まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< イブに鍋ですが、何か? | main | 床暖房? >>
# やっぱりクリスマス。

あ〜、別に息子に駄々をこねられたわけではないのですが…。

買っちゃいました! クリスマスケーキ。

BOSTONのハーフサイズのケーキです。
 
    


 
3人家族の我が家では、この大きさで十分。(お値段も手頃でうれしい!)

サンタさんが汗をかいてたり、生クリームの白壁が多少崩れたりと、

ややお見苦しい点は、ご容赦を〜。(持ち帰り方がよくなかった…。  )

もっときちんとセッティングして撮影しようと思ってたのに、

渋滞に巻き込まれてイライラしながらご帰館のダンナ様に、

「早く食べさせろ〜」とせがまれて、あわてて撮ったわけでして。 



  
「ケーキがほしいなぁ。チキンも食べたいなぁ。」と

面と向かって言われたわけではないのですが、

なんとなくそういうものがあったらうれしいな…という雰囲気の息子。

来年以降、一人暮らしを始めたら、

いつ帰ってくるかわからないような生活になると思うので、

これも思い出の一つになれば…と、買ってまいりました。


 
自転車通行可の歩道と道路との段差が結構あるので、

自転車でケーキを運ぶ時は、気をつけないといけないことは

十分わかっていたのですが…。

慎重に持ち帰ったつもりだったのに、フタを開けると、

イチゴが1つゴロンと落っこちちゃっていました。 

歩いていけるケーキ屋さんには、もう高いケーキしか残ってなかったし、

しかたないので、わざわざ小雨の降る中、自転車を飛ばして買いにいったのに…。

でも、おいしければ、見た目が少々不細工になってても問題なし!
 
このお店のケーキはあまり食べたことはないのですが、

まぁ、そこそこ。うん、クリスマスケーキだなぁ…って感じのお味でした。 
 
 

そして、夕食はこちら。               ↓ こっそりチキンも…ね。

残っていた牡蠣で、オリーブオイル焼きを作ってみました。



スライスしたトマトと牡蠣をお皿に並べ、パパッと塩胡椒。

すり下ろしたガーリック、バター、パン粉、刻みパセリを適当に載せて、

オリーブオイルを回しかけ、グリルで焼くこと20分。

仕上げにバジルの葉をちらして出来上がり。(分量は全て適当。)

こういう洋風の料理にも牡蠣はよく合いますね。

ごはんよりパンがほしくなる味でした。



お昼には、牡蠣雑炊もいただいたし、

1kgの牡蠣、見事に食べ尽くしました。

ごちそうさまでした〜。 





 
ところで、まろ君。

今朝はとんでもないイタズラをしでかしてくれたので、

お父しゃんもお母しゃんも、おカンムリでございます。 

したがって、プレゼントは無期延期。

ごはんもいつも通りで、特別おいしいものなんてありませんぞ!


 え〜っ! そんにゃ〜! ボクには何もお楽しみがにゃいにゃんて〜〜〜。 

  バリバリバリッ!
 





家業関係の年末の仕事にちょっと追われております。 

(今までサボっていたツケが回ってきただけなのですが。 )

申し訳ありませんが、いただいているコメントへのお返事を

お返しするのが遅くなりそうです。(いつものことですが。  )

それでもよろしければ、こちらにポチッと…。





                  
  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


  
| comments(8) | trackbacks(0) | 22:45 | category: 日々雑感 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:45 | category: - |
コメント
可愛いケーキですね♪
実は私も昨日買って食べたのに今、日半額近くまで値下げされてて
ついまた買っちゃいました^^;お皿も2枚ついてて、でもどっかでみたこと
あるお皿だな・・って思ったら某ヤマザキのケーキでした。
お皿はパンとかについてる点数貯めるともらえる景品のお皿と
同じ(笑デパートで買ったんですけど店の名前変えてるから
わからなくて〜でもなかなか美味しかったです^^

まろんさん息子さんのために小雨の中、自転車走らせて
ケーキ買ってくるなんて優しいお母さんだな^^
サンタさんの汗は母が一生懸命流した愛ある汗の賜物ですね^^
オーブン焼きも美味しそうですね♪
まろんさん牡蠣料理、たくさん知ってそうでいいな〜

まろ君はどんなとんでもないイタズラしたんだろ^^;
ウチはイタズラはしてませんが今年はプレゼントなしでした^^;
| yae | 2009/12/25 11:38 PM |

↑あれ?^^;またやっちゃった^^;
今、日・・じゃなく今日です^^;
| yae | 2009/12/25 11:40 PM |

可愛いケーキ!
自転車でケーキ運びは、大変ですね(汗

牡蠣料理とっても美味しそうです。
こういうアイディアが沸かないので、見習いたいです〜!
1キログラムの牡蠣!わおー

まろ君は何をしでかしちゃったのか気になるところです(笑)
| いくぱん | 2009/12/26 9:24 AM |

うお〜〜

ケーキにチキン!!
ものすごーーーく 食べたくなった!!!!
ケーキは手作りしないけど チキンくらい作ろう
買い物行かなくっちゃ!

で? まろ君なにやらかしたの?
| pipi | 2009/12/26 11:33 AM |

ケーキ、可愛いですね〜♪
サンタさん、汗かいちゃいましたか!?
自転車に揺られて、落ちないように必死だったのかな?(笑)
| 宮碧ちこた | 2009/12/26 11:35 AM |

いやいや、この位だったら全然okですよ〜
ウチのやまねこだったらきっともっとすごいことに。
(何しろ、大分前の事ですがワザワザお寿司屋さんに注文した高いおせちを”あ〜れ〜”という位にゆすってしまい
折角買って行ったのに、あちらのご両親に微妙な顔をされてしまいました(^^ゞ)
ま、見た目はともかく味は全然問題ないんだし。

ワタクシもまろ君がなにやったのかすんごく気になる〜★
| しまねこ | 2009/12/26 1:30 PM |

まろんさん、自転車で雨の中をケーキ買いにいかれたんですね。
ケーキが食べたそう…という、息子さんや、早く食べさせろ〜のだんな様含めて(笑)、
なんだかほのぼのしてしまいました^^
ナオキは、ケーキを持ったまま、酔っ払って電車のホームから落ちたことがありますよん^^;
牡蠣、オリーブオイルでオーブン焼き、う〜んと昔にやったことありましたが、
すっかり忘れていました。そうだそうだ!おいしいですよね!食べたいな〜…
牡蠣雑炊もいいですね。ああ…(ため息〜^^;)
いたずらしたまろくんだけ、ごちそうもプレゼントも無しですか…
無印の椅子に八つ当たり〜バリバリ(笑)
| yuki | 2009/12/26 10:51 PM |

クリスマスディナーすごいですね!
とっても美味しそう(゚¬゚*)
ケーキもとっても可愛いですね!
サンタさんは息子さんが食べたのかな(笑)

牡蠣の食べ方に色々なアレンジが思いつくんですね
さすがまろんさん!!

まろ君、どんなイタズラしちゃったの〜
プレゼントは無期延期・・・(ll-艸-)ァリャリャ
| マンチカン | 2009/12/26 11:07 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/538
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links