まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 何のお店?(ぷちプレゼント企画) | main | ブログ開設2周年! プレゼント企画のお知らせです。 >>
# 謎のお店、その正体は…。
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
 
今回のぷちプレゼント企画の問題となった、こちらの建物。

その正体は、ナント! 珈琲豆のお店でした〜〜〜。
        
 


「深やき珈琲そにろき」さんです。

 
 
カフェで正解じゃん…と思ったあなた、ごめんなさいね〜。

正確には、ここでは豆の販売のみなので。

なんとか答えに辿り着けるように、ヒントを出しておいたのですが、

そうか〜、紅茶の方にいってしまいましたか…。

私の記事では、コーヒーはほとんど出てきませんものね。

「厳密に言えば、飲食店ではありません。」という一文で

大きく軌道修正してしまったあなた、残念〜〜〜。


 

若いご夫婦が二人で営んでいらっしゃる、とても居心地のよいお店です。


  

店内には、こだわりの器具や雑貨が調和良く配置されており、

それらにまつわるお話を聞くのもとても楽しくて、

ちょうどお昼時だったのに、ついつい長居をしてしまいました。(^^;)
 
 
 

椅子とテーブルがあっても、カフェではございません。(しつこい?)

でも、豆を購入すれば、少しだけ試飲のサービスも。



私、コーヒーの酸味が苦手なのですが、

こちらのお店で深煎りされた豆は、イヤな酸味が全然なくて、

ブラックでも本当においしく飲めるのでビックリ。

コーヒーが本来もっているコクや甘みはこういうものなのか〜と、

ちょっと感動。




建物は、モンゴル高原のゲルか、パオ?

実は、ヤーツというアメリカ製のテントなんだそうです。

天井には、透明なドームが乗っかってるので、雨の日も大丈夫〜。

台風が来た場合は…?

さて???




このお店、実は、こ〜んな山裾の住宅街を

ずっとずっとず〜っと登ったところにあるのです。


 

途中の小さな看板がなかったら、

絶対にひとりでは辿り着けないかも〜。


                 

これは、うっかり見落としちゃうところでした。危ない危ない…。


 
でも、なんとか自力で到着。

「優秀ですね〜。」と褒められちゃいました。

途中でSOSの電話をかけて来られるお客さんも

結構いらっしゃるとか…。

 
 
ブログ巡りをしていて、たまたま見つけたお店ですが、

市内にこんな面白いところがあるんだと、新たな発見!

店長さん達も、ブログや口コミでどんどん名前が広まってくれれば…

という思いでいらっしゃるので、

今回、許可を得て、内部の方も写真撮影させていただきました。


 



さて、肝心のぷちプレゼント、

今回は、どんぴしゃりのQ+さんマンチカンさんに、

こちらのお店の「そにろきブレンド」を100gずつ進呈いたします〜。

(ちょっぴりでごめんなさいね〜。)

 
 
Q+さん、ご自分でファイナルアンサー、更にその後にトドメの答え〜。

でも、期限内ですので、もちろん十分OKですよん。

え? コーヒーは嫌い? 飲まない?

そんなワガママは許しません。

無理矢理送りつけますのでよろしく〜。



豆のまま、または粉(粗挽き・中挽き)で…のどちらがよいかを、

メールにてお知らせくださいね。

(宛先 → rsc17276☆nifty.com   ☆を@に変えてくださいませ。)

Q+さんは、連絡先もあわせてお願いいたします。


 
発送の方は、今しばらくお待ちくださいね〜。

続いてブログ開設2周年記念のプレゼント企画を行いますので、

運がよければ、そちらの方も当選しちゃうかも?

ということで、発送の時期をそろえさせていただきたく、

今しばらくのご辛抱を。



さてさて、その2周年プレゼント企画の方ですが、

今回の記事がちょっと長くなってしまったので、

明日改めてのアップとさせてくださいませ〜。

楽しみ(?)にされていた方、ごめんなさいね〜。



で、内容の方だけちょこっと紹介…。



メイン(?)はこちら。

おなじみ、ぷちボンボン〜。

 

そして、こ〜んなもんやら。




または、こ〜んなもんやら。




手ぬぐいの柄違いで

こ〜んなもんやらを、

あわせてプレゼントさせていただきたいと思います。


 
応募要項等、詳細につきましては、

次回記事にいたしますので、それまでしばらくお待ちを〜。
  
  
  


 ポチっと押して、幸運をゲットだにゃ!
 



 
 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。
 
 
      
 
| comments(10) | trackbacks(0) | 22:03 | category: お知らせ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:03 | category: - |
コメント
あぁ〜残念っ!!
考えすぎてしまったぁ〜。
でも、次回頑張りたいと思います〜♪
| みなみ | 2010/06/01 10:32 PM |

いやいや全然わかりませんでした〜
なるほどねぇ・・・
柔らか頭しなくちゃ!!
| まぁーこ | 2010/06/01 10:36 PM |

あらららら・・・珈琲だったのかい〜まさか珈琲だったとは・・くぅ〜^^;
でもその下の品々が豪華なこと!す、すご〜い!
まねきまろ君もらえちゃうの〜!?(笑
これは楽しみだにゃ〜^^
| yae | 2010/06/01 11:37 PM |

あーーーーーーーー!
残念(>w<)
なぜかコーヒー豆だけは思い浮かばなかった(笑)

2周年企画めっちゃ楽しみ(*^▽^*)
も〜、当てちゃうから☆
まねきまろ君よろしくおねがいします♪♪
| 猫草 | 2010/06/02 12:00 AM |

コーヒーも飲むっておっしゃってましたよね〜^^;
う〜ん、残念!
わたしも酸味の無いコーヒーが好きです^^

2周年企画楽しみです〜!
| yuki | 2010/06/02 12:30 AM |

あれあれ、当たっちゃったよ〜〜〜、ヤッター \(*T▽T*)/
ありがとうございます〜〜〜♪♪♪
...実は、答えを変えたあとも、絶対紅茶屋さんだと思ってましたの☆
ダメモトで書いた珈琲で正解なんて...^ ^
何だか、ジタバタしちゃった挙げ句の答えでスミマセン <(_ _)>

珈琲大好きです♪ 毎日4〜5杯飲んでいるので、嬉しー♪♪♪
こんな素敵なお店の珈琲なら、美味しいに違いないですね☆
楽しみに待っておりますわン (*^ ^*)

2周年企画も、素敵な商品が @ @!!
連続当選目指して頑張るゾーー!!!
| Q+ | 2010/06/02 12:46 AM |

そっかぁ〜!コーヒー豆かぁ〜!(゚Д゚)
言われてみれば…「あぁ〜!なるほど!」って感じなのに…
全然浮かばなかったです……(´д`;)
普段から安いインスタントコーヒーしか飲んでないから?

2周年記念のプレゼント♪当たるように気合いを溜めて待ってます☆彡
| 宮碧ちこた | 2010/06/02 11:38 AM |

あらまぁ〜
全然違ってましたね(^^ゞ
コーヒーは毎朝飲むのに、全然浮かばなかった・・・

確かに言われてみれば、ピッタリの雰囲気で〜
・・・なんて言っても後の祭り(^_^;)


おおっ!2周年記念企画、すごそうだ!!
| しまねこ | 2010/06/02 2:14 PM |

こ、こーひー・・・
何で思いつかなかったのかしら
私コーヒー好きなのに・・・
いいもん、ぷちボンボン当ててやる〜!

って、あらら、また次回ね〜、
楽しみ楽しみq(q'∀`*)
| いくぱん | 2010/06/02 6:28 PM |

わぁ~当たったんですね!
有り難うございます\(^o^)/

私、珈琲大好きなんです〜
この隠れ家的な素敵なお店の珈琲が味わえるなんて
とっても嬉しいです(*^_^*)
後ほどメールをさせていただきますね!
| マンチカン | 2010/06/03 12:36 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/645
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links