まろ君とグーグー

ペルシャmix猫まろ君と暮らすお母さんの日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< インフルエンザ、大丈夫? | main | ネコが喜ぶ我が家の庭。 >>
# チャームポイント喪失…。

1週間ほど前のまろ君。

そして…
 



 
これが、今日のまろ君。



ちょっとイメージが変わってしまったことにお気づきでしょうか?



あ、別に大したことではないんですけどね…。 


 
これこれ! これなんですよ〜。

まろ君の頭に、アンテナか触覚のように伸びていたこの変な毛!


 
これがなくなっちゃったんです。



特に、こちらから見て右側の長い方。



他のネコさんにはなかなか見られない独特のヘアースタイルだったのですが、

なんと、根本に毛玉ができてしまいまして…。 



泣く泣く、毛玉ごと処分…という運びになってしまいました。 

 ボクの大事なチャームポイントだったのに、

   にゃんてことしてくれるんでしか!




 怒りがおさまらにゃいでし! めらめら〜!



まぁまぁ。またすぐ伸びてくるんじゃないの? 

(まろ君が、ちゃんとお手入れさせてくれないから、

そんなことになっちゃうんですよ〜。)



少〜し首周りの毛のモフモフ度が増してきたかなぁ…と思っていたら、

毛玉も再び大増殖! 

こんなところにも容赦なくできてしまうので、

しっかりお手入れしてあげたいところですが、

ブラッシング嫌いは、相変わらずのようで…。 






★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★





  
先日は、素麺の食べ方について、

いろいろとアドバイスをありがとうございました〜。

炒め物にしたり、中華風やタイ風に味付けを変えてみたりと、

いろいろと工夫の余地はあるみたいですね。

そのうち、新しいメニューに挑戦してみようと思います。 



さて、すでに、にゅうめんがおいしい季節になっているところもあるようですが、

こちらは、まだまだ、夏の延長戦。 

今日もじんわりと残暑が厳しく、久しぶりに冷たい素麺も恋しくなっちゃいまして。

我が家に代々伝わる、ぶっかけごちそう素麺!

(なんて、大げさなものではないですが…。 )

まぁ、私の場合はかなり手抜きで、味椎茸もつゆも、市販のものを利用。

小エビの冷凍が残っていたので、夏の名残に作ってみました。


 
明日のお昼ご飯も、これ…かな? 









  
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ       広島ブログ
 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
  
 ポチポチポチッとクリック、お願いにゃ〜!

                              いのちのパネル展専用バナー画像 




  
 
| comments(12) | trackbacks(0) | 22:40 | category: まろ君日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:40 | category: - |
コメント
いや〜今日もまろんさんのパワー全開ですね(笑
アンテナのような触覚に大笑いしました^^
カミカミしてるまろくんのアテレコも最高ですね〜
(カミカミまろくんの顔可愛い♪)
代々伝わるぶっかけ素麺もこうして彩りが綺麗に
すると美味しそうですね(ウチはかなり質素です^^;)
ウチの場合、余った素麺はにゅうめんして食べてます^^
中華スープとごま油をつかって手軽に作ってますが
なかなかイケます〜一時期我が家のマイブームでした^^
| yae | 2009/09/05 12:04 AM |

まろくんの頭がすっきりしたな・・・
と思ったらやっぱり、なくなってたんですね

いや・・・そんなまろ君も最高にかわぃぃですよ♪

そうめんもずいぶんとリッチですな
我が家とは大違いだわ〜
| まぁーこ | 2009/09/05 1:09 AM |

まろ様。
ブラッシングをおざなりにして逆ギレはいけませんなぁ。
逆ギレは。
あぁ、ちょっとさびしいですな。
地味に私、その放電ヘアー好きでございました。
| 侍従長 | 2009/09/05 7:58 AM |

最初は首輪についてたアクセサリーが無くなっちゃったのかと
思いました(~_~;)カンチガイ

アンテナでしたかー
ううむ、そんなところにまで毛玉が☆
つくづく長毛さんは大変ですねぇ(/_;)まろんさんの日頃のご苦労が
しのばれます・・・
ま、でもきっとすぐにまた生えそろいますよね。

に、しても。
まろんさん家のご飯っていつもどれも美味しそう〜〜〜♪
| しまねこ | 2009/09/05 8:32 AM |

こんにちは、初めましてm(_ _)m
だいぶ前から読み逃げさせていただいています。
まろちゃまの頭の、耳の脇に出た毛ですが、うちの猫の先生は、
『お利口毛』と呼んでいます。
頭の効く子(長毛)にあることが多いんですって。
だから、まろちゃまもとてもお利口なんだと思いますよ〜。
| ふにふにゃんこ | 2009/09/05 10:02 AM |

こんにちは。

あのアンテナ可愛いですよね〜。
まろくんお目目がまん丸!
お鼻が暑さを物語ってる(^∇^)

ふにふににゃんこさんのコメント見て(゚O゚;アッ!謎が解けました。
我が家にはマリリンしか生えません。
後の子は皆ノンビリしている子なんです!

ぶっかけごちそう麺とっても彩りが綺麗で美味しそう。
前に素麺が余ってたのでっカレーをかけて出したら
気持ち悪い・・・って言われました。
友達にもカレー素麺の事を言うとエーッと言われたんだけど。
カレーうどんと何が違うのか分かりません(・−・)
| hisa | 2009/09/05 10:31 AM |

チャームポイントが無くなっちゃったのは寂しいけど…
たまにはイメチェンって事で(´艸`)
私も美容院に行くと…「あまり切らないで」って頼んでも
「痛んでるから」って切られちゃう事があります(^ω^;)
長いと、どうしても…ねぇ…
まろくんも、お手入れ頑張ろうね〜!
| 宮碧ちこた | 2009/09/05 12:49 PM |

まろ君のチャームポイントが〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ブラッシングが嫌いな子に無理やりしたら、
凄いストレスになりそうだし、悩みますよね

冬になったら元に戻るかな?
これから、毎日まろ君の頭毛の成長を見守りますw
そうめん、家も、4.5kg(90束)貰って、ありがたいのですが
一人暮らしで、なかなか減らなくて困ってたんです。
とっても美味しそうですね〜ジュル
| ミミココ | 2009/09/05 3:49 PM |

あらら、大事なチャームポイントのアンテナが
なくなってますね〜(;^ω^)
毛玉ですか・・・じゃあ仕方ないよ、まろ君!
って、怒りがおさまらない様子のまろ君(*´゚艸゚`*)
また伸びてくる(?)よ(^^)

まろんさん家のぶっかけごちそう素麺
とってもおいしそうですね(*^_^*)
| マンチカン | 2009/09/05 4:26 PM |

大丈夫!また伸びるよ〜まろくん^^
でも、それだけで、すごーく雰囲気変わりますね。
ちょっと大人しい子になったような…(外見だけでしょうねぇ^^;)
紐ガシガシの文句たれまろくん、かわいい〜♪
もっと怒らせてみたい(はあと〜)
うちの素麺はかなり豪華ですよ。
きゅうりの千切り、茗荷、梅干、錦糸玉子、大根おろし、人参、もやし、青菜のおひたし、ゴマ、鶏ささみ、、、
少なくても、このくらいは作ります。
…ナオキが。
ちなみに、素麺をナオキがひとりで食べるときは、せいぜい海苔くらい(笑)
作らないニンゲンは、あれもこれもと、いくらでも言うんですね〜♪
あ、ゴマダレで食べるのも、気分が変わりますね。
…素麺、食べたくなって来てしまいました^^;
| yuki | 2009/09/05 9:16 PM |

ああ。あたしの大好きなまろ君のチャームポイントがぁぁぁ。
ぼっちゃんぷり・おネコ様ぷり・やんちゃっぷり。。。
すべてがあのお耳さんに現れてたよ。
ぽんちゃんも一緒にキーってしてるよぉお
まろ君!!もうお耳に毛玉作っちゃダメです(/_;)
お耳だけでもブラッシングさせましょうね。お願いよ。
でも、毎日どれくらい伸びたかなーって楽しみが増えた^^
| ぽんちゃん | 2009/09/06 2:36 PM |

★皆様、いつもコメント&応援ポチをありがとうございます。

もともとあまりマメな性格でないのに加え、
ここのところ、記事更新だけで手一杯という有り様で、
お返事の方がすっかり滞ってしまっております。(>_<)
今回もまとめてのお返事でごめんなさい。m(_ _)m


皆様に愛されていた(?)へんてこりんな毛、
本当に残念でございます。(T_T)
でも、またきっと再生しますよね?
今度は、こんなところに毛玉を作らないように、
気をつけねば…。(^_^;)

それにしても、「お利口毛」とは〜。
とってもうれしい言葉ですね。(^^)
ふにふにゃんこさん、ありがとうございます。
実際、お利口なのかどうかはよくわかりませんが、
変なところで爪研ぎはしないし、障子や畳を傷つけることはないし、
そういう点では、結構お利口さんかも…と思うことはあります。
これでがぶがぶ〜が無くなれば、言うことはないんですけどねぇ。

ぶっかけごちそう素麺、これは、まぁ、特別な日のメニューでして…。(^_^;)
お盆の時に来られたお客様にお出しするのが習わし(?)になっております。
ふだんは、ネギにショウガ、または茗荷に青じそといった、
ごくごくシンプルな薬味で、つつましやかにいただいておりますです。(^^)
素麺の食べ方も、それぞれの家庭でいろいろで、面白いですよね。
でも、カレーうどんの好きな私も、カレー素麺には
ちょっと引いてしまうかも〜。(^_^;)
あ、スープカレーに入れるというのは、OKかもしれませんね。(^^)
| まろん | 2009/09/10 12:43 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marokun-nyan.jugem.jp/trackback/462
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
クリックしてね!
広島ブログ おきてがみ にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ブログ村はランキング不参加
Links
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
誕生日
Search this site
Sponsored Links