まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< もっさもさにバンダナ。 | main | どど〜んと、しまねこ野菜便。 >>
# マッサージは、いかが?
JUGEMテーマ:自分のこと

  
 

ねぇねぇ、ぞーがんマッサージって知ってる?
 
   
   
ほら、こうやって…

額のしわを伸ばしたり、




下がってしまった口角を、きゅっと上に引き上げたり、
 
 
 

頬のたるんだお肉を押し上げて、

ほーれい線をなかったことのようにしてみたり…



というやつ…。



あ、モデルになってくれたまろ君は、

全然(?)いやがってないのでご心配なく〜。 

お腹は、ちょっとでも触ると怒るくせに、

頭や顔は触り放題〜。

あれこれいじられるのが、気持ちいいみたいなんです。

造顔マッサージ向きのネコ?


  
で、そもそも、なんでこんなことを話題にしているかと言うと…。



毎日ネコを相手にしながら電話番。

さして来客も多くない今日この頃。

滅多に知り合いにも会わないから、

服も髪も化粧も、お金をかけず手間かけず。

そんなある日、むちTを着て、あれこれ撮影しているうちに、

ふと写ってしまった自分の顔…。 



あ〜、これは、ひどいわ…。 

見てられない。

もちろん鏡は毎日ちゃんと見ているんですけどね…。

ここまでショックを受けることはございませんのよ。

鏡の前であれこれ表情を作る自分は、

やはりどこかよそ行きの顔をしているんでしょうかね?


 
でも、写真は残酷だわ〜。

何気ない一瞬の表情の中に現れてしまったものは、

紛れもない自分の真実の姿なんだろうけど。

(=要するに、かなり年相応の顔になってきているってこと。  )

これを謙虚に受け止めよと、言われてもねぇ…。


  
そんな私に追い打ちをかけるように、

8月には、娘が彼氏を連れて帰るって言うし、

なんと学生時代の同窓会まであるっていうじゃない!?

(え? 娘の彼氏はどうでもいい?

ま、まぁ、そうだけど…。

自分の顔のことよりも、家の掃除をしておけって話ですかね?)


  
ま、何はともあれ、久々にやってきた、大きなご対面の場面。

こ、これは、やはりなんとかしなければ…。

そのままのキミでいいよ、なんて暢気なレベルじゃないし。

勝負は1ヶ月後。

エステに行くお金も、コロコロゲルマニウムを買うお金もないから、

とにかく毎日マッサージあるのみ!
 
  
   
どなたか、成功体験者、いらっしゃいません? 


 

あぁ…、しみ、しわ、たるみとは無縁のおネコ様が、

うらやましすぎる。

オマケに色白だし…。
 
 
 
 


                                           
 
  
  
 

  
さて、気を取り直して…
  

 
今日のおいしいものは、こちら。 

北海道にお住まいのyaeさんからいただいた、「北海道開拓おかき」。

赤い箱の中に、この大袋が3本もどど〜んと入ってました。

北華楼の期間限定品なんですって!

もう、食べ出したら、とまらないおいしさ〜。

(先日、Rucionさん&侍従長さんからいただいたバタークッキーも、

北華楼の商品でしたね。

いや〜、北海道は、お菓子もおいしいぞ〜。)

  
  
  

お互いの共通の趣味に関するあるものをちょこっと、

半分押しつけがましく送って差し上げたところ、

このようなお気遣いをいただいてしまいまして…。

ありがとうね〜。
  
  
 
yaeさんとは、もうかれこれ2年近くのお付き合いになりますかね?

飼ってるネコさんも、毛色は違うけど同じチンチラどうしで似ているし、

なんとなく馬が合うといいますか、

よく食べ物の話などで盛り上がってます。

歳もほぼいっしょだし(私の方が、ちょっとだけ上かな〜?)、

遠く離ればなれに住んでいるけれど、

もしかして、実はお互い顔も知らぬ双子ちゃん?って思うぐらい、

親近感がわくのです。 


 
そして、先日は、なんと!なんと!
  
電話で実際にお話しをすることもできたし…。

声を聞くのは初めてだから、お互いにドキドキだったけど、

それでもいっぱしゃべってしまった私達。

現実に出会うことがあったら、きっと夜通ししゃべり通しちゃうかも〜。

(お互い、自分は、そんなにおしゃべりな人間ではないと思ってるけど…。)


  
最近のyaeさんは、何時間もかけて珍しい野鳥の姿を撮影するなど、

写真やカメラについても、いい刺激を与えてくださる存在です。

いつも自然に対して優しいまなざしを向けているyaeさんの写真、

私は大好きですよん。

これからも、納得の1枚を目指して、がんばってくださいね〜。

(熊には気をつけて〜。)
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。

 
              
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:30 | category: 主婦とネコのどうでもいい日常 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:30 | category: - |
コメント
これだけ顔をいじられてもおとなしくしてるまろ君すごいですね〜(笑
額をのばした顔、笑えます〜^^
何かを撮ることはあっても自分を撮ってもらう機会って年々減ってますが
たまに撮ってもらった写真を見て驚愕します!
これ私じゃない!って・・挙句の果てに、もっときれいに撮りなさいよ〜!
ってダンナに文句までいう始末^^;
でもふだん自分の顔を鏡で見てますけど主人からかなり昔に、
なんでそんなに目を大きくして見てるの?って言われたことが・・・ぷぷっ^^;

お菓子の紹介もありがとうです。ホントは生の北海しまえびを
お送りしたかったんですけどね〜^^;でもこれ、今日の午前中もすでに
売り切れ御免。今年も相変わらずの人気があるみたいです^^

それと、押しつけがましいどころか、まろんさんの優しい心遣いに感激でしたよ〜^^
その節はありがとうございました^^
またお話したいですね〜お互いに無口な私たちだけど(笑
| yae | 2010/07/21 12:31 AM |

まろんさん、ダメよ現実を見ちゃ。。
私も今日はちょっと本調子じゃないなーって状態が、もう何年も続いてるわ。
気のせい気のせい。
そうね、ともかく現実逃避することよ〜

開拓おかきおいしいよね
札幌にいた時、よく北菓楼のお菓子買ってたわ。
シュークリームもよく食べたなぁ

遠く離れた場所に住んでいても、こうして出会えたのなら
きっと運命だったのでしょう。
さぁ、そのおかきを一口食べて言ってごらん
「うんめぇ」
| むちこ | 2010/07/21 12:34 AM |

「え〜そんなはず無い!」って思うことありますよね^^;
でも、まろんさんは、若く見えると思いますよ〜

yaeさんにはわたしもお会いしたいです^^
yaeさんって、繊細だけどおおらかで、ほっとする…

おかきと一緒に置いてあるグラスは、お水かな…
レモンとか柚子なんかのジュース?
…どうしてもポン酒に見えてしまうんですけど^^;
だって、おかきって、お酒のつまみに合うんですもん〜^^;;
| yuki | 2010/07/21 1:29 AM |

知らず知らずのうちに年を重ね、ある時ハッと気付くんですよね、
自分のおばさん化に・・・(笑)
でも、ブログを通じていろんな人と出会え、
とても気の合う人とめぐり合えたのは幸せですね♪
しみやしわやたるみが出てきても、まろんさんの輝くキャラは変わりませんよ〜☆
| のん福レオのお母さん | 2010/07/21 10:34 AM |

まろくん、凄い顔になっちゃってますけど(笑)
ご機嫌なのですね〜(´艸`)

口の中が炎症を起こして顔が腫れてから、かれこれ1週間近くになるんですけど…
一向に治る気配もなく(´;ω;`)
来週、法事で親戚が集まるのに、この顔で出席するのかと思うと憂鬱な私です。
| 宮碧ちこた | 2010/07/21 11:18 AM |

田中 何とかの造顔マッサージ買って
やる前とやった後を写真に撮ったんですけど
まったく違いが分からなかったです〜〜

でも気休めでたまにやってます
本当は毎日の方がいいみたいですけど

マッサージクリームも毎日大量に使うと結構馬鹿にならない
お値段・・・
安い乳液でやったら冬はばっちり保湿できてましたけど
今の時季はベタベタでなんだかスッキリしません

顔が浮腫む方には向いてると思います
後、化粧のりは良くなりますよ〜

北海道に住んでるのに食べた事なかったです
本当に食べだしたら止まらなくなりそうですね


ブログを通してお友達が出来るのってとってもいいですよね♪

| ミミココ | 2010/07/21 4:55 PM |

うちの実家の母
「開き直る」これ最強です(爆
「いまさら痩せたって(キレイになったって)人生変わらない」これ口癖
もー私まで洗脳され、そんな考え方に(爆

まろ君のマッサージされてる顔
おもしろ〜い!!くしゃくしゃだわ〜(*´Д`)
| いくぱん | 2010/07/21 6:41 PM |

以前むちこさんのところで
むちTを 着たお写真を拝見し
そのときだっこされていたにゃんちゃんが
ものすごく可愛かったので遊びにきていました
あ、むちTをきてらした まろんさんの後ろ姿もすてきです!
今日拝見したら、yaeさんともお友達なんだー!としりまして
コメントしました
ワタシも北海道出身でyaeさんのブログやお写真を楽しみにしています

それにしましても、まろちゃん、ほんとうにかわいい。。。
ですが、まろちゃんのお顔のマッサージばかりしていては
1ヶ月は瞬く間です
良い機材やお高いクリームよりも毎日きちんとの方が
効果あるんですって!
専門家のお話です。。。
ワタシは試していませんが。。

また遊びに参ります!


| miyocom | 2010/07/21 7:51 PM |

まろ様の百面相。
しっかりと拝見いたしました(笑)。
そうですか...。
まぁ、写真は真実を写しだすと言うのは本当なんでしょうか(汗^^)。
1ヶ月ですか。
まぁ、背伸びをしても始まりますまい。
自然にやるのが一番でございます。
ほれ、2枚目タレントも事務所の方針で2枚目ぶりを続けるよりも地を出す方向に変わると気が楽になると言いますから^^;。
| 侍従長 | 2010/07/21 10:39 PM |

お顔の話、他人事とは思えないですぅ・・・
マッサージも毎日続けることが大事だと
わかってはいるんですけど、私の性格上なかなか(;^ω^)
まろんさんは1ヶ月が勝負ですか〜
毎日マッサージ頑張って下さいね(^^)b

まろ君は確かに、しみ、しわ、たるみとは無縁の
色白な猫ちゃんですね( ´艸`)

| ヴィオラ | 2010/07/22 12:26 AM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。

めちゃめちゃ遅くなっておりますが、
とりあえず(?)簡単にお返事を〜。(^^;)


★yaeさん

おいしいものを、ありがとう〜。(*^_^*)
おかきやあられの匂いがなぜか好きなうちのネコ、
このおかきにもしっかり目をつけて、クンクンしています。
盗まれないように気をつけなくっちゃ…。


★むちこさん

若いうちはね〜、現実逃避していても、
まだ自分で許せるくらいの状態をキープできるのよ。
でも、さすがにこの歳になるとね…。
現実が自分を追いかけてくるのよっ!(>_<)

「うんめぇ、うんめぇ。ぶちうまっ!」
あ、ダメだ、最後はやっぱり広島弁〜。(^^;)


★yukiさん

おほほ〜そうかしら〜。
ありがとうございます〜。
でも、あの出会いから既に3ヶ月…。
歳月は、ゆっくりと確実に人を変化させていくのであります。(T_T)

飲み物は、水出しの緑茶ですよ〜。
ただでさえ薄かったのに、氷をたくさん入れたので、
ほとんど色がわかりませんよね。(^^;)


★のん福レオのお母さんさん

最近は、街を歩いていても、以前より、
人の顔や髪型、服装、歩き方などに目が行くようになりました…。(^^;)
こんなふうに歳を重ねていけたらいいなぁ…とか、
こういう路線でいくと、やばいかも…とか。
勝手なことをあれこれ考えております。
他人の振り見て我が振り直せ〜。
若さを保つ秘訣は、ブログであれこれ妄想することかも…?(^^;)


★宮碧ちこたさん

お腹や胸は、ちょっと触ってもむちゃくちゃ怒るのにね〜。
その分、顔と頭、さわり放題です!(^^;)

法事は、無事にすみましたか〜?(^^)


★ミミココさん

そうそう、これこれ。
私も、以前テレビでやってるのを見て、
「ほ〜ら、右と左でこんなに違うでしょ?」との解説に、
???と思った記憶が…。(^^;)
でも、何もしないよりはマシかも?
…と思って、毎日ちょっとずつやってますよ〜。
(2週間が過ぎて、そろそろ飽きてきたけど…。)


★いくぱんさん

そうですよね〜、世間で「アンチエイジング」とか、
少々騒ぎ過ぎのような気もします。(^^;)
でも、やっぱりもう少しあがいてみたい私…。
もともとの造作があまりよくないもので、
努力でカバーできるものなら、少しでも…。(^^;)


★miyocomさん

ブログの取り持つ縁って、不思議で面白いですよね〜。(^^)
どんどんステキな人と交流できて、私もうれしい限りです。

そうですか、やっぱり毎日きちんと…ね。(^^;)
何事も「続ける」というのは大変だけど、大切なことですよね。
ネコのマッサージなんかしている場合じゃないって〜。(^^;)


★侍従長さん

あはは、今さらあがいてもしょうがない…ですよね。(^^;)
同窓会って言っても、どうせ女性ばっかりなんだし。
(一応男女共学だったけど、男女比は1:100ぐらいだったような…。)
あ、でもね〜、尚更、女性としてどう変わったか、
お互い見比べてしまうような…。
ま、大事なのは外面だけじゃないっていうのは、重々承知…。(^^;)


★ヴィオラさん

今のところ、一日も欠かさずやってますよ〜。(^^)
効果のほどは、まだ思いっきり「?」ですけど。
でも、何もやらないよりは、絶対にいいかも…。
顔の筋肉、ちょっとリフレッシュするような気もする〜。(^^)
| まろん | 2010/07/29 11:01 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links