まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< にゃんだ、これ〜〜〜? | main | ぷちボンボンがいっぱい! >>
# 隠れ家に必要な装置。
JUGEMテーマ:にゃんこ

昨日のでっかい円筒形の容れ物、

いつぞやのバケツとは違って、

まろ君が縁に手を掛けたぐらいでは、簡単にひっくり返ったりしません。

ささ、中に入りませ〜。


  
親切にも、私が横倒しにしてあげることで、

まろ君もやっと中に入れました。 
          
 
 
でも、すぐにバックして出てくると…

 う〜ん、にゃんだかにゃ〜。



底が平らじゃないので、歩けばグラグラ左右に揺れる。

決して居心地のいい場所じゃないですよね。


でも、せっかくのブログネタ、あっさりと終わりにされるのも悔しい…。


 
じゃあ、これでどう?

座布団敷いてあげたし、あまりグラグラ動かないように、

ストッパーもつけてあげたわよ。




 やっぱり、いいでし…。



あらら…。つまんないの〜。




 おネコ様のお気に召すように、もう一工夫してほしいにゃ…。

 
  
ん〜、じゃあ、これでどう?!

 うひゃひゃ〜、新しい隠れ家発見〜!

   中はどうにゃってるんだろ〜?




 へぇ〜、ほぉ〜、ふぅ〜ん。



さっきとほとんど一緒なんですけどね。

布をかぶせて入り口を狭くするだけで、こんなにもワクワク度が高まるなんて、

単純〜かわいいですよね。


 

興奮のあまり座布団で爪研ぎした後は、簡単にペロペロと毛繕い。

そしてかわいくお手々をそろえて言うことには…


 

 じゃあ、お昼寝するから、あっちに行っててにゃ。



この後は、雨の音を聞きながら、

新しい隠れ家で何時間もお昼寝を楽しんだまろ君でした。





 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。
 
  
  
昨日は、まろ君お迎え記念日に温かいメッセージをありがとうございました。

チビまろちゃんは、本当に写真がちょこっとしかなくて、

同じものをいつも使い回し…。(^^;)

いっしょに暮らし始めたころは、

まさか自分がブログを始めるなんて思ってなかったもので、

写真には全然気合いが入っておりませんでした。


 
いつのまにかブログ生活にどっぷりつかって(ズブズブになって)いる私ですが、

来年のエイプリルフールも、こんなふうに、最初の出会いを

ほんわかと思い出せるような、そんな1年になりますように…。


  



                                                

 



             
さて、今日は、先日受けたメタボ検診の血液検査の結果を聞きに、

またまた病院へ行ってまいりました。

どうせ、いつものように、異常無しなんだろうけどな〜と

軽い気持ちで診察室に入ったところ、

「悪玉コレステロールの値が基準値を超えて、

かなりまずいことになってますよ。」
という、

衝撃的なお言葉を頂戴いたしました…。

このままいけば、動脈硬化を起こし、

いずれは狭心症か心筋梗塞、はたまた脳梗塞…。

え〜〜〜、そんな〜〜〜〜。 



自分は、そんな病気とは(当分)縁がないだろうと高を括っておりましたが、

いやはや、現実は厳しいですね。ビックリでした〜。



原因は、食生活に運動不足、そして女性の場合はホルモンの関係…。

あ〜、どれもこれも思い当たることばかり。

この2ヶ月は、息子の嗜好にあわせて結構ボリュームのあるごはんを作ってきたし、

運動は、これまた自分でもはっきり自覚してるけど、な〜んにもやってない。

そして、そろそろ更年期障害の症状が出てもおかしくない歳だ…。



で、あれも食べないほうがよい、これも控えなさいとリストアップされた食品は、

私の好きなものばかり…。

あ〜ん、いくらもウニもエビもタコもダメなんですか〜。

(毎日食べてるワケじゃないけどね。)

じゃあ、もしかして、フォアグラもキャビアもダメなんですよねっ?

(って、食べてないじゃん、そんなもの。)

卵も乳製品も控えなさいって…?

はぁ〜〜〜。(深いため息。) 



「生活習慣を改善して、また1ヶ月後に来なさいね。」と言われ、

悄々と病院を後にするのでありました。



よし、こうなったら、仕方ない。

明日からは、完全に和食の粗食だ。ダンナも息子もつき合うべし!

運動の方は、花見がてら、毎日散歩だ〜!  


               

| comments(7) | trackbacks(0) | 23:28 | category: まろ君日記 遊び |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:28 | category: - |
コメント
まろくんの後姿というか、お尻姿というか(笑)かわいいですね〜^^
カーテンみたいに少しかこって、中には座布団、
これはわたしでも入りたいです(笑)寝心地良さそうですもんね!

悪玉コレステロール…うわ…あれもこれも食べられないんですね…
女性の場合は、やっぱりホルモンの関係などもあるんですね…
わたしも絶対危ないな〜^^;知りたくないから、検診受けませ〜ん^^;
| yuki | 2010/04/03 3:00 AM |

座布団にストッパーにタオル掛け・・まろんさんどこまで親バカなんですか(笑
でも私もこういう場合、まろんさんと全く同じ行動パターンなんですよね
これがまた(笑あまりにもやること全てが同じなので爆笑しちゃいました^^
まろんさんこれからは粗食ですか^^;
私もヤバイのかな〜^^;
↑同じく知りたくないから検診私も受けませ〜ん^^;
・・・っていいのかこれで^^;
| yae | 2010/04/03 3:35 AM |

わ〜まろくん、いい隠れ家作ってもらっちゃって(*´ー`)
人も、こういった罠を仕掛けて見事に猫がはまってくれると
踊りだしたいくらい嬉しいですよね(笑

まろんさん悪玉ですかっ・・・
う〜ん、食べちゃいけないのいっぱいですね。。。
乳製品もダメなのか〜・・・
気合入れて頑張りましょう!まろ君のためにも長生きしないとですね。
| いくぱん | 2010/04/03 9:12 AM |

まろくん、素敵な隠れ家が完成して良かったね〜♪
潜っていく時の後姿が何ともラブリー(´艸`)
| 宮碧ちこた | 2010/04/03 9:55 AM |

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
本当にたんじゅ・・・なかった(´Д`A;)
可愛いまろ君!それに、まろ君の為に
色々工夫してるまろんさんも可愛いです〜(´∀`*)

和食で何かいいレシピがあったら載せて欲しいです〜
私も参考にしたいです


一周年企画します☆
よかったら参加してくださいね♪


| ミミココ | 2010/04/04 2:24 PM |

↓ベビーまろ君 かわいぃ

でも 今日の隠れ家まろ君も ほほえましい

遊んでる姿は いつまでも子供ですよね。
| pipi | 2010/04/04 5:15 PM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。(^^)


ネコのために、あれこれ世話を焼いて、よっぽどの暇人かって
思われそうな記事でしたが、はい、暇人です〜。何か〜?(^^;)
あ、でも、これでも忙しいときはめちゃめちゃ忙しいのですよ。
っていうか、普段でも、こまめにやっておかなくてはいけないことは
いっぱいあるんですけどね。
明日でもできることは、今日しないという性分なもので…。(^^;)

働いていたときは、毎年のようにきちんと人間ドックを受けて、
まぁ、ちょこっと気になることはあるけれど、しばらくは様子見で…
ぐらいで終わっていたので、今回の結果はまさに寝耳に水…!?
多分、女性ホルモンの関係が一番大きいんじゃないのかなぁと
自分では思ってるのですが、
できることといったら、やはり食事の改善と運動ですかね。
仕方がないなぁ…。
息子が作ってくれたトンカツとかパクついていたのも
いけなかったのかな…。(T_T)
あ、でも、絶対に食べちゃダメ!というワケではないので、
欲求不満にならない程度にコントロールしていきたいと思います。

和食のレシピ、私も知りたいです〜。(^^;)
作ってみようかな〜と思ってるのは、大豆や黒豆を使った料理。
サラダなどに利用してみたいです。
| まろん | 2010/04/07 11:48 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/601
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links