まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ビーズでこんなもの作ってます。 | main | これは便利かも〜。 >>
# テレビに夢中。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 
 
昨夜遅く、正確には本日になって間もなくの真夜中…。

 
 
キッチンで片付けをしながら、何となくテレビをつけっぱなしにしていたら、

まろ君がやってきて、ご覧の通り〜。

お行儀のよろしいことに、テーブルの上に跳び乗って、

至近距離からテレビの画面を食い入るように見ております。






 こいつ、すごい迫力だにゃん。

   ボクも、おとにゃににゃったら、こんにゃ風にのしのし歩くにゃ〜ん。

   (って、もう十分おとにゃなんですけどね…。)


 

もう、目がランランと…。 
                      
                            興奮したら、夜、眠れないわよ。 

 
 
動画もちょいと撮ってみました。

真夜中なので、テレビの音量はすごく絞ってます。
  

 
同じネコ科の動物に、妙に親近感を覚えるのか、

それとも、単に動きのある画面に惹きつけられてるだけなのか。

でも、こんなに熱心にテレビを見るのは、久しぶりかも。

 
   
しばらくして、画面がライオンから人間の活動の様子に切り替わったとたん…

                                           あ〜あ…。
 
 
テレビが何だかとんでもないものの上に乗っているようだとか、

いろいろ変なものが写っているとか、

まぁ、その辺のところは、軽く流してやってくださいね〜。
 
 
  

                                       つまんにゃいでし〜。
 
見事な大アクビ〜。

素直というかなんというか…。
 
 
 
こんな客が客席の最前列に座ってステージをかぶりつきで見てると、

新人の芸人さんとか、かなりやりにくいだろうな〜。
 
 
 
 
 
 
みなみさん「みるくのしっぽ」で開催中の「お腹まるだしコンテスト」に、

  まろ君も参加中。(エントリー癸隠后

        

   
             ★ 投票会場は、こちら 



    投票期
間 : 2010年7月1日(木)〜7月8日(木)


            
      おかげさまで、上位をキープ中!

      これもひとえに皆様の愛のこもった1票のおかげでございます。

      ありがたや〜。ありがたや〜。

      木曜日まで、もうしばらくお付き合いくださいませ。 





 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 

     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。
   

                            
| comments(10) | trackbacks(0) | 23:09 | category: まろ君日記 動画 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:09 | category: - |
コメント
百獣の王のライオンもTVの画面の大きさになると、まろくんには標的になったりして。
それにしてもガンミでしたね。
目がランランでした。

うちもたまにテレビに夢中になることがあるのですが、画面の裏を確認に行くことがあって、笑いをこらえています。
| ketty | 2010/07/05 12:04 AM |

今日は先にまろくんのお腹、ポチッとしてきました。
たくさんかわいいのがいて、迷うね^m^な〜んて。
知り合い猫さんが、まろくんだけで良かったわ^^
まろくん、ライオンに親近感を感じるのかな〜
ちわりはそんなにTVを見なかったし、今は家に無いからわからないのですが、
子猫の頃、お姉さんが出てくると(天気予報とか)、一生懸命見ていて笑えました^^;
| yuki | 2010/07/05 12:29 AM |

”まろ君のガン見”をガン見してしまったワタクシです(笑)
本当に真剣に見入っている雰囲気ですね〜
しまは平面の画像は動いても興味を示さないので
なんだかとても珍しく拝見しました♪
(あ、猫の鳴き声の動画とかには反応するんですけどね)

お腹まるだしコンテスト、まろ君がんばれ〜☆
| しまねこ | 2010/07/05 9:39 AM |

まろ君すっごい真剣ですね!
こんな真剣な目つきのまろ君、初めて見たかも!?(笑
たてがみだけは負けてないけどね〜(*´ー`)
| いくぱん | 2010/07/05 9:51 AM |

凄いガン見してますね〜!!
やっぱり同じネコ科だから、興味が湧くのかな?
| 宮碧ちこた | 2010/07/05 1:25 PM |

まろ君ガン見ですね〜。
みるくはテレビには全然興味なしですよ〜。

↓ビーズの作品ステキです〜。

今順位を見たら
まろくん1位でしたよ!!
| みなみ | 2010/07/05 5:17 PM |


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当に真剣ですね!

きっとライオンの事が気になってるんですよ!

まろんさん、かなり夜中まで起きてるんですね
寝不足は大丈夫ですか?

まろ君にしたら遅くまで起きててくれるのは
嬉しいんでしょうが=^-^=うふっ♪
| ミミココ | 2010/07/05 6:35 PM |

TV画面が認識できるなんて
まろくんとっても賢いですねO(≧∇≦)O
うちのネコはTVには全く興味なし・・・☆
ライオンの動き、やはり同じ猫科動物だけに
きになる動きなんでしょうか(●´∀`)ノ?
| 猫草 | 2010/07/05 11:27 PM |

まろ君、真剣に観てますね( ´艸`)
まん丸なお目目がとってもキュートです!
画面が変わった途端、大あくびするまろ君
素直すぎて笑ってしまいました(≧ω≦ )

「前跳び」、そうです「前跳び」
それが言いたかったのに全然出てこなかったんですよ(;^ω^)(笑)
有り難うございます!!
| ヴィオラ | 2010/07/06 12:10 AM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。

あ〜、いかんいかん。
相変わらずすぐに返事が書けないこの体質…。(>_<)
反省はしても、すぐに元の木阿弥〜。
(それ、「反省」と言わないか…。 ^^; )


まとめてのお返事でごめんなさい〜。

まろは、普通のドラマとかニュースとかには、全くの無反応ですが、
こういう動物関係の映像とかには、ちょっと興味あり…みたいです。
独特の動きが、仲間に見えたり、獲物に見えたり?(^^;)
見てるときは、本当に真剣なまなざしです。
興奮してテレビに襲いかかるほどではないので、
まぁ、いいのですが…。(^^;)

テレビの上の時計が、とんでもない時刻を示してますよね。(^^;)
最近は、布団に入るのがいつもこれぐらいの時間…。
12時には寝て、昼寝なしの生活に戻したいのですが、
なかなか生活リズムの修正ができません…。(>_<)

| まろん | 2010/07/11 12:01 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/669
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links