まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 邪魔してゴメン。 | main | 片道1000円は魅力的だけど…。 >>
# 歩け、歩け〜。
JUGEMテーマ:ウォーキング
 

まろ君は、今日もぷちボンボンで運動不足解消〜。

でも、ボンボン振ってるだけの人間は、いつまでたっても痩せません。
                     
 
 
メタボ検診で、悪玉コレステロールの値が引っ掛かってしまって1ヶ月。

昨日、二度目の血液検査の結果を聞きに行ってまいりました。



「前回と比べて、かなりよくなっていますね〜。」と褒められ、思わずニンマリ。

この1ヶ月、タコもエビもイクラもウニも牛肉も卵も乳製品も、

でっきるだけ我慢した甲斐があったというものです。

「でも、まだまだ正常値というわけではないので、

2ヶ月後にまた検査しましょう。」と言われ、

はぁ〜〜〜〜っとため息…。


 
ま、慣れてしまえば、それなりに献立も工夫できるので、

まぁ、あと2ヶ月がんばってみますか。

(気の毒なのは、私につき合わされるダンナ様。

トンカツもステーキもおいしいお寿司も、しばらくは食卓に上りませんよ〜。)



さて、悪玉コレステロールも気になりますが、

全然落ちない体重もなんとかしなければ。 

とうとう一念発起して、ウォーキングを本格的に開始!

というほど大げさなものではありませんが、

久しぶりに陸上競技場に足を運んでみました。(家から自転車で5分ぐらい。)
 
  
  

以前はここで様々な陸上競技会も開かれていたのですが、

昨年度改修工事が行われ、球技専門のグランドになってしまったようです。

かわりに、1週380mのランニングコースと、

400mのウォーキングコースが、周辺に整備されました。

誰でも気軽に利用できるので、いろんな人が次々とやってきては、

黙々と歩いたり走ったり。

真面目にウォーキングするにはもってこいの場所です。




ダンナ様に探すよう頼んでいた万歩計も、

やっと転勤の荷物の中から掘り出され、私のところにやってまいりました。

これがあれば、励みになりますね。



本当は、1日に1万歩ぐらい歩かなきゃダメ?

まぁ、今日は、このくらいで…。 

(と、初日から自分を甘やかす〜。)
  
    
     
しかし、カメラなんか提げて歩いてたんじゃ、運動になりませんね。

グランドの周囲にこんなものを見つけると、

ついつい近寄ってしまって、パシャパシャ。




その度に、ウォーキングはストップ。なんのこっちゃ。
 
次回からは、手ぶらで歩きますよ〜。
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。



家にずっといたら分からないのだけど、

外出から帰ってみると、

家の中が微妙にラッキョウくさい…。

昨日作ったのは、保存瓶に密封して冷蔵庫に入れてあるし、

使った器具も全て洗浄済み。

いったいどこにニオイが染みついてるんだ〜〜〜!? 

 
   
   
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:02 | category: 日々雑感 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:02 | category: - |
コメント
我が家のしばーずをお散歩のお供にかしてあげたいです(笑

私もしばーずのお散歩のおかげで強制的に歩く距離が増えました^^;
| まぁーこ | 2010/05/02 11:55 PM |

がんばってますね〜^^
悪玉コレステロールをやっつけて、
早くおいしいもの食べましょう〜(違う?^^;)
白詰草かな^^
わたしが育った、江戸川の土手にも、たくさん咲いていました。
冠作ったり…思えば遠いところまで来たものですね^^;
らっきょうの匂いなら、まだいいですよ!
京都から帰って、家のドアを開けたとたん、
「う。家はちわりくさい…」と、自覚しました^^;
| yuki | 2010/05/03 1:15 AM |

まろ君、遊びの途中の顔かな、ワクワクしてるみたい。

ウォーキングがんばりますね〜!
でもって、シロツメクサかわいいし・・・
いちいち中断したら、脂肪燃焼の妨げにもなるのかしら?
まろんさんの中断シーンを、傍から見てみたいです(笑)おもしろそう〜
| いくぱん | 2010/05/03 10:53 AM |

こぉいうウォーキング出来る場所があるって羨ましいです。
ウチの周りは何にもないし、民家も少ないし点々としてるから
人気のない山間の薄暗い道とか歩くのは怖いんですよね…
と、日々ほとんど歩かない事の言い訳をしてみたり(笑)
| 宮碧ちこた | 2010/05/03 11:07 AM |

ウォーキングでも何でも
運動の効果って現れるのはじんわ〜りなんですよね。
でも検査結果がよくなっているなら頑張ったかいが
あったではないですか♪
(怠け者のワタクシには眩しい・・・)

まろ君のお顔、「もっとでし〜!」って言ってるみたい。

それと・・・

すんませんっ!つい魔がさしてまろ君をお借りしました!!
まぁ「哀れなヤツ」と思し召して
お許し下さることを祈ります。。。<(_ _)>
| しまねこ | 2010/05/03 3:37 PM |

けっこう皆さん走ってるんですね〜
まろんさんもついに本格的なウォーキングですか
すごいですね!
でもたまには撮影でもして息抜きしてくださいね^^;
シロツメクサ、ほんのりピンクで可愛く撮れてますね^^
私も昨日から鳥撮影で歩いた、歩いた^^;
足パンパンですよ〜(><
これで痩せれば最高なんですけどね、その後の食欲が
おさえられなくて・・・^^;
ご主人はちょっとかわいそうですけど、別々のおかずを作るのは
面倒くさいかも・・ウチも食べるものがお互い違うので
普段は主人の好みに合わせてるんですけど、
時々我慢出来なくて、私は肉、肉〜!と食べてます(笑
| yae | 2010/05/03 11:19 PM |

わぁ〜良かったですね!
3000歩も凄いですよ
以前、毎日ウォーキングしていた時に
1万歩目指して頑張って、頑張って
歩いた事があるのですが、2時間以上かかったような?
記憶があいまいですみません(´゚∀゚`;)

私は30分ぐらい早歩きすると、いい運動だな〜って気がして
帰りにソフトクリーム食べたりしてました〜

毎日無理なく頑張って下さいね〜(o´・∀・`o)

お花綺麗です゚+。(〃ω〃)。+゚
| ミミココ | 2010/05/03 11:58 PM |

カメラ持参でも、歩かないよりも全然ましですよ♪
むしろ、色々なところへ行く励みになって
いいんじゃないですか?
その方が長続きしそうですもの☆
私も見習わなくっちゃ ^ ^
| Q+ | 2010/05/04 12:20 AM |

まろんさん、3000歩もすごいですよ〜
まろんさんの心意気、私も見習わないと(;^ω^)
歩くのには丁度良い季節になりましたし、このまま継続して
2ヶ月後、先生にいい結果を見せ付けちゃってください(^^)
頑張ってくださいね〜!
| マンチカン | 2010/05/04 10:26 PM |

★まぁーこさん

そうですよね〜、ワンちゃんがいれば、イヤでも毎日ウォーキング…。(^^;)
健康的でなによりですね。
ネコさんは、こういう場面ではさっぱり役に立たず…。
(じゃあ、いつ役に立っているのかって? さぁ〜?)


★yukiさん

全然食べちゃダメ!というわけでもないみたいなのですが、
やはりかなり自粛しております〜。(T_T)
このままでは、お寿司屋さんに行ってもつまらないし、
早くこの状態から脱しなければ〜。(>_<)

私の子どもの頃に楽しんだのは、シロツメクサよりも
レンゲソウの方かな。
どちらも、自分にもかわいい時代があったんだよね…
と思い出させてくれる草花ですよね。(^^)

ぷぷぷ〜、ちわりくんのニオイ〜。
懐かしさに胸がいっぱい…とういうレベルではなかったかも?(^^;)


★いくぱんさん

そうなんです〜。ずっと歩き続けないと、脂肪は燃焼しないみたい。
道草ばっかり食ってると、運動にはなりませんわ〜。(^^;)
周りの人から見たら、かなり怪しいですよね。
まじめに歩いていると思ったら、いきなりコースから外れて
何やら写真を撮り始めるし…。
せめて、人の邪魔だけはしないように気をつけたいと思います。(^^;)


★宮碧ちこたさん

私の住んでいるところは、そんなに大きな街ではありませんが、
中心部にいろんな施設がぎゅぎゅっと詰まっていて、
我が家にとってはすごく便利で暮らしやすいところです。(^^)

そうですか〜、いい環境のところに住んでいらっしゃるのでしょうけど、
女性の一人歩きは、このご時世、危険ですよね。
歩く以外の健康法って、何かないですかね〜?(^^;)


★しまねこさん

そうか、じんわり〜なのね…。
効果を待ちきれずに、あきらめちゃうこともあるかもね。(^^;)
今回の検査結果は、運動のおかげというよりは、食事療法の成果かな?
ひたすら質素で慎ましやかに…。
おかげで財布の中も一息ついております。(^^;)

あら〜、しまねこさんにだったら、うちの子、いつでもOKですわよ〜。
これからも、遠慮なく、どんどん遊んでやってくださいな〜。




| まろん | 2010/05/06 10:31 AM |

★yaeさん

はい〜、老いも若きも次々とやってきては、
せっせと自主トレに励んでおられます。(^^;)
人が歩いたり走ったりする姿を見るのも、結構いい刺激になりますよ〜。
まろが我が家に来る前の冬は、約1ヶ月間、ダンナとふたりで
毎日ここでウォーキングしていたんですけどね。
すっかり足が遠のいておりました〜。(^^;)

うふふ、せっかくいっぱい運動したのに、
その分たくさん食べちゃった〜ってこと、ありますよね。
でも、健康的でいいじゃないですか。
ダンナ様が文句を言わないのなら、お肉もじゃんじゃん食べちゃえ〜。(^^)


★ミミココさん

家の中でごそごそ動き回ったり、近所にちょっと買い物に行ったり
というだけでも、結構歩数は稼げますが、
いずれも細切れの運動なので、脂肪燃焼には
結びつかないようです〜。(T_T)

あはは! 運動のあとに食べるソフトクリーム、
これがまたおいしいんでしょうね〜。(^^)
やっぱり何かご褒美がないとね〜。


★Q+さん

そうですよね、カメラ持参のお散歩も捨てがたい…。(^^;)
本気のウォーキングと、ブラブラ散歩、うまく使い分けていくように
したいと思います〜。
さて、いつまで続くかについては、神のみぞ知る…。(^^;)


★マンチカンさん

一万歩とまでは行かなくても、せめて7000〜8000歩ぐらいを
目標にがんばりたいところですが、
なかなかそこまで行きませんわ〜。(^^;)
まぁ、無理せず、楽しみながら長続きさせることが大事ですかね。
見てろよ〜、二ヶ月後!(^^)
| まろん | 2010/05/06 10:46 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/626
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links