まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ジョゼフィン語検定、合格なのよっ! | main | レア物プレゼント、いただきました! >>
# ネズミさん&にょろ。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
まろ君が気持ちよく酔わせていただいた、しまねこさんお手製の

またたびキッカー「タビーちゃん」。

これで、またたび族に晴れて参入かと喜んだのもつかの間、

どうやら、最初ほどの刺激が感じられなくなったみたいで、

日が経つにつれ、だんだんと無関心に…。

(熱が冷めるの早いわ〜。しまねこさん、がっかりさせてごめんなさいね〜。)



そこで、満を持して投入したのがこちら!

いくぱんさんのプレゼント企画による、手作りのネズミさんとにょろでございます〜。

まろ君大好物のシーバまで!

ネコさんにはたまらないラインナップでございます。

これは喜ぶぞ〜。



4日にうちに届いていたのですが、

一度にあれこれオモチャを与えると、

今以上に贅沢なおネコ様になりかねないので、

開封まで少々時間をいただいておりました。
       
 

ブログでこのプレゼント企画を知ったときは、

まろ君の好みから言えば、細長いにょろの方が受けるかも…と思ったのですが、

実際には…

にょろには、ご挨拶だけ。

いくぱんさんちのぴんちゃんみたいに、

激しく格闘する姿は、ついに見られず…。

ネコさんの好みも、やっぱりいろいろですね。

 

でも、ネズミさんには…

 獲物〜、見っけたにゃん!




狙いを定めて猛ダッシュ!

後ろ足の踏ん張りが、興奮を物語っているような…。

 
 
 

 ふっふっふ。狙った獲物は逃さにゃいでし。

 
 

こちらが、ネズミさんの全体像。

ちょうど目のところに丸い模様が来るように縫われていてます。

縫い目もしっかりしていて、いくぱんさん、とても器用です〜。

そして、写真じゃちょっとわかりにくいですが、

しっぽの素材がすごくいいんですよね。

細くてしなやかでしっかりしていて、

まるで本物のネズミか!?っていう雰囲気。

しっぽ好きのまろ君には、これはたまりません。




 じっくりかわいがってやるにゃん。




 ぐへへ〜。いくぱんしゃん、ありがとにゃ〜。



で、にょろは、どうなったかって…?

大丈夫〜。

キャロットが、ちゃんと愛用してくれることになりました。

抱き枕にちょうどいいサイズみたいですね。



いくぱんさん、ステキなプレゼントを、ありがとうございました〜。

いくぱんさんの「猫のいる暮らし」。

日々繰り出される凄い技が魅力のレディぴんちゃんと、

いくぱんさん(&いく夫さん)の心温まる追っかけパパラッチぶりが

とても楽しいブログです。

いくぱんさん、ぴんちゃん、これからもどうぞよろしくね〜。

 
 
 
 

さて、昨日の焼き肉。

何だか血湧き肉躍る的な展開を期待されているような向きもありますが、

そんなものはございません。

ただの焼き肉です。



金欠病だけど、せっかくの日曜日(6日)。

どこかに出かけて気分転換したいな〜ということで、

二人で「海」へと出かけてきました〜。(あ、ここからも結構長いです。)

目的地は、倉橋島(広島県呉市倉橋町)。




鹿島(かしま)大橋。

対岸が倉橋島。

こちら側が鹿島。広島県の最南端です。


  

鹿島には、釣り船を世話してくれるところや民宿がたくさん。

釣り好きの人には、たまらないところです。

でも、釣りをしない人には、すご〜く退屈〜なところかも。



きれいな海をぼ〜っと見ていてもいいのですが、

木陰のあるところでお弁当を食べたいな〜と思ったので、

桂が浜までバックしてもらいました。




土佐の高知の桂浜と名前が似てますが、

規模はかなり小さめです。


 

海水浴には、まだ早いと思うんですけどね〜。

このお兄さん(おじさん?)、ドボンと飛び込んでは、冷て〜だの寒いだの、

ひとりで騒いでおりました。




天平時代から歌に詠まれたという歴史のある浜ですが、

シーズン前のせいか、それとも広域合併で予算が削減されたのか、

ちょっと手入れが行き届いてない感じ。
  
  
 

有名な松林も、草ぼうぼう。



 

そんな中、二人でとった遅い昼食がこちら。

あ〜、おにぎりの形や大きさが不揃いなところはスルーしてくださいね。

かなり適当に作ってます。

 
 
朝は、(昨夜の)焼きたてパンに手作りイチゴジャム、コーヒーというメニュー。

そして、昼食のお弁当は、おにぎりのみだったのですが、

「炭水化物ばっかりじゃん。」というダンナ様の苦情により、

途中のコンビニでサラダと煮物を調達。散財したな〜。



海岸の向こうの方には、楽しそうにバーベキューをしている家族の姿も。

子どもの「いただきま〜す。」という声に、

「うちらも、箸とこれ(タッパのフタ)もって、お邪魔しようか…。」

と、欲望に思わずフラフラと…。あ、いや、いかんいかん。


 

そのあとも、島をぐるっと巡りながら、瀬戸内の多島美を堪能〜。




向こうは、四国? それとも山口県???

  


ほとんど人家の見えない海岸線。

このあたりまでくると、海の水もすごく綺麗です。

 
 
で、そんなこんなで、最後にたどりついたのが、

昨日の焼き肉屋さんというわけで。

節約生活も、対悪玉コレステロール生活も、

ある程度がまんしたら、ちょっと羽目を外したくなるものでして…。



このお店、ダンナ様の通勤経路にあるのです。

きっと、毎日通る度に、行きたいな〜と思ってたのに違いありません。

随分前に私も行ったことあるお店、今回久しぶりでした。


 
でも、タレがね〜、すごく辛かった。 

それと、先客の男性グループの声の大きいこと大きいこと。

食べるときの雰囲気って大事だよ〜。



  
  
   
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。
 
  

最近、どうもうれしい頂き物続きで…。(ニヤニヤ。)

今日も新たに、むちこさんからと〜ってもステキなものが届いたけれど、

更新の方がスローペースなもので、紹介記事が間に合いません。

ごめんなさいね〜。

おっと、自分のところのプレゼント企画も、そろそろ締めですね。
    
  
  
ブログ開設2周年記念プレゼント企画 応募受付中!

  詳しくは、
こちらから。

 
 
最近すっかりご無沙汰しちゃってるから…とかのお気遣いはご無用。

過去に一度でもコメントくださった方なら、どなたでもOKですよん。

あと24時間!
  
 
| comments(7) | trackbacks(0) | 23:57 | category: にゃん友さん |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:57 | category: - |
コメント
だぁー!!ダメですってば、縫い目をよく見ちゃぁ・・・
ネズミは全手縫いですから、ニョロより酷いの。
やっぱりニョロにも、まろ君のだけ特別にヒモつけとけばよかった!!
ヒモ好きニャンコってこと、すっかり失念していましたよ。
なにはともあれ、ネズミだけでも喜んでくれてよかった。
そして、キャロット様が抱きまくらとして使用してくれたのでありがたいことです。

海ー!
まろんさん、何度も言うようだけど、
キレイな写真ばかりですねぇ・・・。うまい。
おにぎり、ひとり4個ですか!!?
きっと小さいサイズなんだな。そうに違いない。
| いくぱん | 2010/06/09 10:20 AM |

ネズミさん、可愛い〜♪
まろくんも気に入ってくれたみたいで、良かったですね!
| 宮碧ちこた | 2010/06/09 10:50 AM |

かわいいねずみさん!
しっぽ好きのまろくんだけじゃなくて、
ねずみ本体好きの(笑)わおんにもすごく愛されそうです〜^^
海、いいですね^^気持ちいいだろうな〜
で、おにぎりだけじゃ寂しい…だんな様に1票(笑)ビール(違う〜^^;)
でも、そのおにぎりがすご〜くおいしそうです^^
焼肉屋さん、ああいうかたちのコンロ(?)で焼くお店、
最近全然見ないので、なおさらごっくん♪でした^^
| yuki | 2010/06/09 2:27 PM |

シッポをくわえたまろ君
いつもよりりりしく見えますねー

ネズミさん可愛い☆布のセンスがいいですね♪
にょろを抱き枕にしてるキャロットさん気持ちよさそう!

ねこの気持ちが分かる本にマタタビに激しく反応する子は
三割って書いてありました
日によっても違うそうですよ〜

だんな様と海デートいいな〜
ワタシもオニギリ弁当持って海を眺めながら
ランチしたーいε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/

| ミミココ | 2010/06/09 5:08 PM |

いくぱんさんのおもちゃだ〜♪
コレ可愛いですよね!
わかります〜なんだかもったいなくって…
全部一度に渡してませんよ〜。
にょろが抱きまくらになってる〜。
ぴったりサイズですね!!

みるくへの投票ありがとうございました!
| みなみ | 2010/06/09 6:43 PM |

手作りのおもちゃですか?
皆さん、本当に手先が器用で羨ましいですね〜
まろ君はネズさんが好みだったんですね(^^)
これからまろ君が可愛がってくれるんですね〜
ネズさん、ファイト!!(笑)
| ヴィオラ | 2010/06/09 11:35 PM |

皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。
お返事、完全に遅れておりますが、感謝の気持ちをこめて…。(^^;)


★いくぱんさん

この度は、ステキなプレゼント、ありがとうございました。(^^)
ネズミさん、手縫いだったとは…。
いやいや、すごく上手ですよ〜。
私なんか、もう目が霞んじゃってね…。(T_T)

え〜、4個、多いですかね〜?(^^;)
まぁ、小さめと言えば小さめ?
ご飯ちゃわんに軽く1杯が1個分。
やっぱり食べ過ぎか…!(^^;)
あ、焼き肉屋さんでは、さすがに私は「ごはん」は
食べてませんよ〜。


★宮碧ちこたさん

こういうのがささっと作れちゃう人って、尊敬〜。
ちこたさんも、すごく器用ですよね。(^^)


★yukiさん

わおんちゃんになら、確かに瞬殺されそうなネズミさんです。(^^;)

私は、おにぎりだけでも全然平気なんですけどね〜。
あ、お茶はちゃんと用意して持っていきましたよ。(^^)
家のホットプレートだと、どうしてもベタベタした感じになって、
おいしさ半減ですよね。
ちょっと昔風の器具でしたが、やっぱり焼き肉はこうでなくっちゃ!(^^)


★ミミココさん

へぇ〜、3割ですか。
じゃあ反応しないからって、悲観(?)することもないですね。
反応するネコさんが、変〜ってことで。(^^;)

うちは、今度はバーベキューしたいです。
でも、準備と後片付け考えたら、やっぱりおにぎりでいいや。(^^;)


★みなみさん

布の選び方もセンスあるし、なかなかステキなおもちゃですよね。(^^)
かわいいので、大事に使わせていただきたいと思います。
私も自分用の抱き枕ほしい…。


★ヴィオラさん

手作りおもちゃは、作り主さんの心がこもってて、
とても暖かみがありますよね。
自分でも作れたらいいのだけど、ミシンと裁縫道具、
はて、どこだったっけ…。(-_-)
まろは、人にはガブガブするくせに、
自分のおもちゃは大切にする、いい子なんですよ。(^^;)
| まろん | 2010/06/15 12:01 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/650
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links