まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< あと3枚…。 | main | ただいま料理の修行中。 >>
# 冬至ですから…。

冬至ですから、

かぼちゃに柚子! 
 

 


かぼちゃはスープに。(私以外の家族は、きっと誰も飲まない…。)

柚子は、あとでお風呂に浮かべようかな〜。




まろ君は、柚子にもかぼちゃにも興味なし。




晩ごはん後のまったりタイム〜。


 

いいな〜。いつもヒマそうで。





 
家業関係の年末の仕事にちょっと追われております。 

(今までサボっていたツケが回ってきただけなのですが。 )

申し訳ありませんが、いただいているコメントへのお返事を

お返しするのが遅くなりそうです。(いつものことですが。  )

それでもよろしければ、こちらにポチッと…。






                  
  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       
 
     いつもありがとうございます。

     お時間がありましたら、

        こちらと           こちらにも

     
   広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。






昨日の記事とコメントに、ダンナ様が大笑い…。

(熱心な読者で、毎回必ずチェック〜。  )



年に数えるほどしかスーツを必要としない人間なので、

昨日の写真の場面はちょっと珍しいと言えば珍しいのですが、

白シャツは形状記憶素材かなにかで、

アイロンをかけた記憶がございませ〜ん。

クリーニングにも出したことないかも〜。

そこだけに注目して、私のことをしっかりものの主婦だと思ったら、

大間違いでございますわよ!

ダンナから見たら、これほどグ〜タラ&好き勝手やってる主婦も

おらんじゃろ〜とのことです。(確かに〜。  )



で、スーツの上着の方ですが、

背中にまろ君の白い毛がどひゃ〜っというぐらいついておりました。

も〜、恥ずかしいったらありゃしない…。 


 

| comments(8) | trackbacks(0) | 22:09 | category: 日々雑感 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:09 | category: - |
コメント
へぇ〜かぼちゃとゆずの組み合わせって初めてです
どんな味がするのかな?
見た目ものすごく美味しそうなのに誰も飲まないんでしか?
私、ゆずジャムとかゆずこしょうも大好きなんですよ^^
まろんさんはいよいよ年末仕事に本腰ですか・・
体調すっかり良くなってないのに大変ですね^^;
でも時折まったりまろ君を眺めながらひと息ついて
頑張ってくださいね^^
昨日の10枚たまったら・・やっぱりハワイ旅行?(笑
なんか時折変わってたような気がしますが何だったか
思い出せない^^;
ウチもワイシャツは形状記憶素材です。
ですが、いつもクリーニング屋さんに持っていくという
まろんさんの上を行くグータラです、えへへ^^;
| yae | 2009/12/22 11:13 PM |

何回やっても、ブログセンターをクリックすると、フリーズしてしまうんです〜(泣)
とりあえず、2ポチして、後でコメントしにきますね〜
| yuki | 2009/12/22 11:50 PM |

まろんさん、良妻ですよ〜
だって、お洗濯なさってらっしゃいますもんねぇ…
うちはほとんどセルフサービスです^^;
そして、わが家にはアイロンがありません^^;;
いやいや、わたしと比べるのはともかく(あはは^^;)、
そのおいしそ〜なパンプキンスープだけで充分です!
ご家族の皆さんはいらないんですか@_@
それなら、わたしにくださいな〜(笑)

お仕事、大変ですね。
かぼちゃと柚子湯で風邪を払って、まろくん見てなごんで、
年末を乗り切ってくださいね。
お忙しいまろんさんやyaeさんの分まで、わたしがお昼寝しときますから〜(違う^^;)
昨日のお返事、その通りです^^えへへ^^

ブログセンター、昨日、入ったと思うのですが、どうだったかな…
入ってなかったらごめんなさいね。
あ、ついでに、今日のポチもしていきますね〜^^
| yuki | 2009/12/23 1:54 AM |

まろ君、まったりモード可愛い。ふわふわです。
どこがオナカで、どこが背中?わからない〜(*´∀`)

そういえば冬至でしたね、すっかり忘れて、
何もしていない〜どっひゃー(´▽`;)
| いくぱん | 2009/12/23 9:08 AM |

かぼちゃスープ、美味しいですよね♪
私は夏に冷たいのを飲むのが好きです(*´▽`*)
| 宮碧ちこた | 2009/12/23 10:44 AM |

冬至でしたね。
うちは柚子も南瓜も無しでした。
娘が一言、「あ〜柚子茶が飲みたい」と。
今日、買ってこようと思いました。

まろんさん、だまっていればわからないのに。
アイロンかけしたことがないワイシャツだったなんて(笑)
うちは形状記憶のはずなのに、しわがあるから年中アイロンかけしてます。。
安物だから???
| ketty | 2009/12/23 3:18 PM |

まろ君、今日も椅子の上でお寛ぎのようですね(^^)

冬至でしたね!
うちはかぼちゃの煮物でした〜
ゆず湯も入りましたよ〜(^^)

もう年末も近いので色々とお忙しいかと思います
家業のほうも頑張ってくださいね!
| マンチカン | 2009/12/23 7:57 PM |

かぼちゃスープ大好き!!

寒いのでうちは 部屋の中でフリース着ているのですが
相方も私も うっかり黒を選んでしまってて
大変なことになっております。

そろそろブラッシングしてあげなきゃな・・。

無理されないで ご自分のペースで更新してくださいね
コメントなんか 好きでいれてるので返事なしでもダイジョブですー
| pipi | 2009/12/23 10:02 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/535
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links