嬉しいでしょうね〜。
楽しい時間を過ごされていたのですね♪
撮りためた写真〜楽しみにしています!
| みなみ | 2010/08/18 11:02 PM |

お久しぶりです。お元気そうでなにより!
転がる娘さん、あ この後ろ姿は、、もしかして、、
むちTだーーーー!!
着てくださっているのですね!
渋めの色も素敵!

まろ君、微妙な位置をキープしてますね、、
キレやすい猫ナンバー1か。。
| むちこ | 2010/08/18 11:11 PM |

まろんさん、まろ君、お久しぶりです!
お元気そうで良かったです(^^)
家業の方も山を越えたとのこと
本当にお疲れ様でした!!
娘さん息子さんも一緒に
楽しい時間を過ごされたのですね(*^_^*)

まろ君の態度の違いに大笑いデス(≧ω≦ )プププ
| ヴィオラ | 2010/08/19 12:28 AM |

あちゃちゃ!出遅れました(*_*)
まろんさん、お帰りなさ〜い!!

まろ君、確かにちょっとスッキリしたお顔です。
ああ、羨ましい(今年も夏痩せと縁が無かったなぁ・・・)

素敵な縁台があるのですね♪
これならお庭でちょっとした花火も楽しめそう。
(ウチだと出来ないこともないのですが、蚊が・・・)

息子さんや娘さんも入れ替わり立ち替わり?
にぎやかな夏でしたでしょうか。
夏休みのお話を楽しみにしております!
| しまねこ | 2010/08/19 7:55 PM |

まろんさんお久しぶりです♪
何度も見に来てたのですが、コメントを残すのが
すっかり遅くなってすみません^^;
まろ君も元気そうで何よりです^^
同じポーズなのに、にぃにぃとねぇねぇとでは違う
緊張感が伝わってきますね(笑
敵?に背中を見せないまろ君さすがです〜。

こちらも暑いです^^;早く秋がきてほしい^^;
私の方も、再開ではないですけど、ちょこっと更新しましたよ^^
| yae | 2010/08/20 12:50 AM |

お疲れ様でございました。
まろ様、娘様には優しくしておやんなさいまし。
っていうか、暑さのせいでございましょうや?
娘様、行き倒れてますね。
まろ様。
そこでちょっと、「チョイチョイ」ってやってみられては?(笑)
| 侍従長 | 2010/08/20 9:12 AM |

お久しぶりです。
やっとモフモフまろ君にも会えました!
ふふ、まろ君、お嬢さんから視線を外さないんですね。

| ここちゃこ | 2010/08/20 11:12 PM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。


お休みをいただいて復活しても、コメントへのお返事は、
相変わらずの超スロー。
こんな私ですので、気長にお付き合いくださいませ〜。(^^;)


今、私達の住んでいる家は、ダンナの実家ですが、
子ども達にはあまりなじみのない場所。
自分の部屋もないし、忙しい時は来客も多いし、いろいろ手伝わされるし…。
長居してもろくなことがないようなので、早く自分の巣に戻りたいのでしょうね。
特に、息子の場合は、この春から念願だった一人暮らしをスタートさせているので、
さっさと戻って自分のペースで生活したいようです。
4ヶ月ぶりに戻ってきたのだから、もっとのんびりしていけばいいのにね。
親からすれば、不登校も経験した息子が、
自立への道を一歩ずつ歩んでいく姿を頼もしく感じると同時に、
やっぱり少しだけ寂しさも…。
次に帰ってくるのは、年末かな。

そ、そうか…。チンチラはそういう種類だったのですね。(@@)
どうりで動物病院に連れていったとき、
スタッフに警戒されるわけだ〜。(T_T)
おっとりした感じのチンチラちゃんも、よそ様のブログではお見かけするのにね…。

娘も息子も、小さい頃に動物にあまり触れあった経験がないので、
どっちも接し方が下手くそというか何というか。
(私も、甘やかすばかりで、決して上手なわけではありませんが。^^; )
娘の場合は、目を見合わせてじ〜っと観察したかと思うと、急にビックリさせたり、
嫌がるしっぽを触ってみたり、じゃらしで攻撃したりと、
悪行の限りを尽くしております。
嫁入り前の顔に大きな引っ掻き傷をつけられたらど〜するんだ!?と、
見ている方がハラハラ…。
でも、この1週間でお互いだいぶ慣れてはきたような…。
(娘の場合は、いじるのに飽きた…のか? ^^; )
| まろん | 2010/08/25 11:30 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/685
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links