まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ぷちボンボンがいっぱい! | main | 春うらら 桜の散歩道 >>
# 春うらら 桜の散歩道
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

息子の引っ越しを今週末に予定。

荷物の準備でなんだかんだと忙しくなってまいりましたが、

時間を作って、散歩&お花見に行ってまいりました。

散歩といってもブラブラ…ではなく、真面目にウォーキングですよ〜。


 
今日の行き先は、こちら。

我が家から歩いて15〜20分ほどのところにある、

長迫公園(旧海軍墓地)です。
 
  
  
三方を山に囲まれた旧市内の道は、

ちょっと歩けばすぐに坂道に…。

この公園も少し高いところにあり、展望台から市内を望むことができます。

街並みの向こうに、ちらりと瀬戸内海。(これじゃあ、わかりにくいですよね。

そして、海の向こうは江田島になります。




桜は、まだ満開の状態。(よかった、間に合った〜。)




でも、散り始めるのも、時間の問題かな…。




今日は、上着がいらないくらいの上天気。
 
 
 
家に帰ると、いやにごろごろ寛いでいるにゃんこが出迎えてくれました。

 お帰りにゃ〜ん。いっぱい歩いたかにゃ?


   
う〜ん、写真撮影の時間も結構あったからね〜。

でも、いい運動にはなったかな。


 

 ボクも上着を脱ぎたいにゃん。



そうだね〜。

これからの季節、そのモサモサじゃあ大変だよね。


 
実はすでに1枚脱ぎ捨てているような状態なんですけどね。

3月の半ばごろからごっそり抜けはじめたアンダーコート、

そのままきれいに処理できれば言うことはないのですが、

今年も大きな毛玉になってからみついております。

背中からお尻にかけてのラインが特にひどい…。 


 
毛玉をきれいにカットしたら、スッキリするよ、まろ君。

 それはお断りだにゃ〜。



ごろごろしていると、毛並みもくしゃくしゃに。

もつれたモップに目鼻がくっついてるみたいです。



櫛でのお手入れも、はさみでカッするのも、

相変わらず大嫌いのまろ君。

人間のお節介は必要ないと言わんばかりなのですが、

やっぱり早くなんとかしたい…。 

 自分でちゃんとお手入れするもんね〜。




しかし、まぁ、なんという自堕落なポーズでしょ…。




 ふっふっふ〜。ごろごろしてるときが一番幸せだにゃ〜。





 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。

 
   
さて、明日はどこに向かって歩こうかな…。

 ふふん。3日も続けば、褒めてあげるでし〜。


                
| comments(8) | trackbacks(0) | 23:33 | category: ちょっとお出かけ |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:33 | category: - |
コメント
港町ですね…光っている海、よくわかりますよ^^
桜も満開。満開になってしまうと、早くも寂しい気持ちになりませんか?
京都も満開、きれいです…
息子さんのお引越し、今週末ですね〜
お会いしたいけど、まろんさんはちゃんとした主婦だから、無理言えないですね^^;
まろくんの自堕落ぺろぺろ、かわいい〜〜♪
それで毛玉も取れたら最高なのにね^^;
| yuki | 2010/04/06 2:28 AM |

まろ君は厚いコートを脱いで春夏の用意をしてるのね〜
この際サマーカットなどいかが(笑

桜のお花が本当にきれいでこちらでの開花が待ち遠しいです♪

息子ちゃん新たな旅立ちがんばってね!!
| まぁーこ | 2010/04/06 2:37 PM |

暖かくなってきたから、抜け毛も凄いですよね!
そして、まろくんも伸び伸びなポーズが増えたのかな?
| 宮碧ちこた | 2010/04/06 2:57 PM |

まろくんの毛換えは迫力ありそうですね〜♪
ウチも2猫ともブラッシング嫌いなので
この時期は家中がけだらけになった気分です ^ ^;

桜吹雪に花のはかなさを感じて、ジ〜ン...
としてるところへ、焼肉のいいにおいが、プ〜ン...
うう...やっぱり、花より団子だ...私ってば...☆
| Q+ | 2010/04/06 6:44 PM |

写真キレイ〜〜!!
桜満開ですね。
アングルがとてもステキです。

まろ君も、ぽかぽか陽気でだらけきってますね(笑)
ほんとにモップのようです。。。噛み付きモップ。
あんまりイヤイヤしてると、動物病院に連れて行かれちゃうよ〜まろ君。
| いくぱん | 2010/04/06 7:37 PM |

こんばんは〜ヽ(・∀・)ノ今携帯から見ました〜
綺麗な桜のお写真、早く帰ってpcからみたいです〜
モップに目鼻ちゃんも♪

腰の辺りってなんか、脂っぽくてゴテゴテになりがちですよね(;´д`)
我が家の長毛達も凄い事になってます〜(泣)
| ミミココ | 2010/04/06 8:24 PM |

ウォーキング頑張ってますね
まろ君がいうので 三日坊主はしないかな?ww

桜 こっちは葉桜になり始めました
桜並木を車で通って 花吹雪をあびてきました。
| pipi | 2010/04/06 9:48 PM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。


お?これは、もう10日も前の記事…。なんてこった!
多分誰も読まないのでは…と思われるけれど、
一応簡単にお返事させていただきます〜。(^^;)


桜は、満開になってしまうと、あとは散ってしまうだけですものね。
花の盛りの中に、やはり一抹の寂しさを感じます。

まろの毛は、抜けたものが空気中に漂うということはあまりないのですが、
その分、毛玉になって体から離れず…。(>_<)
はさみで切り取っているうちに、部分的にサマーカットになっちゃったりして。
ああ、みっともない…。(^^;)
毎年のことなんだけど、この時期、
お互いもうちょっと楽に過ごせないものかなぁ…と考えてしまいます。



| まろん | 2010/04/15 10:57 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/603
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links