まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< やっと年賀状作製モード…。 | main | ロールケーキ争奪戦。 >>
# 年末のネコのお仕事。


本日も暖かいところで、ぬくぬくのまろ君です。
               



寝顔を撮ろうとカメラを向けると…
 
 む〜。




 はっ! 大事にゃこと、忘れてたにゃ。




 お手入れ、お手入れ〜。




 きれいに身繕いして、お正月を迎えるにゃ。



はぁ〜。おネコ様はいいですね〜。いつも時間がいっぱいあって。

お正月を迎える準備といっても、毛繕いだけで十分だし。

こちらは、美容院に行くヒマも(お金も)なく、

ボサボサ頭で年を越さなきゃいけないというのに…。 




 さっさとやることしにゃいから、ダメにゃんでし!



まろ君に喝を入れてもらっても、ねぇ…。 



今日の午前中は、お墓参りに時間を費やし、

午後は疲れてちょっとダウン。

夕方、やっと仕事関係の年賀状を終了。

あとは、プライベートなお付き合いのある方のを残すのみ。

やっぱり年末ギリギリまでグダグダやってるいつものパターンですね。 



大掃除? う〜ん、日頃からちょこちょこやってるので、

今さら大がかりな掃除しなくてもOKさ…。

な〜んてね。 






 
せっかくいただいているコメントですが、

お返事の方は、年内はかなり難しい状態に…。

それでもOK!と思われる方は、どうぞ遠慮無く〜。

一言でもコメントをいただけたら、とってもうれしいです。 


  
ついでにこちらも…ね!
                
  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


 
| comments(8) | trackbacks(0) | 22:52 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:52 | category: - |
コメント
はっ!っと思い出したまろ君の表情ったら、最高ですね( ´艸`)
確かに猫様は年末もいつもと変わらずの〜んびりとお過ごしですね!
本当に羨ましい限りです(;^ω^)

うちも年末のお掃除まだやらなきゃいけないことがあるんですけど・・・
なんだか時間だけが刻々と過ぎていってます(笑)
| マンチカン | 2009/12/29 10:24 PM |

そうそう、突然思い出したように毛づくろい始めることってありますよね。
大掃除よりおせちの準備のほうが気になってきました。
毎年思うのですが、何で暖かい日に早めに掃除しておかないのかと。
来年こそは・・・・
| ketty | 2009/12/29 10:28 PM |

はっ!と思い出して毛繕い、ひとしきりペロペロすると、
はぁ〜仕事に精出したにゃん!みたいな顔している時ありますよね^^;
で、やれやれ、一仕事終わったにゃん、また寝るにゃん…なんですよね〜^^;
でも、今日もモフモフとかわいいから、それでいいのにゃん♪

まろんさん、お疲れ様です。
わたしは今朝から体調が悪くて、年賀状を作らない口実ができました^^;
…って、最初から間に合わない…
| yuki | 2009/12/29 10:54 PM |

あはっまろ君に喝を入れられちゃいましたか^^;
カメラを向けるとむ〜になるのわかります
ウチもそんな感じ(笑
で、何枚も写真撮ってると毛繕いもなぜか始めて
最後はあくびで^^おかげで今年はブレブレの毛繕いとアクビ写真
大量生産しました^^;
まろんさん、お墓掃除おつかれさまです^^
あら〜大掃除ついに放棄しましたね〜(笑
私も今日が仕事納めだったのであとは寝るだけ〜・・って違う^^;
明日は買い出しに行ってきます^^
| yae | 2009/12/29 11:45 PM |

まろくんもこれできれいな体で年を越せますね(*´∀`)

大掃除、うちも日々掃除をしてるからいいかな〜なんて・・・
でも換気扇とかしなきゃなぁ〜

まろんさんも、無理せずにね(*´∀`)
| いくぱん | 2009/12/30 9:01 AM |

まろ君 綺麗綺麗してるのね〜えらいえらい!

大掃除は休みの間にのんびりしますw
今は次男がいるので なんか気ぜわしいので

まろんさんも 無理をせずに 
ぼちぼちなさいませ〜o(。'▽'。)o
| pipi | 2009/12/30 6:21 PM |

お掃除もそうだけど、お正月を迎える準備も大変ですよね
準備だけでも大変なのに、お正月の間もずっと動かなきゃいけないですものね
本当に年末年始はなにかと忙しいですね、あんまり無理しないでくださいね
まろ君もたっくさん毛づくろいしてで年越しですね
| ミミココ | 2009/12/30 7:38 PM |

もういいや〜そのままで・・・と思いつつも
何となくせわしない年の暮れ。
こんなとき、暦にまったく関係の無い猫サマは
ひと時(うっかりするとそれ以上)の安らぎをくれますね。

ハレ〜〜〜ワタクシも明日はしゃっきり働かなくちゃ(~_~;)

ちょっと早めですが。
本当に今年もお付き合い頂き、ありがとうございます!
覗き逃げしちゃったことも多かったけれど<(_ _)>
いつも本当に楽しみに覗かせて頂いておりました。
ネットを開けばNN友にいつでも会える幸せを
今年も感謝しております。

どうか来年も宜しくお願いいたします。

まろんさんも、まろ君も、ご家族皆様も!
良いお年を!!!
| しまねこ | 2009/12/30 9:52 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/541
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links