まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< しっぽもイケます。 | main | ネズミさん&にょろ。 >>
# ジョゼフィン語検定、合格なのよっ!
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
 
ニコライブルク(一般的には日本国北海道札幌市とも言う)に

お住まいの侍従長さん(&Rucionさん)から、

立派な合格証書が送られてまいりました。 

その名も、「第1回ジョゼフィン語検定第1級合格証書」〜。

(届いたのは4日。記事にするのが遅くなってしまいました。 )


                  
受験者の皆様の中には、ほとんどヤマ勘で合格しちゃった〜なんて

ラッキーな賢い方もいらしゃるようですが、

私、(暇人なもので)ちゃんと試験勉強して受けました。

なんて真面目なんでしょ〜。(合格できてよかった〜。  )
      
          
 


ジョゼフィン語というのは、この証書にあるように、

「なのよ」の使い方がポイントなのよ。

この言葉、まずいことに、使い始めるとクセになって止まらないなのよ。

だけど、世の中の動きや経済について、ある程度の知識がないと、

本当には正しく使いこなせないなのよ。多分。

でも、ちゃんと検定に合格した以上は使い放題なのよっ!

(調子にのって、いい加減に使ってると、

合格取り消し〜なんてことにもなると漏れ聞いたので、

証書をいただいたからといっても、安心はできないなのよ…。  )


 

ジョゼフィンちゃんの魅力がたっぷりのステキなポストカードに、

ネコちゃん用のおやつまでいただいちゃったなのよ。

感激〜。

侍従長さん&Rucionさん、いつもながらの細やかなお心遣い、

ありがとうございましたなのよっ。 


 
さて、ここからは、通常モードに戻して…と。

いただいたおやつは、毎日1本ずつ、ありがたく頂戴しております。(まろ君が。)




こ〜んなうへうへ顔やら、




こ〜んなうまうま顔をしながら、

 
 

1本あっという間に食い尽くしております。(まろ君が。)


              
まろ君がおいしそうに食べるのを見て、

まろんもこっそり1本失敬してるのじゃないかって?


                 
いえいえ。


     
依然として悪玉コレステロールとの密かな闘いは続いており、

肉、魚介類、卵、乳製品等をできるだけ避けるべく、

日々誘惑と格闘しております。
 
加えて今は、重篤なる金欠病も同時並行で進行中でございます。

しか〜し!

おネコ様のおやつにまで手を伸ばすほど、卑しくはございません。


           

私だって、食べるときには食べますわよ。ふふん。



この焼き肉にたどりつくまでの経緯については、また後日。

(たいした話じゃないけどね〜。)
 
  
 
 

 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。
 
  
    
ブログ開設2周年記念プレゼント企画 応募受付中!

  詳しくは、
こちらから。


      
| comments(12) | trackbacks(0) | 22:40 | category: にゃん友さん |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:40 | category: - |
コメント
にゃふ♪
まろくんとっても満足そうなウマウマ顔!!なのよ(笑
きっと難しい検定だったのでしょうね〜

さすがまろんさん!!
すばらしぃ!!なのょ^^
| まぁーこ | 2010/06/07 11:14 PM |

やっぱり^^
わたしも、過去記事調べて、ワードにコピペして、
完璧めざしましたよん^^
あら、それに、まろくんのおやつには手を出してなかったんですね〜
…って、焼肉、いいんですかっ^^;悪玉くんの権化じゃないんですか!
それにしても、そのシチュエーションが、すごくおいしそうに見えますね。
やっぱり、ホットプレートより、炎の方がおいしそう〜^^
うちはこれから晩ごはんですよ^^;
こんな生活では、わたしも今に悪玉くんと対決かな〜^^;;
| yuki | 2010/06/08 12:12 AM |

まろんさんの努力が実を結んだんですね
おめでとうございます(^^)/

まろ君、おいしそうに食べてますね〜
っと、まろんさんは焼肉!?
焼き肉にたどりつくまでのお話、楽しみにしてま〜す♪
| ヴィオラ(マンチカン) | 2010/06/08 12:29 AM |

まぁ 貢ぎ物続きですのね〜
私からも行きますよー
これが噂の焼き肉ね
えっ そんな長編スペクタクルがっ!?(なにげにハードルあげてみました)
| むちこ | 2010/06/08 12:44 AM |

(。・ρ・)ジュル  あぁ・・・・肉〜♪
息子さんのお姿?


というか食べ物に過剰に反応してしまってすみなせんなのよ〜
あ!調子に乗りましたっ(;´▽`A``


そうですよね♪同じ札幌!遊びに行ってきますね〜
まろんさんの所から来たって言っちゃいますから♪

まろ君のうまうま顔ヾ(*~。~* )可愛い♪

| ミミココ | 2010/06/08 1:45 AM |

ご紹介、ありがとうなのよっ。
おやつもまろくんによろこんでもらえてうれしいなのよっ。
ダーリンはときどき妙な企画を思うつくけど、
また何かあったらつきあってあげて欲しいなのよっ。
これ、ほんとにクセになるなのよっ。
まろんさんも、ジョゼご暴走に気を付けるなのよっ。
| Rucion | 2010/06/08 6:30 AM |

お!この認定書(?)は最近あちこちでお目にかかりまするな♪
侍従長さんのところは美猫だらけで
うかがうといつも目の保養させて頂いてます(*^_^*)

おやつをうまうまと召し上がるまろ君の幸せそうな顔!
こちらもバッチリ目の保養です☆
| | 2010/06/08 6:40 AM |

あらま^^ほんとに癖になっちゃいそうなのよ。
立派な証書ですね!
まろんさん、受験勉強したなんて偉いですねぇ
お肉うまそうですじゃん。
長編スペクタクルになるそうで、楽しみです(便乗
| いくぱん | 2010/06/08 9:17 AM |

合格おめでとうなのよっ
ほとんどヤマ勘てだれだれ〜?って思ってクリックしたら
私か〜〜い!ぶっ(笑
実は最初に解答を提出したのも私^^;
でもでもヤマ勘なりに脳みそフル回転で考えたんですって、
いやホントに^^;
まろ君のうへうへ顔最高ですな〜^^
ところで、おいしそうな焼肉〜!しかも積年をはらすかのように
厚めのお肉が並んでますが(笑だいじょうぶ〜?^^;
いや、でもたまにはね〜、いいよね〜^^
| yae | 2010/06/08 2:52 PM |

届きましたか。
良かった。(ほっ)
まろ様のおやつももうちっとなんとかなったかなと反省でございます。
絵葉書では「ジョゼフィンポリスの物語」となっておりますが、
あくまでも「ニコライブルクの物語」です(笑)。
(危ない危ない、危うく乗っ取られるところだった^^)
| 侍従長 | 2010/06/08 8:12 PM |

★まぁーこさん

あ〜、うつっちゃいましたね、ジョゼフィン語。
依存性も高いですが、感染力もかなりのものです。
お気をつけくださいなのよ。(^^)


★yukiさん

え、ワードにコピペして…。
そこまで受験勉強に勤しまれたとは…。(@@)
さすが狙った獲物は逃がさない…、あ、いやいや、
勉強熱心なyukiさんなのよ!(^^;)

あれもダメ、これもダメ〜で、我慢ばかりしていると、
ストレスでかえって病気になっちゃいますからね〜。
ときにはいいんじゃないでしょうか…。(^^;)
日付が変わった頃に晩ごはんですか〜。(@@)
そりゃ〜、体に悪そうです。


★ヴィオラさん

その時間と労力を、もっと違うところに振り向ければ
いいのかもしれませんが、
すごく楽しませていただいたなのよ。
でも、言葉がうつっちゃって、なかなか抜け出せないという
オマケつきなのよ。(^^;)

ふっっふっふ〜、焼き肉焼き肉〜。(^^)


★むちこさん

いただきもの続きで、怖いぐらいですわ。(^^;)
この後、運勢が傾いたら、どうしましょ…。(-_-)

むちこさんみたいに、スパイスを利かせながら、
笑える話に料理できたらいいのですが…。
ハードル、勝手に上げられても、また下げちゃうもんね〜。


★ミミココさん

息子が高校生の頃は、寮から帰省すると、
よく3人で焼き肉屋さんに行ってましたね〜。
残念ながら、今回は、ダンナとふたりです。
息子が一人暮らしを初めて2ヶ月。
一度も帰省してないし、当分帰って来る予定もなし…です。(T_T)

札幌には、親しくお付き合いしてくださっている
猫ブロガーの方が数名。
ちょっと疎遠になってる方も含めると、6〜7名はいらっしゃるような。
飼い猫率の高い場所なんでしょうかね〜?(^^;)


★Rucionさん

いやいや、常人には思いつかないような奇抜な企画で、
いつも楽しませていただいておりますなのよ。(^^)
またの機会に備えて、これからもせっせと愛読させていただきますので、
こちらこそよろしくなのよっ!
あ〜、この依存性、なんとかならないかしらねなのよっ!


★しまねこさん

「し」って、誰じゃ〜???(@@)
「師」?「使」?まさか「★」…。(-_-)
な〜んだ、しまねこさんじゃん。(^^;)

そうそう、侍従殿のところは美ネコ揃い。(*^_^*)
最初にお付き合いを始めた頃は2にゃんだったので、
覚えの悪い私も、ちゃんと4にゃん区別できますよ〜。(^^;)


| まろん | 2010/06/13 4:24 PM |

★いくぱんさん

前回のなんとか検定のときも、立派な合格証をいただきました〜。
これは、額縁を買ってきて、飾っておかなきゃもったいないなのよ。(^^)

えへへ。この調子で、漢字検定も…という余力は残ってませんでした。(^^;)


★yaeさん

yaeさん、お忙しそうですもんね〜。
試験勉強してるヒマ、ないって。(^^;)
いざというときに集中力を発揮させて、
難関を切り抜けていくタイプかな〜。(^^)

我慢ばかりしていても、かえって体に悪いですよね〜。
(と、勝手に理由付け。)
まぁ、次の検査は月末だから、そのころにはきっと影響も消えてるはず。
あ、でもその前にダンナの給料出たら、
またおいしいもの食べに行っちゃうかも〜?(^^;)


★侍従長さん

「ジョゼフィンポリスの物語」、また新しいブログを
始められたのかと思って、
思わず検索しちゃったなのよっ!(^^;)

いつもながら、丁寧で行き届いた仕事ぶりに、
感心しちゃったなのよ!
次回があるのかどうかわからない検定に向けて、
どんな問題が出ても完璧に(?)答えられるよう、
今からこっそりと毎日熟読しておくなのよ。(^_^)v
| まろん | 2010/06/13 4:42 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/649
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links