まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 落っこちないでね。 | main | 気温の変化に敏感です。 >>
# まろ君がいるから大丈夫。


 あれ? にぃにぃ、ネクタイにゃんかして、お出かけでしか?
                 

  
 

 こんにゃ大きな荷物もあるし…。


 

 あ、冬休みおわっちゃったんでしね〜。



はい! 長かった冬休みも、今日で終了! 

今夜からまた、寮での集団生活に戻っていく息子です。
 
 
 
まろ君にお留守番をお願いして、

車で1時間ほどのところにある山陽本線の駅まで送っていきました。

(ローカルな呉線を使うより、山陽本線の方が、ちょっとだけ楽ちん…かな。

最寄り駅から乗るより、運賃も安くなるしね。)

3人でお昼ご飯を食べ、大きな荷物を持った息子と、駅でバイバイ。 
 
  
 

 寂しくにゃったでしね、お母しゃん。
 
 
  
うん、そうだね…。 

でも、まろ君がいるから大丈夫!

それに、2週間したらまた帰ってくるしね。  

 
 

 にゃんだ〜、すぐにまた帰ってくるんでしか〜。


  
わずか2週間の3学期!(どこも高校3年生ってこんなもんだっけ?)

あとは、3月初めにある卒業式のときに4日間出席すれば、すべて終了!
 
 
  
また、イヤと言うほど顔を合わせる毎日ですよ、まろ君。 





 
ランキングに参加しています。お帰りの際は、こちらをポチッと…。
   
      にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
 
     
カテゴリーを変更いたしました。

     まろ君は、ペルシャMIXとしてペットショップにいた子ですが、

     本当は、ちゃんとしたチンチラシルバー…らしい。 

     ま、そんなことは、我が家ではどうでもいいことなんですけどね。

     でも、この度、新しくチンチラのカテゴリーができたので、

     心機一転(!?)、こちらに参加させていただくことにいたしました。

      (yaeさん、おじゃまいたします〜。 )
 


     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。



さ、明日から…、いえいえ、今夜から、節約モードに突入です。

息子がいると、ついつい買い物の量も増えてしまい、

食費が嵩んで大変だったのですが、

二人なら、雑炊と残り物で生きていけます。多分。

(いや、やっぱり三日ももたないか…。  )


| comments(14) | trackbacks(0) | 21:38 | category: 家族の話あれこれ |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:38 | category: - |
コメント
息子さん、寮に戻られたんですね〜
高校の3学期って2週間しかなかったですっけ?(*゚ェ゚*)
昔のことで記憶が思い出せない私です(^_^;)
でも卒業式は一日でしたよ〜
4日間もあるなんてすごいですね〜!

まろ君、お兄ちゃんの帰りを待ってようね(*^_^*)
| マンチカン | 2010/01/17 10:50 PM |

★マンチカンさん

す、すみません…。ちょっと説明不足でしたね〜。
卒業式は1日だけです。(^^;)
その前に、3日間、登校日(授業日)がありまして…。

まずは、帰寮日。これで1日分がカウントされます。
次の日は、卒業行事。(中身は、はてさて…?)
で、3日目は、卒業式の予行やら同窓会の入会式やら。
夜には、退寮式もあります。(親である私は、ここから参加する予定。)
そして、最終日に卒業式。一切の荷物を引き払って、
めでたく帰省という運びになります。(^_^)v
| まろん | 2010/01/17 11:04 PM |

寂しくなるのかと思ったら、また2週間後に会えるんですね。

高校3年のときってそうだったけかな。
遠い昔のことだから、よく覚えてないけど。

まろくんも、また会えるってわかってほっとしてるんじゃない。

最後の鼻ポチの写真、かわいいね。

鼻と鼻をくっつけるのって猫の挨拶とかって聞いたことあるけど、指でも、にゃんこは挨拶したと思ってるかもね。
| カゲツナ | 2010/01/17 11:06 PM |

え〜っ2週間で3学期が終わる!?@@その後4日だけ〜!?
パラダイスですね〜いいなぁ^^
自分の時は遥か昔なので忘れましたが^^;

まろ君も甘えん坊だからその間お母さんを
独り占め出来て嬉しかったして・・うへへ^^

まろ君、ホントはチンチンシルバー?@@
リュウと同じ顔してますもんね^^
たぶんmixと言ってもほとんどチンチラの血統が
入ってるんだと思います^^
ランキング、まろんさん100%じゃないんですね^^;
こちらこそこれからもよろしくです♪
一緒にチンチラカテゴリー盛り上げていきましょう〜(^^)
(まだ寂しい数だし^^;もっと増えていくといいですね^^)





| yae | 2010/01/17 11:10 PM |

まろくんも、ちょっと寂しそう…と思ったら、2週間なんですね(笑)
にゃんだ〜のお顔に笑ってしまいました^^
でも、卒業のカウントダウンって、ソワソワしつつ、感慨深いものなんでしょうね。。。
卒業なさって、お家に帰ってきた日はどんなご馳走なんだろう〜
…などと、とっさに思ってしまったのはわたしだけ?^^;

チンチラ、という言葉の響き、かわいいですよね☆
| yuki | 2010/01/17 11:13 PM |

はじめまして〜
まろくんはチンチラMixっていうんですか、うちのGooはチンチラペルシャですが、毛のフサフサ感が微妙に違うような?
カールしてるのがおしゃれですね♪

Gooのブログも最近はじめましたので
宜しくお願いしま〜す♪

ちんちらペルシャな猫風呂 ≪ Goo♪morning ≫
http://blog.zige.jp/googoo/


| Goo♪morning | 2010/01/18 12:07 AM |

まろ君チンチラだったんですね(=^▽^=)
ココアと同じで嬉しいな♪
チンチラカテ出来てたんですね

鬼嫁猫カテもできないかな・・・(;^ω^)
まろ君のブログ村のお顔大好きなんです〜
ツノ毛があって丸く見える所が


冬休みが終わって少し寂しいですね
息子さんが作ったお料理に負けないように
頑張らなきゃ。
(ゴマ油さえないんですけど・・・)
| ミミココ | 2010/01/18 1:52 AM |

やっぱりなぁ〜まろ君の高貴さはタダモンではないと
思っておりました(^◇^)
カテゴリって沢山あるけれど、チンチラは無かったのですね!
アメショは、もうゴマンとメンバーが(^^ゞサスガニ・・・

ワタクシが高校生の時はもっとありましたよ3学期★
でも休みが増えていいなぁとも言い切れませんしね・・・
大人になって思う事は
とにかく「試験」というものから解放されて嬉しい!(~_~;)デス
| しまねこ | 2010/01/18 6:52 AM |

寂しくなるね、まろくん・・・。でも
2週間でまた会えるなら、すぐですね(*´∀`*)

高校生さいごの3学期は確かに短いですけど
2週間という短さにはびっくり(゚ロ゚」)」です(笑)

高校によってだいぶ違いますね〜!

大きなカバンを見つめるまろ君、かわいい〜!
カバンに入れて連れて行きたくなっちゃいますね(汗
| いくぱん | 2010/01/18 8:40 AM |

随分と長いお休みだったのですねぇ〜
そして・・・又わずか2週間で又お休み・・・
つか、卒業ですか

なんか、早いねぇ〜

まろくん・・・
出生の秘密がわかったんですか?!
興味津々!!

そっか・・・チンチラさんだったんだ・・・
でもまろくんはまろ君よね〜
| まぁーこ | 2010/01/18 9:08 AM |

実は、考えて見るとよくわかってないわたし…
チンチラというのは、ペルシャの中の1グループなんですか?

yaeさんの「チンチンシルバー」に爆笑しました^^;
| yuki | 2010/01/18 1:18 PM |

猫好きを自認しながら、チンチラとペルシャの区別がつかない私...。
まろくんは、まろんカテでいいんじゃないのか?と思うのは
私だけ?
| Q+ | 2010/01/18 6:53 PM |

息子さん、寮に戻られたんですね。
でも2週間後には帰省。
そうそう、高3の三学期って短いんですよね。
3月1日には卒業式。
大学入学の準備で忙しくなりますね。

まろ君がいてくれるから寂しくないって気持ち、わかります。

フタバ図書が広島の書店とは知りませんでした〜!
ジュンク堂では買い物カゴにたくさんの文庫本を買われている人がたくさんいました。
私はまともに買うのがもったいなくて、ブックオフとか利用してます。
娘は6000円分図書券があり、ちょっと気分に余裕のあるお買い物でした。

| ketty | 2010/01/18 7:46 PM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。(*^_^*)


さすがに2週間しかない3学期というのは、短すぎるみたいですね〜。(^^;)
その分、寮費とか安くなればいいのですが、
そうもいかないみたいでして…。(T_T)

息子は、4月からは学生寮に入りますが、
衣食住、全て1人でこなして行かなければなりません。
高校3年間は、なんだかんだ言いながらも、
恵まれた環境の中でのんびりと過ごせたわけですが、
これからが正念場…。
2〜3月の休みは、家事労働や社会のなかで生きていくための
一般常識をみっちり教えねば…。
(と言って、息子に買い物や食事の支度を押しつけようとたくらむ
グータラ母なのであった。)

今回のまろの写真、首周りの毛先がくるんくるんとカールしていますが、
これは、セルフ毛繕いの後、ほったらかしにしていただけのことで…。(^^;)
ちゃんと人間が櫛で整えてあげないと、ダメなんですよね。
でも、相変わらずお手入れされるのが苦手で、
いつも中途半端なボサボサにゃんこです。(-_-)

チンチンシルバー!(@@) ぶはっ!
「チンチラ」って文字を見ると、つい「パンチラ」と
勝手に脳内変換してしまう私といい勝負ですね…。(^^;)
| まろん | 2010/01/21 11:56 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/556
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links