まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ネコ食堂の新顔さん。 | main | 縄跳びエクササイズ…? >>
# 呼んでも来ません…。

今日のまろ君は、ネコ立ち入り禁止の場所に入ってしまい、

さんざんお母しゃんを手こずらせた悪いやつです。 

 ボクは、何も悪いことにゃんかしてにゃいもんね〜。
               

  
 
小さな虫を追いかけて入りこんだのか、それとも単なる好奇心か。

つかんで下ろそうにも足場もないし、自分で下りてきてくれるのを

待つしかないのですが…。(この場面は、ヒミツ保持のため、画像なし。)


  
「こらっ!」「ダメでしょ!」「下りなさい!」なんていくら言っても

「はぁん?」という表情のまろ君。

あ〜、言葉が通じないのは、本当にもどかしい…。

まぁ、ふだんから、「おいで〜。」と言っても、

お腹が空いてない限りは寄ってこないまろ君ですからね…。 



よその賢いネコちゃんは、名前を呼ばれたり、

「おいで〜。」と声をかけられたりしたら、ちゃんと来るのかな??

普段から、もうちょっとお互いコミュニケーション能力高めておかないと、

いざというとき、これじゃ困るよね、きっと…。



結局、まろ君の好きそうなものを見せておびき出すのが

一番手っ取り早いわけでして。

ヒモ状のものを見たら、追いかけずにはいられないまろ君に対して、

今回使った小道具は、縄跳びの縄。

これは効果てきめん!


 
あ、別に私が縄跳びで運動を始めたというわけではなく、

適当なヒモを探していたら、引き出しの中に入っていたのが

目についただけのこと。

ん? ついでに運動しろって?  ソレハチョットメンドクサイニャ~。

 
 
え〜、さてさて。

やっと床に下りてきたまろ君、

今後のために、ちょいとお仕置きが必要ですかね〜。 


  
こらっ! さんざん悪いことして! おとなしくお縄を頂戴しなさい! 

 あん? にゃんだ〜?





 やるのかにゃ〜?





 そっちがその気にゃら、手加減はしにゃいぜ!



はい、お仕置きどころか、楽しいエクササイズの時間と相成りました…。 

この過激(?)な遊びの模様は、また明日にでも…。 


 
 
 
    
                                          






昨日の記事の補足を少々。


 
過去記事の中の茶トラさんの写真をご覧になって、

「あれ?」と思われる方もいるに違いないと思ったら、

やはりyaeさんがちゃんと突っ込んでくださいましたね〜。 



実は、子ネコちゃんたちのいた場所ですが、

すぐそばに、お母さんネコらしき茶トラさんがいました。

このネコさん、ケンカをしたのか顔に傷があり、

大きめの写真で紹介するには少し差し障りがあるので、

出すのを控えておりました。

でも、やっぱり出しちゃえ〜。

このサイズなら、OKかな。



で、以前(7月)に紹介したこちらのネコさんと同一にゃんこの可能性が高い…。


 
同じだと言い切れないのは、この茶トラさんとそっくりなネコさんが、

もう1匹いたからなのです。

でも、残念なことに、お盆の頃、交通事故で1匹があの世に旅立ってしまい…。 

どっちがどっちだったのか、今となっては、もう確かめる術はないのですが、

ひとりになって寂しい思いをしてるのかな…と思っていたところへ、

この度の子連れでの登場! 

これにはビックリ!でした。

ピッタリ寄り添っているのは、やはり親子だから…ですかね?








         
  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜!


 
| comments(11) | trackbacks(0) | 23:10 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:10 | category: - |
コメント
まろくんの最初の写真、「あっかんべ〜」みたいですね^^ぷぷ^^
猫さんって、こちらの言葉はよ〜くわかってるような…
でも、したくないことは、わからない振りして言う事聞かないような気がします^^;
外猫さん、きっと親子なのでしょうね。
車に気をつけて、元気でね。。。
| yuki | 2009/10/03 11:23 PM |

にゃははっゴハンの時はスキップでもするような勢いで
やってくるのに、こちらにとって都合の悪い場所にいる時って
呼んでも全然こないですよね〜^^;
「おいで」の意味はたぶんわかってるはず・・まろ君も^^
yukiさんも書いてるけどわからないふりでしょうね^^;

昨日の猫ちゃんは7月の猫ちゃんのお母さんだったんですね〜
どうりでそっくり^^
お空に帰った猫ちゃんはこの母猫さんの兄弟でしょうね・・
顔の傷は子供達を守る時に出来たのかな・・
外の世界は厳しい環境だと思いますけど、親子で無事に
これからも過ごしてほしいな・・・
| yae | 2009/10/03 11:59 PM |

↑間違った^^;
7月の猫ちゃんがお母さんだったんですね〜・・・って
書いたつもりだったのに^^;ごめんなさい〜
| yae | 2009/10/04 12:01 AM |

子育て大変なんだろうな〜。
これから寒くなるしっ子猫は腹減りっ子だろうし。
道路が近いと事故も多いんでしょうね。
元気に皆無事に育って欲しいですね!

まろくん美形くんですね。
縄で遊ぶキリリッとした顔も素敵です。

縄跳びとトランポリンは危険ですよ。
膝にきますよ〜。飛ぶと体重が膝に・・・。
トランポリンは腰と膝に!
体重を減してっ筋肉をつけないと行けない事に気がつきました。


我が家も仏間が禁止区間ですよ。
だって仏壇の裏に入って出てこないんですもん。

普段はマリリーンッと呼べば二階からでも走って降りてきますよ。
何かもらえると思ってニャンニャン鳴きながらきます。
他の子もマリリーンッと呼べば自分の名前呼んでなくても!
必ずマリリンが一番にもらえるんですよ。
一番初めに我が家に来た子なんです。
| hisa | 2009/10/04 1:14 AM |

縄跳びいいですね(笑)
私縄跳びはじめよう!!(痩せたい)

賢いまろくんは言葉は分かっているけど降りてこない…
って感じだったのでしょうか(笑)
まろ君と同じくタンス引き出しの奥に入るのが好きな
うちの猫も、普段は呼んだら別の部屋から走ってくるのに
タンスの奥からは呼んでも出てこないです><
レーザーポインター(赤い光)見ると飛び出してきます^^
| 猫草 | 2009/10/04 1:09 PM |

まろ君のそんな行動も、こんなお顔を見たら許してしまいそうです。
縄跳びの縄、よくある色つきのビニールではないのですね。
縄跳び、冬場の体育の時間を思い出しました。

お外の猫さんは、生きるのも大変ですね。
交通事故で亡くなった猫ちゃんもいるのですか。
そんな世界で子育てをしている母猫ってたくましいなぁと思いました。
| ketty | 2009/10/04 2:33 PM |

まろ君、ネコ立ち入り禁止の場所に入っちゃったんですね

うちのにゃんこもそのような場合名前を呼んでも出てきてくれません(;^ω^)
おもちゃでつってもなかなか出てきてくれない時もあり
そういう時はおやつでつります(笑)
おやつをあげるのに名前を呼んだらすぐ来てくれるですよヾ(=д= ;)ォィォィ

外猫ちゃん、ぴったり寄り添ってやっぱり親子なのかな〜
| マンチカン | 2009/10/04 3:01 PM |

普段入れない所って、凄く楽しそうに探索してるから、
困っちゃいますよね〜(;´・ω・)・・・可愛いけど、出て欲しいし。

今更なのですが、まろ君の目の色、不思議なカラーですよね。
とっても綺麗な色なんだけど、他では見たことないような・・・。

ブルーっぽい目の子達が産まれてくるのを期待したのでが、皆黄色っぽいです。

憧れる〜゚+。(〃ω〃)。+゚

茶トラさんにも歴史ありですね・・・シミジミ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

お外猫ちゃんが、子供を連れて現れるという事は
ご近所に、猫好きさんが多いんでしょうか?
| ミミココ | 2009/10/04 4:05 PM |

まろ君の だんだん本気モードになってるおメメ@@
このあとかなりの 運動になったの間違いないですね!!

うちはニケがくいしんぼなのでえさで釣ります。
クマは 呼べば来る猫なので大丈夫かな?

でも興奮してる時は なかなか来ないときってありますよね。

子猫ちゃんの お母さんいたんだ
気が付かなかった〜
のら猫は バトルして 怪我してること多いですよね
寿命も短い。
たまに顔を見せてくれると ほっとします。
| pipi | 2009/10/04 6:06 PM |

禁止区域はテーブルの上だけ
でも誰も居ない時は上がってたよ
by 故 チャーミーより
| みゆきママちゃん | 2009/10/04 10:46 PM |

皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。(*^_^*)


★yukiさん

あのちっちゃい頭で、どれくらい理解してるのかな〜と思いますが、
案外人間が思っている以上に分かってたりしてね…。(^^;)

車、多いんですよ。ウチの子もうっかり外に出たりしないように
気をつけておかないと…。


★yaeさん

そうそう、ごはんのときは、呼ばれもしないのにやってきて
にゃんにゃん。
都合の悪いことは聞こえないふり…。
まったく、いい根性しています。(^^;)

狭い世界に結構たくさんのネコさんがうろついていますからね〜。
顔を合わせてケンカすることも多いみたいですよ。
傷口が化膿して病気にならなければいいのですが、
ちょっと心配です。


★hisaさん

うん、確かに、縄跳びは危険かも〜。
子どもの運動用具だと思ってなめてかかっちゃダメですよね。
10年ぐらい前にやってたことあるのですが、最初の頃は、
やはり無理はできないな〜と感じたものです。
でも、どうやって体重を減らせばいいんだろ〜?(^^;)
やっぱ、ウォーキングかな?

呼んだらニャンニャン言いながらやってくるんですか。(@@)
いいなぁ。


★猫草さん
 
縄跳びは、とも君とぜひ!(*^_^*)
子どもといっしょにやるのはいいですよね。
公園でおばさんが一人でどすどす跳んでてもねぇ…。(T_T)

あ〜、レーザーポインター! 
これはネコの気を引くには持ってこいですよね。
素直じゃないにゃんこを意のままに操るためには、
こういう小道具も必要ですね。(^^;)


★kettyさん

この縄跳びは、本格的なもののようです。
なんでこんなものが、うちに…?(^^;)

外ネコさんの生きる環境は、厳しいものがありますよね。
これからの季節、寒さをしのぐだけでも大変…。
みんな元気で生きててほしいと思うのですが、
中には車の犠牲になってしまう子もいて、
なんだかやりきれない思いにとらわれることも…。(T_T)


★マンチカンさん

アルト君、賢そうですからね〜。(^^)
ちょっと一筋縄ではいかない…え?おやつで釣る?
やっぱりそうですか〜。(^^;)

毛の色は全然違うのですが、この仲むつまじさ。
やっぱり親子ならではでしょうね。(^^)


★ミミココさん

まろの目の色、褒めてくださってありがとうございます。(^^)
私も、この色、大好きです。(*^_^*)
ブルーとグリーン、ちょっぴり黄色も入っていて、
なんとも複雑で神秘的な目をしています。
この目で見つめられると、なんでも「はいはい」と言うことを
聞いてしまいそうで、コワイ…。(^^;)

ネコ好きさん、そうですね、少なくとも2軒はいらっしゃいますね。
ごはんの面倒を見たり、ダンボールで寝床を作ったり。
でも、トイレの面倒までは、ちょっ行き届いてないみたいで…。(T_T)


★pipiさん

やっぱり奥の手は、おいしいものですかね〜。
ウチの子も食い意地はってますから、いざとなったら
食べ物で釣りますか…。(^^;)
クマちゃん、おりこうさんなんですね〜。いいなぁ。

うんうん、ご近所でバッタリ出会うと、
「おや、久しぶり〜。元気だったの?」って声をかけたくなります。
向こうは思いっきり不審そうな目で見てますけれど…。(^^;)


★みゆきママちゃんさん

チャーミーちゃん、テーブルには上がらなかったんですね。
しかも、誰も見てないときは、ちゃっかり。(^^;)
お利口さんだったんですね。(^^)




| まろん | 2009/10/08 5:36 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/489
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links