まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 春うらら 桜の散歩道 | main | 2010年4月 京都・大阪◆‖子の引っ越し >>
# 2010年4月 京都・大阪 〆舞い散る雨の京都で…。

3日間留守をした我が家に戻ってみれば…

 ボクをほっといて、どこ行ってたにゃ〜?! 

   がぶがぶ〜〜〜〜!

 
 
まろ君、怒りの熱烈歓迎!



「おばしゃんは、誰でしか〜?」なんて薄情な様子もみじんもなく、

ひたすらそばにまとわりついて、にゃあにゃあ、がぶがぶ。

あ、もしかして、ただ単にごはんが欲しかっただけなのかも…。
                                

 
  
お互いに、お腹も人心地ついた頃…。

おっと…、まろ君に、何もお土産なかったね〜。

まぁ、これでもいかが?

関西土産、我が家では定番の、柿の葉寿司の葉っぱだよ〜。




おや、意外とお気に召したようですね〜。




え? そんなに、いいニオイするんですか?


 

でも、食べたらまずいんと違うかな…。 





 
さて、3日間の関西滞在記、順を追って…といきたいところですが、

まずは、最終日の出来事から…。


 

ふふふ…、この写真で、分かっちゃう人には、分かっちゃいますよね。 


  
会えるのを楽しみにしていた京都のネコさん達ですが、

雨天につき…

残念〜〜〜〜。 




無情の雨…。




後から後から舞い落ちる桜の花びら。




舞台は、かの有名な哲学の道。

いや〜、あの古ぼけたワゴン(実は、お店の看板?)が、

こんな美しい場所にあったなんて、ビックリでした。 



そして案内人は、ご存知、「ちわりくんのありふれた毎日」のyukiさん です。 



息子の引っ越しで関西方面に行く用事ができた私、

ちょうど京都に滞在中のyukiさんにお願いして、

時間を作っていただきました。



前日までなんとかもっていた天気も、この日は朝から雨模様。

やっぱり私は雨女だったのか…? 

さすがにこの天気では、

散歩したり日向ぼっこをしたりするような酔狂なネコさんも見あたらず。


 
でも、おいしいお昼ご飯と、楽しいおしゃべりで、

すごく幸せな時間が流れていきました。

どうも〜、改めまして、いや、初めまして…かな?



ビールではなくて、私はお茶…というところが、ちょっと情けないのですが、

まぁ、いつものことなので…。


 

ほたる烏賊に春キャベツ。蕗の薹入りの白和え。

繊細な味わいが、実に美味〜。

やっぱりお酒が飲めないのは、悲しいかも〜。





目の前の被写体に向かってすっとカメラを構えるyukiさんの姿。

あ、やっぱりなんだか違うなぁ…と、感じ入ってしまいました。



写真の勉強をずっとされているyukiさん、

ブログに載せる作品も、対象への迫り方や画面の構図が

本当に見事なものばかり。

ブログで交流が始まったのは、確かちょうど1年前。

それ以来、yukiさんは、ずっと私の憧れの存在です。

実際お会いしてみると、私よりちょっと、いや、随分年下なのに、

「自分」というものをしっかり持ってらっしゃる、

やっぱり想像通りのステキな女性でした。 



ブログのにゃん友さんと実際にお会いするのは、

実は、これが初めての経験。

初対面にちょっぴり緊張…。

でも、顔を合わせたその後は、まるで以前から仲の良い友達のように、

話題がとぎれることもなく…。

あ、いや、私、結構どうでもいいこともいっぱいしゃべってたような…。

うひゃ〜〜〜。 



yukiさん、雨の中、本当にありがとうございました。

いつか機会がありましたら、ぜひまた京都で…。

(ちわりくん、わおんちゃんにも会いたいけれど、

さすがに青森は遠いですよね〜。)





 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


                    

| comments(11) | trackbacks(0) | 22:00 | category: にゃん友さん |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:00 | category: - |
コメント
まろんさんお帰りなさい(^^)/~~~
まろ君もまろんさんが帰ってきてくれて
嬉しかったんですね(^^)
にゃあにゃあ、がぶがぶの熱烈歓迎だなんて
羨ましいですね〜

ブログで知り合った方と実際にお会いするのって
私も緊張しそうです^^;
| マンチカン | 2010/04/13 10:44 PM |

あらら^^;まろ君に葉っぱ(笑
まろ君〜おかあしゃんは美味しいもの食べてきたみたいにゃよ〜^^
まろんさんおかえりなさい〜
やはり予想通り・・何となくそんな気がしてました^^
でもそんなに美味しいものを食べてたとは・・いいな〜いいな〜♪
yukiさんと一緒の撮影もいいな〜^^
にしてもまた雨ですか^^;でも水に浮いてる花びらきれいです^^
へぇ〜!yukiさんてそういう風にカメラ構えるんだ・・
胸より上も見たい・・えっyukiさんはずっと年下?(・・?
yukiさんのとこ見てきたけど、どっちなんだ・・^^;
私もいつかお二人にお会いしたいです〜^^
| yae | 2010/04/14 12:11 AM |

お会いできて、とても楽しかったです♪

ぷぷぷ^^ほめてくれてありがとうです^^
実物、あの通りのとろいヤツですので^^;
今度は猫さんたちに会えるといいですね。
また京都でお会いしましょう^^

まろくん、熱烈歓迎、寂しかったのかな?ごめんね〜
柿の葉がどんどん齧られていくのがおかしくて、つい笑ってしまいました^^
| yuki | 2010/04/14 1:39 AM |

まぁ〜ステキです。
水が輪になっていくところとか
きれいに撮れてて凄いですよぉ

まろ君もいいお土産(?)貰って
満足したかしら。
| いくぱん | 2010/04/14 9:27 AM |

まろくん、寂しかったのと、帰ってきてくれて嬉しいのとで気持ちが爆発しちゃったのかな?
葉っぱで喜んでくれるなんて可愛い〜♪
| 宮碧ちこた | 2010/04/14 11:58 AM |

まずはお帰りなさいまし!
京都でyukiさんと会われたと、yukiさんのブログで知って
なんだかこちらまでドキドキ☆でした。
そうそう、ワタクシもブログ友達と会う時は
メチャメチャ緊張します。今でも。
・・・ま、あんまり沢山の方にはお会いしてないけど。

でも、ブログを通して既にその人となりをお互いに知ってるから
打ち解けるのも早いですよね!

むふ。ワタクシもいつかまろんさんにお会いしたいでーす!
| しまねこ | 2010/04/14 3:06 PM |

ブロ友さんと会う・・・素敵です(*>ω<*)

ワタシも広島に行く事があったら
まろんさんに会いたいです〜〜〜★
まろ君にもガブガブして欲しいし
写真の事も教えて欲しいです(*・ω・*)

もちろん北海道に来る事があったら
連絡くださいね♪


まろ君、柿の葉っぱを頭に乗せてドロンって
何かに変身しそうです♪
| ミミココ | 2010/04/14 3:37 PM |

綺麗だな 桜雨・・・
あいにくの雨で 猫さんたちには会えなかったけど
素敵なブログ友に逢えてよかったですね

まろくん うれしくてがぶがぶーですか?
手加減しないと
またまろ君おいて遊びに行っちゃうってよ?
| pipi | 2010/04/14 7:55 PM |

うわ!
舞い落ちる桜も
哲学の道も
いつもながら
すんばらしいお写真!
このままカレンダーになりそうです!
| ゆう | 2010/04/14 8:07 PM |

★マンチカンさん

まろと暮らし始めて、3日も留守にしたのは多分初めて…。
ダンナが随分面倒は見てくれていたようですが、
やはり日中いない時間も多いので、ひとりぽっちで寂しかったみたいです。
でも、がぶがぶの歓迎は、ちょっとどうにかならないものかと…。(^^;)

うふふ、そうですよね〜。
でも、楽しい経験でした〜。(^^)


★yaeさん

えへへ、yaeさんの予想通り、密会を楽しんできました〜。(^^)
今回は、ちょっと頑張って(?)滞在期間を延ばし、
うまくお互いの都合をつけることができて、本当にラッキーでした。
この場にyaeさんがいたら、きっと3倍ぐらい盛り上がっていたに
違いありません。(^^;)
いつか、どこかで、是非お会いいたしましょう!!(^^)

ナオキさんと私は同い年だけど、yukiさんとは5歳以上違うのです〜。(>_<)
これって、やはり「随分」だと思います〜。(^^;)


★yukiさん

いつもネットの中だけの交流だったのに、
現実にお会いできるとは、本当に夢のようでした〜。(*^_^*)
え? とろいヤツ? どこが〜?
私の方こそ、田舎くさい人間で、お恥ずかしいです…。(^^;)

私自身は、これといって語るべきものも持たない平凡な人間ですが、
周りにいる人間が、はちゃめちゃな人やら困った人やら面白い人やら…。
気がついたら、いっぱいしゃべってましたね…。(^^;)
次回は、ぜひネコ三昧の再会を〜。(^^)


★いくぱんさん

見頃は過ぎてしまった桜の道でしたが、
雨に濡れる様子も、風情があってなかなかいいものでしたよ。
何より、人が少ないのがよかったです〜。(^^;)


★宮碧ちこたさん

まろは、すごく寂しかったみたいです〜。
かわいそうなことしちゃったかな…とも思うけど、
まぁ、完全にひとりぽっちじゃなかったので、
ちょっと八つ当たりすれば気分はスッキリ?!(^^;)


★しまねこさん

そうか〜、しまねこさんは、くりまんじゅうさんとか、
いろいろな方に実際お会いしてますもんね。
今度は、ぜひ私とご一緒に〜。
でも、ちょっと遠い…ですかね。(^^;)

ブログの中で、毎日少しずついろんな情報を得ているから、
全くの見ず知らずというわけでもないし、
話し始めたら、本当に旧知の仲…といった感じですよね。
ブログがなかったら、多分絶対に知り合うことのなかった私達、
いや〜、こんな面白いモノ、やめられませんわ〜。
| まろん | 2010/04/17 12:30 AM |

★ミミココさん

はい〜、広島にいらっしゃるときは是非〜。(^^)
北海道に行くとなると、会ってみたいブロガーさんがいっぱいいるから、
二日や三日では帰れないかも?(^^;)
でも、いつか行ける日が来るといいなぁ。

写真は、ひたすらいっぱい撮って、そこから「コレッ」というものを選ぶ。
今の私には、それ以上のことはアドバイスできそうにありません〜。(^^;)

変身は…、やっぱりタヌキでしょ。


★pipiさん

はい、ステキな経験でした〜。
雨のおかげで、ゆっくりお話ができたようにも思いますし、
静かな風景を楽しむこともできました。
ネコさんたちは、また次回…。(^^)

まろのがぶがぶ、血が出たりということはないんですが、
やっぱり手加減してほしいです。(T_T)


★ゆうさん

ありがとうございます〜。
そんなに褒めていただくと、調子に乗ってしまいますよ〜。(^^;)
桜は、満開じゃなくても、それぞれに趣があってきれいなものですね。
雨の中の静かな桜を堪能して帰りました。(^^)
| まろん | 2010/04/17 12:42 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/607
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links