まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 冬至ですから…。 | main | イブに鍋ですが、何か? >>
# ただいま料理の修行中。

キッチンで何やらごそごそと料理を作っているのは、

高3の息子。
 
まろ君総監督の下、料理の修行中…の図? 
             

 

4月から関西の学校に進学し、一人暮らしを始めることになった息子。

生活の方も、完全に自立してやっていかなくてはならないので、

何かと不安でございます。 


 
本人にもそういう自覚は(少しは)あるようで、

今日は、昼ご飯のおかずを自主的に作ってくれました。

(というか、すごく中途半端な時間に起きてくるので、

食べるものがなかった…というのが正直なところかも…。 )
 
 
 

まろ君は、ダンナ様の椅子に寛ぎながら見物中。


 

 ふ〜ん。

   いつも寝てばっかりのにぃにぃだけど、料理も作れるんだにゃん。




メニューは、野菜たっぷり麻婆茄子。

CookDoの調味料を使って、簡単仕上げ〜。 

下ごしらえも、全部一人でちゃっちゃとやっていくので、私は見てるだけ〜。

(写真撮ってるだけ〜。)


 
おいしそうにできました!

いただきま〜す。               息子は左利き〜。




 お母しゃんは、楽ちんだったにゃん。

 
  
そ〜ね、ついでに晩ご飯も作ってくれたらうれしいわ〜。 


 
世の中そんなに甘くはないのはわかっております。

言ってみただけ〜。





 
家業関係の年末の仕事にちょっと追われております。 

(今までサボっていたツケが回ってきただけなのですが。 )

申し訳ありませんが、いただいているコメントへのお返事を

お返しするのが遅くなりそうです。(いつものことですが。  )

それでもよろしければ、こちらにポチッと…。






                  
  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。


 
| comments(8) | trackbacks(0) | 22:45 | category: 家族の話あれこれ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:45 | category: - |
コメント
お料理中のにぃにぃをだまって眺めてるまろ君
ホントにそういうことを思っていそうですね^^
麻婆茄子美味しそう〜^^
まろんさん楽が出来ていいな・・なんて思ったら
晩御飯は別だったんですか^^;
晩御飯も作ってくれたらありがたいですよね〜
その気持ちよくわかります^^
でも息子さん、体調心配でしたが
食欲はあるようでよかったですね^^
| yae | 2009/12/23 11:35 PM |

息子さん大きいのでびっくりしました。
美味しそう〜マーボー茄子!
私よりお料理上手な気が・・・(´-∀-`;)
まろ君の指導が良かったんでしょうかね?(負け惜しみ)

私も完璧な左ききです〜
でも、マウスは右で慣れてしまったので
左だとWクリックでさえぎこちなくなります




| ミミココ | 2009/12/24 3:37 AM |

おおおーすごい!!!
美味しそうです。
てりてり、つやつやで食欲をそそりますね!

まろ君、監視してる〜可愛い(*´∀`*)
| いくぱん | 2009/12/24 9:07 AM |

アングルのせいもあるのか、息子さん、すごく背が高く見えますね〜^^
野菜もたっぷり入れて麻婆茄子なんて、いきなりじゃできませんよね!
いつもお料理なさってるのかな…
まろくんも、安心して見ているように見えます^^
| yuki | 2009/12/24 9:32 AM |

後ろ姿(しかもボヤケ気味)だけでも
イケメンくんだと分かりますよ!
オバちゃんはそういうとこ、目をつけるの早いですから(笑)

いいなぁ、イケメンランチ!(違?)
そうそう、こういうのはご飯が進んで野菜も取れて大変よろしいかと
存じまする♪

まろ君の監督(?)っぷりがかわゆらしい・・・^m^
| しまねこ | 2009/12/24 1:27 PM |

頼もしい息子ちゃん
作るのは良いけど後かたずけが・・・
Σ(゜◇゜;) ゲッじゃなきゃ良いけど
(*^m^)o==3プッ
| みゆきママちゃん | 2009/12/24 8:48 PM |

ぉお(゚ロ゚屮)屮 すごい〜

うちのこたちも テケトウ母のテケトウ料理のまねをして
テケトウに作っております
にぃにぃ 美味しそうに作れてる
自炊ができる男は もてるぞよ〜
ねっ まろくんw
| pipi | 2009/12/24 9:09 PM |

今の時代、料理ができる男の人はモテそうですよ(^_-)
息子さん、自分で料理するなんて偉いですね〜
私もまろ君に見守られたら、家事頑張れるかな〜(笑)

私も左利きなんですよ〜
右になおしていることもありますけどね!
びっくりしました(*^m^)
| マンチカン | 2009/12/24 9:26 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/536
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links