まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< おネコ様、そこもお気に入りですか? | main | 背後に視線を感じながら…。 >>
# お鍋でコトコト。
JUGEMテーマ:うちの食卓
 

ボウルいっぱいのイチゴにお砂糖ぶっかけて、

3時のおやつにムシャムシャ〜。 



では、なくて…
  
  
  
お鍋でコトコト煮詰めて、ジャムを作りました。

久しぶりの自家製。

小粒の「とよのか」3パックで、中型保存瓶に約4分の3。

もうちょっとたくさんできるかと思ったけれど、

まぁ、これだけあれば、当分楽しめるかな。

 
    
瓶の撮影をしていると、足元にやってきて、

しつこく絡み始める腹ぺこにゃんこ。

 そろそろ、ごはんでしよね?



え?もうそんな時間…?ちょっと待っててねぇ。


 

 お腹空いたと言ってるんでし〜!




 ボクを待たせるにゃんて、いい根性してるにゃあ。




 今すぐごはんが出せにゃいと言うにゃら、

   必殺!!爪研ぎ攻撃だにゃん!
 
 
 
   
                   ↑ ↓ あ〜、床にピントが合ってしまってる…。
  
 
 

 バリバリバリ〜〜〜。

   早くごはん〜〜〜〜。



ひぃいいい〜。分かりました、分かりましたからっ! 


 

 
 
これらの写真の少し前に、しゃがんで撮影していたところ、

まろ君が肩にお手々を掛けてきて、軽くバリバリ。 

まだ新しいニットのセーター着てたのに〜。 

いつもユニクロのフリースより、

爪研ぎのし甲斐があるように見えたのか…?
 
 
 
足元は今のところ毎日ジーンズなので、

まろ君の爪さえちゃんと切っておけば

それほど実害はないけれど、

薄着になる季節は困るんだよなぁ…。 
 
 
 


 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


  

| comments(6) | trackbacks(0) | 21:20 | category: おいしいもの |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:20 | category: - |
コメント
砂糖ぶっかけイチゴ^^子供の頃はよく食べたな〜
今は食べないけど^^;手作りのイチゴジャムっておいしいんですよね♪
まろんさんのもおいしそうな色に仕上がってますね^^

まろ君目がすわってる(笑
立っちで膝に手をかけてくるこの仕草って痛いですけど^^;
可愛いんですよね♪
私もユニクロのおnewのTシャツ、以前穴を開けられました(泣
もったいないので今でも家の中で平気で着てますけど(笑
| yae | 2010/04/20 11:47 PM |

さすがお猫様ですね^^;
自分が第一、言う事なんでも聞くでし〜(笑)
ちわりは、わたしとふたりの時は、ごはんの催促、ちょっと鳴いたり、
食器の前とわたしを行ったり来たり…なのですが、
ナオキとふたりの時は、膝に手をかけてちょいちょい、
実力行使するらしいです。なめられてますね^^;
苺ジャム、おいしそうです!
家で作るジャムって、大きめに粒を残せるし、
そのまま食べてもおいしいですよね^^いいな〜
| yuki | 2010/04/21 3:00 AM |

あ〜びっくりした(笑)
まろんさん、気をつけようと言ったそばから、
こんなに砂糖かけて食べちゃったの〜!!?って
びっくり。信じちゃいましたよぉ〜。

手作りジャム〜おいしそー!!(≧∇≦)

バックに緑を入れて撮るとはステキです。

あ〜まろ君もやってる!!
『THE☆人で爪とぎ♪』
新しいニット着てちゃダメですよ〜
私も家では、ボロボロのスウェット・・・
突然の来客(宅急便とか)にすっごく困りますけどね〜
爪とぎ猫がいる限り、家でいい格好できませんよね(笑)
| いくぱん | 2010/04/21 8:32 AM |

ジャム、美味しそうですね〜♪
ごはんの催促をして、ちょっとデビルっぽい顔のまろくんが可愛いです!
| 宮碧ちこた | 2010/04/21 1:38 PM |

自家製のジャム、美味しそうですね〜♪
お砂糖たっぷりかけてそのまま食べるのも美味しいけれど...(*^ ^*)

まろ君、新しいニットでバリバリですか?
泣けてきますよね〜 ^ ^;
やっぱりジャージですよ、ジャージ!
外出はできませんけどね... ^ ^;
| Q+ | 2010/04/23 11:10 PM |

★yaeさん

イチゴジャムは、火の止め加減が難しいですよね…。
もうちょっと、もうちょっと…と煮詰めているうちに、
水分がやや飛びすぎてしまったような…。(T_T)
たま〜に作るもんだから、勘所がつかめませんわ〜。

はい、目がすわっています。(^^;)
この爪研ぎのときは、だいたいいつもこんな表情…。
まったく、何を考えているんでしょうね…。(-_-)

穴が開こうが、糸が出ようが、家で着る分には、
一向に差し支えなし…ですよね。(^^;)
でも、気づいたら、そのまま外に出ている私です。(>_<)


★yukiさん

人間のこと、自分の下僕のようにしか考えていないおネコ様。
ひたすら従順にお仕えするしかありません〜。(^^;)

あら〜、yukiさんちではナオキさんが…。
この京都滞在の期間中、ふたりの間には、
愛が芽生えたかもしれませんよ〜。
楽しみですね〜。(^^)

ジャムは、作っている間、台所が甘い匂いでいっぱいになるので、
何だか幸せな気分になります。
イチゴは、やっぱり粒を残しておくのがおいしいですよね。(^^)


★いくぱんさん

あはは、いくら私でも、こんなにいっぱい、
一度には食べきれませんから〜。(^^;)

バックの緑は、キッチンで勝手に育っているアイビーです。
背景のボロ隠しにもってこいです。(^^;)

そうなんですよね〜。
でも、我が家は家業の関係で、ちゃんとした対応をしなければならない人も、
突然にやって来られる場合が往々にしてありまして…。(>_<)
いい格好は、服を持ってないのでできませんが、
あまりリラックスした服装もできず…。
朝起きて、パジャマのまま昼頃までごろごろする生活が憧れです。(^^;)


★宮碧ちこたさん

ジャムの中で一番おいしいのは、やっぱりイチゴだと思います。(*^_^*)
色もキレイだし、飽きが来ないおいしさがありますよね。(^^)

ごはんの前と後とでは、すっかりにゃん相の変わるまろです。(^^;)



| まろん | 2010/04/23 11:23 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/614
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links