まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 隠れ家に必要な装置。 | main | 春うらら 桜の散歩道 >>
# ぷちボンボンがいっぱい!
JUGEMテーマ:にゃんこ

届きました〜! ぷちボンボン8色セット!

うれしいキャットニップ粉末のおまけ付き!

(使い途は、まだ考えておりません。

何かいいアイデアがあったら、教えてくださいね〜。)
                
 
 
  
yukiさんからいただいた第1号のぷちボンボンは、

かなりくたびれてしまった&ちょっと所在不明…のため、

早速新しいものをまろ君にプレゼント。

一度遊び始めると、




10分はつき合わなくてはなりませんが、




こんな変顔を見せてくれるのだから、たまりません〜。


 

ボンボンに爪がぐさっ!


 
見かけは、タコのような、宇宙人のような…。

しかし、この、テグスとボンボンとオーロラテープという組み合わせは、

実に素晴らしい〜!




太いテグスのおかげで、ボンボンが床からちょっと浮き、

ひとりで玉をとって遊ぶのも楽しいし、





口に銜えて持ち運ぶことも可能です。

(とってこい!は、相変わらずしてくれませんが…。)


 

そして、キラキラオーロラテープのおかげで、




にゃんこが面白いように釣れます。



いや〜、今日もいい運動をしたね、まろ君。

…って、人間の運動にはなってないか…。 




 
 
 
前回の記事で、「毎日散歩だ〜」なんて言っておきながら、実は全然…。

昨日は、家業の方が忙しく、半日ちょこまか動いていたのと

気疲れで早々にダウン。

ブログ更新も皆さんのところへの応援ポチもできないままでした。 m(_ _)m



そして、絶好の行楽日和となった今日こそは、

絶対に花見に行くぞ〜運動するぞ〜と思ってたのですが、

昨日の疲れが取れないまま、何となくゴロゴロ、だらだら。

あ〜ぁ。



毎年、ドライブを兼ねて楽しむ花見も、

今年はダンナ様が忙しすぎて、まだどこにも行っておりません…。

しかたないから、自分の家で、ささやかなお花見。

時々利用するお花屋さんからサービスでいただいた桜です。

(花泥棒ではありませんよ〜。)




何という種類なんでしょうね?

清楚な小ぶりの花も、品があって、なかなかいい感じ。




さて、明日こそは、花を愛でにどこかにブラッと…、

あ、いやいや、しっかり歩いて体重を減らしますぞ!





  
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


      
広島カープ、まさかの7連敗中…。

ひぇ〜〜〜。 


 
 

| comments(10) | trackbacks(0) | 22:49 | category: まろ君日記 オモチャ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:49 | category: - |
コメント
咥えているまろくん、かわいいですね〜^^
このおもちゃ、単純なのにすごく猫さんたちに人気、
作った人、えらい!!って思います〜^^
桜、風情がありますね。
京都は満開ですよ〜
| yuki | 2010/04/05 1:35 AM |

まろくん、はまってますね ^ ^
ボンボン狙うを目が真剣で、夢中になってる感じがわかりますよ♪
今日、お花見と言うほどではないですが
市内の桜道を散歩してきました。
宴会場って感じで、あまり風情はないですけど
桜はきれいでした ^ ^;
最後の写真、素敵ですね♪
まろんさんのコーディネート、いつもおしゃれで大好きです☆
| Q+ | 2010/04/05 1:50 AM |

まろ君良かったね〜!
新しいのにさっそく大興奮ですね。
変顔もたまらなくカワイイッ
10分ももつなんてまろ君持久力ある。
うちの猫最近ぽちゃってきたら、
5分ともちません・・・
ささやかでもお花見できて、春気分満喫ですね(*´ー`)
こちらはまだ景色は寒々としてるので
訪問先のブログでお花見れてくれしいです。
| いくぱん | 2010/04/05 9:01 AM |

まろくんが 釣れてる!!

歩き始めたんですか?
去年 歩こうと思って3日坊主でした

mp3プレーヤーと万歩計持って歩くかなぁ。
| pipi | 2010/04/05 9:13 AM |

まろくん、とっても楽しそ〜♪
口に咥えてる姿が何だか誇らしげですね!
| 宮碧ちこた | 2010/04/05 9:51 AM |

ぷちボンボン本当に楽しそうですね〜
コレなら何個あってもイイわね♪

桜の花本当にきれいです
やはり日本の春は良いもんですね^^

| まぁーこ | 2010/04/05 11:20 AM |

こんなに喜ぶ玩具なら大人買い?のかいがありますよね〜
まろ君の表情を沢山楽しませていただきました☆
咥えた時のワイルドなお顔がたまりませーん!

桜はこちら北関東ではやっとほころびだした頃。
まだちゃんと咲いた桜(早咲きの八重桜は別として)を
見ておりません。
まぁ、同時に例のワタクシの天敵(けむけむ〜)の時期にも
なるのが難点ですが★
それでも、桜を心待ちにしてしまうのはニホンジンだからかなぁ。
| しまねこ | 2010/04/05 5:02 PM |

ご無沙汰していますm(__)m

ぷちボンボンが届いたのですね〜
8色もあるんですね(゜o゜)
まろ君、本当に楽しそう( ´艸`)
楽しみながらいい運動にもなって
言うことなしですね!!

最後のお写真、風情があって素敵ですね(*^_^*)
| マンチカン | 2010/04/05 9:55 PM |

すごい!ついに届きましたか♪8種類!
カラーがいろいろあるんですね〜私ピンク!・・・って
今から言っといたら当たるような気がする(笑
うちのももうボロボロですよ〜(自分で買えって?^^;

うはは〜こちらでも釣れてますね〜!
なかなかひきが強いから口からはずすの大変ですよね〜^^;
でもまろ君咥えてるお顔可愛い〜!と、いうか今回の写真
どれもブレてませんね・・なにか技を身につけたのだろうか?
すごい〜^^
せっかく桜が咲いてもなかなかお花見にいけないのは
さびしいですね・・でも桜の枝がもらえるなんていいな♪
花瓶に活けられた桜のお花とてもきれいです♪
| yae | 2010/04/05 10:11 PM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。(*^_^*)


ぷちボンボン、ネコを釣りたいときは、やっぱりコレですよね〜。
yaeさんのところも釣れてましたね。笑っちゃいました。(^o^)
8色もあると、どれから使おうかな〜と迷いますよね。
そして、プレゼント用には、何色を残しておこうかな〜。
え?ピンク? はいはい、了解です。
ただし、抽選に当たったら…の話でございます〜。(^o^)

花屋さんからいただいたのは、本当はもっと大きな枝です。
写真の桜は、甕の口に入らないので、
ちょっと切り落としてしまった枝の寄せ集め。
もったいないので、適当に備前の器に突っ込んでみました。
大きな枝の写真は、生け方が超下手くそなので、
とても公表できません。(^^;)
小さく生けたものも、全くの自己流…。
素敵と言ってくださって、えへへ…です。(^^;)

お花見、そうか、毛虫の存在を忘れておりました〜。(@@)
何が嫌いって、毛虫ほど嫌いなものはございません。
しまねこさんといっしょですね〜。(^^;)
まぁ、ちっちゃいのはまだいいんですけどね。
お花見散歩、どうか、毛虫との遭遇だけはご勘弁を〜〜〜。

ウォーキングには、やっぱり万歩計が必要ですよね。
ダンナが「持ってるのを貸してあげる」とは言ってくれてるのですが、
部屋が今、荷物で大変な状態に…。(@@)
一体いつ掘り出せるのか、まったく検討がつきません…。(-_-)
pipiさんも、ウォーキング、がんばってみます?(^^)







| まろん | 2010/04/08 12:13 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/602
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links