まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 「わるねこ」登場! | main | ある日の子ネコちゃん。 >>
# そろそろ復活…?

いや〜、いきなり寒くなりましたねぇ。 

まだ11月になったばかりだというのに、

我が家では、早くも今夜からストーブ解禁となりました。 



さて、11月8日までの予定で秋休みをいただいていた当ブログですが、

少し早めて、そろそろ復活することにいたしました。

あ、決して、家の中がすっかりきれいに片付いて、

ヒマになったから…というわけでもないんですけどね。 

まぁ、大きな山をとりあえず無事に乗り越えたということで、

心にも少し余裕が出てきたので…。

といっても、毎日更新は、ちょっと無理っぽいかな。

小さな山は、まだまだ続くし、

家業も家事もやらねばならないことは、いくらでもあるしね。

当面は、2〜3日に1回ぐらいのペースで、

ぼちぼちやっていきたいと思っております。



更新を休んでいる間も、毎日きちんとポチをしてくださったり、

コメントもたくさんいただいたりで、本当、皆様には感謝感謝でございます。

また引き続き、よろしくお願いいたしますです。 





 
話は変わって…。

昨日は、息子の高校生活最後の文化祭に行ってまいりました。

PTAバザーで、今年も喫茶を担当。 

私を入れて計6名の担当者で、和気藹々と楽しくコーヒーを販売いたしました。

自然と流れに沿って役割分担もできてしまい、

地味な作業が好きな私は…と言えば、

コーヒーにつけるお菓子のセッティングにひたすら励んでおりました。 
                       

 


呼び込みのとてもうまいご夫婦の力もあって、

10時から午後2時すぎまでの4時間で、約300杯ほど売ることができました。


 

他のグループは、うどん屋さんをしたり、不用品のバザーをしたり。



県外出身の生徒も多い学校のため、

PTA役員も年に数回しか顔を合わせる機会がなく、

この文化祭バザーが、PTAとして一番大きなイベントなのです。

子どもや学校のために…ということも勿論ですが、

親たち自身も楽しんじゃうぞ〜という部分も大きかったかも。 



自分の子どもが、この学校でがんばってくれているおかげで、

私達もこうして素晴らしい一日を楽しむことができた…

と挨拶された保護者の方がいらっしゃいましたが、まさにその通り。

「来年の文化祭も楽しみだけど、子どもが学校を続けてくれてなきゃ、

来たくても来れないしね〜。」と、笑いながら言ってた1年生のお母さん。

集団生活が合わなくて、途中でリタイアする生徒さんも

少なからずいるような学校ですが、だからこそ、

不安を抱えた保護者どうしの結びつきも、

おそらくは他の高校よりは強いのかもしれません。




ネギがいっぱいのおうどん。おいしかった〜。 



午後からは、雨が降るあいにくの天気となりましたが、

(あはは〜、やっっぱり雨女…? )

寒さを感じることもほとんどなく、外での活動も苦にならず。

でも、一日ずれて今日になっていたら、きっと震え上がっていたでしょうね…。



仕事の合間に、息子のちょっとビックリの展示作品もバッチリ見ることができ、

いや〜、充実した一日でした。

(本人の了解を得ていないので、作品の写真を載せるのはまずいか…。)


 
さて、段々と残り少なくなってきた高校生活。卒業まで、あと4ヶ月です。

自分の夢を見つけて、進路も既に決めてしまった息子。

もうあまり心配することもなさそうですが、

一人前になるには、まだまだたくさんのことを学ばないとね…。





 
さてさて、最後に、今日のまろ君の写真を1枚。

二階の押し入れの奥に潜んでいるところです。

お昼寝を邪魔されて、ちょっと迷惑そうな顔。



最近は、姿が見えないなぁ…と思って捜すと、

十中八九、ここに入り込んでるんですよね。

フラッシュを焚いてるからちゃんと写っているけれど、

本当は、昼間でもほとんど真っ暗な場所。

出産前のネコさんが好みそうな(?)場所ですが、

まろ君も気持ちが落ち着くんでしょうね。

ふすまが閉まっていても、そこは一人前のネコさん、

自分でちゃんと開けて入り込む術を持っています。

(最初の頃は、だらしないダンナ様がいつも開けっ放しにしているのかと

思ってました。  )

でも、もうちょっと冬らしくなると、ここじゃ寒いかもね。

ネコ用ベッドか毛布を入れておいてあげた方がいいのかなぁ。






  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       
 
     いつも応援ありがとうございます。

     よろしかったら、

        こちらと           こちらにも

        広島ブログ

      ポチポチッとにゃ〜。

 
 
| comments(11) | trackbacks(0) | 22:48 | category: お知らせ |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:48 | category: - |
コメント
ブログいよいよ本格的に復帰ですか〜^^
おかえりなさい〜・・ということはお片づけと同時進行ですか^^;
なかなか進まないですよね^^;
(私の場合は休憩が多いからだと思いますが笑)
でもあと2日がんばらないとな^^;
そちらでもストーブonですか・・相当寒いんですね・・
私も暖房つけずに頑張ってましたがついにつけちゃいました〜
夜だけですけど・・・リュウはまた例によってストーブの上で
暖をとってます。やけどしないといいんだけど^^;

バザー大盛況でよかったですね^^
でも午後から雨?(笑やっぱり?^^;
でもうどんおいしそうだな♪私、関西のおうどん好きなんですよね〜
まろ君は自分で扉を開けてここでお昼寝しにくるんですか
自立したお子さんですね(笑
押入れってウチも時々いつのまにか入ってたりしてます^^
やっぱり落ち着くのかもしれないですね・・
| yae | 2009/11/02 11:34 PM |

お^^更新なさいましたね^^
息子さんの文化祭だったんですか。
そういえば、身近に子供のいる家庭がないので、
今まであまり感じなかったのですが、
高校生(ですよね?)で寮生活って、珍しいですよね。
特別なことを勉強する学校なのかしら…
お菓子もおいしそうですが、おうどんもいいな〜
まだ、夕ごはん食べてないんです〜><
まろくん、押入れの中なんて、猫さんぽいですね^^
不機嫌そうな表情も、かわいいです♪
| yuki | 2009/11/02 11:39 PM |

バザー楽しめたみたいですね〜〜
ねぎ いっぱいのおうどん 美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

うちのニケ眠くなると 同じように薄暗い中に隠れておしまいになります
よく 押入れが あいてますよ┐(´ー`)┌
眠いニケちゃんの顔が ほんと眠そうでいたずらしたくなります。
まろ君も 何で写真撮るの〜〜ってかんじですね。w
| pipi | 2009/11/03 4:00 PM |

ブログの再開、心待ちにしておりました(*^_^*)
でもまだお忙しいようですね〜
お身体に無理のないようにしてくださいね(^^)

息子さんの文化祭、親までも楽しめるなんて素敵ですね!
PTAバザーも大盛況だったようですし( ≧▽≦)b

まろ君、お気に入りの場所を見つけたんですね!
ふすま自分で開けれちゃうんですか(゚ω゚ノ)ノ
うちのにゃんこもそのうちその術覚えるのかな〜(・・?
| マンチカン | 2009/11/03 4:01 PM |

寒くなりましたね!!
ストーブ解禁ですか。
うちもエアコン始動です。

高校最後の文化祭だったのですね。
たくさん売れてよかった。
卒業まであっと言う間に過ぎてしまいそうです。
たくさん思い出を作って欲しいですね♪

| ketty | 2009/11/03 5:28 PM |

文化祭のお仕事お疲れ様〜&ブログお帰りなさーい♪

高校生活も残り4ヶ月ですか・・・
きっとあっという間に過ぎちゃうんでしょうねぇ〜

こちらはインフルの猛威でことごとく行事が中止・・・
6年生や中3の子達がなんとなくかわぃそうです・・・
| まぁーこ | 2009/11/03 7:36 PM |

お?まろ君、いったい何を「出産」したいのか・・・?(^◇^)な〜んて。

まろんさんの復活?宣言、嬉しいです!
そうそう、日々の生活に合わせての復帰で充分です♪
ちょうど季節の変わり目、色々今ならではのネタを
旬のウチにまろんさんの記事で読めるのは嬉しい〜(*^^)v

あ、でもどうか無理はなさらず☆

高校生の頃の今の時期なんて、
まだまだ自分の進路なんて考えられなかった。
息子さん、相当しっかりしてますよ!!!

あ、いやワタクシなんかと比べるのも失礼千万ですけど(~_~;)
| しまねこ | 2009/11/03 8:06 PM |

文化祭お疲れ様でした〜
とっても懐かしい雰囲気で昔を思い出してしまいました
おうどん美味しそうです。
まろ君も、お気に入りの場所って変わるんですね
ウチにはふすまを開けれる子はいません。゚(PД`q。)゚。

ちょっと開いた扉でさえもギン以外は開けれないんですよ

まろ君のちょっと寝ぼけ?顔可愛いです♪
| ミミココ | 2009/11/04 1:56 AM |

★yaeさん

片付けはね〜、やってもやってもキリがないしね…。
(と言うほどやってないけれど…。^^; )
機密性の高いマンションだったら、まだまだ暖房なしでも
OKなんでしょうけど、
我が家は、陽当たりが悪いので、既に一人前(?)に
暖房を必要とします。(T_T)
でも、またちょっと暖かくなってきたので、昼間は無くても大丈夫。
本格稼働は、やはり12月になってからかな〜。

どうも雨がついて回るのですが、今回は傘が必要な場面は
無かったので、助かりました。(^^;)
うどんは、やっぱり関西風ですよね〜。
これにお揚げさんがのっていれば、言うことなし〜。(^^)


★yukiさん

はい〜、かなり変わった学校ですよ〜。(^^)
一応、男女共学の普通科なんですけどね。
コース別に分かれていて、建築や陶芸、英語、体育など、
自分の得意な分野や興味のあるものを学習する時間もたくさんあるのです。
で、ほとんどの生徒は、不登校経験者。(ウチの子もそうでした。)
だから、3年間ちゃんと続くのか、きちんと卒業できるのか、
どの保護者の方も、ハラハラドキドキ…。(@@)
全寮制というところが、一種の賭けみたいな感じですね。(^^;)

あら〜、遅い時間なのに、夕ご飯まだなんて…。
シェフがお外の仕事で忙しいのかしらね〜?(^^;)


★pipiさん

いつもは、一人で電話番をしながら静かに暮らしているので、
こういう場に出ると、気持ちが明るくなって楽しいです!(^^)
でも、立ち仕事をする体力がなくなってきているのも実感…。(T_T)

押し入れの中って、ネコさんのお気に入りスポットなんでしょうね。
最初は、どこに行ったのかわからなくて、ちょっと焦りましたが、
今は定位置になっているので、捜すのならここ!です。


★マンチカンさん

お待たせしました〜!(^o^) なんてね。
何がなんでも毎日更新!という気負いや意気込みは、
お休みをいただくことでちょっと薄れてきちゃったかな。(^^;)
まぁ、仕事と家事の合間にぼちぼちと…
という感じでやっていけたらと思っています。

PTAの活動は、やはり、親も楽しまなくっちゃ!です。(^^;)
せっかくいろんな人と知り合いになれるチャンスですからね〜。

賢いアルト君なら、ふすまを開けるなんて、わけないと思いますよ。
実はもう既に、密かにマスターしてるかも…。(^^)
| まろん | 2009/11/05 11:23 PM |

★kettyさん

ついこの間扇風機をしまったばかりのような気がするのですが…。(^^;)
いろんなものを出したりしまったり、忙しったらありゃしない。
あ、マンションは、エアコンで冷暖房はバッチリですよね。(^^;)

高校3年生の3学期は、授業もほとんどないしね〜。
あともうちょっとで卒業かと思うと、ホッとしますが、
そのあとは、また親元を離れて一人暮らし…。
ちゃんとやっていけるのかと、心配です。(^^;)


★まぁーこさん

3学期は、ほとんど授業がないみたいだしね〜。
4月からは、親元離れて一人暮らしの予定ですが、
ちゃんとやっていけるのかな?
いろいろと心配のタネは尽きません…。(^^;)

あらら、インフルエンザで行事中止ですか…。
それは残念!
最後の行事を楽しみに頑張ってきた子どもたちには、
かわいそうなことになりましたね。
息子の学校も、いつそうなるかとヒヤヒヤしておりましたが、
なんとか持ちこたえてくれました。
2年前、はしかの流行でかなり痛い目にあった学校なので、
今回はかなり用心深く対応していたみたいです。
(完全に隔離されているような環境がよかったのかも…。^^; )



| まろん | 2009/11/05 11:50 PM |

★しまねこさん

ぽよんぽよんのお腹ですからね〜。
何かが生まれても、全然不思議じゃないかも。(^^;)

この間までは、何がなんでも毎日更新!と気負ってがんばっていたけれど、
ちょっと肩の力が抜けたかな。
ランキングもどうでもいいや…と思ったら、楽になりました〜。(^^;)
ま、自分のペースで、ぼちぼち楽しみながらやっていくのが一番ですよね。

いやいや〜、息子なんて、本当にまだまだ世間知らずですから…。
こんなんでやっていけるんだろうかと、マジで心配です。(-_-)
まぁ、自分のやりたいことと入れる学校がたまたま合致したということで、
4月からの生活をしっかり見守ってやりたいと思うのですが、
学費の支払いが大変です〜。(T_T)


★ミミココさん

自分自身の学校生活は遥か昔になりにけり…ですが、
こうして子どもを通して若いエネルギーをもらえるのも、
なかなかいいものです。(^^)

まろは、季節ごとにお気に入りの場所を次々に変えてます。
真夏だったら、この押し入れは蒸し風呂ですから〜。(^^;)
でも、最初はどこにいるのか分からなくて、ほんと、焦りましたよ!
ミミココさんちの長毛さんファミリーは、みんなおっとりしてるのかな?
でも、そこがかわいいじゃないですか。(^^)
| まろん | 2009/11/06 12:08 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/498
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links