まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 朝ごはん、待ってるの。 | main | 謎のお店、その正体は…。 >>
# 何のお店?(ぷちプレゼント企画)

前回、ちらりとご紹介いたしましたこちらのお店…。

「当たったら、牡蠣?」

というyukiさんのコメントを拝見して、

あ〜、これをプレゼント企画にすればよかった〜と、ちょっと後悔…。

でも、今のところ、惜しい方はいらっしゃいますが、

厳密に言うと正解者は出ていないので、

急遽、ぷちプレゼント企画とさせていただきます〜。
                  

 

前回記事でコメントをくださった方でも、再度挑戦、訂正OK。

次回の記事アップ(6月1日 午後10時の予定)までに、

答えをお寄せください。

鍵コメなんて高級な機能のついてないブログなので、オープンで。 

ただし、これまでに1回以上コメントをくださってる方に限らせていただきますね。



正解者の中から抽選で2名の方に、

このお店の商品を、ちょこっとだけプレゼントさせていただきます。

(牡蠣じゃないですよ〜。念のため。)



え? ヒント?

う〜ん。

厳密に言えば、ここは飲食店ではございません。

扱われている商品は、一般的に言えば、そんなに珍しいものではないのですが、

こだわりのある人なら、ちょっとお店を選ぶかな〜と思われるもの。

象さんは、あんまり関係ないかもね〜。



さぁ、何のお店かわかった人は、コメント欄へ急げ〜。
 
 
 
 
 
 
                                          

 
 


 
お天気にも恵まれ、ダンナ様の仕事も一段落。

どこかに出かけてもいいような土日でしたが、

金曜日あたりから鼻炎が悪化。

咳・鼻水・のどの痛み、さらには微熱に頭痛…。

最悪のコンディションで、寝てばかりの二日間でした。



そんな中でも、できることを少しずつ。

2週間に1度の資源回収に向けて、古新聞をぼちぼちと整理。

ちょっと〜、そのページ、チェックしたいのは私の方なんですけど…。


 

散らかし専門のまろ君。

まぁ、好きにするがよいわ…。

 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


   
次回は、ブログ2周年記念プレゼント企画のお知らせです。

  お楽しみに〜。

| comments(16) | trackbacks(0) | 22:42 | category: お知らせ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:42 | category: - |
コメント
なんとプレゼント企画に変更ですか?!

では改めて・・・

といってもわからない・・・

こだわりの「ステーショナリー」とか?!

何はともあれお体大事にしてくださいね^^
| まぁーこ | 2010/05/30 11:29 PM |

え〜〜っプレゼント企画〜!?
珍しいものじゃないけどこだわり?う〜ん、まろんさんがこだわるものって
なんだろ〜??わからない〜どうしょう牡蠣がもらえるのに^^;
あ、牡蠣じゃなかった?(笑
食べ物だったら紅茶とかね、あとカラス麦クッキーとかね^^
でも違うのか〜・・う〜ん、かなりの勘ですけど、「手作りせっけん」
を売ってるお店にします。他に思い浮かびません^^;

まろくんはしっかり居座って監督さんかな〜(笑
| yae | 2010/05/30 11:32 PM |

この、パオ風の店構えと広島をキーワードに
検索しましたが、出てこない←これってズルですか?

飲食店ばかりヒットするんですよー(´д`;)
でも、最近の記事とお写真から私なりに答えを導き出しました


お花屋さんじゃないですか?
お店の周りにも沢山グリーンがあるし。紫のお花も咲いてるし♪
キラ――( ☆ω☆)――ン 正解狙ってます
コナンの気分でかなり楽しませてもらいました〜


どう見てもお洒落な喫茶店ですよね〜?
入り口で靴を脱ぐのですか?それがおかしくて( ´艸`)ムププ

私も最初、yaeさんと同じく手作り石鹸だと
思いました

あぁ(*'д`*)明日の答えが楽しみです!

まろ君、エヴァンゲリオンの興味あったの?
一緒に見にいかない?
あれ?(´・д・`)
もぐって遊んでますね
その方が楽しいもんね(;^ω^)


元気になーれで元気出ました
ありがとうございます
では、また明日〜〜〜(*'ε`*)






入り口に
| ミミココ | 2010/05/31 3:02 AM |

ありゃりゃ、プレゼント企画に間に合っちゃった!ラッキー v(^^*)
でも、なんだろう???
ハーブの雰囲気が漂うから、紅茶屋さん?
前、ルピシアのことも書いてらっしゃったし...
「紅茶屋さん」で、ファイナルアンサー!!

まろくん、エヴァ好きだったりして...^ ^

風邪ですか?気温が上がったり下がったりで @ @ ですよね。
ゆっくり休んで早く治してくださいね♪
| Q+ | 2010/05/31 3:23 AM |

ぜんぜんワカンナイですよ・・・
食器(陶器)を売ってるところ!?

あ、でも↑Q+さんが正解の気がする!
私は次回のプレゼント企画に当選したい〜(*´∀`*)ぷちボンボン〜♪
プレゼント企画が続くなんて楽しいわぁ〜&#10084;
| いくぱん | 2010/05/31 10:39 AM |

あ〜〜っ!昨日、飲食店ではないと書かれていたので食べ物じゃないんだ
・・・って思い込みましたが、もう一度よ〜く読むと「厳密にいうと・・・」
って入ってますね。厳密に言うと飲食店ではないけど、ゆる〜く言うと
食べ物を扱ってる・・ってことよね?すご〜い!私って・・どうしてこんなに
本気出すんだろ〜(爆ちょっと相棒の水谷豊的な推測ですが(笑
ということで、昨夜の答えは紅茶に変更いたします^^
| yae | 2010/05/31 1:12 PM |

ぶ^^yaeさん・・・
わたしも昨日の夜読んで、お茶にしようと思っていたんです。
まろんさん紅茶がお好きみたいだし、
でも、ずるく、ハーブティーも含めてお茶って書こうと思ったのですが、
紅茶って書いてる方がいるのに、お茶全般じゃダメですよね〜^^;
その他に考えたのが「スパイス」。
↓惜しい答えもあるということですが、カレー屋さんと考えた人と、
カフェと考えた方がいますよね。
カレー屋さんならスパイス、カフェならお茶…と思って…
でも、ここは手堅くお茶、紅茶にします。
牡蠣、楽しみ〜♪
| yuki | 2010/05/31 4:13 PM |

一生懸命、考えてみたんですけど…
全然浮かんできませ〜ん o(>ロ<o)(o>ロ<)o
ハーブのお店?
うぅ〜ん…違うっぽいかなぁ?
| 宮碧ちこた | 2010/05/31 5:03 PM |

前回、読み逃げしたしまねこです(汗)
何のお店だったのかなぁ〜?と正解を読みに来たら
なんとクイズになってたんですね(^o^)丿
むっほー!
では、こういう時に空気を読んで??玉砕覚悟の回答で。

紅茶とかハーブティーも考えたのですが
みんな同じ答えじゃつまんないので・・・
えっと、では「ジャム屋」さんでどうだ!?
| しまねこ | 2010/05/31 7:17 PM |

ファイナルアンサーって言いましたけど...訂正します!
理由...「紅茶屋さん」説が多いようで、
あまのじゃくな私としては、つまんないじゃ〜んって
それだけのことです...^ ^

カレー屋さん、カフェで惜しいけど、飲食店ではない...
で、紅茶屋さんと思ったんですが、
紅茶じゃなけりゃ(誰も違うって言ってないけど ^ ^)、
コーヒーだろ!!ってことで
「コーヒー屋さん」で、ホントーにファイナルアンサー!
もう変えません ^ ^!!
なんだか、プレゼントってだけで熱くなってますが...
ワクワクしてきちゃって、発表が楽しみ〜〜♪
| Q+ | 2010/05/31 8:22 PM |

うわぁ〜楽しい企画ですね!!
なんだろうなぁ〜。
やっぱハーブっぽい感じがするなぁ。
アロマっぽい感じの・・・
「ポプリショップ」とか!
| みなみ | 2010/05/31 9:09 PM |

えええー!
ん〜〜〜なんだろう〜!
瓶の様なものが並んでいるように見える…
ハーブのような紅茶のような(*^▽^*)
んで石鹸屋さんかなと・・・
でもこれでは他の方と同じ(>w<)

あのお店は、足ツボマッサージのお店です。
って、助けて(笑)わからない(*^▽^*)
| 猫草 | 2010/05/31 11:15 PM |

え〜プレゼント企画になっちゃったんですか(@_@)

うーん、なんだろう・・・
「こだわりのある人なら、ちょっとお店を選ぶかな〜と思われる」
というヒントから珈琲屋さんかな?って思うんですが・・・
どうでしょうか(;^ω^)
| マンチカン | 2010/05/31 11:58 PM |

前記事にちらっと写ってる中の写真を見ると
飲食店っぽい感じがするんだけどねぇ〜

なんだろ、みんなと同じじゃつまんないわね〜
アロマの専門店とかは?
オイルでマッサージとかしてくれるの。うっとり。

って似たような回答すでにあるやんか。。ちぇ。
| むちこ | 2010/06/01 12:15 AM |

まろんさんがこだわっているなら、お塩もありますね。
でも、つまらなくてもいいの。
牡蠣が欲しい。紅茶♪
| yuki | 2010/06/01 12:43 AM |

うーん、悩む。
・「厳密には飲食店ではない」...
 つまり、飲食関連のモノを売っている?
・めずらしくないけどこだわる人はこだわる
・プレセントとして送れるモノ

...と分析してみました。
コーヒーか紅茶かな、やっぱり。
ほかの方もそういうお答の方がいらっしゃいますが、
かぶってもOKですか?

じゃ、「紅茶のお店」でいってみます!

我が家も古新聞の整理は、整理なのか遊んであげている
のか不明な時間になります...
まろくん、楽しいでしょ?

| Rucion | 2010/06/01 6:42 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/644
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links