まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ただいま料理の修行中。 | main | やっぱりクリスマス。 >>
# イブに鍋ですが、何か?


 皆しゃん、ステキな夜を過ごしてるかにゃ?



今日は、クリスマス・イブですね。 

皆様、いかがお過ごしですか?

こちらは、厳しい寒さも一休み。穏やかな晴天に恵まれた一日となりました。
  



こんな日には、たまっていた家事を一気に仕上げるとか、

買い物に繰り出すとか、いろいろと有効な使い途が考えられますが、

本日、私は市の集団検診に出かけておりました。 

 

何の検診かって?

子宮頸ガンと乳ガンでございます。



あ〜、どちらも楽しいものではございませんわね。

マンモグラフィは、2回目の経験ですが、痛いのなんの。 

一瞬気が遠くなりそうになりましたが、まぁ、ごく短時間ですんだのが幸いでした。



1回目の時(何年前だ?!)は、違う医療機関で診ていただいたのですが、

そのときは、不慣れな技師さんだったのか、それとも私の要領が悪いのか、

「もっと、こう…前の方に、いや、そうじゃなくって、こう…。」とかなんとか、

うんざりするほどの微調整があって、やっとこさ撮影にこぎ着けたのですが、

今回はあっけにとられるほど早かった。

ぐいっと引っ張って、ぎゅ〜〜〜〜。さっと撮影、はい、お終い。

(でも、今回の方がはるかに痛かった…。  )

さて、結果は如何に…? 



それにしても、何もこんな日に…とは思いますが、

予約を入れた時点でこの日しかとれず、

また次の機会に…なんて思っていると、

さらに延び延びになっちゃう可能性が高いので、まぁ、仕方なく…。 



働いているときは、年に1回は必ずきちんと受けていた

(受けさせられていた?)検診、

乳ガンなどもその時にチェックしてもらっていたのですが、

ただの主婦になったら、自分で市の広報誌を見て申し込むしかなく、

めんどくさいなぁ…なんて思ってるうちに、

2〜3年ほったらかしになっておりました。

いい歳なんだから、忘れないように、サボらないように、

毎年定期的に受診するように心がけなくては…ね。

来年は、もっと気候のいい時期に申し込むようにしようっと。

 
  
さて、はじめの話題に戻って…



本日はクリスマス・イブ。

皆様のお家の食卓には、きっと華やかな料理が並んでいることでしょうね。



我が家は、こちら。

牡蠣鍋でございます。

いつもの水炊きの具材で、お肉が牡蠣になっただけのものです。

 
 
昨日、お歳暮に生牡蠣1kgをいただいてしまいまして。

消費期限は、明日12月25日。

さぁ、頑張って食べなければ! 



幸いにも、「チキンは?ケーキは?」と駄々をこねるような

幼い子どももおりませんので、

牡蠣鍋、ど〜んと来い!でございます。

いや〜、食べ盛りの高校生がいると、なんとかなるものですね。

半分の500gの牡蠣が、きれいに無くなってしまいました。


 
明日は、残り半分、どんな料理にしようかと思案中です。





 
今日のオマケ。まろ君からのクリスマス・プレゼント

 好きにゃだけ、もふってくださいにゃ〜。


 
すみません。こんなもので許してやってください。 





 
家業関係の年末の仕事にちょっと追われております。 

(今までサボっていたツケが回ってきただけなのですが。 )

申し訳ありませんが、いただいているコメントへのお返事を

お返しするのが遅くなりそうです。(いつものことですが。  )

それでもよろしければ、こちらにポチッと…。






                  
  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


 
| comments(10) | trackbacks(0) | 22:18 | category: 日々雑感 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:18 | category: - |
コメント
まろんさん検診おつかれさまです^^
そうなんですよね・・会社勤めしてると年に1回勝手に決められて
受けるチャンスがあるんですけど、私は正社員じゃなくパートなので
その中には入っておらず・・もう十数年、検診て受けてないかも^^;
でもそろそろ婦人科の方は受けておきたいな・・とは思ってたんですが
そんなに痛いんですか〜ひょえ〜
何でも年齢が偶数の年はかなり格安で検診受けられるみたいなんですけど
こちらだけかな・・?って今年安かったのにもう間に合わない(泣
再来年頑張って受けたいです・・・

牡蠣鍋いいな〜♪この間、広島産の牡蠣、解凍されたものでしたけど
格安で買えて牡蠣グラタン作りました。大きくて美味しかったです^^
まろ君モフモフプレゼントでしか?そのふわふわのお手手も
触りたいですね〜そのかわいいお鼻にもチュッしたいです^^
それとまねき猫ダック、まろんさんの期待通りいつのまにか
クリスマスバージョンになってますよね、うふふっ
| yae | 2009/12/24 11:26 PM |

メリークリスマス。
クリスマスに鍋。
いいではありませぬか。
まろ様からのプレゼント。
では遠慮なく。
モフモフモフモフモフモフモフぅ~。
| 侍従長 | 2009/12/24 11:37 PM |

v(o´∀`)ノ*†。♪**メリークリスマス**♪。†*ヽ(´∀`o)v

そうそう・・・
主婦になると自分の健康管理は自らきちんとしないと何もないですもんね
面倒だけど一応やっておかなきゃです!!

| まぁーこ | 2009/12/24 11:54 PM |

Merry Christmas ♪

私としては 牡蠣鍋の方がいいわ!!
もふもふまろくん いいねいいね!
私も遠慮なくw もふもふ!!
| pipi | 2009/12/25 9:00 AM |

うわぁん!こんなプレゼントって最高♪
もふもふもふ〜〜〜っ(*^_^*)ああ、ホントにしたい・・・

おかしいなぁ、ずぅっとまろんさん家のコになりたいと
サンタさんにお願いしてるのですが
なかなか養子縁組の通知が来ない(笑)
おかげでカキ鍋に間に合わなかったじゃないですか!


ウチはオコチャマなワタクシの為に
おっさんがローストチキンを作ってくれました♪
昨日、もう食べちゃったけど(^^ゞ
今日の聖餐は、残りのホネで出汁をとったポトフです。
エコでしょ(笑)
| しまねこ | 2009/12/25 10:31 AM |

わぁ〜豪華じゃないですか〜゚+。(〃ω〃)。+゚
牡蠣大好きです!
検診、私も全然いってないので、ちょっと不安です
来年こそは行きます

まろ君のモフモフお写真、素敵なクリスマスプレゼントですよ〜
| ミミココ | 2009/12/25 6:20 PM |

検診に行ったのですか。お疲れ様です〜
わたしは一度も行ったことがありません^^;

牡蠣鍋いいな〜
わが家、ナオキ出張中のため、昨日の夕ごはんは、作り置きのシチューでした…
ああ、まろんさんのお家に行って、残りの500gをいただきま〜す♪したかったです^^
そして、まろくんモフモフし放題^^たまりませ〜ん☆
やりすぎてガブガブされそうですけど^^;
| yuki | 2009/12/25 7:56 PM |

では、お言葉に甘えて
もふもふしているところの妄想を・・・

たまりません(*´∀`*)長毛フッカフカ!

牡蠣鍋いいですねぇ
私もケーキより、牡蠣のほうが嬉しいかも(笑)
| いくぱん | 2009/12/25 9:08 PM |

痛い思いをした検診、結果が異常なしでありますように・・・

クリスマスに鍋、アリですよ〜(^_-)
牡蠣鍋、豪華で羨ましいです!

まろ君のクリスマスプレゼント
モフモフし放題なんてステキキャァ♪(*ノ∀ノ)
まろ君、素敵なプレゼントを有り難う!!

よいクリスマスを♪
| マンチカン | 2009/12/25 9:30 PM |

メリークリスマス☆☆☆

昨日はあったかお鍋でほっこリイブだったんだね♪
今日もみんなでステキなクリスマスを^^
| ぽんちゃん | 2009/12/25 10:12 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/537
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links