まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 予防注射、無事終了。 | main | ネコ、釣れました。 >>
# 集めてもらう? 自分で買う?


日々の買い物には、マイバッグが欠かせないこちらの地域。

うっかり忘れて出かけようものなら、

レジで1枚4〜5円で買う羽目になってしまいます。

塵も積もればなんとやら。

主婦ともなれば、わずかな金額でもおろそかにすることはできません。                
                                

 
  

 ふ〜ん。でも、この間、冷蔵庫で野菜がとろけてるのを見たでし〜。
 
 
 
え? ま、まぁ、そういうことも、たまにはあるかもね〜。おほほ。
 
  
  
共働きの時代から、冷蔵庫で食材をダメにするのは得意技でしたからね〜。

人間、一度身についた習慣は、そう簡単には変えられないものですね。トホホ。
 
   
 
ま、それはさておき…。

この度めでたく、某パン会社のキャンペーンにより、バッグをゲット〜。

こういう全員プレゼント企画が大好き!というわけでもなく、

乗っかるのも、年に1回あるかないか。

でも、今回は、好きなパンのメーカーだったのと、

袋のデザインが気に入ったため、ちょっと頑張ってみました。



毎日1〜2個のパンを買ってきては、息子にせっせと食べさせ、

ダンナにもおやつとして持たせ、

着々とシールをためてニヤニヤしていた私。


  

110円〜120円ほどのパン1つに1点のシール。

それを30点分集めれば、もれなくもらえるマイバッグ〜。

え?  タダでもらえると言っても、それだけの金額をつぎ込んでいるわけだから、

パンではなくて、最初から自分でバッグを買った方が賢いんじゃないかって…?

そ、それもそうかもね…。 
  
  
 
でも、せっかくいただいたのですから、しっかり活用しなくては。

かなりたっぷりとした大きさです。

もしかしたら、まろ君のキャリー用としても十分いけるかも…?


 

でも、内ポケットが1つついてるだけで、あとは、いたってシンプルな作り。

これじゃあ、まろ君入れても、すぐ逃げ出しちゃいますね。

(野菜とかも、無造作に入れて自転車でガタゴト走ってたら、

ポ〜ンと飛び出すんじゃないかと、ちょっと心配…。  )






ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


 
シールをためている間は、ホームベーカリーは出番無し。

先日から、またしっかり働いてもらってます。  


       
| comments(9) | trackbacks(0) | 22:48 | category: 主婦とネコのどうでもいい日常 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:48 | category: - |
コメント
おお〜^^出ましたね!せっせと食べて、食べさせて(笑)ゲットしたバッグ♪
まろくんのお昼寝ハンモックにも良さそう…と思いましたが、
取っ手が取れてしまうかも…ですね〜^^;
お野菜が飛び出しそう…なんて、やっぱり現実的に考えるところが、
さすが、敏腕主婦♪のまろんさんです^^
| yuki | 2010/04/25 1:42 AM |

それなりの金額をつぎ込む事になると分かってても
必ず貰える〜って商品は、つい応募したくなっちゃいます(笑)
| 宮碧ちこた | 2010/04/25 9:32 AM |

それなりの金額とか、考えちゃダメですっ(笑)
現実に引き戻してはいけない〜。
全員プレゼント、いいですねぇ、大好きですよ。
かわいいデザインですし、これなら応募するのもわかります。
野菜が飛び出ないよう、工夫しなくては〜。
| いくぱん | 2010/04/25 9:47 AM |

私もこの手の戦略にうまくはまってしまうタイプです(笑
手に入れるとハッと我に戻る・・・
買った方が安いわ・・・って^^

でもやめられないのですわ〜
| まぁーこ | 2010/04/25 12:27 PM |

可愛いバッグですね〜(^^)
頑張って集めてからもらえると
喜びが倍増なんですよね〜!!

まろ君、袋に興味津々だけど
入ってみないの〜?(^^♪
| マンチカン | 2010/04/25 3:52 PM |

こんばんは

本日は、お気遣い頂きありがとうございました。
出先でまろんさんのコメントを読み、こりゃヤバいかも…と気付き
早速退治いたしましたよ。
私自身がのんびりしてるのと、毎年のことなんであんまり気にしてなかったのですが
今まで無事だったのが不思議なぐらいですもんねー
いつもより、出入り口に近い場所に作られたので、怖かったのです。。

yukiさんと先日お会いしたときに、まろんさんが見てくれてると聞いて
私もその後ちょこちょこ覗いておりました。
まろ君の毛はライオンのように立派ですね〜
この袋はちょっと無理があるかと。。
私もノベルティとかおまけに弱いです。。
それ欲しさに無駄な物買ったり。でへへ

また遊びにきますね〜
今日はほんとにありがとうございます!
| むちこ | 2010/04/25 9:03 PM |

お久しぶりです。
ごろふみのちょちょです。事情があり携帯からコメントさせてもらってます。
応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪
こちらも応援させてもらいますね!


| ちょちょ | 2010/04/26 7:12 PM |

★yukiさん

はい、お待たせ(?)いたしました〜。
先日、話題にしていた例のバッグでございます〜。(^^)
これ、結構丈夫ですよ〜。
ネコ1匹入れて持ち歩いても、大丈夫そうです。
あ、中に入れられたネコは、全然平気じゃないですね。(^^;)

ぶははっ、敏腕主婦なら、冷蔵庫で野菜腐らせませんから〜。
野菜が飛び出すというのは、実体験に基づいた話でございます。
この袋ではないのですが、この間、買い物帰りの自転車の前カゴから、
ネギが落ちました〜。(>_<)


★宮碧ちこたさん

そうそう、かわいい景品だと、つい頑張っちゃいますよね。
シールがどんどんたまっていくのがうれしくて、
よし、明日も買うぞ〜と意気込んでしまいます。(^^;)


★いくぱんさん

あはは、そうですよね。
しっかり美味しい思いもして、なおかつステキな景品ゲット〜〜〜。
これ以上の喜びはありません〜。(^^)

う〜ん、手提げで持ち歩くのには、いいのですけどね。
自転車の前カゴに入れる場合は、まずはレジ袋に入れてから…?
って、なんのこっちゃですよね。(^^;)


★まぁーこさん

うふふ、そうですよね。
現物を手に入れると、あ〜、またやってしまたか…と。(^^;)
次からは、キャンペーンの情報を目に入れないように、
パン売り場をウロウロしないように気をつけたいと思います。


★マンチカンさん

うふふ。期限までには、なんとしても集めるわよ〜と、
ついつい熱が入ってしまいますよね。
ダンナも息子も、好きなパンがたくさん食べられて喜んでいたし〜。
な、何も後悔することなんて、ないわっ!(^^;)

このバッグ、袋から出したばかりだったので、
ちょっと独特のニオイがあったみたい。
敬遠されてしまいました〜。
今なら入るかも?(^^;)
| まろん | 2010/04/27 12:10 AM |

★むちこさん

ようこそおいでくださいました〜。(*^_^*)

いえいえ、こちらこそ、あれこれ余計なことを書いてしまいまして。(^^;)
でも、早速退治されたとのこと。私もホッといたしました。(^^)

うふふ。ブログを以前から楽しませていただいていたので、
ついyukiさんとの会話の中で話題にさせていただきました。
しまねこさんところのコメントも、すごく面白いし〜。(^o^)
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします〜。(^^)
(いや、実は、あの独特のコメント衆についていけるかどうか、
ちょっと心配だったりして…。 ^^; )


★ちょちょさん

いらっしゃいませ〜、お久しぶりでございます。(*^_^*)
長い間、ブログをお休みされていたので心配しておりましたが、
お元気そうで、よかった〜。(^^)
また楽しく交流できるといいですね♪




| まろん | 2010/04/27 12:24 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links