まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< やっぱりクリスマス。 | main | やっと年賀状作製モード…。 >>
# 床暖房?

お風呂が沸いたかな〜と見に行くと、先客がいました。 

 プレゼントもらうまで、ここ、どきましぇんから〜。


 
と拗ねているわけではなくて…。
 

 


 ここ、ほんのりと暖かいでし。



沸かし立てのお風呂の温かさが、じんわりと伝わってきて、

まるで床暖房の心地よさ!? 




もっもさの毛に隠れてみえませんが、ちゃんと香箱座りをしているらしい…。




 ほにゃらららら〜。



心地よさに、とろけちゃいそうなお顔ですね。 



 


え〜、昨日まろ君がしでかしたこと…。

ちょっと公にはできないのですが、

簡単に言うと、立ち入り禁止区域に堂々と入り込んで、

よからぬことをあれこれしていた…

というものです。 

まぁ、ネコに「そこは立ち入り禁止区域!」と言ってもねぇ。

「にゃあ?(はぁ?)」って顔をされるのがオチですよね。 





 
今日は、チョコチップ入りココアパンを作りました。

チョコ大好きの息子とダンナ様に、

あっと言う間に食い尽くされてしまいそうです。

 
  
ホームベーカリーで焼いたパン、とってもおいしいのですが、

専用のパン切りナイフを使っても、なかなかキレイに切れません。

なんだか失敗作のような写真だなぁ…。
 




  
さぁ、明日からやっと年賀状作りスタート!

しゃかりきに頑張っても三日はかかりそうです。

(全部で5パターンぐらい作るので…。)

「今年こそ早めに取りかかるぞ〜っ」と、いろいろと準備はしておいたのに、

やっぱりお尻に火がつかないと行動には移せない…。

あ〜、今年もあと5日か。がんばらなくては!


 
申し訳ありませんが、いただいているコメントへのお返事を

お返しするのが遅くなりそうです。(いつものことですが。  )

それでもよろしければ、こちらにポチッと…。


                   
  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


 
| comments(9) | trackbacks(0) | 22:26 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:26 | category: - |
コメント
まろ君最高にとろけてるお顔ですねぇ〜
しっかりあったかい場所覚えちゃったね^^

焼きたてパン
本当に美味しいよね
初売りはやっぱりホームベーカリー買っちゃおうかな・・・
いつも悩んではしまいます

年末・・・
どこも慌しいですね

ブログのことは気にせずお仕事励んでくださいね
| まぁーこ | 2009/12/26 11:55 PM |

ひゃ〜、5パターンもですか!
ウチもワタクシ用とやまねこ用がありますが
それぞれ枚数もたかがしれてるので
印刷自体はちゃっちゃと・・・(取りかかるまでが長いのが一緒)

色々と忙しい年末ですね。
どうか無理なさらぬよう!
まろ君もお風呂に落っこちぬよう!!
| しまねこ | 2009/12/27 5:08 AM |

ほにゃらららら〜。…って、ほんとにそんな感じのお顔ですね^^
わが家、建ててから5年以上経ちますが、
わたし、家のお風呂に入ったことがないんです〜
なんだか、気忙しくて、シャワーですませてしまうのですが、
お正月にはゆっくりお風呂に入ろうかな〜
年賀状、5パターンもつくるのですか!うひゃ〜…
わたしは1パターンでいいのですが、作ってません…
友人知人は別にいいのですが、出さなきゃならないところも…
でも、間に合いそうもありません^^;
まろんさん、わたしの分まで、がんばってください!(違う^^;)
| yuki | 2009/12/27 6:53 AM |

うんうん、お風呂のふたの上は暖かいですもんね〜(●´ω`●)

ウチは今年は喪中だから、年賀状を作らなくてよくて楽でした(笑)
私は毎年、9月頃から「年賀状、作らなきゃ〜」って自分を急かしてます(笑)
それでようやく、ギリギリ間に合う感じで(^ω^;)
| 宮碧ちこた | 2009/12/27 9:53 AM |

まろくんを見ていると私もお風呂の蓋に
乗りたくなりました(笑)
あたたかそう♪
床暖房ってまさにそんな感じなんでしょうね〜^^

焼き立てパンおいしそうです〜〜〜〜(^-^*)
何年も前からホームベーカリーほしいなほしいなと
思っているんですが面倒臭がりの私が本当にパンを
焼くとは思えず(自分で(笑))買えずにおります><
| 猫草 | 2009/12/27 11:09 AM |

お風呂のふたの上 ニケの定番です
いないなーっと思ったらそこを探します。

香箱ずわりのまろ君 ふかふかの毛っけで
マント着てるみたいです
| pipi | 2009/12/27 3:41 PM |

まろ君どんどんふにゃら〜っとした顔に変化していくのが
可愛いですね^^ホントお風呂場すきなんだな・・うらやましい
疲れた時はお風呂に入るのが一番ですね〜
私も昨日ゆず風呂に入って疲れた体をあたためました^^
まろんさんもこれからが本番!あったまってがんばってくださいね(^^)

そうか、まろ君立ち入り禁止区域に^^;
もしかしてうっかり開いてたのかな?^^;
パンも美味しそうですね〜〜!食べたい・・

年賀状はワタクシもう放棄しましたよ^^;
大掃除・・はもう少し頑張りますけど
放棄する場所もでてくるかな^^;
| yae | 2009/12/27 7:09 PM |

おふろのふたはあったかいですよね!
うちも好きそうです!
でも落っこちないか心配で
見張ってなきゃいけないので
たまーにしかできないんですよ〜!
| ゆう | 2009/12/27 8:13 PM |

ほにゃらららら〜のまろ君、気持ちよさそう( ´艸`)
お風呂の蓋の上はあたたかいですもんね
ホント猫って快適な場所を見つける天才ですね!

ホームベーカリーで焼いたパン、美味しそうですね!
来年は私もホームベーカリー買ってみようかな(^^)
| マンチカン | 2009/12/27 9:39 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/539
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links