まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 春うらら 桜の散歩道 | main | クリーム好きにゃんこ。 >>
# 春うらら 桜の散歩道
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

暖かくなると同時に、まろ君のお気に入りの場所もこちらに移動。

ガラス越しに柔らかい光が当たって、居心地満点。

積み上げた座布団が、これまた最高。


 
でも、せっかくなんだから、そんなにブ〜たれた表情じゃなくて、

もっといい顔見せてよね。
               
 


 これでいいかにゃ〜?
 
  
 
うんうん、それでよいよい。 


 
 

 こんな顔、いつでもできるし、珍しくもにゃいでし〜。


 

 ところで、今日はまだお散歩に行ってにゃいでしよね?


 
え? あ、あぁ、今から、そろそろ出発しようかな〜と…。 


 

ふっ…


 

あ、




そうでしか〜


 

〜〜〜〜〜〜〜!




 じゃ、行ってらっちゃいにゃ〜!



と、まろ君の盛大な(?)見送りを受けて、

今日もウォーキングを頑張ってまいりました。


 
てくてく歩いて、こんなところに到着。

市立美術館へのアプローチとしてきれいに整備されている美術館通りです。

緩やかな坂道をのぼって行くと、いろんな彫刻に出会えるのが楽しい〜。


 

このおじさん、年中裸でサックスを吹いているようです。

帽子もいいんだけど、せめてパ○○ぐらい穿いてくれれば…と思うのは、

大きなお世話なんでしょうか…。


 

一瞬、「ドラ○○○」かと思った、そこのあなた!

ダメですねぇ。



私? 

う〜〜〜〜ん。

何をもって、人はそれを芸術とみなすのか…???



考えていると、日が暮れてしまうので、

次に行きます。




こちらは、奈良の「せんとくん」でおなじみ、籔内佐斗司さんの作品。

私、この方の彫刻、好きです。




一番前を走っている像は、壁を突き抜けて、異次元空間へ。

おやおや、カエルさんもいっしょですね。



おっと…、桜を愛でるウォーキングでしたね。

桜は、どこかいな〜。

この通りに生えているのは、主にケヤキと松。

新緑や紅葉の季節に来ると、とてもきれいです。

(桜もあることはあるのですが、あまり目立ちません。)


   
立派な桜を探して、さらに歩を進め、

やって来たのは、亀山神社。

秋祭りのときは、大勢の人出で賑わう大きな神社です。


 

ここからも、瀬戸内海がちらりと見えます。


 

今日も、歩けば汗ばむようないい天気。

桜もそろそろ散り始めた様子…。




花びらがなくなってしまわないうちに、


 

明日もまた、どこかに向かって、てくてく…。





 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


                        
| comments(6) | trackbacks(0) | 23:01 | category: ちょっとお出かけ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:01 | category: - |
コメント
まろくんのゆったりとしたあくびに送られて、
てくてくお散歩、運動になるし、ブログネタは出来るし、言う事ないですね^^
裸でサックスを吹くおじさん、奥が深いな〜って思いました。
山下清とか、宮沢賢治の童話、「セロ弾きのゴーシュ」を思い浮かべました。
無心や無垢というか…
桜きれいですね^^そして夕方の海も。いつか行ってみたいです。
| yuki | 2010/04/07 12:56 AM |

芸術って理解するのが難しいけど…
見てて、単純に面白いですよね〜♪

まろくんの大きなあくび…とっても気持ち良さそ〜う(´艸`)
| 宮碧ちこた | 2010/04/07 2:07 PM |

おお、ウォーキング続いてますね!
まろくんは、とっても上から目線(;´▽`)

面白い美術館ですね
っていうかサックスおじさんパンツはいてないの!!??
せんと君似の人もはだかんぼ。
ハダカ美術館??
| いくぱん | 2010/04/07 5:59 PM |

まろ君の盛大なあくびに送られて
素敵な散歩でしたね。

まろんさんの家の回りは芸術的なんですねーーw
| pipi | 2010/04/07 7:40 PM |

うわぁ!
桜、いい写真ばっかりですね〜!
せんとくんもどきの
ランニング彫刻もすごい!
最後はカベを突き抜けるという
おもしろさもいいですね!
| ゆう | 2010/04/07 7:55 PM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。(^^)

こんな遅くにやっとお返事…。
いつものことながら、本当にごめんなさい!m(_ _)m


本当は、ウォーキングとしてちゃんとやるなら、
カメラなんぞを持たずに、歩くことに集中したほうがいいのでしょうけど、
それじゃなんだかつまんないしね…。(^^;)
ブログネタ探しが第一で、ウォーキングは二の次…
という感じがしないでもないですが、まぁ、いいか…。(^^;)

うちの周囲は、ごちゃごちゃしていて、全然きれいじゃないですよ〜。
でも、市内あちこち行ってみると、意外と面白いものや
きれいな景色に出会えます。
まぁ、あまり大したものはない街ですが、
機会がありましたら、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜。(^^)

そうか、yukiさんのような感性でこのサックスの像を見てみるといいんですね。
なるほど〜。(*^_^*)
え〜、今回は、たまたま裸のオンパレードになってしまいましたが、
決してハダカ美術館ではございません。
今回ご紹介できなかった像も、またいつかご案内できたらと思いますので、
お楽しみに〜。


| まろん | 2010/04/15 11:10 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/604
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links