まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ちわりくんから、プレゼント届きました。 | main | 何もそこで寛がなくても…。 >>
# ぷちボンボン。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
yukiさんからプレゼントしていただいた、ぷちボンボン。

ウニ玉とリボンが大好きなまろ君にとっては、

これはもう、見ただけで目の色が変わってしまうような魅惑的な物体。
                                      
 
   

使われている材料は、

竹ひごにテグスにちっちゃなボンボン、そしてオーロラフィルムのリボン。

すごくシンプルなのに、

こんなにもネコさんを夢中にさせちゃうことができるなんて!

いやはや、驚きです〜。 

作った人、エライ!


 

オーロラリボンが、いいんですよね〜。

キラキラ光ったり、カサコソ音をたてたりするところが、

いかにも生きてます〜って感じで。




太めのテグスを使っているのも、いいアイデア。

意外な動きが、面白い〜。




このオモチャが来てからというもの、

毎日「遊ぼうにゃ〜」と催促されております。

忙しいから…と放っておいたら、届いた封筒によく似たのを見つけて、

「その中に入っているに違いにゃい!」と、ガシガシかじり出す始末。

自分で探し出そうとする姿がいじらしい。





遊ばせるのと写真を撮るの、ひとりでやってると、

似たようなポーズばっかりですね…。

ホントは、もっとハードに動き回るんですけどね。

寝てばっかりのアシスタント(息子)、有効に活用したいんだけどなぁ。


 

どう? 満面の笑顔。(^^;)


 

いやいや、興奮しすぎですからっ!
 
 
 
跳んだり跳ねたりぐるぐる回ったり。

これで10分ほど本気で遊ぶと、本当にいい運動になるみたいです。

その後は、疲れ果てて、いつも以上にぐっすりとおネンネ。

幸せ独り占めですね。
 
 
 
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをポチッと…。
   
     
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。
 
  
   
強い寒気の襲来で、また真冬に逆もどり…。

今日は最高気温が5℃だったとか。

広島県の雪、全国ニュースにも出てたかな?

広島市より少し南に位置するこちらの市内は、一日ずっと冷たい雨。

山の上の方は、雪化粧していたみたいです。

雲が晴れたら写真を撮ろうと思ってたのですが、天候が回復せず、ダメでした。

明日は、さらに全国的に大荒れになるみたいですね。

皆様どうぞお気をつけくださいませ。
 

 


| comments(11) | trackbacks(0) | 23:08 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:08 | category: - |
コメント
まろ君、お目目が輝いてるよ〜( ´艸`)
一生懸命な感じがまた可愛い!!

ぷちボンボン、猫様のツボをとらえた
いいおもちゃですね!!
私も探してみま〜す♪

今日は本当に寒かったですね(>_<)
3月とは思えないほどです・・・
まろんさんもお身体に気をつけてくださいね!
| マンチカン | 2010/03/09 11:45 PM |

わ〜気に入ってもらえて良かったです〜^^
ちなみに、これは「猫の家」http://nekonoie.net/で買いました。
まろくんやリュウくんみたいに楽しく遊んでくれると、わたしも嬉しいです^^

こちらは明日、大雪だそうです。とほほ〜^^;
まろんさん、お忙しい時に不順な気候、お体に気をつけてくださいね。
| yuki | 2010/03/10 12:46 AM |

まろんさんおはよー!!
今日のしばとら地方は昨日からの雪がやまずにスゴイ積もってます!!

まろ君ステキなオモチャもらったねぇ〜
最初の画像を見たときから私も惹かれましたww

最近シャネさんももっさり気味なのでこんなおもちゃを探して遊んであげたいとおもいます^^
| まぁーこ | 2010/03/10 7:50 AM |

なんだか新潟県より、そちらのほうが雪が降ったようですね。
仕事で山口県の人と話をしたら、雪で大変と・・・。
こっちは雨です(*´ー`)気温は低いですが。
まろ君、遊びの催促をしちゃうほど夢中なんですね〜!
かわいいなぁ、一生懸命ガブガブしてますね。
アシスタントがいるのも、期間限定ですから
なんとか無理くりに手伝わせちゃってください!(笑)
| いくぱん | 2010/03/10 8:15 AM |

おお〜楽しんでますね〜(≧▽≦)
そのキラキラとカサカサ音がポイントなのでしょうか^^
催促するってよっぽどですね・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
これならうちの子(猫の方)も遊んでくれるかも〜♪

大阪も寒いです〜!
雪は降ってません。雨です(>w<)
せっかくだからちょっと降ってほしいです☆
| 猫草 ミ´∀`彡 | 2010/03/10 9:23 AM |

めっちゃ楽しそうですね〜♪
目が輝いてます〜☆彡
| 宮碧ちこた | 2010/03/10 1:22 PM |

わぁ〜まろ君可愛く撮れてますね♪
ウチはボンボンと初対面直後に撮ったのでブレブレ〜ばかり^^;
日を改めて撮りなおして少しマシなものも今日upしました^^;
まろ君も熱烈なんですね〜^^
最後の方の写真見るとやはりまろんさんに大接近してますよね。
これ持ってると夢中で追いかけてきてこちらにもまとわりついちゃうのが
また親としてはもうメロメロですよね(笑

↑私も「猫の家」見てみましたが、ひらひらのも気になる〜^^
| yae | 2010/03/10 3:06 PM |

お!まろ君もノリノリですね♪
yaeさんのところのリュウ君の様子も拝見してきました。
どちらの長毛さんもホント、かわいい!!!

特に、下半身がモフっとしてるから
猫じゃない生き物がじゃれてる?!って言う風にも見えるところまで
一緒!( *´艸`)クスッ♪

yukiさんのグッズチョイスもさすがですね☆
| しまねこ | 2010/03/10 3:29 PM |

今日は 福岡地方も 湿った雪が降っています
寒くて 猫たちはつけっぱなしのカーペットの上掛けと下にもぐりこんでむちゃくちゃにしてました (´・ω・`)[アセアセ]♪

まろ君のオメメがきらきらしてるう
興奮状態が伝わります。
| pipi | 2010/03/10 5:55 PM |

まろ君、大興奮ですね。
こんなおもちゃ初めて見ました。
封筒からおもちゃを探そうとするなんて、よっぽど気に入ったのですね。

今日は、福岡も雪になりました。
一週間前とは大違いの気候にびっくりです。
| ketty | 2010/03/10 7:37 PM |

まろく〜ん、楽しそうだねぇ〜♪
目がキラキラしてて素敵ですよ〜!
いいおもちゃをもらって、よかったね〜☆
岡山も朝から雪まじりの雨でした。
寒いです〜!
一度あったかくなって喜んでるので
この寒さはこたえますねぇ(- -;)
| Q+ | 2010/03/10 8:20 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links