まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< この仕草、いかがなものかと…。 | main | どっちも、クッサ〜。 >>
# 5月のバラ園。
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
土日も勤務日だったダンナ様。

昨日ようやく休みが取れたので、2人でまたまたブラッと出かけてきました。


行き先は、昨年2月にラン展を見に行って以来の広島市植物公園。
 
今回は、ちょうどハーブ展を開催しているとのことで、

楽しみにして行ったのですが、内容は、やや期待はずれ。  

それぞれのハーブの利用法などを、

もうちょっと魅力的に見せる工夫があればねぇ…などと、

素人ながらに思った次第。 
            
ラベンダーはすごく綺麗だっただけに、中途半端な感じの展示が残念…。  

まぁ、営利を目的とした場所ではないから、こんなものでしょうかね。
     
       
 
  
さて、5月半ばの植物公園。

ちょうど見頃の植物って、意外に少ないかも…。

花壇に目を遣ると、チューリップは完全に終了。

アイスランドポピーも、被写体としての役目は果たせそうになく、

辛うじて見られるのはパンジーぐらい。

緑濃い庭園を歩いていくと、藤棚の藤がハラハラと散り落ちる中、

アジサイや花菖蒲は、まだまだ時期が早すぎて…。
 
 
 
そんな中で、唯一見ごたえがあったのが、バラ園でした。


う〜ん、やっぱりバラはいいですねぇ。

色と形と香り。どれをとっても、他の花を圧倒しちゃいますよね。




種類ごとにつけられた名前もゴージャスで魅力的。


 

はぁ〜、うちにもバラ園ほしい…。(無理〜。)




日差しも風も強かった昨日、

屋外で写真を撮るのは、思った以上に困難。

じっとしているはずの花でさえ、前後左右に揺れる揺れる〜。




もともと綺麗なものを、さらに魅力的に表現するには、やっぱりマクロレンズ?




でも、趣味にあまりお金をかけられないので、

この辺で満足するしかないか…。





なぜかクリスマスローズが、日陰の花壇でひっそりと。

これって、いつ咲く花なんですかね?




緑の光と風をたっぷり浴びて、キャロットも気分リフレッシュ!

あらら、気持ちよすぎて、お昼寝しちゃった…。


 

このネコちゃんバッグ、帆布でできた、すごく丈夫なもの。

この中にカメラと望遠レンズがすっぽり入るので、重宝しています。

キャロさんも、するっと入り込んで、いつでもいっしょにお出かけ。


 

お出かけできないまろ君には、こちらの苗をお土産に。

さて、この植物は…?

続きは次回〜。

 
 
 

 
最後に。

ブレブレ写真だけど、ボツにするのがもったいなくて。

すんごい巻き舌。

カメレオンもどき?!

これって、アクビの最中なんですけど…。
 
 
 
 
 
  
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


   
| comments(12) | trackbacks(0) | 21:33 | category: ちょっとお出かけ |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:33 | category: - |
コメント
キレイな薔薇だこと〜
薔薇ってすごく種類が多くて、はっきりした色もいいけど
ニュアンスカラーも素敵よね
とても魅力的に撮れてますよ!

まろ君の巻き舌すごい!
アインシュタインのあかんべー思い出しちゃった!
| むちこ | 2010/05/18 11:55 PM |

バラ、きれいですね〜^^
そういえば去年、ラベンダー摘みに行かれませんでしたっけ?
今頃のことだったのかな〜
まろくんのお写真、最高〜^^
まろくん、やっぱり猫じゃないでしょ?(笑)
| yuki | 2010/05/19 1:50 AM |

恥ずかしながら、今の田舎住まいを始めるまで
そんなに「花」には興味が無かったのですが
1年中なにか(たとえ草花であっても)が庭で咲いているのを
眺めているうちに、
最近はちょこっと”花を愛でるヨロコビ”に気付いたような気がします。

キャロ君の色は戸外にもよく映えますね!

まろ君の巻き舌はタダものではないぞ!
| しまねこ | 2010/05/19 6:14 AM |

そちらはやはり早いですねぇ〜
こっちは藤の花もこれから・・・
バラなんかはまだつぼみにもなっていませんでした!

我家にもバラ園欲しい・・・
絶対無理だけど

そうそう・・・
これはキャットミントですか??
我家の駐車場にも植えてあって野良さんが御呼ばれしてますよ^^
| まぁーこ | 2010/05/19 7:18 AM |

すごーい、キレイ〜
じゅうぶんキレイに撮れてますよ
やっぱセンスがある人はレンズ何使っても上手なんです!
わたしはダメダメ〜(×_×)
猫ちゃんバッグ可愛い!!
あっ、そっかー、こういうのに入れて持ち歩けば良いのか!
カメラ用のバッグはどれもオヤジくさくて(笑)
| いくぱん | 2010/05/19 9:20 AM |

見事なバラですね〜♪
バラは赤が一番!って思ってましたけど
こうして見ると、繊細な色のものも素敵ですね☆

まろくん、すんごいね〜 @o@!
その舌なら虫が捕れるよっ!
| Q+ | 2010/05/19 5:44 PM |

薔薇、とっても綺麗ですね(*^_^*)

まろ君へのお土産〜
これは苺かな〜なんて思ったのですが
正解はいかに・・・

まろ君の巻き舌ショット、すごいですね!
思わずマジマジと見てしまいました^^;
| マンチカン | 2010/05/19 11:31 PM |

バラ園。
つくりなされ。
是非作りなされ。
たとえ一輪でもバラが咲けばバラ園でございます。
薔薇って咲くと結構嬉しいですよ。

うぉ!?
まろ様。
さながら西洋ドラゴンになってますね。
(強そう...)
| 侍従長 | 2010/05/20 9:02 AM |

自宅にバラ園があったら素敵ですよね〜♪
私も憧れます!

まろくんの巻き舌、凄い激レアショットですよぉ〜!!
| 宮碧ちこた | 2010/05/20 11:14 AM |

うわぁ〜♪バラの花きれいですね〜。
どれもセンスのよさが光ってます!!

まろくんのお土産は何でしょう?
ハーブっぽく見えますが・・・?
巻き舌!!
傑作ですね〜。
| みなみ | 2010/05/20 7:52 PM |

★むちこさん

むちこさんは、バラにお詳しいのでしたっけ?
(と、どこかで読んだような気が…。 ^^; )

鮮やかな赤やピンク系もそれなりに魅力的だけど、
柔らかで微妙な色合いの花は、本当に美しいと思います。
もし自分で育てるのだったら、こういうのがいいなぁ。
写真、褒めてもらえてうれしいな〜。ニヤニヤ。(^^)

あ〜、もし、きちんとピントが合っていれば、
歴史に残る1枚になってたかも…?!(^^;)


★yukiさん

去年のラベンダー摘みは、7月でした。(^^)
園芸店では、もう既にしっかり花のついたものを売っており、
一鉢小さいのを買って帰りました。
今から夏にかけて、楽しめると思います。(*^_^*)

何なんでしょうね、この生き物は…。(-_-)


★しまねこさん

私は、田舎生まれの田舎育ちですが、
ほとんど花や園芸に興味もなく、大きくなりました。
今あるのは、ダンナのおかげ…?(^^;)
人一倍花好きな人間がそばにいると、
まぁ、自然に感化されちゃうみたいで。(^^;)
豊かな自然に囲まれたところに住んでいらっしゃるしまねこさんが、
ちょっとうらやましく思える今日この頃です。

キャロットは、写真写りのよい、いい色をしてますよね。
室内でも、戸外でも、バッチリです!(^^)

私も、写真を見てびっくりでした。(@@)


★まぁーこさん

いつまでも寒さの抜けない春でしたが、気がついたら、
もうすっかり初夏の陽気。
紫外線対策も頑張らなくっちゃ〜。(>_<)

バラ園、憧れますよね〜。
でも、お世話が大変なのかしらね…。(-_-)

キャットミントや、キャットニップ、野良ネコさんが
大喜びしそうですよね。
ますます出入りが多くなったら、困っちゃうなぁ。(^^;)


★いくぱんさん

写真、褒めてくださって、ありがとうございます。(*^_^*)
この歳になると、人様から褒められることってほとんどないので、
ホント、うれしいです〜。

デジイチを買ったときに、カメラバッグもおまけでついてきたけれど、
ある場所で、同じバッグを持ったどこかのおっちゃんとバッタリ。(@@)
メーカーの文字がデカデカと肩紐に印刷されてるから、
すぐに分かっちゃうんですよね。(T_T)
それ以来、なんとな〜く、使うのを敬遠。
カメラとレンズを入れたら、それ以外の物、ほとんど何も入らないしね。

| まろん | 2010/05/21 11:24 PM |

★Q+さん

人生で一度、抱えきれないほどの真っ赤なバラの花束を
もらってみたい気もしますが、
まぁ、そんなこともなさそうなので、植物園のバラで我慢〜。
ピンクからオレンジへのグラデーションとか、本当にきれいですよね。
クリーム系の花も大好き〜。(*^_^*)

虫…。捕ってます。ただし、お手々で。
さんざん追いかけ回していたぶったそのお手々で、
私の体をちょいちょいします。ひぃ〜〜〜。(T_T)


★マンチカンさん

うん、イチゴもいいですよね〜。(*^_^*)
ジャムが作れるほどのたくさんのイチゴ、いいなぁ。
あ、スーパーで買った方が早いか…。(^^;)

この前後もどうなってるのか興味のあるところですが、
残念ながら、写真に撮れたのはこの1枚だけ。
時々、こんなビックリ写真が撮れるので、
カメラは手放せませんね。(^^;)


★侍従長さん

そうか〜、そうですよね。
たいそうなことを考えなくても、1本あれば、
それだけで十分楽しめるわけで…。
ふふふ〜、実は1鉢、園芸店で買って帰ったのですよ。
きれいに咲いたら、また写真で紹介させていただきますね。(^^)
(枯らしてしまったら、それまで…ということで。 ^^;)

今にも口から火を噴きそうです。
我が家では、最強の生き物です。(^^;)


★宮碧ちこたさん

バラは、手入れが難しくなければいいのですけどね〜。
私は、鉢物とか枯らすのが得意なので、
あまり難しそうなものには手を出さないようにしているのですが、
今回、ダンナ様が気に入った色があったので、1鉢買って帰りました。
果たしてどうなることやら〜。(^^;)

ただのアクビなのに、どうしてこうなるのでしょうね???


★みなみさん

ありがとうございます〜。(^^)
センスがよいなんて言われると、ちょいといい気になって
しまいますよ〜。(^^;)

うふふ。ハーブのお土産〜。
でも、香りは、やっぱり好きずきがあるみたいで、
まろ用のお土産としては、失敗でした〜。(T_T)

どんだけ長い舌なんだ〜って感じですよね。
うっかりしまい忘れたら、大変〜。(^^;)
| まろん | 2010/05/21 11:50 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/638
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links