まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 2歳半で目覚めた…かな? | main | ジョゼフィン語検定、合格なのよっ! >>
# しっぽもイケます。
JUGEMテーマ:にゃんこ

本日も、またたびキッカー関連の記事です。
 
 
  
トロピカルな柄がなんともオシャレなまたたびキッカー、

親愛の情を込めて、「タビーちゃん」と名付けさせていただきました。



またたびのタビー。

そして、お耳の形が「足袋」に似てる〜。(と思うのは、私だけ?  )

(豚足→)「トンちゃん」と呼ばれてるご家庭もあるようですが、

我が家では「タビーちゃん」。

以後、お見知りおきを〜。
   
    
             
さて、このタビーちゃん、

なかなか立派なしっぽがついているのですが、

これがまた、うちの子を興奮させるのです。

ここには、またたびのニオイはそんなについてないと思うのですが…。

 
 

リボンやヒモが大好きな子だから、こりゃ、見逃しませんよね。


 

もう、ほとんど怪獣…。

ヨダレでしっぽは、ぐっちゃぐちゃのべっちょっべちょ。

カーペットにも、大きなヨダレのシミができておりました。




大事にするんだよ〜。壊すなよ〜。 
 
  
    
適当に遊ばせたら、ちゃんと保管しておかねば。 


 
 

ひとしきり暴れたら、ごろにゃん、くねくね〜。




キッカーと戯れていると、なぜかくしゃみが出ます。(発射0.5秒前)

 
  
以上は、一昨日と昨日のまろ君。

今日の彼は…

またたびなしで、このありさま。

室温27℃と、ちょっと暑かった〜。



胸やお腹のピンク、抜け毛がひどくて、地肌が見えてます。

このあたりは、春に地道に毛玉カットを続けて、

もう大丈夫と思ってたんですけどね…。

最近またひどくなって、どうしたものかと頭を悩ませています。

抜けるときは、一気にゴソッといくみたいで、

気づいたときには、大きな毛玉がすでにゴロゴロ。

毎年春になると、大量の抜け毛にビックリするけれど、

ここまで抜けるのは、ちょっと異常なのかも…?

 
 
 
  
  
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。

 
                       
最近、うれしい頂きものが続いておりまして、

どんどん紹介記事を書いていきたいところですが、

更新をややスローペースにしておりますので、

送り主の皆様、もうしばらく待っててくださいね〜。 


 
  
ブログ開設2周年記念プレゼント企画 応募受付中!

  詳しくは、
こちらから。

        
           
| comments(10) | trackbacks(0) | 22:19 | category: まろ君日記 オモチャ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:19 | category: - |
コメント
うふふ^^そのこの姉妹(?)うちでは、ウサちゃん(USAちゃん)って呼んでますよ〜^^
トンちゃんは今もちわりと仲良しですけど、
ウサちゃんは、しっぽが取れて(取られて^^;)中々哀れな姿になってます^^;
まろくんは紐・リボン大好きくんですもんね!
きっとタビーちゃんは、あっという間に…^m^
お腹出してごろごろしてるまろくん、かわいいですね〜^^
こういうのってモフモフならではですね^^って、その分、毛玉は大変なのか…
| yuki | 2010/06/06 1:31 AM |

むふふ〜
そうそう、ウチのしまもそのシッポの部分が好きなのです。
(シッポの中には何も入れて無いのですけどね〜)

ガブガブ楽しんでいただけて
しかもかわゆらしい名前もつけていただいて
本当に有り難うございます〜♪

頂いた?メールがどうも・・・届かないみたいで(/_;)
なんか、他の方もエラーになるというお話もあるのですが
届く方もいるので・・・ごめんなさい原因不明です。
まろ君の画像、こちらから拉致させていただきます!
スンマセン!!
| しまねこ | 2010/06/06 6:43 AM |

タビーさん味わいがありますな・・・
すてきなプレゼントが沢山なんてうらやましい限りですね

まろ君のお腹がなんとも・・・
毛玉ちゃんも発見!!
| まぁーこ | 2010/06/06 7:47 AM |

まろ君すっごい牙!こえー!
タビーちゃんはメス?オス?(どうでもいいか・・・
尻尾に紐がついていたとは〜
猫心をくすぐるなぁ(*^-^)
はっ!!ニョロにも尻尾、つければよかったかしら〜!!
| いくぱん | 2010/06/06 8:58 AM |

なりふり構わず夢中になっちゃってますね〜(´艸`)
そんなに愛されちゃって、タビーちゃんも本望かな!?
| 宮碧ちこた | 2010/06/06 9:46 AM |

タビーちゃん!かなりの食いつきですね〜。
こんなに遊んでくれると嬉しいですね。
遊んだ後の様子も可愛い!!
くしゃみ?のサービスまで!!
| みなみ | 2010/06/06 10:16 PM |

ブッ考えますね〜っタビに似てるからタビーちゃん
なんとも可愛いネーミングだわ〜^^
私も何か名前付けたいけど、まろんさんとかyukiさんのような
ナイスなネーミング考えつかない^^;でも、可愛いのつけようっと♪
まろ君、すごいですね〜!よだれまで垂らしちゃうんですか!
仰向けになってる姿はまたたびに酔いしれてますね、かなり
うらやましいですっいいな〜^^
え〜っ抜け毛で地肌見えてきちゃってるんですか・・
カットしたせいじゃなくて??う〜ん・・一度全身カットすると
楽なんですけどね・・病院でカットはやっぱりダメ?かな・・?^^;
| yae | 2010/06/06 11:03 PM |

タビーちゃん、尻尾までついてるんですね!
まろ君も大興奮のようですね(≧ω≦ )プププ
そして今日のまろ君はおおっぴろげ〜( ´艸`)
無防備な姿、モフモフしたくなっちゃいます!(笑)

私事で恐縮ですが、本日からブログのHNを変えることにしました!
(今日の夜アップ予定の記事で報告します)
マンチカン改めヴィオラです(^^)
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
| ヴィオラ(マンチカン) | 2010/06/06 11:22 PM |

前記事の1枚目の写真で、あら?足袋?って、私も思いました ^ ^
まろくん、タビーさんにメロメロですねー♪
ヨダレがぽとぽとなんて、タビーさんただ者じゃないですねー @ @!
ひっくり返って、ぽよ〜んのまろくん、かわいー☆
ん〜、この毛玉たちは手強そうですね〜 ^ ^;
| Q+ | 2010/06/07 12:49 AM |

皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。
お返事の方、大変遅れております。
まことに申し訳ございません〜。m(_ _)m


★yukiさん

そうそう、USAちゃんでしたね〜。
え?もう現役引退でしたか…。
愛されすぎるのも考えものですね…。(^^;)
タビーちゃんは、まだまだ美しいままですよ〜。


★しまねこさん

またたび入ってなくても、やっぱりしっぽは魅力的〜。(^^)
細くて長いものには、目がございません。(^^;)
名前があると、より親近感がわきますよね。

画像は、どうぞ、いつでも必要なときに拉致してくださりませ。
しまねこさんになら、どのように料理されても文句は言いません。(^^;)


★まぁーこさん

たまたまプレゼントをいただく場面が重なってしまいました。
次から次へと、うれしい悲鳴?(^^;)
いずれも、作り主の方の思いがこもっているので、
大切に使わせていただきたいと思います〜。(^^)


★いくぱんさん

この牙で、人間の手足もガブリガブリでございます。(>_<)
タビーちゃんの性別?難しい問題ですね〜。
私にもわかりません…。(^^;)
そうか、にょろにもしっぽね…。
不気味な姿になりそうだけど、その方が絶対に喜ぶはず。(^^;)


★宮碧ちこたさん

またたびキッカーは、愛されてなんぼのものですからね〜。
でも、あまり愛されすぎると、トホホ…になります。
ほどほどのところでとめておきましょう。(^^;)


★みなみさん

ふだんはくしゃみしたことない子なんですけどね。
何に反応したのでしょう?
あ〜、もしかして、胡椒が仕込まれてたりして…。(^^;)


★yaeさん

えへへ、いい名前でしょ?
自分でも結構気に入ってますよ〜。(^^)

はい、地肌丸見えです。(T_T)
これってかなり変(異常)ですよね。
うちに来たばかりの子ネコのときも、
丸裸に近いぐらい抜けてしまったから、
生まれつき皮膚に何か疾患があるのかもしれませんね。
病院でカットね…。人間にもまろにも、すごいストレス…。
がぶネコじゃなかったら、やってもらうんですけどね。(^^;)


★ヴィオラさん

そうです、このしっぽがいいんですよ〜。(^^)
しっぽをつけるのは、それだけひと手間二手間かかるわけですが、
さすがしまねこさん、器用でサービス精神に富んだ方でございます。(^^)

新しいお名前、バッチリ頭に入りました。(^_^)v


★Q+さん

何に似てるかな〜と考えて、すぐに閃いたのが足袋でした。(^^;)
ヨダレには、私もビックリ!
いいもの(?)見させていただきました。(^^)

毛玉は、この時期の悩みの種です。
早くスッキリと取り除いてあげたいのですが、
なかなか親心が通じなくて…。(T_T)




| まろん | 2010/06/13 3:48 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/648
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links