まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< クリーム好きにゃんこ。 | main | 2010年4月 京都・大阪 〆舞い散る雨の京都で…。 >>
# 春うらら 桜の散歩道
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 

これは、一昨日(8日)夕方の桜。

この日は、ウォーキングの時間がゆっくりとれなかったので、

買い物途中に通った、近場の公園の桜をご紹介。


 
いつもなら、自転車でさっと行って用事を済ませる駅前のお店ですが、

買い物兼ウォーキングということで、20分ほどかけて歩いて行きました。
                                
 
 

今回の被写体は、私が勝手に「三つ子の桜」と名付けている3本の桜。

記念樹のようで、同じような姿形の木が、等間隔にきれいに並んでいます。




8日の段階では、まだまだ花もたくさんついていましたが、

昨日の雨で、随分落ちてしまったかも…。


 

公園の中には、はや葉桜に変身中の桜も。

もっとゆっくり花の季節を楽しみたくても、

時間はあっという間に過ぎ去っていきますね…。

 
 
 
 
 …で、

 この荷物の山は、いったいにゃんでしか〜?!


 
一昨日、時間の都合がつかなかった理由は、これ。

息子の引っ越しの荷物の集荷を業者にお願いしておいたのですが、

いつ来るのかわからず、ずっと連絡待ちだったのです。




「朝8時から19時の間でご連絡をします。」ということで、

結局来たのは夕方5時前。

いや〜、待ちくたびれました。

引っ越しシーズンだから、業者さんもとても忙しくて大変そうでしたが、

午前とか午後とか夕方とか、もうちょっと絞ってくれないと、困ります〜。

まぁ、こちらも携帯の方の番号を知らせて、出かければよかったんですけどね…。



 

それにしても、1人分なのに、この荷物の多さはいったい…。 

まぁ、自炊もしなきゃいけないので、

どうしてもそのへんの細々したものまで詰め込んでいると

こうなっちゃいますかね…。

あ、愛用の蒸籠(せいろ)も持っていっちゃいました。

「お母さんより僕の方が、きっとよく利用すると思う。」などど豪語している息子、

本当にちゃんと自炊しながらやっていけるのかな…。


 

 新しいお布団でしね。いいにゃ〜。


 
荷物の最終チェックは、まろ君のお仕事? 

でも、全部ガムテープで封をしてあるから、つまんなさそう。

 
  
まろ君が遊べるように、いっしょに空き箱を置いてみたら、

 う〜ん、入れるかにゃ〜? 
  
                   ↑ 脇腹の毛玉をカットしたので、ちょっと見苦しいですね。

                   え? どこが頭かわかんないって?

                   よ〜く、目を凝らして見てね〜。

 


なんともダイナミックな後ろ姿!




フタの1枚がちょっと邪魔をしているので入りにくそうですが、


 

何とか突っ込んでみました…。




ダンボールの陰に、常にネコの姿あり。




 では、またにゃ〜。


 
明日から(いや、すでに今日になってますが)、3日間ほど関西に滞在します。

息子の引っ越しの手伝いをしたり、

大阪の娘のところに泊まりに行ったり。

その間、ブログの更新は、お休みいたします。

次回は、多分、来週火曜日あたり…かな。

 
 
 
 

ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


     
| comments(12) | trackbacks(0) | 00:20 | category: ちょっとお出かけ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:20 | category: - |
コメント
桜って、ほんとにあっという間ですよね。
そして、息子くんがお家にいる時間もあっという間なんですね。
蒸篭を使いこなすとは…でも、確かにお料理上手でしたものね^^
一番下のまろくんの後姿、何とも言えずかわいいです〜!
| yuki | 2010/04/10 3:10 AM |

まろ君楽しそうだにゃー。
はこのジャングルジムですね。
息子さん荷物多い〜(笑)
私の嫁入りの時より多いかもです(笑)

気をつけてお出かけになってくださいね〜
| いくぱん | 2010/04/10 10:09 AM |

たくさんの荷物は、まろくんの遊び場に早変わりですね♪
まろくん、ダンボールに入ってると一緒に集荷されちゃうよ〜(笑)
| 宮碧ちこた | 2010/04/10 11:35 AM |

桜、とっても綺麗ですね(*^_^*)
桜を眺められる時期はあっという間ですが
短いからこそ毎年待ち遠しいのかもしれませんね〜

息子さんの荷物、すごい量ですね(゜o゜)
まろ君、大好きなダンボールがこんなにあったら
興味津々ですね( ´艸`)
最後の後ろ姿がカッコイイ〜!
バックミュージックが聞こえてきそう(笑)
| マンチカン | 2010/04/10 10:48 PM |

ホント、まろ君の写真はいつも生き生きしてるから
画像なのに動画を見ているように感じることがあります♪
BGMも聞こえてきそう(^_-)-☆

お引っ越し、お疲れ様です。
息子さんは料理に大分自信をつけたようですにゃ☆
今度帰ってくる時にはまたスペシャルなメニューを見て
「ん?GF(古い・・・)から習ったな??」なんて
ヤキモキ?するまろんさんが浮かぶような・・・(^^ゞ
| しまねこ | 2010/04/11 1:32 PM |

桜、葉桜が多くなってきたといってもまだきれいに咲いてますね〜^^
三つ子の桜も小ぶりで並んでてかわいい〜。
桜はあっという間ですね^^;私も去年は天候見ながらアセアセで
撮ってた記憶が・・^^;
ウォーキングもちゃんと続けててえらいな〜。
あ、白湯も始められたんですね、うふっ♪
白湯はぬるま湯40℃がいいそうなんですけど、
まろんさんのことだからすでにネットで調査済みかな^^
業者さん待ち、朝から夜まで・・ってつらいですね^^;
その間、まろ君が見張り番だったんですね。
いや〜ホントダイナミック(笑でちょこまか動いてるのが可愛いですね♪
蒸籠も行っちゃうんだ〜。
でも料理上手な息子さんかなり活用できそうですね^^
まろんさん今、関西か〜もしかしてサプライズもあったりして?
なんて勝手に想像^^;
| yae | 2010/04/11 3:50 PM |

きれいな桜の季節ってホント短いですよね〜☆
ドワっと咲いて、サササっと散ってしまう...
その潔さが魅力でもありますけどね♪

いよいよ息子さんのお引っ越しなんですね。
蒸篭まで持っていくなんて...どこまで料理人なの...?
まろんさん、寂しくなっちゃいますね。
まろんくん、お父さん&お母さんを慰めてあげてね♪
| Q+ | 2010/04/11 10:47 PM |

ほんと、凄い量ですね〜
でも料理が出来る息子さんだから
お料理関係の道具が多くなっちゃいますよね

セイロを使えるなんて、素敵男子ですね(*>ω<*)

大阪の写真楽しみにしてます♪
気をつけて行ってきてくださいね〜(^ω^)

まろ君の頭分かりましたよー
一番モフモフしてる所ですもの〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
| ミミココ | 2010/04/11 11:40 PM |

いよいよ 本格的ですね
離れて 暮らしていたとはいえ
ちょっと感慨深いのではないかな。

でも娘さんと近くなるならまとめて?w会う機会も増えるでしょうし
いいかもしれないですね。

子供たちの 巣立ちは 寂しいけど
頼もしいと感じてしまいます。

まろ君のお仕事 荷物チェック!!
しっぽをふわんとさせて いい後姿ですね。

えっとおお
たぶん頭はあれだと・・・w
| pipi | 2010/04/12 7:54 PM |

まろ様。
そこで箱の中でお遊びになるのは大変危険ですよ。
間違って一緒に息子さんのところに送られちゃいますよ。
そうですか。
息子さん自炊生活ですか。
大丈夫ですよ。
できますできます。
この私でも出来たんだから^^;。

| 侍従長 | 2010/04/12 11:10 PM |

お疲れさまです^^
雨に濡れて、風邪ひいていませんか?
でも、雨の桜もきれいですね。…もう少し小雨の方がいいけど^^;

楽しかったです^^
| yuki | 2010/04/13 2:39 AM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。(^^)


蒸籠でシュウマイもちゃっちゃと作ってしまう息子、
先日、電話で話していると、「ヒマだから、
ラタトゥイユを作って食べた。」とか言ってたし。(-_-)
料理人への道を選ぶべきだったのでは…と、
時々思ってしまいます。(^^;)
しかし、私も、負けてはいられません。
また、蒸籠買っちゃおうかな…。(-_-)

自分の一人暮らしの時を考えてみると、進学にしても、
就職にしても、本当にわずかな荷物だけだったなぁ…と、
この差に愕然としてしまいます。
でも、何箱かは、くだらないマンガとか入っていそうです。(^^;)

これまでも離れて暮らしていた息子ですが、
今からは、そうそう帰省もできないだろうし、
会える時間がぐっと少なくなるのは、やはり寂しいですね。
でも、なんとか頑張って4年できっちり卒業し、
資格もバッチリ取って自立できたら、こんなにうれしいことはないです。
がんばれ〜、息子!(^o^)


うふふ、さすがyaeさん。よい勘をしてらっしゃいますね〜。(^^;)
| まろん | 2010/04/16 12:06 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/606
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links