まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 邪魔されても大丈夫〜。 | main | ダンボールよりもいいかも?/落とし主、現る! >>
# 雨の日の落とし物。
JUGEMテーマ:今日のこと

月末が近いので、お金の出し入れをしに

郵便局やら銀行やらを巡る道…。

雨の中、傘を差しながら横断歩道を歩いていると、

ふと目にとまったものが…!
 
 
 
最初はただのゴミにしか見えなかった封筒、

…おや?

何か透けて見える、そのなじみ深い色と絵柄は…


 
なんと!! お札じゃございませんか〜!



封筒は、すぐ近くの銀行のもの。

急いで拾い上げて、う〜ん、とりあえずは

この銀行に持って行ってみるか…と窓口に出向いたら、

敷地内での拾得物ではないので、警察に行って欲しいとのこと。

そりゃま、そうだね。



とりあえず急ぎの用もないので、

そのまま近くの交番に持って行って確認してもらうと、

合計ん万ん千円入ってました!

濡れているので、2枚くっついてやしないかと、

お巡りさんも慎重にチェック〜。



ATMで出てくる明細とか何か手がかりがあればいいのだけど、

何にもなし。

お札はまだ濡れてないところもあったので、

落としてそんなに時間がたってなかったみたいですが、

気づくのが遅かったら、人に踏まれたり車にひかれたりして、

きっとびしょびしょのぐちゃぐちゃになっていたことでしょう。




落とし物を拾ったら、




何食わぬ顔をしてそっと立ち去り、




 くっくっくっ。

   拾った物は、ボクのもの。いただきにゃ〜ん。

 
   
な〜んてイケナイこと考えてると…

ほらほら、誰かがあなたの行動を物陰からじっと見てますよ…。

天知る、地知る…。




 ちょっと〜、これ、もともとボクのオモチャだにゃん。

   ボクを泥棒ネコ扱いしにゃいでほしいでし!

 
 
と、まぁ、美談&冗談めいたことを書いてしまいましたが、

これ、本当にあったこと。

お心当たりのある方は、警察までご連絡を〜。



現金なんて拾うの久しぶりなんで、ちょっと興奮しましたね〜。

雨だから出かけるのは、億劫だなぁなんて思ってたのですが、

思い切って外に出てよかったかも。

(明日からは、きょろきょろしながら雨の中せっせと散歩してたりして〜。)



落とした方は、さぞお困りでしょう。

早くもとの持ち主さんのところに帰りますように〜。



で、3ヶ月たっても持ち主現れなかったら、

権利はこちらのものになるんですね。

昔は、半年じゃなかったですかね〜?

(いつの話だ…。)

  
  
  
  
 
                                    





 
皆様も心を痛めながら見守っていると思われる、宮崎の口蹄疫の問題。

この度「mutio 徒然」のむちこさんが、

素晴らしい企画で川南町を応援されることになりました。



mutioTシャツ1枚購入につき、

その利益の400むち円を寄付に回すというもの。



巷でウワサのTシャツが手に入り、

なお且つ、わずかでも人のお役に立てるとは、

買う人もニッコリのステキな支援方法です。

こんなすごいことを考えて実行に移してしまうむちこさん、

なんてかっこいいんでしょ。

ますます惚れてしまうじゃないですか〜。

(詳しくは、
こちら を見てね。)



このTシャツ、クスッと笑えるデザインで、

ネコ好きの方なら、絶対見逃せませんよ〜。

これからの季節、海で、山で、スタジアムで、大活躍すること間違いなし。

私も買いますぞ〜!
 
 
 
   
    
 
ランキングに参加しています。  
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ   ぽちっとよろしくにゃ!

 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ぽちぽちっとお願いにゃ〜。

 
| comments(9) | trackbacks(0) | 23:55 | category: 日々雑感 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:55 | category: - |
コメント
早速ご紹介いただきどうもありがとう〜
皆さんの反応が素早くてびっくりです。
こうやって広がっていくのかしらね〜

私もこのTシャツのデザインがとても気に入ってるので
着て貰えるだけで嬉しい^^
せっかくだから、「売る」「買う」だけで終わらせたくなかったのよね
買い物する罪悪感も少し薄れるかも。。(笑)

落し物、きちんと届けられたのですね(当たり前か)
落とし主はさぞや気に病んでいることでしょうね
私の今の気がかりは、会社の引きだしに給料入れっぱなしで帰ってきたこと。。
明日取りに行こうかしら、、でもセコム入ってるし大丈夫かな、、悶々
3か月後、そのお金でむちTを大人買い〜!!
| むちこ | 2010/06/26 2:57 AM |

あら〜まろんさん、やるわね
ちゃんと警察に届けるなんて、えらい
いや、もちろん当たり前なんですが
変な人に拾われなくて、よかった
そうそう昔は半年でしたよ〜
あまりにも拾得物おおすぎて
保管場所なくなってきたのかも?
| いくぱん | 2010/06/26 10:17 AM |

いまだかつて落し物を拾った事って1度もないです。
現金を拾ったら…何だかドキドキ興奮しちゃいそう(((( ;゚д゚)))
| 宮碧ちこた | 2010/06/26 11:33 AM |

あ、その封筒(の中のお金)わたしのです〜
わたしが落としました〜

閻魔様にベロ抜かれるかしら^^;
| yuki | 2010/06/26 5:52 PM |

現金を拾われたのですか〜(*゚ェ゚*)
現金を拾った経験はないです〜
拾って届けるのもドキドキしますね
落とした方は、さぞお困りでしょうね・・・
早く持ち主さんのもとへ戻るといいですね

事後報告になりましたが
先日頂いたコーヒーのことを記事にさせていただきました
時間があるときにでも覗いてくださると嬉しいです(^^)
| ヴィオラ | 2010/06/26 10:21 PM |

一日一善。
このご時世、まろん様に拾われて本当によかった。
きっとね、助かってますよ。
落とした人。

情けは人のためならず。(自分にも)

| 侍従長 | 2010/06/27 12:09 AM |

何年か前に財布を落とした事があって
ダメだろうな・・と思ったら警察に届いていたんです
取りにいったら、受け取りましたっていう紙にサインして
届けてくれた人にお礼渡す意思があるかみたいなところにも
書かされたの覚えてます

いちいち警察に言わなきゃいけないんだと思って
びっくりしたんですよね

お菓子もって拾ってくれた方をたずねたら
しょっちゅう行ってた隣のラーメン屋のおじさんだったんです

中に免許証が入ってたのに・・・
見なかったか、見たけど何か言われたら嫌だから
届けたのかはわかりませんが
中には変な言いがかりをつける人もいるかも知れないので
近所でも届けた方がいいかもしれませんね

私なら・・・
早く3ヶ月たてばいいのに〜ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

って思っちゃいますねー


まろ君を拾いたい!
3割のお礼はたまにガブガブしてくれればOKです〜♪

むちT気になります〜

何色にしよう・・・って迷いますね(o^-^o)

| ミミココ | 2010/06/27 2:23 PM |

今回のまろ君猫マンガみたいで笑っちゃいました^^
まろ君の表情ツボです(笑
私も今までお金を落としたことがありますが、戻ってきたことは
一度もないです(泣
なのでお札なんて落としたらもう誰かに拾われてもうあきらめるしか
ないんだろうな〜って思っちゃうタイプです。
この落し物をした方、まろんさんのブログ見ててくれてるといいですね^^

Tシャツたくさん色があるんですね♪
まろんさん迷った時は白ですよ〜・・ってどこまで見に行ってるんだろ私^^;
| yae | 2010/06/27 10:04 PM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。

遅い上に、まとめて簡単なお返事でごめんなさいね〜。


拾ったり落としたり。
人間、長く生きていると、いろいろな場面に遭遇しますよね。
でも、皆様の中では、落とされた経験の方が圧倒的…?(^^;)

私は自分の財布を落としたことは1回しかないですが、
そのときも、ちゃんと届けてくださった方がいてくれたおかげで、
大事にいたらずにすみました。(^^)
現金も、額によってはすごく痛いですが、
問題はやはりカード類ですよね。
これが悪用されたら…と思うとゾッとします。
皆様も、くれぐれもご用心〜。

財布以外では、時計をよくなくす私。
ずっとつけてるのがイヤで、ついつい外してしまうため、
喫茶店のテーブルの上に置き忘れたり、
ポケットからぽろっと落ちたり。
思い入れのある大事な時計に限ってそうなんだから、
本当にバカなやつです…。(>_<)
こういうのも、諦めずに届けを出したらいいのかもしれませんね。


むちこさん

お給料、大丈夫でしたか?(^^;)
こういうときって、ものすごく悩みますよね。
で、今時、振込じゃないんですね〜。


yukiさん

こんな遠くまで、いつ来たんですかっ!?
バレバレのウソに、閻魔様も呆れてますよ〜。(^^;)


ミミココさん

うはっ、ご近所の方だったとは。(^^;)
私も他人様の財布を拾ったことがありますが、
やはり中身は一切見ずに、そのまま届けました。
関係機関にお任せするのが一番無難ですよね。


yaeさん

今回のまろの写真、笑ってくださってありがとう〜。
自分でも結構ツボにはまってて…。(^^;)
うん、やっぱり白ですね。(*^_^*)
| まろん | 2010/07/01 11:58 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/661
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links