まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< テレビに夢中。 | main | お腹、見せて〜。 >>
# これは便利かも〜。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 



あ〜あ…。

また、カーペットに大量の抜け毛をこすりつけてくれちゃって〜。 



にゃんこと暮らしていると、楽しいだけでなく、

いろいろ面倒なこともオマケとしてついてまいりますが、

この抜け毛の掃除なんかも、頭の痛いことの一つですよね…。



先日、しまねこさんのところでも、この抜け毛対策として、

グッズやアイデアを紹介されていて、なるほどね〜と感心していたのですが、

実は、昨日、大型家電量販店をブラブラしてて、

いいもの見つけちゃいました〜。


 

じゃじゃ〜ん!

「カーペットクリーナー ぱくぱく」です!




電化製品じゃなくて、催しとして特設されていたアイデアグッズのコーナーで

販売されていたのですが、これが、なかなかの優れ物!



まずは、その実力のほどを動画でどうぞ〜。

(と言っても、相変わらず画質が悪いので、よく見えないと思われますが…。)




 
 
 
左右に転がすだけで、抜け毛がこ〜んなに取れました。

(昨日からの毛がたまっております。 )

                                      不潔な画像ですみません…。

なんだか、この製品の宣伝マンみたいですが、

決して回し者ではございません。




さて、ガラガラと「ぱくぱく」くんを使ってたら、

「にゃんだ、にゃんだ〜?」と物見高いおネコ様がやってまいりました。


 

 ふ〜ん。すごくキレイににゃってるでし。

   これにゃら、やりたい放題やっても大丈夫でしね〜。 
 
 
  
こらこら〜、そうじゃなくて、キミは、ちゃんとブラッシングさせなさ〜い! 


 

 どんにゃヒミツが隠れてるんでしか?


 
「ぱくぱく」くんに、興味津々のまろ君、動画でどうぞ〜。


      
いやに熱心にニオイを嗅いでおりますが、いかがでございましょう? 



これまでは、粘着テープ式のコロコロを愛用しておりましたが、

6畳のカーペットを隅から隅まできれいにしようと思ったら、

紙を5〜6回べりべりと剥がさなきゃならず、

ゴミも増えて、なんだかな〜という感じでした…。

 
 
でも、この「ぱくぱく」くんは、たまったゴミをポイッと捨てるだけでいいので、

経済的かも〜。(ちなみに、お値段は、税込みで987円でした。)

肝心の抜け毛の取れ具合は、おそらくコロコロといい勝負だと思われます。



あ、コロコロは、洋服用としては絶対にこれに勝るものはないので、

もちろんこれからも使い続けますけどね。 





 
みなみさん「みるくのしっぽ」で開催中の「お腹まるだしコンテスト」に、

  まろ君も参加中。(エントリー癸隠后

        

   
             ★ 投票会場は、こちら 



    投票期
間 : 2010年7月1日(木)〜7月8日(木)


            
      今日も上位をキープ!!

      いや〜、たいしてカワイイ写真でもないのに、

      こんなに票を入れてくださって、本当に感謝感激でございます。

      ついでに、木曜日まで応援ヨロシク〜。 





 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。


      
| comments(7) | trackbacks(0) | 22:31 | category: まろ君日記 動画 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:31 | category: - |
コメント
ついでに、まろくんのことも、これでぱくぱくっと…^m^
うちはカーペットの部屋がないので、抜け毛対策はコロコロとガムテですね〜
本猫もついでにコロコロぺたぺたしてます。
気持ちいいらしくて、こっちもやって…みたいに、首を伸ばして来たりします^^
まろくんは長毛だから、抜け毛対策も大変でしょうね。
新兵器見つかってよかったですね^^
| yuki | 2010/07/06 2:10 AM |

おお!ぱくぱくくんですか!
ワタクシもあれこれ見ている時に見つけました。
コレって平面には強いみたいですね。
ウチは主に座布団などだったので見逃しにでましたが
ジュータンがあるお家なら有効でしょうね♪

今日もまろ君上位でしたね〜
しかし、あと一息欲しい!!
(・・・と言いつつ、今日はちょっとウエンディちゃんに目を奪われそうになりました(^^ゞあ、投票はまろ君ですけどね☆)
| しまねこ | 2010/07/06 5:06 AM |

な、ナントこれが987円!?987円ですか〜!・・・ってテレビショッピング
みたいですね^^うちもコロコロ使ってますが紙の量がすごいことに・・^^;
たまにかたく絞った雑巾でゴシゴシこすってますが、驚くほど毛がとれて
ビックリです。でも腰が疲れるのが難なんですよね^^;これがあると楽で
いいですね^^まろ君も動きにあわせて首をフリフリ〜かわいいですね。
うふふっ
あ、コンテスト僅差ですね!毎日私も応援してますが、押すたびに
24時間たってから・・って出ちゃうんですよね^^;24時間たってるはず
なんですが^^;なんだかもどかしいですけど頑張ってポチしてますよん。
それと、心配かけてすみません。なんとか更新しました^^;

| yae | 2010/07/06 9:49 AM |

おぉ〜!!w(゚Д゚)w
面白いように取れていきますね〜!
こんなに取れたら楽しいかも〜♪
| 宮碧ちこた | 2010/07/06 10:44 AM |

抜け毛対策グッズ・・・私もとってもお気に入りの逸品が見つかりました!!

お値段も¥298とリーズナブル
ワンニャン本体やフローリングにも使えてすごく気に入ってます
コレでパクパクくんみたいにごみを取ってくれたら最強だな!!
| まぁーこ | 2010/07/06 4:53 PM |

おおお〜〜!!!すごい〜!
うちのリビング、ネコ毛と子供の食べこぼしで
とんでもないことになっています(T_T)
100均で買ったゴムの塊?でこすると毛などが
すごくよく取れるんですが…めっちゃしんどいんです〜。
ぱくぱくさんいいですね〜!
早速ネットで調べてレビュー読みましたがよさそうです。
てことで、注文しちゃった(●´∀`)ノ
ごみ取るの楽しみ〜〜〜〜♪♪
| 猫草 | 2010/07/06 7:10 PM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。(^^)

今回も、まとめてのお返事で失礼いたします〜。


あ〜、この製品、ネットでも買えるのですね。
猫草さんのコメントで、私もレビューを拝見〜。
わりといい評価が多く、ホッとしました。(^^)
でも、「これは消耗品」と書いてらっしゃる方もいて…。
最初はすごくよくても、毎日使い続けると、
なかなか思うようにゴミが取れなくなったりして…。
1ヶ月ぐらいでダメになったら、泣きますぞ〜。
まぁ、使い方にもよるのでしょうが、できるだけ長持ちするように、
大切に(?)使っていきたいです。(^^;)

yukiさんのところみたいに、抜ける前に
コロコロでお手入れさせてくれたらいいのにね〜。
うちは、絶対にダメ〜。(T_T)
| まろん | 2010/07/11 12:13 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/670
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links